こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ワンパラに行きたかったのだけど…
at 2017-06-18 23:13
間隙!ワンパラ☆
at 2017-05-30 19:10
GW後半 その2
at 2017-05-07 07:03
GW後半戦☆
at 2017-05-03 23:19
GW前半!たのしんでます。
at 2017-05-01 23:08
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:千葉( 6 )
千葉紀行☆~旅情編 2日目~
郷四郎の【おしっこ~!起きて~~攻撃】で目覚めた朝5時半。自宅ならワントイレで済ます【小】も車中泊だとちゃんと起きてあげないといけない。ついでに3頭連れて外に出る。
横風もスゴイがP泊の数もスゴイ!!軽く30台はいるよ~
c0049339_21225914.jpg

その後身支度を終えたパパと合流し夜明けの鋸南の海をお散歩~~♪釣り人はもう海にいるんですね~~!
c0049339_21232292.jpg

偶然みつけた芝生の空き地でちょっと遊びながら日の出待ち~☆
c0049339_21235471.jpg
すっかり明るくなったので街中をロケハン☆写真は菱川師宣記念館前の【見返り美人】の像の前での【見返りパパ】
c0049339_212531.jpg
…って全然面白くない?
1時間半のお散歩で冷えた体にはやっぱりお風呂☆
c0049339_21252470.jpg
きのうにひきつづき【ばんやの湯】の炭酸泉で温まり、お刺身&焼き魚で朝食~♪
c0049339_21254588.jpg
うーん、やっぱ美味いわ☆ちなみに食事だけならこちら!生簀から取って調理してくれるらしい…
c0049339_2126402.jpg

漁港を軽く散歩した8時半!「渋滞前に帰りますかぁ~~!!」って出発したのに木更津に向かう途中の昨日と同じ場所(山の中)で渋滞???原因をつきとめたくなって迂回路を使わず渋滞にはまること45分…。なんとがけ崩れでした~~!!!
c0049339_21273355.jpg

あとはスイスイ♪木更津からアクアラインにのって【うみほたる】へGO☆
c0049339_2128112.jpg
インフォメーションのお姉さんに犬連れ可能エリアを聞くと、店内以外ならすべてOK!!
でも人がウジャウジャだし、ペットの休憩所はスゴイ風ではっきりいって寒い!こじゆざごーし初うみほたるは少し空いているときとして、パパが4F【しあわせの鐘】を鳴らしただけで一路帰宅☆
c0049339_2129749.jpg
連休最終日の心配された渋滞もなく10時半には自宅着。こじゆざごーしは遅めの朝ごはんを食べたあと日なたで爆睡~~♪
疲れたのかな?でも千葉もなかなか楽しい場所であることがわかったし、今度こそは【犬が吠える犬吠崎ツアー】のロケがあるからね♪♪
[PR]
by koziyuza | 2005-03-21 20:58 | 千葉
千葉紀行☆~旅情編 1日目~
ドックタイムレースのためにわざわざ千葉県まで行くのだから、前後になんかくっつけて旅行気分を満喫しようと、ママが土曜日の午後にネットで情報収集~♪
すいらんリゾートパークのある茂原市はかなぁり外房寄り!近くの白子町で温泉&砂風呂につかってP泊!もいいけど夜の食事どころがピンとこないし、翌日の朝食狙いの片貝漁港も休日休みなのでボツ。勝浦はこの連休じゃあスゴイ混雑(以前御宿から帰宅するのにスゴイ渋滞でまいった経験が…)だから近づかないほうが懸命。それじゃあ飯岡漁港は?温泉とP泊は目安がついたけど翌朝食、頼みの銚子魚市場が休み!が~~ん!!屏風岩とか犬が吠える!犬吠崎~~ツアーとかしたかったのに=!(←また今後の楽しみにとっておきましょ♪)

で、①ドックタイムレース終了(15時頃)後2時間以内で行ける千葉県内であること。②日帰りお風呂が楽しめるトコ③ご当地食事(夕食&朝食)が楽しめるトコ④P泊(キャンピングカーで宿泊)できること⑤すべてが初めて行く場所(しかも夜)でも簡単に分かるポイントにあって翌日3時間以内に東京の自宅に帰ることができること~
すべての条件に合致したポイントは!パンパカパーン♪鋸南(きょなん)で~す☆以前キャンピングカー先輩の【みいしゃさん】が「よかったよ~~♪」って言ってた、保田漁協直営の食事処【ばんや】と24時間日帰り入浴施設【ばんやの湯】&道の駅がまとまっている鋸南を中心に行程を組むことにしました。

首都高が混雑する前に、と朝7時自宅発の予定が寝過ごして8時発!やっぱり混雑がはじまっていてまず第一ポイント都立辰巳の森無料ドックランに到着したのは9時ちかく。
c0049339_2047485.jpg
こじゆざごーしを軽く遊ばせている間にデジカメに異変が!一晩充電させたのに電池切れ~~!!(なので写真はこれ1枚)
次の目的地は浦安魚市場☆先月の幕張紀行の際は満席ではいれなかった定食屋【よっちゃん】にリベンジです。難なく席には座れたもののなんと「ご飯の炊き上がり待ち」!待った反面お魚のてんぷら定食もアコウ鯛の焼魚定食もバリ美味~~♪♪
c0049339_20473484.jpg
大満足のお腹を抱え一路ドックタイムレース会場【すいらんリゾートパーク】へ!…せっかくのレースにデジカメが不調じゃしょうがない。途中の電気屋でNEWデジカメ(でも操作の慣れている同型機種の最新版にしました)購入~~
c0049339_20475974.jpg

11時すぎ準備万端で【すいらん】にむけてGO☆本来なら1時間もあれば十分のはずが幕張のあたりからヒドイ渋滞!高速を降り、美浜地区を下道で抜け渋滞ジャンクションを越えたトコから再び高速~♪なんとか30分オーバーですいらんに到着☆でもナビ担当のママは相当疲れた。

ドックタイムレース終了後、いざ鋸南へGO☆千葉の道路って一般道でも信号が少なくてスッゴイ快適♪木更津抜けて~富津も抜けたら鋸南はすぐそこ~♪♪って思ったら、あらら…何故かヒドイ渋滞。とりあえず勘(我が家のナビはVICS情報をとるのが非常にめんどくさいタイプ)で迂回路に回って国道に合流したらあら?さっきの渋滞がウソのように解消~☆多分事故渋滞だったのかな?
でもって鋸南7km手前でまたヒドイ渋滞!歩くよりのろい速度なのに今度は迂回路もなく鬱々~。東京湾に沈む夕日…ほんとは保田漁港をこじゆざごーしと歩くはずだったのに…
もう帰ろうかな~と思ったら目の前に高速道路の入り口が♪ナビは推奨してないけど、とにかくこの渋滞から一刻もはやく逃れたいっっ!!高速道路で1区間のって国道に合流したらあれれ??また渋滞が消えてる~?
また原因不明ですが結果よ~し♪なんとか日の残ってるうちにこじゆざごーしと保田漁港のお散歩ができました☆
c0049339_20413868.jpg

その後、いざ漁協直営【ばんやの湯】へ。ココはお風呂の休憩所で隣接の食事処と同じ食事ができます。ひと風呂あびていざお食事~~♪ってスゴイ混雑!ラストオーダーにくいっぱぐれる恐怖と戦いながらもなんとかお食事!雑なお寿司ですがネタが新鮮なせいか何故かうまーーい!!!
c0049339_20415719.jpg
ほっかほかの体と満足したお腹をかかえ、道の駅【きょなん】へGO☆10数台のお仲間のいる中、手早く寝支度をして車内ビール♪
c0049339_20422174.jpg
パパとこじは…あ、寝ちゃいました。
c0049339_20431864.jpg

ゆざぽんも爆睡…
c0049339_20434419.jpg

みんな疲れたんだね~。ごーちゃん、ママたちももうお休みしようかぁ~~
[PR]
by koziyuza | 2005-03-20 23:59 | 千葉
千葉紀行☆~タイムレース編~
万理パパさんから教えていただいた【ドックタイムレース】☆50m走ってそのタイムを競う極めてシンプルなルールなわりに参加者が多く、「犬種別タイム」がHP上にUPされる仕掛けが気に入って、Let’sチャレンジ!は~るばる来たぜ千葉県茂原市~~!!

会場は【すいらんリゾートパーク】。おととい放映の【ぽちタマ】で紹介された無料ドックランで近頃急上昇中~♪のペットOKホテルです。何個かあるドックランの一番奥がレース会場!
c0049339_17362450.jpg
2時間のドライブ後、最初の走りが一番早いんじゃないか作戦により、こじゆざごーしの休憩なしにそのままレースに突入~☆まずこじ。1走目7.19秒。早速アイリッシュセター最速をたたきだしました!(今までの記録は7.66)
c0049339_17364746.jpg

次はゆざ。
c0049339_1738913.jpg

1走目8.31秒。ゆざぽんもスゴーイ!!アメコ最速♪…って今まで1頭しかエントリーしてなくてしかも11秒台。まぁ当然でしょう。

最後は郷四郎。スタート直後、「何がおこっているのかわからずうろたえコースアウト」事件が勃発!(←なので画像がありません)ロスタイムが惜しい8.03秒。走りがよかっただけにあきらめきれず2走目へGO☆(写真は待ち時間のあいだ「お前ならできる!」と暗示をかけるパパ)
c0049339_17383620.jpg

記録は6.91!!小次郎よりも早いタイムだ=っっ!6.11と異様に早いパピヨン1位のユンカース君には及ばないまでも堂々の2位!ごーちゃんやったね♪

当初の目的を果たし意気揚々と引き上げたこじゆざごーし家でした~☆会場がちょっと遠いのが難だけど、また来ようね~~♪♪(←と思っているのは飼い主だけ?)
c0049339_1739174.jpg

[PR]
by koziyuza | 2005-03-20 23:37 | 千葉
幕張→浦安2泊3日☆3日目
今日こそは海浜公園→マリンスタジアムにお散歩行くぞ~~!って思ってた朝5時、なんとまさかの雪!!!じゃあ仕方ないと2度寝をしたら寝過ごしてしまい朝8時起床。明日は仕事だし渋滞前のお昼には帰宅したいので、とっとと帰り支度。みいしゃ家にお礼&お別れをし東京方面にGO☆(写真はみいしゃ家の車。いいなぁ~)
c0049339_19381594.jpg

途中の浦安魚市場(←【旅犬むぎ】の黒牛さんに教えてもらった)でパパはマグロの中落ち定食、ママはアジフライ定食の朝ごはん。値段もよかった(800円)がボリューム満点・ソコソコ美味☆
c0049339_19385237.jpg
朝から満足したお腹をかかえ市場散策。佃煮やのり屋さんが多い市場で見学もまた楽し♪アサリの時雨煮とぶりのアラをお土産に購入~☆
c0049339_19402051.jpg
その後行きも寄った辰巳のドックランへGO☆フラットのバン君(11か月)・ボルゾイの?ちゃん(←お名前を忘れてしまいました…)とたっぷり遊び…
c0049339_1941166.jpg
高速に乗って一路自宅へ。(さらばお台場!)
c0049339_19415692.jpg

心配された渋滞もなくお昼前には自宅着。あ~~なんかすっごく楽しくて充実した2泊3日でした♪またこんな機会があればいきたいな!
さぁ~!大きなキッチンのあるキャンピングカー目指して働くぞ~~~♪♪
[PR]
by koziyuza | 2005-02-13 19:14 | 千葉
幕張キャンピングカーショウ☆2日目
心配された寒さもどうってことなく、というかむしろ暑さに苦しむ車中泊にはこのくらいの気候の方が心地よい翌朝~~!!

c0049339_190730.jpg

幕張海浜公園から千葉マリンスタジアムに向けてお散歩に出発~~~☆
でもやっぱ外は寒いよ~~っ!!

あったかいコーヒーでも…と思ってあたりを見回してもコンビニもなければ自販もない…(あるのは誰もいない幕張メッセ&オフィスビル)

c0049339_1954011.jpg

しょうがないので駅方面に歩きやっとみつけたロッテリアのテラス席でお茶。
宿営地に戻るまで2時間半、たっぷりのお散歩でした。




寒さで冷え切った体には特製低塩雑炊☆
生なめこと大根・しょうがのきいたあったか~~い雑炊で復活し、いざキャンピングカーフェアへGO!!

c0049339_1904320.jpg

ペットOKなのでもちろんこじゆざごーし連れです。ペット目当ての犬グッズ屋さんの出展もあり、バック2つとおやつ少々を購入。

2時間かけて一回りし車やキャンプ場のカタログをもらいまくり宿営地でお昼(再び雑炊←こんどは白舞茸&水菜・大根)&食休みをしながら検討。




今度はこじゆざごーしを車に残しパパ・ママのみでデモカー内部見学に出撃☆

やっぱキッチンが大きいとイイわぁ~♪
使いやすそう~~♪♪

c0049339_1914229.jpg

今夜はみいしゃさんの車で飲む約束をしていたので、ちょっと早め(3時)にお風呂にGO☆



本日のお風呂は昨日の教訓からふつうの銭湯【福仁の湯】。

ホンとふつ~~の銭湯ですが空いていたのでゆ~~~ったりで大満足♪






宿営地に戻りこじゆざごーしの夕方散歩がてら再度キャンピングカーフェアへ。

場内の混雑もおちついてきたせいかお客さんに大人気のこじゆざごーしでした☆

c0049339_1921275.jpg

夕飯は朝の散歩時に偶然みつけた【トニーローマ】。

もう10年くらい前、ダイビングでグアムに行った際お気に入りだったスペアリブ専門店の日本支店。

スペアリブならボリュームの割には可食部が少ないからカロリーも安心☆のスペシャルなお店です。

オニオンフライもスペアリブも現地の味・ボリュームとはちょっとちがうけどおいしい~♪

c0049339_192372.jpg




その後みいしゃ家車で飲み会~!ビールと乾き物を持っていったら、スパークリングワインとオリーブのサラダ&チーズのお洒落なおもてなし☆

しつけの行き届いたワン達とすばらしい車に圧倒されながらも北海道話や、パパの入院で参加できなかった新米キャンプ話等楽しいひと時でした♪

写真はアイリッシュのココちゃん&サルーキーのなっ君。チーズがあっても自分達のスペースでお利口なの~☆

c0049339_193361.jpg



10時半ころこじゆざごーしのお散歩をして本日は終了です。





[PR]
by koziyuza | 2005-02-12 00:00 | 千葉
お台場・幕張2泊3日☆1日目
我が家のキャンピングカー購入に大きな影響を与えた”みいしゃ”さんから声をかけていただいた幕張でのキャンピングカーフェア。幕張メッセ駐車場に宿泊用キャンピングカーサイトが用意され、宿泊しながらゆっくりフェアを楽しもうという企画。
昨年中に予約してあったのだけど、これがパパ復活から初の車中泊イベント♪ウキウキな気分とは裏腹に準備に手間取り、お昼近くの11時自宅出発~~~☆まずはこじゆざごーしを遊ばせるべく、途中経路の(ネット友達の万理パパさんに教わった)辰巳の森公園ドックランへGO☆途中ちょっと渋滞したけど、お昼には【辰巳の森海浜公園】に到着。
フラットのギャン君・チベタンスパニエルのチベ太郎君が好き×2♪光線をだして遊んでくれました。
c0049339_17524924.jpg
30分ほど遊んで次はお昼。ホンとはパパの復活を祝って築地の場外狙いだったんだけど、残念ながら祝日でお休み。そしたら犬とすごせるところがいいだろうとお台場へGO☆
c0049339_17535431.jpg
辰巳→お台場間は10分で到着。なのにフジテレビ前で大混雑!狙ってたお台場公園駐車場が満車なので、AQUACITYの駐車場へ。できたばかりの時に来て以来のつたない記憶によると、確かワンもOKそうなテラス席のある飲食店があったはず…と思って停めたのになんと駐車場からテラスには直接でれない構造!(←館内は犬禁)インフォメーションのお姉さんと交渉するもよい案がなく、駐車料金を無料にしてもらい一旦外へ。隣のDECKSはどうかな~と思ったけど確証がないのでもう一度お台場公園駐車場へ回り15分ほど待って入場。車を停めるまでに小1時間かかりました~(あ~~疲れた)
お腹のすいたパパもいるので一番近いDECKSのテラスで目についた赤いひさし(店名:エスプレッソアメリカーノ)のデッキ席へ。
c0049339_1754261.jpg
ピザとパスタとビールとお茶を頼みワン達くつろいでいると、なにせ海沿い通路に面したテラス席。学生・カップル・家族連れに大人気のこじゆざごーし♪多分50人くらいに声をかけられ、こじ君10人・ゆざぽん6人・ごーちん3人くらいにナデナデされました☆せっかくだからその後フジテレビへ。
c0049339_17393729.jpg
浜で焼き芋を食べお台場を満喫した午後3時半。いざ幕張へGO☆
途中食材を調達しに寄ったカルフール。フランス系スーパーでドライトマトとオリーブのサラダなんていうコ洒落たお惣菜が多々ある中、パパの食事制限を考えるとココはこらえて大根やキノコといったお野菜中心に購入。旅先でも自炊ができるキャンピングカーだからこそ、食事制限があっても1食くらいは好きなものが食べれるんだ♪(←キッチンがもう少し大きいキャンピングカーが欲しいなぁ~)5時頃やっとこさ宿営地に到着。もう夕暮れです。
c0049339_1739535.jpg

先に到着していたみいしゃさんにご挨拶をして(ネットではいろいろお話してましたが実は初対面)こじゆざごーしのお散歩をしたら早速お風呂にGO☆本日のお風呂は車で15分のミハマニューポートスクエアというショッピングモールにあるスーパー銭湯”湯けむり横丁”です。
c0049339_17401074.jpg

昭和30年台の町並みを模したブースもあってふいんきはイイんだけどなにせ超混み!!特に子供が多くなんだかな~~の入浴料700円でした。腹いせにふいん気だけでも味わうべくラーメン&ビールの夕食です。
c0049339_1740281.jpg

宿営地に戻りこじゆざごーしのご飯の後夜のお散歩。幕張メッセ、国際会議場の周りは何故かイルミネーション☆1時間ほどウロウロして本日は終了です。
c0049339_1741195.jpg

[PR]
by koziyuza | 2005-02-11 00:00 | 千葉