こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ワンパラに行きたかったのだけど…
at 2017-06-18 23:13
間隙!ワンパラ☆
at 2017-05-30 19:10
GW後半 その2
at 2017-05-07 07:03
GW後半戦☆
at 2017-05-03 23:19
GW前半!たのしんでます。
at 2017-05-01 23:08
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
伊豆 金目しゃぶしゃぶの旅☆2日目
朝起きると一面の銀世界!ここって伊豆だよねぇ~~?とりあえず宿のドックランにこじゆざごーしを放牧すると大喜び♪♪でも人は寒いぞ==!(あまりの寒さにデジカメバッテリー切れ…)
c0049339_2236155.jpg

イカの刺身とカニの味噌汁のおいしい朝食後、「少しは春を感じたい」ということで河津にGO☆丁度河津桜がいい頃だもんね~~♪渋滞の始まる直前にすべりこみセーフで花見~!評判の桜は確かにきれいだけど、自宅近くの桜並木の方が立派だなぁ~~~。
c0049339_22345187.jpg

次はこじゆざごーし孝行の伊豆高原ドックフォレストのドックランへGO☆
c0049339_22353081.jpg

砂のアジリティゾーンから砂利の木立ゾーンへなんとなくつながってて広さもソコソコ。ワンも汚れずテラス席もあってなかなかいい感じ♪


c0049339_22371218.jpg

c0049339_22373380.jpg

1頭1500円の入場料にちょっと引きますが2頭目からは500円。我が家は宿からの100円割引券もあり1頭700円でこの施設はちょっと気が利いていていいかも!わざわざ来ようとは思いませんが、伊豆に来たらまた立ち寄りたいと思います。

お次は【富戸】!ここは私達がガイドナシで潜る程通いつめたダイビングの思い出がぎっしりつまった場所です。ついにこじゆざごーし上陸です!(サービスにはちゃんと断りましたよ☆)
c0049339_2238194.jpg

かつての私達のようなこの寒空の中のダイバーさんたちを見て懐かしむパパ。
c0049339_2238272.jpg

思い出にひたった後はパパリクエストの多賀そば~~!盛りが上品でいいお値段はするんだけど、独特の風味で大好きなおそばです。
c0049339_2239169.jpg

せっかくだから多賀の海辺もお散歩してさて3時。
c0049339_22394727.jpg

ぼちぼち帰りますかぁ~~~!
ダイビング時は旧道を通りますが、こじゆざごーし連れで伊豆の山道をくねくね行くのは避けたいので熱海ビーチライン→真鶴道路の黄金ルート☆湯河原まではなんとか動いていたのに真鶴新道でピクリとも動かず!1.5kmが1時間かかるペースにイライラも頂点!郷四郎のおしっこしたいコールをなだめながらなんとか岩ICで脱出に成功!!真鶴町役場前→駅にでて旧道&抜け道で早川に着いたころには早7時!あ~~ひどい目にあったぁ~~☆
東名高速も渋滞だったので厚木西ICで降り、相模川沿いの抜け道を使い自宅には9時着。伊豆の渋滞を満喫させられた旅でした~~~(トホホ…)

真鶴のスーパーで見つけた【小田急百貨店 限定酒】を寝酒にしておやすみなさぁぁぁい♪
c0049339_22401418.jpg

…でも渋滞がなければ食べ物もウマイし温泉もよかったしまたいきたいぞ~~~!!
[PR]
by koziyuza | 2005-02-27 23:58 | 伊豆
伊豆 金目しゃぶしゃぶの旅☆
パパの退院後2か月検診の検査値がすこぶるよかったパパ。ご褒美に何か食べたいものない?って聞いたら「金目鯛…しゃぶしゃぶがいいなぁ~」ですって!
下田まで行ってお気に入りの店で食べたあと車中泊っていうのもいいけど、それじゃこじゆざごーしが…(長ドライブしたあげく飲食中は車中保管。しかも犬の楽しみナシ!)ネットで伊豆のペット連れ宿泊(しかも素泊まり)可能な宿を探していたら、犬連れ宿泊可能で金目しゃぶしゃぶが売りの温泉付きペンションがーっっ!!「あさってなんですけど空いてます~~?」と急遽予約をし、いざ伊豆へGO☆

パパの目医者が終わった11時30分自宅出発☆この時間じゃ道路が混んでるかなぁ~って思ったけど東名・小田厚はソコソコ順調に流れて1時には早川着。メチャ混みの西湘バイパスは使わず、市内から小田原市場を抜け(元ダイバーのこじゆざ家。このへんは庭のようなモンです)いや~~久しぶりの景色です☆
c0049339_21422383.jpg

熱海までは50kmくらいで走行可能だったのに宇佐美からスゴイ渋滞!再び地元の方がつかう道に入ったらこっちも地元ナンバーで大渋滞で一歩も動かず!!へんだなぁ~と思ったら原因はコレ!!!(おまわりさんが国道135号を通行止めにして迂回路に誘導しています)
c0049339_21424574.jpg

して、通行止めの原因は???
c0049339_2143856.jpg

倒れている信号機を持ち上げるための通行止めでした(あとで事故があったことがわかりました)。2kmを2時間半かけて通過するころには日も暮れ、しかも雪~~??5時半 やっとの思いで今日の宿泊先ラブリィワンズにつく頃にはあたりはうっすら雪景色。長ドライブで疲れたこじゆざごーし達を宿のドックランに放牧する気力もなく、ただただ疲労感にさいなまれながらこじゆざごーし同伴で夕食に突入。「もうなんでもいいや…」と思っていたのもつかの間、燦然と輝く【金目鯛さま~~~】☆
c0049339_21432925.jpg

見ただけでもキレイなのに、しゃぶしゃぶ☆すると油がふんわり~溶けてしごく美味!!いや~~~来てよかった~~~~(涙)

食後、こじゆざごーしの散歩の後の温泉☆お湯もさることながら、伊豆石で5~6人は入れるお風呂を貸切(しかも脱衣所まで犬同伴可)!犬の様子を見ながらお風呂に入れるので心もリラーっクス~~♪お風呂あがりの浴衣でビール!もう最高ですー!!!
c0049339_21574117.jpg

昼の渋滞のことなんか忘れて「伊豆っていいわぁ~~~♪」と眠りにつきました。
[PR]
by koziyuza | 2005-02-26 23:46 | 伊豆 | Comments(4)
TVチャンピオン☆
やってましたね~~☆TVチャンピオン!!
石和のハナレはペットOKと聞いた瞬間、ググって連絡先を探しだし即効TEL!!!

私「たった今放映しているペットOKのはなれのある宿はそちらでしょうか~♪」
宿「ええ」
私「小型犬のみですとかなんか宿泊条件はありますでしょうか~」
宿「特にないんですけど…」
私「それでは4月29日大人4名で予約をいれたいのですが…」
宿「今施設調整中ですので4月からの予約開始となります」
私「それでは4月1日の何時から予約すればよろしいですか?ペットOKと聞いてうれしくて電話したんです~~♪♪」
宿「ちょっとお待ちください……それでは予約【希望】ということでうけたまわるいうことでよろしいですか。なにぶんにもお客様が初めての問い合わせで宿泊料金等まだ決まってないものですから…」との事。

え~ぇえ~~ぇ♪待ちましょうとも!
小次郎連れで部屋専用温泉露天風呂のあるハナレに宿泊できるなんて機会は私の知ってるかぎりありませんから!(心配されるお財布はこじゆざジジ・ババを巻き込むことにして…)

でも、電話の終わった番組最後。「小型犬のみの宿泊となります」って何なのよ~!(怒)

まぁどうなるかわかんないけど、お宿の方!我が家はパピヨンの郷四郎よりアイリッシュの小次郎の方が数倍オリコウですから!!
カフェでも粗相など問題になるのは小型犬なのにねぇ~~~!なんで「小型犬」限定のトコが多いんでしょう?
お馬鹿な大型犬と旅する飼い主がそんなに多いのかしら~~~???
[PR]
by koziyuza | 2005-02-24 21:51 | 普段の様子
日帰り横浜☆~街歩き編~
ドックショーの前の準備はドックランから☆いつもの深大寺公園。
c0049339_21272085.jpg

首都高で横浜へ☆まずは腹ごしらえ!ということで中華街へ…なのにお店が開いてない(香港はおかゆ屋さんがいっぱいだったのに~!!)
c0049339_21204525.jpg

はずれに開いているお店を発見!おかゆにありつく。可もなく不可もない味でした。(残念!)
c0049339_2121537.jpg

ドックショーのあとは山下公園へ!(写真は氷川丸) ゆったりとして気持ちイイお散歩でした♪
c0049339_21213598.jpg

山下公園沿いにホテルのテラス席を発見☆早速お茶しました。カプチーノがおいしい。
c0049339_2122026.jpg

その後わんたんを食べに再び中華街へ!目当てのお店は【瑞雲】。オープンしてまだ3か月ですが話題のワンタン専門店です。ワンタンがおいしいので、ワンタン麺よりワンタンのみの方が好みでした☆(電池切れにより画像がありません)
「ここで~いっしょに~死ねたら~~いいとぉぉ~♪」パパの食事制限がなかったらこのまま数件はしごして帰りたい衝動にかられます。

《おまけ》ドックショー中のパパ。よくがんばってくれました=☆
c0049339_21274286.jpg

[PR]
by koziyuza | 2005-02-20 23:59 | 横浜 | Comments(0)
日帰り横浜☆~ドックショー編~
やってきました☆パシフィコ横浜~~~!
c0049339_17113755.jpg

ネットでお友達のちろる君、ちぇす君がでるっていうので初めてのドックショー見学♪
セターは17頭出陳!・・・で、ちろる君どこ?
c0049339_1719944.jpg

次はちぇす君のでるフラット~~!ちぇす君どこーーーっっ!!
c0049339_17193265.jpg

一番前を走っていたこの子っぽい…(ママはわかんなかったんだけどパパが一目でこの子だってさ!)
c0049339_17201130.jpg
ワンコも人もいっぱいだけど、お店もいっぱい☆
c0049339_1720407.jpg

小次郎と遊三郎には新しい首輪とリード、郷四郎にはコレ☆
c0049339_1721575.jpg

3月20日のタイムトライアルレースに着ていくんだ♪
c0049339_17213713.jpg

[PR]
by koziyuza | 2005-02-20 17:24 | 横浜
利きビール☆
こんな面白いものが手に入った!
c0049339_16534485.jpg

サントリーモルツの4つの天然水仕込みセット☆
c0049339_16541964.jpg

さっそく利き酒ならぬ利きビール!
c0049339_16551631.jpg

…結構、味がちがうもんです。
私は阿蘇、パパは丹沢が好みでした♪♪
[PR]
by koziyuza | 2005-02-17 22:44 | 普段の様子
幕張→浦安2泊3日☆3日目
今日こそは海浜公園→マリンスタジアムにお散歩行くぞ~~!って思ってた朝5時、なんとまさかの雪!!!じゃあ仕方ないと2度寝をしたら寝過ごしてしまい朝8時起床。明日は仕事だし渋滞前のお昼には帰宅したいので、とっとと帰り支度。みいしゃ家にお礼&お別れをし東京方面にGO☆(写真はみいしゃ家の車。いいなぁ~)
c0049339_19381594.jpg

途中の浦安魚市場(←【旅犬むぎ】の黒牛さんに教えてもらった)でパパはマグロの中落ち定食、ママはアジフライ定食の朝ごはん。値段もよかった(800円)がボリューム満点・ソコソコ美味☆
c0049339_19385237.jpg
朝から満足したお腹をかかえ市場散策。佃煮やのり屋さんが多い市場で見学もまた楽し♪アサリの時雨煮とぶりのアラをお土産に購入~☆
c0049339_19402051.jpg
その後行きも寄った辰巳のドックランへGO☆フラットのバン君(11か月)・ボルゾイの?ちゃん(←お名前を忘れてしまいました…)とたっぷり遊び…
c0049339_1941166.jpg
高速に乗って一路自宅へ。(さらばお台場!)
c0049339_19415692.jpg

心配された渋滞もなくお昼前には自宅着。あ~~なんかすっごく楽しくて充実した2泊3日でした♪またこんな機会があればいきたいな!
さぁ~!大きなキッチンのあるキャンピングカー目指して働くぞ~~~♪♪
[PR]
by koziyuza | 2005-02-13 19:14 | 千葉
幕張キャンピングカーショウ☆2日目
心配された寒さもどうってことなく、というかむしろ暑さに苦しむ車中泊にはこのくらいの気候の方が心地よい翌朝~~!!

c0049339_190730.jpg

幕張海浜公園から千葉マリンスタジアムに向けてお散歩に出発~~~☆
でもやっぱ外は寒いよ~~っ!!

あったかいコーヒーでも…と思ってあたりを見回してもコンビニもなければ自販もない…(あるのは誰もいない幕張メッセ&オフィスビル)

c0049339_1954011.jpg

しょうがないので駅方面に歩きやっとみつけたロッテリアのテラス席でお茶。
宿営地に戻るまで2時間半、たっぷりのお散歩でした。




寒さで冷え切った体には特製低塩雑炊☆
生なめこと大根・しょうがのきいたあったか~~い雑炊で復活し、いざキャンピングカーフェアへGO!!

c0049339_1904320.jpg

ペットOKなのでもちろんこじゆざごーし連れです。ペット目当ての犬グッズ屋さんの出展もあり、バック2つとおやつ少々を購入。

2時間かけて一回りし車やキャンプ場のカタログをもらいまくり宿営地でお昼(再び雑炊←こんどは白舞茸&水菜・大根)&食休みをしながら検討。




今度はこじゆざごーしを車に残しパパ・ママのみでデモカー内部見学に出撃☆

やっぱキッチンが大きいとイイわぁ~♪
使いやすそう~~♪♪

c0049339_1914229.jpg

今夜はみいしゃさんの車で飲む約束をしていたので、ちょっと早め(3時)にお風呂にGO☆



本日のお風呂は昨日の教訓からふつうの銭湯【福仁の湯】。

ホンとふつ~~の銭湯ですが空いていたのでゆ~~~ったりで大満足♪






宿営地に戻りこじゆざごーしの夕方散歩がてら再度キャンピングカーフェアへ。

場内の混雑もおちついてきたせいかお客さんに大人気のこじゆざごーしでした☆

c0049339_1921275.jpg

夕飯は朝の散歩時に偶然みつけた【トニーローマ】。

もう10年くらい前、ダイビングでグアムに行った際お気に入りだったスペアリブ専門店の日本支店。

スペアリブならボリュームの割には可食部が少ないからカロリーも安心☆のスペシャルなお店です。

オニオンフライもスペアリブも現地の味・ボリュームとはちょっとちがうけどおいしい~♪

c0049339_192372.jpg




その後みいしゃ家車で飲み会~!ビールと乾き物を持っていったら、スパークリングワインとオリーブのサラダ&チーズのお洒落なおもてなし☆

しつけの行き届いたワン達とすばらしい車に圧倒されながらも北海道話や、パパの入院で参加できなかった新米キャンプ話等楽しいひと時でした♪

写真はアイリッシュのココちゃん&サルーキーのなっ君。チーズがあっても自分達のスペースでお利口なの~☆

c0049339_193361.jpg



10時半ころこじゆざごーしのお散歩をして本日は終了です。





[PR]
by koziyuza | 2005-02-12 00:00 | 千葉
お台場・幕張2泊3日☆1日目
我が家のキャンピングカー購入に大きな影響を与えた”みいしゃ”さんから声をかけていただいた幕張でのキャンピングカーフェア。幕張メッセ駐車場に宿泊用キャンピングカーサイトが用意され、宿泊しながらゆっくりフェアを楽しもうという企画。
昨年中に予約してあったのだけど、これがパパ復活から初の車中泊イベント♪ウキウキな気分とは裏腹に準備に手間取り、お昼近くの11時自宅出発~~~☆まずはこじゆざごーしを遊ばせるべく、途中経路の(ネット友達の万理パパさんに教わった)辰巳の森公園ドックランへGO☆途中ちょっと渋滞したけど、お昼には【辰巳の森海浜公園】に到着。
フラットのギャン君・チベタンスパニエルのチベ太郎君が好き×2♪光線をだして遊んでくれました。
c0049339_17524924.jpg
30分ほど遊んで次はお昼。ホンとはパパの復活を祝って築地の場外狙いだったんだけど、残念ながら祝日でお休み。そしたら犬とすごせるところがいいだろうとお台場へGO☆
c0049339_17535431.jpg
辰巳→お台場間は10分で到着。なのにフジテレビ前で大混雑!狙ってたお台場公園駐車場が満車なので、AQUACITYの駐車場へ。できたばかりの時に来て以来のつたない記憶によると、確かワンもOKそうなテラス席のある飲食店があったはず…と思って停めたのになんと駐車場からテラスには直接でれない構造!(←館内は犬禁)インフォメーションのお姉さんと交渉するもよい案がなく、駐車料金を無料にしてもらい一旦外へ。隣のDECKSはどうかな~と思ったけど確証がないのでもう一度お台場公園駐車場へ回り15分ほど待って入場。車を停めるまでに小1時間かかりました~(あ~~疲れた)
お腹のすいたパパもいるので一番近いDECKSのテラスで目についた赤いひさし(店名:エスプレッソアメリカーノ)のデッキ席へ。
c0049339_1754261.jpg
ピザとパスタとビールとお茶を頼みワン達くつろいでいると、なにせ海沿い通路に面したテラス席。学生・カップル・家族連れに大人気のこじゆざごーし♪多分50人くらいに声をかけられ、こじ君10人・ゆざぽん6人・ごーちん3人くらいにナデナデされました☆せっかくだからその後フジテレビへ。
c0049339_17393729.jpg
浜で焼き芋を食べお台場を満喫した午後3時半。いざ幕張へGO☆
途中食材を調達しに寄ったカルフール。フランス系スーパーでドライトマトとオリーブのサラダなんていうコ洒落たお惣菜が多々ある中、パパの食事制限を考えるとココはこらえて大根やキノコといったお野菜中心に購入。旅先でも自炊ができるキャンピングカーだからこそ、食事制限があっても1食くらいは好きなものが食べれるんだ♪(←キッチンがもう少し大きいキャンピングカーが欲しいなぁ~)5時頃やっとこさ宿営地に到着。もう夕暮れです。
c0049339_1739535.jpg

先に到着していたみいしゃさんにご挨拶をして(ネットではいろいろお話してましたが実は初対面)こじゆざごーしのお散歩をしたら早速お風呂にGO☆本日のお風呂は車で15分のミハマニューポートスクエアというショッピングモールにあるスーパー銭湯”湯けむり横丁”です。
c0049339_17401074.jpg

昭和30年台の町並みを模したブースもあってふいんきはイイんだけどなにせ超混み!!特に子供が多くなんだかな~~の入浴料700円でした。腹いせにふいん気だけでも味わうべくラーメン&ビールの夕食です。
c0049339_1740281.jpg

宿営地に戻りこじゆざごーしのご飯の後夜のお散歩。幕張メッセ、国際会議場の周りは何故かイルミネーション☆1時間ほどウロウロして本日は終了です。
c0049339_1741195.jpg

[PR]
by koziyuza | 2005-02-11 00:00 | 千葉
肉~~☆
午後、こじゆざばばサン(ママのママ)から突然のお電話。「夕飯におもしろいものがあるのよ。食べにこない?」 行ってみると、お皿一面に見たこともない肉が。
c0049339_194580.jpg

「これ何の肉?」「鹿肉~!」
こじゆざばばサンの兄弟(奥日光・栗山村の鉄砲打ち)からのお礼で(孫が上京、受験時にもてなしたらしい)、こんなに大量にもらったのは初めて☆「こりゃ大変!」というのでこじゆざ家もご相伴によばれました。

本当は刺身でも食べられるくらい新鮮!だけど鹿肉初体験のパパがいる&あまりにも大量なので焼肉になりました。匂いもなく、しっかりとした獣肉の風味でうま~い!!!大満足の夕飯となりました♪

・・・あれ?パパなんかニヤニヤしてるけど、なに考えてるの?
[PR]
by koziyuza | 2005-02-06 21:41 | 普段の様子