こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:八ヶ岳( 169 )
秋ワンパラ☆
お盆以降もワンパラにはちょくちょく行っていました。

c0049339_16023145.jpg


ごきげんなブラザーズ
c0049339_16033948.jpg



マウンテン☆マウンテンにて。
c0049339_16045430.jpg



レタスしゃぶしゃぶにしたり~
c0049339_16061605.jpg



まきば公園の脱力系みやげ。
c0049339_16072618.jpg


走って~
c0049339_16090402.jpg


寝て~
c0049339_16094983.jpg


マツコの知らない世界で紹介されてた小淵沢駅のお弁当を買って~
c0049339_16102314.jpg


c0049339_16104369.jpg

カツは『甲州フジサクラポーク』の方がオススメですよ(^-^)


と、ここまでがこの2ヶ月のダイジェスト。←長いよっ!






さて、今回は金曜日の午後お休みをいただけたので、中央道石川SAの八王子ラーメンで遅めのお昼(^-^)

c0049339_16154147.jpg


個人的には麺がもう少し太い方が好みですが(多分SAだからゆで時間を考えての太さなんだろうな…)、駐車場完備でこのお味なら、夜中急に懐かしの醤油ラーメンを食べたくなったらまた来てもいい感じでした。


さて、長坂のオギノで食材の買い出しをすませて八ヶ岳着。

c0049339_16205248.jpg



走る犬と
c0049339_16211147.jpg


なごむ犬。
c0049339_16215455.jpg



夕飯にはおでんの用意をしたんだけど、昼のラーメンがきいてお腹がすかないので、東京から持ってきたプルコギ肉の残りで肉うどん(一人前)を作って二人で分けました。



朝は思ったより暖かく(12℃)、でもドッグランではホットコーヒーがほしくなり自販機に行くも、お約束のコールドonly…。
c0049339_16273246.jpg



今回のランチは久々の悠山房さん。
ママちゃんはチキンカツ(チーズ&生ハムin)
c0049339_16292169.jpg


パパちゃんはテールシチュー。コラーゲン全開~♪
c0049339_16304222.jpg


デザートは栗のプリン。栗栗してて大変美味しゅうございました。
c0049339_16321755.jpg



日曜日はドッグラン行って~、温泉行って~
いつもの貸し切り風呂です。
c0049339_16335799.jpg



あとはドッグラン行って~、おでん食べて~ゴロゴロしてました。


月曜日は朝5時半よりドッグラン。
ゴミ出しと別荘の掃除をして(←軽くしておくと次に来たとき気分がいいの)、犬たちを軽く遊ばせたら一路東京へ。
9:17長坂ICから高速にのって、甲府あたりで若干混雑してたけどさしたる渋滞もなく、11:00頃自宅に着きました。

次の八ヶ岳はハロウィンだーーー!!





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村">
[PR]
by koziyuza | 2017-10-09 12:57 | 八ヶ岳 | Comments(0)
八ヶ岳にはこの時期鍋焼きうどんはないみたい。
八ヶ岳最終日。
今日は朝からずっと強い雨で、半袖でいると少し肌寒い。

こんな日の昼or夜は鍋焼きうどんがいいなーってことでリサーチ!

ネットでは4件ヒットしたのだけど、電話すると全部「冬季限定です」とのこと。
東京なら通年であるのになーーー
こんな寒いなら材料あるならつくれよっ!!

と、いうのも、実は作ろうと思って長坂のJマートに1人用土鍋の取り扱いを聞いたらなかったから。
こじゆざ家の東京の家には1人用土鍋が数個あって、具合が悪い時の回復期とか、飲んだときの気分とかで常に鍋焼きうどんはできる状態なんですね(冷凍うどんと冷凍お肉と冷凍油揚げと冷凍ほうれん草と揚玉だけど)


仕方ないのて、明日から仕事につき温泉→マッサージの後の~、温泉施設内のもつ煮・餃子・ラーメン祭り!!

これが大ヒット!!
激ウマではありませんが、柔らかい懐かしいお味で、今日の私たちにはちょうどよかったです。
特に「うまソーダ」美味しくておかわりしちゃいましたよ。

c0049339_19475039.jpg



まあ、よかったよかったでした(*^^*)






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村">



[PR]
by koziyuza | 2017-08-16 19:33 | 八ヶ岳 | Comments(0)
お盆の清里は普段の30倍!
お盆は混雑することはわかってたけど…

だから土日はおとなしくしてたのだけど…


月曜日なら少しは大丈夫だろうと、お気に入りの『megane』さんにランチの予約をとって行くと…

大泉駅南側 セブンイレブン前信号で大渋滞(>.<)



さらに、中村農場の入口がわからず入り損ねた新潟ナンバーが立ち往生!(バックも逆走されるのも困るので、バッシングで前に進んでいただきました→その先の展望台で安全に転回できます)
写真は駐車場に入りきれない車が路肩に駐車してるの図

c0049339_15541858.jpg


さらに清里駅前は小海線を渡った清里屋さんのところから延々渋滞!!普段の土日の30倍は人も車も出ています。

かれこれ15年以上八ヶ岳に通っていますが、一番の人出です。(清里屋さんが開いていたのを見たのは初めて!)


ROCKにいたっては、駐車場からお店への坂道がまるで初詣の参道状態でした(画面真ん中の木の間の白い粒がすべて人です)

c0049339_15521632.jpg


そーいえば、金曜日に行った グラタン アミ さんも、私たちが帰るときには1階まで行列してたしな~(2階がお店、名前を書くのがなく並んだ順のお店です)


さて、普段より倍の時間をみて別荘を出てきたのに5分遅れでmeganeさん着。

なのに!駐車場がいっぱい!!
テーブル席が5組なのに10台は停められる広い駐車場なのに!!
でも、ちょうど出た車の後に停められました♪

ありついたランチ(*^^*)
c0049339_16030700.jpg


ダンナは前菜:パテドカンパーニュ、かぶのスープにメイン:サーモン。私は前菜:鰯のリエット、メイン:牛赤身のグリルです。
相変わらずクレイジーな量を出してくれるので食べきれませんが美味しかったー(ダンナが全部食べました)。


…にしても、予約無しで来る方が多すぎ!
最大5組しか入れない夫婦でやってるお店に、お盆のお昼に予約なしに何故入れると思うのかしら。

私たちが食事して帰るまでに7組!「本日は予約でいっぱいです」を繰り返すアルバイトのお姉さんがかわいそうになりました。
私たちが来たとき駐車場に止まってた車も、ほとんどがそーゆーお客さんだったみたいですね(^_^;)


帰り道すがらも、コンビニの駐車場からは車が溢れてるは、萌木の村の駐車場待ちの渋滞が起きているは、あんまり美味しくないお蕎麦屋さんも長蛇の列だわ…
お盆!恐るべし!!

でも、冬の閑散期を知ってるだけに「今のうちに稼いでおいてね~」と、エールを贈りたくなります。
だって、清里・八ヶ岳 大好きなんですもの(*^^*)
一時期ちょっと不快な目にあっても、末長くこの地域が活性化してくれる方がいいです


「僕たちのためにも、ワンコにやさしいこのエリアは大事なのね!」

c0049339_16355531.jpg


そーね。お盆終わったら東京に帰るけどね。

「ウソ!」

…ホントです(^_^;)






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村">
[PR]
by koziyuza | 2017-08-14 15:27 | 八ヶ岳 | Comments(0)
金田一春彦記念図書館
久しぶりの日記ですが、ちょくちょく八ヶ岳には来ています。

常に活字がないと落ち着かない私は、滞在中の本を大泉の金田一春彦記念図書館で借りてから別荘に向かうのですが、今回こんなディスプレイがありました!

題して「イケメン辞書」。
各国語辞書の特徴をイケメンで表すというもの。

c0049339_11144397.jpg


c0049339_11145957.jpg



図書館内でしたが、声を出して笑ってしまいました。



そーいえば昔、各大学をイケメンキャラクターに見立てた漫画があったなー。


と、思いつつ、ROCKのイケメンウェイター(多分コリアン?)を眺めておりました。

そんな彼が運んでくれた「大人のソフトクリーム」←ホントにそーゆー名前!ミルク入れに入ったバーボンをかけて食します。

c0049339_11213590.jpg




美味しかったですよ。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村">
[PR]
by koziyuza | 2017-08-05 11:08 | 八ヶ岳 | Comments(0)
間隙!ワンパラ☆
土曜日の休日出動の振替休みが月曜日に取れたので、日・月ついでに火曜日の午前中お休みをもらって、行ってきました!八ヶ岳☆

c0049339_19131442.jpg


早速走るヒコ

c0049339_19141468.jpg


早くも別荘でダウンです。

c0049339_19161156.jpg


お昼は清里のアミさんへ♪陽射しは強いけど少し肌寒いからあったかいグラタンがちょうどよかった〜

c0049339_19182921.jpg


またまたドッグランへ

c0049339_19192934.jpg



でもスグにバテてます。

c0049339_19200732.jpg



パパちゃんが少し疲れが出たらしく、体調不良になったけど、ゆっくり休むには八ヶ岳はいいですね♪



火曜日ゆっくり出発しても10時半には東京に着きました。家の近所でお魚ランチ☆

c0049339_19224066.jpg

釜揚げしらすと生しらすのどんぶりにサワラの餡掛けでした(*^^*)

あ、ちゃんと午後からお仕事してきましたよー
(疲れたけどかつ









[PR]
by koziyuza | 2017-05-30 19:10 | 八ヶ岳 | Comments(0)
GW後半 その2
ワンパラフロントにて発見!ご当地1番しぼり。

c0049339_07051656.jpg

当然試飲しました♪

c0049339_07060544.jpg

味濃いめでした。


お昼は悠山房さんへ☆

c0049339_07081230.jpg


スーパーひまわりには(ウチが好きな方の)焼き鳥屋さんが!

c0049339_07092699.jpg

顔見知りのワインのおじさんがスーパーひまわりに就職しててびっくりしました。
いいなぁ〜、私も雇ってくれないかなぁ←栄養士免許と家庭科教員免許がある事務屋歴25年←何の役にたつの??




時折ワンコを放して〜

c0049339_07225542.jpg

c0049339_07232614.jpg


満足してくれたようです。

c0049339_07241151.jpg




大泉のコパンのラザニアに

c0049339_07243455.jpg



ブル&ベアのギネスとローストビーフ

c0049339_07254441.jpg


5/7の早朝、清里のメガネさんでパンを買って、八ヶ岳を後にしました。

c0049339_07283234.jpg


また来るぜ!八ヶ岳!!











[PR]
by koziyuza | 2017-05-07 07:03 | 八ヶ岳 | Comments(0)
GW後半戦☆
5月2日の夕方、特急あずさに飛び乗って、一路ワンコ達の待つ八ヶ岳へ。

c0049339_07234062.jpg


19:41の小淵沢駅前はお迎えラッシュで大渋滞!!
駅前ロータリーはもはや前進不可なので、ママちゃん誘導のもとバックで脱出←ママちゃんがトップで列車を降りてきたから出来た技(^^;)



昨年の今日は鹿に飛び込まれて車が廃車になってしまいましたが、今年は無事別荘に到着☆



朝も早よからお遊びタイム

c0049339_07323907.jpg


ヒコちゃん全開です。

c0049339_07331536.jpg


人も癒されましょうかねー

c0049339_07350799.jpg

障害者手帳を持っていれば貸切無料の泉温泉健康センターです。


ペッパー君がいました。

c0049339_07371503.jpg


温泉の後はお蕎麦!

c0049339_07381473.jpg

5ヶ月ぶりだー!懐かしい〜(*^^*)

パパちゃんリクエストで野辺山のソフトクリームも。

c0049339_07405631.jpg



八ヶ岳!満喫してまーす(^o^)/





今回の秘密兵器は!

c0049339_07415873.jpg

パパちゃん実家からドサクサに紛れてせしめたネスプレッソーー!!

コレ!マジスゴイです!!!









[PR]
by koziyuza | 2017-05-03 23:19 | 八ヶ岳 | Comments(0)
GW前半!たのしんでます。



c0049339_09113437.jpg

c0049339_09122340.jpg




お気に入りのmeganeさんはローストビーフでした!

c0049339_09141922.jpg



またまた遊んで〜

c0049339_09151432.jpg

c0049339_09205087.jpg



再建したROCKにも行ってきました!

c0049339_09212781.jpg

茹で芋チーズがローストチーズになってて少し残念でしたが、やっぱりカレー美味しいです(*^^*)


応援の意味もこめてキャップ買ってきました。


そんな感じです♪
あ!朝5時の外気温は1度でしたから、ワンコ飼いは要注意ですよ。



で、ママちゃんのみ仕事のため特急あずさで帰京しました。

c0049339_09293973.jpg

またGW後半、楽しもうね。







[PR]
by koziyuza | 2017-05-01 23:08 | 八ヶ岳
GW八ヶ岳☆
4か月ぶりの八ヶ岳〜(*^^*)

c0049339_05312869.jpg

プレミアムフライデーで一足早めに来ました!



早速走るヒコ

c0049339_05325969.jpg


c0049339_05341411.jpg

楽しいのね!



お水も美味しいですねぇ

c0049339_05350980.jpg



閣下もご機嫌です。

c0049339_05355105.jpg



やっぱり来てよかった〜(*^^*)





ママちゃんのみ暦どおり一回東京に戻るけど、君達は10日間、たっぷり過ごしてね♪










[PR]
by koziyuza | 2017-04-28 23:29 | 八ヶ岳 | Comments(0)
ヒコちゃん復活!&今年最後のワンパラ☆3日目
朝なのね!

c0049339_20333002.jpg


(骨折した)足のことなんか考えずに、やっぱり走るのね!!


c0049339_20344592.jpg


c0049339_20353788.jpg

りっくんもとりあえず走りますねぇ。



c0049339_20362725.jpg

おいらも今日は気分がいいぞ!






でも、今日は帰るんだよね〜(^_^;)

東京での昼食用のパンを買いに、清里のメガネさんに行く途中の八ヶ岳☆

c0049339_20394178.jpg


焼けちゃったROCKは再建中で、手前の緑色のテントで仮営業中でした!

c0049339_20400819.jpg


だいぶ工事がすすんでるみたいでホッとしました。



韮崎の【よってけし】にもよりましたよ!
ここ近年急激に美味しくなった武川米狙いでしたが、大根と白菜のお安さに感動してついで買い。

c0049339_20443071.jpg

c0049339_20450521.jpg




まぁ、そんな感じです(^_^;)












[PR]
by koziyuza | 2016-11-23 20:32 | 八ヶ岳 | Comments(0)