こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ワンパラに行きたかったのだけど…
at 2017-06-18 23:13
間隙!ワンパラ☆
at 2017-05-30 19:10
GW後半 その2
at 2017-05-07 07:03
GW後半戦☆
at 2017-05-03 23:19
GW前半!たのしんでます。
at 2017-05-01 23:08
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2003年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夏合宿2日目
こじの「5時だ!起きろ攻撃!!」により目覚めると外はしっとり霧雨。
今日は一日中雨の予報だから、小雨のうちに遊んどかなきゃ。で外へ。6時前の霧雨のなかで遊ぶ奇妙な一団です。
c0049339_13485699.jpg

c0049339_13493186.jpg
c0049339_13493866.jpg

雨はふったりやんだりを繰り返し、2時間後にはゆざはどろどろ。誰がこいつを洗うんでしょうか
c0049339_1350238.jpg

空が明るくなったので、森の中を軽く一周してコテージに帰ることとする。
ホテル前の水道でゆざのドロを落とし、棒道の別荘地を見ながら帰る。
c0049339_1351461.jpg


あさごはんは中華風鳥粥。干ししいたけと鳥出汁でサーチャジャンが味の決めて。今日みたいにちょっと寒い日にはぴったりでした。
c0049339_13514695.jpg

c0049339_13521880.jpg


雨がわりと強くなってきたので今日の予定は昼寝と買い物に決定!2時間ほど寝ると、雨がやんでる。パパが持ってくるのを忘れた上着を買いに八ヶ岳のアウトレットに向かう。
c0049339_13532532.jpg

ドックラン用の上着を一つ購入したところでまた雨。
c0049339_13541036.jpg

テラス席の広いレストランに犬連れでもいいか聞くと、テラスならOKとのこと。
c0049339_13544010.jpg

この辺のお店って「犬OK」とうたっていなくても聞くと結構大丈夫なんですよね。清里・八ヶ岳が犬連れに快適!といわれるのはこんなところなんでしょうね。

雨があがるのをまってその辺のお店を冷やかしていると、ラガーシャツがいっぱいあるお店を発見!
パパは高校時代はラグビー部、現在はラガーシャツのなんちゃってコレクター(出かけた先でであった気に入ったラガーシャツを買い集めること。調べて買うところまではしないコレクター)です。
サントリー、東芝、全日本など各種を所有しています。
そんなパパがそんなお店をみつけたもんだから、ママ・こじ・ゆざを置いてお店の中に一直線!
20分後、でてきたパパがもってきたのは、なんと!アイリッシュ~!!
c0049339_13555716.jpg

「私もほし~い!」といったら「俺が全部買ったからもうないよ」ですって。しかも今日までセールでなんと半額。2着買っても1着分!雨男のくせにこういう運はあるんだよねぇ、ダンナ…

ワンパラに戻るとすっかりいい天気。森のドックランにはお友達もいっぱい!遊ぼ!遊ぼ~!!
c0049339_1357151.jpg

柴犬コンビとたっぷり走りまわって、こじ・ゆざは座り込んでしまいました。
c0049339_13572043.jpg

足のドロ落としのためにまわりを軽く散歩して、コテージに戻る。
c0049339_13574737.jpg


今日のメニューはワンタンとわかめ・オクラの酢の物。
c0049339_13592287.jpg

やっぱ暖かい汁物っていいよね。ワンタンは餃子よりあんをつくるのが簡単だから、コテージライフには超おすすめ!スープをつくるときキノコをいれるのがコツだよん♪

ごはんを食べたらもぅダメ…眠い……犬とママはそのまま眠ってしまい、後片付けはパパが一人でやったとサ。
c0049339_13594790.jpg

ちなみにお布団に犬をあげるのは禁止です。持参したベットパットの上に持参したシーツをかけています。念のため。
[PR]
by koziyuza | 2003-08-31 20:47
ワンパラ夏合宿スタート!
最近、運動不足気味のこじ・ゆざを鍛えるべく、去年に引き続きもはや恒例となった「第2回こじ・ゆざ身体強化夏合宿」が今日からスタート!
天気予報では雨でしたが、かろうじて雨はふっていない中、朝6時出発。朝8時前に八ヶ岳わんわんパラダイス到着。

森のドックランで遊んでいると… 「あ~!!こじこじだぁ~!」の声。去年一緒に遊んだ黒ラブ8頭のムーン一族さんが登場。
c0049339_13373891.jpg

一年ぶりだというのに犬もわかるんですねぇ。ちょっと挨拶したら早速遊びはじめました!
c0049339_13375379.jpg

こじと黒ラブ軍団が走り回ると地響きを感じます。人をスレスレでよけていくもんだから危ない危ない。ゆざは大丈夫かなぁとみたら、一生懸命走って後を追ってました!すごいよ、ゆざぽん!! 
でも、体格がちがうからちっとも追いつかなくて、しまいには吠えてました。「待てよ~!」とでも言っているのでしょうか。

雨がぱらついてきたので、ムーン一族は撤収。われわれはとりあえず清里の方をまわることにしました。
移動中に雨はやみ、まずは清泉寮へ。さすが夏休み、結構人がいっぱいでこじ・ゆざは大人気!
c0049339_13383221.jpg

「きれ~いな犬!」「かわいい~」「さわってもいいですか?」…なんど言われても照れくさいですね。普段のおバカな姿を知ってても「そうでもないですよ」とは言えないし、だからといって「かわいいでしょう!」と胸をはるのもなんだかねぇ。
お触り1回100円(表現が変?)もらっていたら、多分お昼代くらいでそうな勢いの清泉寮をあとにしてジャージーファームでお茶しました。
c0049339_13391713.jpg

その後、食材やお酒の買い物をして、午後1時ワンパラで遅めの昼ごはん。
c0049339_13393761.jpg

 すっかり満足して席を立とうとしたそのとき、「姉さん、事件です!」(以前、ホテルってドラマありましたよね。アレ風に)
c0049339_1339557.jpg

 …犯人はゆざ隊員でした。テーブルの下で静かなのは、疲れてねてるんだろうと思っていたのがいけなかった!
 ヒマなもんだから、レストラン備え付けのリードフックをかじかじしてこんなにしてしまいました。 スタッフの方に謝って、宿泊の精算時にお支払いすることとしました。

昼食後も森のドックランで遊ぶ遊ぶ。だけど昼のワインのせいか、虫が私たちのところにだけ寄ってくるようなかんじ。
もうひきあげようか、と思ってたところにアメコッカのレディちゃん登場!4歳なのにちっちゃくてかわいい!ゆざ(15kg)が大きすぎるんだよね。
c0049339_13402291.jpg

話をしているところになんと12歳のちゃちゃちゃんの登場により、コッカー3連発となりました。
ちゃちゃちゃんがマイペースで写真はこんなになっちゃいました。
c0049339_13403913.jpg

夕方、爆睡のこじ・ゆざを車に残し、人は温泉&焼肉!
c0049339_13412726.jpg

c0049339_13415660.jpg

帰ってきてもこじ・ゆざは爆睡!よっぽど疲れたんでしょうね。
c0049339_13422550.jpg

でもあしたはもっと遊ぶぞ~!ニヤリ…
[PR]
by koziyuza | 2003-08-30 20:29 | 八ヶ岳
サンバ☆ゆざぽん
朝からすごい陽気。
ゆざが暑がってぐったり、食事も口をつけない(こじが完食)。
大丈夫かなぁ~とササミジャーキーをみせると、飛び起きてくれくれ攻撃!!

とりあえずクーラーをつけ出勤、早速夕方のトリムを予約し、やってもらいました。
2mmに刈り込んだボディがきもちいい夏限定「サンバ!ゆざぽん」です。
c0049339_1324952.jpg
c0049339_13243373.jpg

[PR]
by koziyuza | 2003-08-25 22:22 | 普段の様子
朝もやの深大寺&灼熱の昭和記念公園
朝からいい天気!
いつもは朝5時におきる小次郎が朝4時にはそわそわしてる。
こいつ…今日が休みだってわかるのかなぁ~。天気のいい朝はドックランにつれてってもらえるのを。
寝てる遊三郎を起こし支度をして深大寺のドックランに。
朝5時だというのにいるいる… みんなはやいな~。
c0049339_13181827.jpg

ここは日陰がないから朝7時すぎると暑くなっちゃうんだよね。

今日は土がこころなしかしっとり。
なんかいや~な予感がしたら、あ~っ!!ゆざが泥遊びしてる~!
ゆざ~!みんな同じところで遊んでいるのに、あんただけどーしていつもいつも泥んこになるの!!ホンとに泥遊びがすきなんだからー!
…シャンプーするにしてもまずこの泥をおとさなきゃ…。

今日は暑くなりそうなので、水場がきもちいい昭和記念公園のドックランがいいかなってことではじめてのドックランのはしごです。
c0049339_13192717.jpg

昭和記念公園の入場口はいつもの30倍の混雑。
ほとんどプールのお客さんでドックランはガラガラでした。これだけ暑いとね~。
ワンはお腹を水につけちゃ走り回っているけど、人がもたない…。
c0049339_1319468.jpg

来たことをちょっと後悔しながらカフェで休憩。もう一回遊んで3時間で退散しました。
c0049339_1320753.jpg


帰宅後は人もワンもクーラーの前から動かず5時間爆睡!
あ~疲れました。
[PR]
by koziyuza | 2003-08-23 20:15 | 東京近郊
八ヶ岳わんわんパラダイスから承認!
一晩あけてみたらカウンターが217!
すごいすごいと思っていたら、重複カウンター防止設定がなってなかった~!さっそく訂正して、メールをみたら…。
八ヶ岳のワンワンパラダイスからHP内容OK!の返事。
「宣伝していただいてありがとうございます」ですって。
ワンパラ好きが高じて勝手につくったHPだったので内心ひやひやだったんだけど、これで晴れて活動できます。でも今度(今月末)スタッフの方々にあうの気恥ずかしいなぁ。

 それとは別に、本日は昭和記念公園のドックランに行ってきました。
この日記にアップしようと思ってたのにまさかのデジカメ忘れ… タービュレンやアイリッシュ3頭、アメコ2頭がいたのに撮れなくってしょんぼりして帰宅したら、今日たまたま会話したペレままさんがわざわざ調べてこのホームページに遊びにきてくれたのだ!なんかすごくうれしくなっちゃった!
ホームページを持っていると、こういう楽しみがあるんだぁ~としみじみ思いました。

明日から仕事なのであんまり時間ないけど、ワンパラ公式HPのリンクとイベント情報(10月19日にワンワンウォーク)のページをつくらなきゃ!!
[PR]
by koziyuza | 2003-08-17 13:11 | 普段の様子
祝!初書き込み&ヤフー登録申請
一晩あけてみたらカウンターが88!pacoさんのところの掲示板の威力はすごい!!喜びついでにヤフーの登録申請も済ます。採用の場合は3週間以内に連絡だって。どうかなぁ~。たくさんの人にみてほしいんだけどなぁ。
今日も朝から雨雨雨。工事中を完成させなきゃ!
写真はエネルギーが余って座布団にぶつけてる小次郎とひたすら寝てる遊三郎です。
(パパは宇宙戦艦ヤマト(アニメ)に夢中…)
c0049339_131098.jpg
c0049339_13102983.jpg

[PR]
by koziyuza | 2003-08-16 16:09 | 普段の様子
ホームページ開設☆
せっかくのお休みだというのにお盆でワンパラの予約はとれず、雨でどこにもいけずなので、かねてから気になっていたホームページを作る。
c0049339_1375066.jpg
みんなみてくれるかなぁ。ドキドキ。
[PR]
by koziyuza | 2003-08-15 13:04 | 普段の様子