こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
成城散歩☆
c0049339_21223488.jpg


朝の深大寺公園ドッグランの後、急に梅酢味の春巻が食べたくなって、久しぶりに成城へ。


なんでもない春巻きなんですが、梅酢に漬けて食す、時々食べたくなるんです〜



なんでそんなに詳しいかと言うと、パパちゃんの実家が成城だから。(「いやーん、おぼっちゃまだってことがバレバレ〜」@パパちゃん←「いいから黙れ」@ママちゃん)



営業時間を確認しようと食べログを見ると【休業】の文字が!!
パパちゃんが子供の頃からのお店がまさか!と電話をしてみると、「11時からやってますよ」とのこと。


で、行ってみると〜

c0049339_20560781.jpg

なにやら店先がなんとなく違う…
(『成城餃子』って何?!かっこ


メニューをガン見するパパちゃん。

c0049339_20571398.jpg



地下一階のお店に行って聞いてみると、現在は餃子と麺類のみの提供になってしまったそうな…


あがーーーっ!ここの春巻きと、蟹と春雨の煮込みが好きだったのにな〜_| ̄|○057.gif




まぁ需要がそうなったということなんでしょうかね〜(近くの【アルプス】@ケーキ屋のメニューもだいぶ変わったし…)



がっかりしてても仕方ないので、近くのお寿司屋さんに電話すると、ちょうど2人分の席が空いたとのこと。捨てる神あれば拾う神ありです(*^^*)




最近、自宅近くの割烹料理屋さんでお魚欲求は満たされてしまっていたので、約2年ぶりにもかかわらず、板さん覚えていてくれました!

美味しかった煮ダコ☆

c0049339_21031531.jpg

字面の破壊力がハンパなくてオーダーした【ガリトマト】

c0049339_21045657.jpg

読んで字の通りですが、なかなか美味しい(*^^*)
こじゆざ家恒例(※)年越し大宴会に登場予定とします。


※良い子に解説しよう!こじゆざ家ではクリスマスをやらない代わりに、年越しは盛大に祝うのだ!!その宴会メニューは紅白歌合戦出場レベルの厳選を重ねます。




もういっちょ、せいこ蟹。
ミソウマーーイ!

c0049339_21092838.jpg



お寿司も美味しかったんだけど、美味しいものはすぐ食べてしまうので写真がありません。





寿司屋さんのカウンターってやっぱりテンションあがるわーー!



明日から仕事ガンバロウ!と思えるお昼になりました♪







☆おまけ☆

パパちゃんはご飯茶碗を新調しました。
こちらも子どもの頃からあるお店。

c0049339_21131120.jpg


なかなかいいものが買えました。

c0049339_21135731.jpg

c0049339_21141548.jpg



店員さんに「こんな感じ〜」と伝えたら出してきてくれたの。(さらにまけてもらった)

パパちゃんの買い物の仕方って、いちいちさりげないけど格好がいいんだよね〜

人間、どこか取り柄があるようです。












[PR]
by koziyuza | 2016-12-04 20:48 | 東京近郊 | Comments(0)