こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東京の味☆~鼎泰豊・鱧と松茸の土瓶蒸し・中村屋のカレーの巻
お盆休暇を八ヶ岳で過ごし、久々の下界のこじゆざ家です。
思ったより暑くなく、温度差ギャップに苦しむことはなかったのですが…

やっぱり八ヶ岳で食べれないもの祭りでしょう!
と、いうことでまずは鼎泰豊の小籠包~!!

c0049339_23244097.jpg


ここの皮がシコッとして美味しいんです(*^^*)
八ヶ岳では龍淵さんの海老蒸し餃子が好きでしたが、今年はシェフが替わってしまったようで、お味が…
照坊ずさんも美味しいのだけど、靴を脱がないといけない造りが、足に装具をつけているダンナ連れだとなかなか行きづらい。

急募!八ヶ岳で美味しい中華!



さて、八ヶ岳で難しいモノ第2弾☆
自宅から徒歩3分の行きつけの割烹での、松茸と鱧の土瓶蒸し&トロいわし!

c0049339_19432030.jpg



土瓶蒸しはダンナの好物で「この時期ならそろそろあるかなー」と思って行ってみたらありました!ラッキー♪
佐賀の鍋島とあわせて美味しくいただきました。

八ヶ岳では「ひまわり市場にスゴい寿司職人がいる!予約していくといいよ」と聞きますが、未だに踏み切れないでいます。
小淵沢のお魚の美味しい和食屋さんにもいきましたが…
お魚はわりとイイモノが入っていましたが、十数年通う行きつけのお店がいいなぁと感じます(^_^;)


最後にダンナの強いリクエストの中村屋~!!

c0049339_19515654.jpg



…実は新宿店じゃありません。
ちょっと家を出るのが遅れて、土日のこの時間からの新宿じゃあ激混みじゃね?ってことで荻窪店に行ったところ!!

メニュー違いました…orz
大好きなコールマンカレーがなく定番のインドカレーですが、スパイスの香りが飛んでしまっています。残念!

やっぱり新宿店にいかねば!ですかね~




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村">
[PR]
by koziyuza | 2017-08-23 19:28 | 普段の様子 | Comments(0)