人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。

by koziyuza
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2020年 02月
2019年 07月
2019年 02月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2011年 09月
2011年 05月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
しゃぶ葉ニキに釣られて初しゃ..
at 2024-03-26 06:52
寒の戻りに白菜鍋⭐
at 2024-03-24 05:43
美味しい~(*^_^*)
at 2024-03-22 06:48
ウエルシアday~♪
at 2024-03-21 06:24
ヒコちゃん、免許皆伝!?
at 2024-03-19 08:01
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
襲撃!飛騨んぱら→ワンパラリターンズ
今日も朝から全開!
襲撃!飛騨んぱら→ワンパラリターンズ_c0049339_2121410.jpg


君達、少し落ち着きなさい。となだめるママ
襲撃!飛騨んぱら→ワンパラリターンズ_c0049339_212553.jpg


早朝 大騒ぎじゃまずいので、「風林火山の館」に早朝不法潜入をきめこみました。
ワンパラから徒歩10分のところに、07年1月から放映されるNHK大河ドラマ「風林火山」のロケセットがあるんです。もう少したつと一般見学オープンなのですが…
目標はアソコだぁ~~~!!
襲撃!飛騨んぱら→ワンパラリターンズ_c0049339_21234644.jpg


看板:「関係者以外の立ち入りはご遠慮ください」は予定どおり☆

…!

朝7時前だというのに、警備員のおじさんがいましたよ。車の中で朝食中でした。


「ちっ」


…と思いましたが、職業は元キャンペーンガール♪(←わかる?わかる人は相当好きね!このサイトが☆)
はじけるような笑顔で「おはよう~ございまぁす♪」とご挨拶したら、車から降りて「おはようございます」とおじさんも笑顔。

ママ(以下「ま」):「実は~先月も泉郷に来てて~、9月上旬オープンって書いてあったから犬と写真を撮りたくって朝に見に来たたんですけど、まだダメみたいですね~」

警備員さん(以下「警」):「あ~6日までロケで使ってるからね~」

ま:「6日までですか…。残念~!明日(5日)帰っちゃうのにーーっ!!次くるのは来月になっちゃうよね、パパ~」

パパ(以下「ぱ」):「そうだね~9月後半に来れればいいけどね~」

警:「よく来てるんですか」

ま:「犬を遊ばせに月に1~2回ほど」
ぱ:「親父が山梨出身なんで(注:ホントです)なんとなく田舎に来たような感覚が好きでね。」

警:「中には入れないけど、建物の前で写真をとるぐらいだったらいいよ」

ま:「えっ!いいんですか~!!じゃ、おじゃまにならないようにスグ撮らせていただきますね。ほらパパ、ソコに立って!!」

…で撮影された画像がこれです。
朝日に輝くこじゆざごーし達。
襲撃!飛騨んぱら→ワンパラリターンズ_c0049339_2134314.jpg


ま:「ありがとう~ございます~!わ~い、職場で自慢しちゃおう~~!!」
ぱ:「ありがとうございます」

警:「もしよかったら、そのへん見てくれば。なんなら犬をその辺につないでちらっと中見てきてもいいし」

ま:「えっ!いいんですか!…でも万一うちの犬達がセットを壊したりしたら大変なので、中は来月に人間だけで見せていただきますね」

警:「そんなにすごいの?この犬(と小次郎を指す)」

ぱ:「今回の旅行ですでにリード1本噛み切ってますからね~。目を離すのはちょっとこわいんですよ。お言葉に甘えてもう少し近くまで見学させていただきますよ」

で、この写真。
襲撃!飛騨んぱら→ワンパラリターンズ_c0049339_2128093.jpg

セットは見えてるところ以上に奥行きがあって、相当大きな施設のようです。警備員さんもついてきてくれました。


ぱ:「これって…すごいセットですね~。」
警:「でもこれ波板トタンだよ」

よくみると屋根が波板トタンを黒く塗ってるだけでした。よくできてる~~!!

ま:「あちこちにあるのぼり旗をみると「北杜市商工会」って書いてありますけど、商工会が観光施設とかで運営されるんですか?」
警:「いや~北杜市が前面協力してるんだよ。お金も相当でてるらしいよ」
ま:「でも風林火山っていえば山梨ですからね~お金のだしがいもあるんじゃないんですか?前の武田信玄のときも小淵沢町がずいぶん協力されたようだし」

警:「でもな~今回は山本勧助だから、あちこちロケ地が飛んじゃうんだよ」
ぱ&ま:「えっ信玄じゃないの?」
警:「あれ?知らなかったの?い~もの見せてやるよ」といって報道用資料(あらすじ&出演者リストの載ったもの)をだしてくれました。

山本勧助:内野聖陽  
武田信玄:市川亀治郎
上杉謙信:Gackt

ガッくんの謙信ってどうよ~!とか、あっ田辺誠一がでてるー(注:ママが好きです)!とかキャーキャーやってたら、その資料 くれました。

戦利品☆
襲撃!飛騨んぱら→ワンパラリターンズ_c0049339_2142853.jpg


ありがとうおじさん!!
職務から考えれば「関係者以外は入っちゃダメだよ!」とすれば足りるところを、たかが犬連れの変な観光客を気持ちよくさせてくれて。
風林火山、絶対見るから!って気分になりました。

…私たちの仕事もおじさんのようでありたいよ。

さて、その後1時間のお散歩後、コテージでの朝風呂~♪
コテージのお風呂は温泉ではないので、サントリービール府中工場で仕入れたビールの入浴剤を持ってきたのだ!
襲撃!飛騨んぱら→ワンパラリターンズ_c0049339_2145079.jpg


風呂上りの朝食は三つ葉とキノコとしょうがたっぷりの中華スープにベーコンエッグです。
襲撃!飛騨んぱら→ワンパラリターンズ_c0049339_215281.jpg


食休み後、軽く遊んで~
襲撃!飛騨んぱら→ワンパラリターンズ_c0049339_2154721.jpg


昼用のパンを【くのぱん】に買出し!って休みじゃん!!
襲撃!飛騨んぱら→ワンパラリターンズ_c0049339_2161459.jpg


スーパーひまわり近くの「讃岐うどん」の看板が気になっていた「気ままや」さんにGO☆
襲撃!飛騨んぱら→ワンパラリターンズ_c0049339_2163989.jpg


地物の野菜のてんぷらに良くあううどんでした(セットで@1400円)。また来よう~♪
襲撃!飛騨んぱら→ワンパラリターンズ_c0049339_2165687.jpg



食後は森のドックランですよ。
襲撃!飛騨んぱら→ワンパラリターンズ_c0049339_217157.jpg


気持ちいい木漏れ日の中、まったりと過ごすコドモタチ。9月の平日、しずかなワンパラっていいね。
襲撃!飛騨んぱら→ワンパラリターンズ_c0049339_2174245.jpg


たっぷりのお昼寝後、夕方の軽い運動。
襲撃!飛騨んぱら→ワンパラリターンズ_c0049339_218461.jpg


昼から仕込んでたおでんと簡単ちらし寿司が今日の夕飯です。
襲撃!飛騨んぱら→ワンパラリターンズ_c0049339_2182165.jpg

湿気がないから、あったかい汁物がおいし~い♪

大満足のコドモタチ(注1:持参シーツです。注2:郷ちゃんはママの足元です)
襲撃!飛騨んぱら→ワンパラリターンズ_c0049339_2192863.jpg

by koziyuza | 2006-09-04 19:35 | 八ヶ岳