こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
八ヶ岳にはこの時期鍋焼きうどんはないみたい。
八ヶ岳最終日。
今日は朝からずっと強い雨で、半袖でいると少し肌寒い。

こんな日の昼or夜は鍋焼きうどんがいいなーってことでリサーチ!

ネットでは4件ヒットしたのだけど、電話すると全部「冬季限定です」とのこと。
東京なら通年であるのになーーー
こんな寒いなら材料あるならつくれよっ!!

と、いうのも、実は作ろうと思って長坂のJマートに1人用土鍋の取り扱いを聞いたらなかったから。
こじゆざ家の東京の家には1人用土鍋が数個あって、具合が悪い時の回復期とか、飲んだときの気分とかで常に鍋焼きうどんはできる状態なんですね(冷凍うどんと冷凍お肉と冷凍油揚げと冷凍ほうれん草と揚玉だけど)


仕方ないのて、明日から仕事につき温泉→マッサージの後の~、温泉施設内のもつ煮・餃子・ラーメン祭り!!

これが大ヒット!!
激ウマではありませんが、柔らかい懐かしいお味で、今日の私たちにはちょうどよかったです。
特に「うまソーダ」美味しくておかわりしちゃいましたよ。

c0049339_19475039.jpg



まあ、よかったよかったでした(*^^*)






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村">



[PR]
# by koziyuza | 2017-08-16 19:33 | 八ヶ岳 | Comments(0)
お盆の清里は普段の30倍!
お盆は混雑することはわかってたけど…

だから土日はおとなしくしてたのだけど…


月曜日なら少しは大丈夫だろうと、お気に入りの『megane』さんにランチの予約をとって行くと…

大泉駅南側 セブンイレブン前信号で大渋滞(>.<)



さらに、中村農場の入口がわからず入り損ねた新潟ナンバーが立ち往生!(バックも逆走されるのも困るので、バッシングで前に進んでいただきました→その先の展望台で安全に転回できます)
写真は駐車場に入りきれない車が路肩に駐車してるの図

c0049339_15541858.jpg


さらに清里駅前は小海線を渡った清里屋さんのところから延々渋滞!!普段の土日の30倍は人も車も出ています。

かれこれ15年以上八ヶ岳に通っていますが、一番の人出です。(清里屋さんが開いていたのを見たのは初めて!)


ROCKにいたっては、駐車場からお店への坂道がまるで初詣の参道状態でした(画面真ん中の木の間の白い粒がすべて人です)

c0049339_15521632.jpg


そーいえば、金曜日に行った グラタン アミ さんも、私たちが帰るときには1階まで行列してたしな~(2階がお店、名前を書くのがなく並んだ順のお店です)


さて、普段より倍の時間をみて別荘を出てきたのに5分遅れでmeganeさん着。

なのに!駐車場がいっぱい!!
テーブル席が5組なのに10台は停められる広い駐車場なのに!!
でも、ちょうど出た車の後に停められました♪

ありついたランチ(*^^*)
c0049339_16030700.jpg


ダンナは前菜:パテドカンパーニュ、かぶのスープにメイン:サーモン。私は前菜:鰯のリエット、メイン:牛赤身のグリルです。
相変わらずクレイジーな量を出してくれるので食べきれませんが美味しかったー(ダンナが全部食べました)。


…にしても、予約無しで来る方が多すぎ!
最大5組しか入れない夫婦でやってるお店に、お盆のお昼に予約なしに何故入れると思うのかしら。

私たちが食事して帰るまでに7組!「本日は予約でいっぱいです」を繰り返すアルバイトのお姉さんがかわいそうになりました。
私たちが来たとき駐車場に止まってた車も、ほとんどがそーゆーお客さんだったみたいですね(^_^;)


帰り道すがらも、コンビニの駐車場からは車が溢れてるは、萌木の村の駐車場待ちの渋滞が起きているは、あんまり美味しくないお蕎麦屋さんも長蛇の列だわ…
お盆!恐るべし!!

でも、冬の閑散期を知ってるだけに「今のうちに稼いでおいてね~」と、エールを贈りたくなります。
だって、清里・八ヶ岳 大好きなんですもの(*^^*)
一時期ちょっと不快な目にあっても、末長くこの地域が活性化してくれる方がいいです


「僕たちのためにも、ワンコにやさしいこのエリアは大事なのね!」

c0049339_16355531.jpg


そーね。お盆終わったら東京に帰るけどね。

「ウソ!」

…ホントです(^_^;)






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村">
[PR]
# by koziyuza | 2017-08-14 15:27 | 八ヶ岳 | Comments(0)
中央道の渋滞!
中央道下りのお盆渋滞は今日がピークとのことです。

渋滞が死ぬほどキライなこじゆざ家は、昨日のうちに八ヶ岳に移動をすませてしまいました。


だって…、中央道の渋滞ってこのレベルなんですよ!!(出典:羽鳥慎一モーニングショー)

c0049339_11054013.jpg



全国ネットで「日本最悪」って…(^_^;)

まあ、大月から八王子までは動かなくなったらピクリとも動かない。普段40分のところが6時間以上かかることも度々あるくらいですからね。



快適な八ヶ岳ライフのため、渋滞は極力避けられるといいですね(*^^*)






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村">
[PR]
# by koziyuza | 2017-08-11 11:06 | Comments(0)
金田一春彦記念図書館
久しぶりの日記ですが、ちょくちょく八ヶ岳には来ています。

常に活字がないと落ち着かない私は、滞在中の本を大泉の金田一春彦記念図書館で借りてから別荘に向かうのですが、今回こんなディスプレイがありました!

題して「イケメン辞書」。
各国語辞書の特徴をイケメンで表すというもの。

c0049339_11144397.jpg


c0049339_11145957.jpg



図書館内でしたが、声を出して笑ってしまいました。



そーいえば昔、各大学をイケメンキャラクターに見立てた漫画があったなー。


と、思いつつ、ROCKのイケメンウェイター(多分コリアン?)を眺めておりました。

そんな彼が運んでくれた「大人のソフトクリーム」←ホントにそーゆー名前!ミルク入れに入ったバーボンをかけて食します。

c0049339_11213590.jpg




美味しかったですよ。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村">
[PR]
# by koziyuza | 2017-08-05 11:08 | 八ヶ岳 | Comments(0)
ワンパラに行きたかったのだけど…
今週も土曜日出勤の振替が月曜日に取れたので、ワンパラに行こうかなーと思ってだけど…


肩と首の凝りがヒドイ!!
もう頭皮までゴリゴリになるレベルなんて初めてだー。

平日整体&頭皮マッサージを受けて少しは楽になったけど、土曜日にはまた頭がゴリゴリ…



気候の変化と疲れが出ているのかも なので、今週はゆっくり身体を休めることにしました。


そーとは行っても希代の愛犬家は、早朝ドックランへ!
c0049339_06183691.jpg

郷ちゃんとそら君の貴重な2ショット。


c0049339_06194533.jpg

割り込むヒコ。




帰宅後、温泉の予約*が取れたので一路石和温泉へ。

*解説しよう!パパちゃんは月に一度、山梨の温泉に浸からないと入院してしまうジンクスがあるのだ!
さらに、足が悪いので濡れた大浴場では一部介助が必要&入浴後の足の消毒ができるスペースも必要なことから、貸切じゃないとダメなのだ!





あー、いい湯です〜

c0049339_06255285.jpg




温泉上がりにマッサージ機にかかって、ほっこりした身体には冷たいたぬきそば!

c0049339_06273803.jpg

ボーナスも出たので、奮発してエビ天を載せてみました(*^^*)。こちらのお蕎麦も石和に来る楽しみの1つです。



桃パフェが有名な ラ・ペスカさんに寄って帰ろうと思いましたが、まだ桃が微妙な季節。電話にも出ないのでまだやってないみたい。

近くの大型直売所にて新ジャガとすももを購入して帰宅しました。

c0049339_06332757.jpg

隣にスマートICが出来ててスゴく便利になって、少し得した気分でした♪








[PR]
# by koziyuza | 2017-06-18 23:13 | 東京近郊 | Comments(0)