こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ワンパラに行きたかったのだけど…
at 2017-06-18 23:13
間隙!ワンパラ☆
at 2017-05-30 19:10
GW後半 その2
at 2017-05-07 07:03
GW後半戦☆
at 2017-05-03 23:19
GW前半!たのしんでます。
at 2017-05-01 23:08
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
GW前半☆思いたったがワンパラ
道の駅の朝は早目行動が鉄則!(一般利用のお客さんのじゃまにならないうちに出発するのがマナー) 朝5時のこぶちざわです。やっぱGW、車多いわ~。
c0049339_1118244.jpg

散歩を終えたこじゆざごーし。遊ぶ気満々です☆
c0049339_11184269.jpg

ワンパラには朝5時半到着。ホテル近くのドックランじゃウルサイだろうから、離れた森のドックランで爆走~~~♪
c0049339_1119293.jpg

6時半頃、イベントガーデンに移動。お友達がたくさん☆
c0049339_11191962.jpg

かなり混雑してきたので7時頃、かつて鹿の水のみ場のあった森の散歩道を見に行くことに。
c0049339_11193360.jpg

テーマパークの駐車場とするために切り倒した森も、テーマパーク頓挫につき「どうなるのかな~」って思ってたら別荘村になるとのこと。我が家にも「買いませんか?」のお便りが。セミデタッチドハウスとかいう2軒長屋形式をとっているため新築なのにお値段半額
c0049339_11195188.jpg

ちなみに去年のGWはこんな感じでした(ほとんど同じ場所)。
c0049339_1120927.jpg

で、8月にはこんな…
c0049339_11203797.jpg

景色もよいし、お値段からすればいいんですけど昔の森(しかもお気に入り)の代償としてはあまりにも痛い…

飲まなきゃやってられるかーっっ!!ということでホテルのミニガーデンが貸切状態なのをいいことにヤケ酒~。こじゆざごーし今年初の水遊び!(フロントラインやったばっかりなのに…トホホ) ゆざぽんがビショビショ…
c0049339_11205632.jpg

ゆざぽんをよ~く拭いて、久々のワンパラレストランでの自家製スモーク&白ワイン☆お味が上品になったような…。以前より好みです~~♪
c0049339_11211523.jpg

当然コドモタチにも。
c0049339_11213433.jpg

ドックラン横に屋台が出現!木陰のビールが気持ちイイ~~♪♪
c0049339_11215426.jpg

ようやくゆざぽんが乾いたら、再び森のドックランへ☆お友達がイッパイ~~♪
c0049339_11231382.jpg

疲れたので車で昼寝をしてたらなんか蒸し暑い…。ベンチレーションが止まってる~??冷蔵庫も切れてるし電気系のトラブルみたい。
c0049339_11221549.jpg

運行側のバッテリーは生きてるので(よかった~♪)、もう夕方だしお風呂に入って帰ることに。ワンパラから車で小一時間。増富の湯へGO☆
c0049339_11233450.jpg

お気に入りのぬるめの湯につかってさっぱりしてから帰宅しました☆小次郎も大満足したらしく、帰るなり爆睡!君達のその寝顔を見る度に行ってよかった~~と思えるこじゆざごーしパパ&ママでした~~♪
[PR]
by koziyuza | 2005-04-30 23:16 | 八ヶ岳
GW前半☆
待ちに待ったGW~~~!!
当初は清水・焼津・沼津の三港めぐり…の予定でしたが、連日の激務がたたり旅行する気力がスポイルされるという本末転倒な状況にあえなくボツっっ!!!
小次郎の「え~~!どこも行かないの~~!!」のブーイングをおさめるべく、とりあえずいつもの早朝深大寺DRにGO☆
c0049339_1055493.jpg

いつものお友達と遊んでごきげんになったこじゆざごーしの次は、この疲れ果てたパパ・ママをなんとかせねば!GWだから遠出すると渋滞にはまってますます疲れちゃうだろうから、近場で温泉&マッサージがあるところ…ネットで検索するもよく分からず。こんなときは温泉博士のこじゆざごーしジジの登場だっっ!目的を告げると、多摩境のアメリカ系スーパー コ○トコ至近にできた日帰り温泉施設【いこいの湯】がいいんじゃないかとのコト。早速連れて行ってもらうことに。
c0049339_1065886.jpg

コ○トコは2ヶ月に1度、まとめ買いに来てたけど全然知らなかった~~!しかも渋滞ポイントをたくみに避ける抜け道技を駆使して自宅から車で30分で到着~♪ジジさん、ナビ無しでさすがだわ☆この頭の中のルートマップ…脳移植できないかしら~?医学が進歩するまで元気で長生きしてね~~♪♪娘の下心はさておき、いこいの湯 中はこんな感じ。う~~ん、なかなかですよ~~♪
c0049339_107244.jpg

お風呂は泉質はソコソコだけど空いていて露天風呂が超リラーックス☆マッサージも整体チックでコリをほぐすにはちょうどいいし、なんといっても【髪切処】!1000円なの~!!キレイなの~~!!!お風呂のついでに髪が切れるの~~!!!!
ここのところ忙しくて顔のお手入れもできなかったこじゆざごーしママはレディースシェービングもお願いしうぶ毛もピカピカ~♪美容院に行く時間とお金でお風呂にもはいれちゃう☆マッサージもしてもらえるということでハマリそうな予感です~~♪♪

さてリフレッシュしたパパ・ママは気分も軽く職場に出勤!雑務をこなし夜7時帰宅したら、大ブーイングの小次郎の【ワンパラ連れてけ~攻撃】が炸裂!!
c0049339_1075331.jpg

ここんとこホントさびしい思いをさせたもんね~じゃあ行くかぁ~~~っ!急いで支度をし夜8時発、10時ワンパラ到着です。
c0049339_108982.jpg

すでにフロントは閉まっている時間ですが、会員カードはドックランの鍵を兼ねていて、安全さえ自己責任で確保するなら、ドックラン24時間使いたい放題!暗闇の森のドックランは足元が危ないので、砂地のイベントガーデンでこじゆざごーしを30分ほど遊ばせ、車で5分の道の駅【こぶちざわ】に車中泊。コンビニで購入した牛タンスモークに家から持ってきた白髪葱とレモンを添えたツマミで車中宴会~~☆ムハハハハハ~~!来てよかった~~~~!!
(写真はお休みなさ~~いのゆざぽん)
c0049339_1095283.jpg

[PR]
by koziyuza | 2005-04-29 23:01 | 八ヶ岳
おばば三回忌☆八ヶ岳の旅その3
子供に戻った小次郎は朝も容赦ない。
昔の「こじです。五時です。」攻撃で起こされ、夜明けの森のドックランへGO☆
c0049339_18442779.jpg

あったかい缶コーヒーを飲みながらおよそ1時間、人間が寒さの限界(結構寒い!3月の東京って感じです)のためひきあげ、お部屋でまったり~♪
朝食は親戚達が宿泊する宿で一緒に…という予定のため7時半チェックアウトし出発~☆8時ちょっと前に宿に到着し、皆さんにご挨拶をしいざ朝食~と思ったら、あれ?私たちの分ないよ~??
お義母さんが「あれ~○○(ダンナ)達の分も、て言ってあったのにーっ!!すぐ作ってもらうね!」と言うも、パパ「あ、じゃあ俺達はいいよ。別の店で食べてくるから。それより今日の予定はどんなかんじなの?」 母「小諸のお蕎麦屋に行って~軽井沢で買い物して帰る予定」 パパ「小田原(の親戚)がそれじゃ疲れちゃうと思うよ。行程は考えなおしたほうがいいね。どちらにしてもうちは犬連れだし明日仕事があるからそんなには付き合えないから、じゃあココでお暇するわ~」
え~~~!!一人息子~っ!そんなんでいいのかーと思いながらも昨日のこじゆざごーしを見てると可哀想なのでパパの案に乗った=!親戚には朝食のせいにしながらお暇のご挨拶をし晴れて自由の身☆
桜が満開のみどり湖湖畔を散策~~
c0049339_1845243.jpg

コンビニで調達したジャンクフード(パパのカップ麺は治療食用のを持参してます)で朝食~♪朝日の中で食べるとウマ~~~イ♪♪
c0049339_1845584.jpg

せっかく桜がこんなにキレイなんだから「僕の生きる道」にもでてきた真原の桜並木を見て帰ろう~ということで武川方面へGO☆
途中の神田の大糸桜が完全に葉桜 というより真緑!(がっくし) 近くで畑仕事してた奥さんに真原の様子を聞くと「あ~~あっちももう終わっちゃってるわね~」とのこと。「規模は小さいけどこの近くにまだ花の残ってる桜並木がある」とのことで行ってみると…きゃ~~~~~~☆
c0049339_18462647.jpg

200Mくらいのこじんまりとした並木ですが、いい感じ~~~♪人もいなくて貸切状態~~♪♪こんな原っぱもあるからこじゆざごーしもリフレッシュ~~~☆
c0049339_18465998.jpg

30分ほどお散歩がてら花見して、やっぱり【真原】へGO☆ だけど途中の神代桜 が完全に真緑!&観光バスが来ていて、真原はもっと道が狭いことを考えると今日はあきらめたほうが…
ということで近くのむかわの湯に予定変更~!
深大寺DR友達の、ワンパラ近くに別荘を持つラブ君パパお気に入りの温泉ですが、こじゆざパパ・ママ初上陸です!
c0049339_18485717.jpg

入浴料市外700円、市民300円の間に北杜市に別荘を持つ方450円の設定あり。「本日はじめてこちらに来たんですが、泉郷ふれあいの里に(会員券を)所有の場合はどうなりますか?」と聞いてみた!「本日はなにか証明するものをお持ちですか?」「今日はふれあいの里の会員カードしか持ち合わせてない」とワンパラメンバーカードを見せると「この次住所のわかるモノをお持ちいただければこの別荘所有者カードを発行しますね」と450円で入場できました~~♪
肝心のお湯はど~ってことのないお湯。ジャグジーや打たせ湯が充実でそれなりに楽しんででたらあれ?体があついよ~~! やっぱり温泉!しかも意外とパワーのあるお湯だったのね~~!!
休憩所は持ち込み可。売店で1パック150円で山菜のてんぷらやおしんこ・ゆでたまごの販売あり。今日はワン連れ、しかも駐車場に日陰なしのため休憩所は利用せず速攻でましたが、今度はゆっくりするのもいいかも。
11時に現地発、高速もスイスイで12時半すぎに自宅に帰ることができました☆なんとなく疲れたけどエイヤ!!っとこじゆざごーしのシャンプー。やっぱり洗いたてのコドモタチはいっそうカワイイね☆みんな~お疲れさまでした~~♪♪
[PR]
by koziyuza | 2005-04-24 17:23 | 八ヶ岳
おばば三回忌☆八ヶ岳の旅その2
さて夕方の宴会までは自由時間☆
早速本日の宿、いつものワンパラに3時半到着。6時から親戚達の宿で宴会ということは、余裕をみて5時20分出発予定とし、朝の9時からずーっと我慢してくれたこじゆざごーし達をとにかく遊ばせなくちゃ!ワンパラ看板犬のゴールデンの春花ちゃん、ボーダーコリーのデニちゃんと爆走~~☆
c0049339_17151531.jpg

普段あんまり走らないゆざぽんも楽しそう~~♪
c0049339_17154389.jpg

最近「大人になったな~」と思ってた小次郎も、子供に戻ったこの表情!
c0049339_17161533.jpg

そういえば最初の頃は小次郎のこの表情が見たくてワンパラに通ってたんだっけ…。最近、パパ・ママの都合に付きあわせすぎちゃったね~ と至極反省。やっぱり月に1回は来なくちゃ!
仕上げ走りは森のドックランだ~~~!!
c0049339_17163632.jpg

延々約2時間、よく走りました。
スーパーで本日の寝酒&酔い覚ましのお茶等を購入し親族の待つ宴会会場へGO~!皆さん昼の温泉が効いたらしく、宿に着くなり寝た方が多かったようです。正徳寺 ぬるくていくらでも入っていられるんだけど後から利くんです。

宴会はつつがなく終了し、夜道をワンパラまで戻り、こじゆざごーしの本日最後の放牧☆
月が非常~にきれいな夜でした♪
[PR]
by koziyuza | 2005-04-23 23:47 | 八ヶ岳
おばば三回忌☆八ヶ岳の旅その1
はやいものでおばば(パパの祖母)が亡くなって早三回忌…
ナゼかパパの家は法要の時には親戚で小旅行をするという妙な風習(?)があり、昨年の山中湖にひきつづき今回は清里~~~~!あいかわらず我が家は犬連れのため、法事と宴会のみ参加という一人息子としては義理欠きまくり!
それじゃあ法事の後の昼食くらいは我が家が…ということで、年配の方が多いことから隠し玉の正徳寺温泉 初花 へ一行をご案内~~☆
ここの温泉はヌメッとしたこじゆざごーしママお気に入りの泉質の源泉かけながし~♪しかも元鰻屋とあって(うなぎの養殖用の池から温泉が沸いた)鰻が非常~に美味!!住宅街の真ん中とあってまず連れてきてもらわなければたどりつけない という人を招待するには3拍子そろった場所です。
ただ今回はこじゆざごーし連れ。駐車場に日陰がないのでいままで連れてきたことがないのですが、今回は親戚づきあいということでしょうがない。幸い気温が肌寒いくらいなので窓全開!車内換気扇つけまくり!車内カーテン閉めまくり!で車中留守番。こじゆざごーしごめんよ~~

さて、温泉は大好評ながらも、予約した個室でさてお料理。我が家が予定してたのは肝焼き・温泉豆腐・特上うな重&肝吸いのハズがなぜか刺身…??パパに聞いたら「おふくろが親戚を集めてるのだから絶対一番高いコースにして!っていうんだよ~」との事。「え~~!!だって山梨で一番高いコースっていったら…」「とりあえず最後の釜飯をうな重にしてあるから」
…私のつたない経験上ですが海のないところほど刺身だしてきます!で、初花もご多分にもれず見事な山の中の刺身~!てんぷら~!茶碗むし~~!!(涙)
今回招待してる親戚小田原なのよ~~!料亭やってたのよ~~~!(泣) とにかく無言で食べ、おまちかねの鰻になってやっと会話がはずみました☆ あ~疲れた。
[PR]
by koziyuza | 2005-04-23 22:58 | 八ヶ岳
福島紀行☆3日目
きのうは暗くてよくわかんなかった道の駅 ならははこんな感じ。なかなかすごしやすく目覚め爽快!
c0049339_2261740.jpg

小名浜までは50kmあるけど、国道6号はスイスイ☆約40分(朝7時)で漁港に到着~。
c0049339_226443.jpg

お目当ての市場食堂は魚市場西端の2階です。
c0049339_19194696.jpg

私はやなぎかれいの焼き魚定食、パパはむつの焼き魚定食。どっちもめちゃウマ~~♪(写真はやなぎかれい)
c0049339_19201443.jpg

漁港を小一時間散歩したらやっぱ寒いよ~!冷えた体をあたためるべくきのう入れなかった湯元温泉 さはこの湯にリベンジ。第3駐車場は空いていたけど日差しがサンサン。いくら朝の光とはいえ直射日光にあたる車の中にかわいいコドモタチを置いていくのは避けたいので近くを探すと、徒歩5分のところにありましたー!1時間200円で6台分は日陰の駐車場が!!しかも有人☆ 犬のいることを告げるとなんとワン連れ出勤の方!(ワンちゃんは管理ブースの裏で寝ていました) 安心してゆっくりお湯につかることができました♪
さはこの湯は硫黄臭ぷんぷんのちょっと熱めですがいいお風呂でした☆
c0049339_19214042.jpg

朝食おわって~お風呂にはいったらもう帰らなきゃ!一路東京へGO☆ 宇都宮あたりで丁度お昼…といえばやっぱりここはぎょうざでしょう~♪ でも宇都宮市内まで行くのもかったるいし、以前【旅犬 むぎ】さんのHPで見た記憶をたよりにみんみんぎょうざ鹿沼店へGO☆鹿沼ICから5分で到着~。
c0049339_19221585.jpg

ぎょうざ(特に焼き)がウッマ~~~♪調子にのって生ビールなんていただいちゃったから、酔いさまし&こじゆざごーし休憩を兼ねて市営花木公園へ。桜が見事でした。
c0049339_19224194.jpg

たっぷり場内を散歩した午後1時すぎ自宅へGO☆首都高を抜けず外環~一般道でも2時半自宅着☆明日の仕事にも影響のでない時間に帰ることができました~♪♪

あ~楽しかった~~☆あんまりにも疲れてて旅行やめちゃおーって思ってたけど、やっぱり来てよかった~。明日からまたがんばろーっと!!
[PR]
by koziyuza | 2005-04-18 23:31 | 福島
福島紀行☆2日目
あたたた…頭が痛いよ~~。やっぱ昨日飲みすぎたよ~~。でもコドモタチの散歩は行かない訳にいかないので重い頭で近くの休業中のキャンプ場に不法侵入~。一面の銀世界の中でたっぷり遊びました。
c0049339_2004953.jpg

冷えた体はお風呂で温め(ついでに酒抜き~)、さて朝食。洋食は手作りソーセージ、和食は手作り豆腐がウリのもみの季ですが今回も和食をオーダー。う~ん、やっぱり滋味です。
c0049339_2011232.jpg

ちょっと早めの9時半チェックアウトの後は桧原湖散策~☆道の駅裏磐梯は絶景ポイント!散策路もあって散歩しようと思ったら、積雪のため散策できず!凍った桧原湖で記念撮影~。
c0049339_2013247.jpg

蕎麦ソフトなるものを発見!寒がりなパパ、寒中ソフトクリームにチャレンジ!!
c0049339_2015642.jpg

やっぱり超寒い~~~!ということで冷えた体を温めるべく(腹ごなしも兼ねて)喜多方・中山温泉【蔵の湯】へGO☆実はここも道の駅。この界隈は道の駅が非常に整備されてて、実は絶好のP泊ポイントです。
c0049339_2021673.jpg

近くの池のほとりの散策路にて。鳥が多く興奮しまくりのこじ。
c0049339_2023892.jpg

あれ・・・?「わたり鳥の飛来地につき犬の散歩禁止」だって!あっちゃ~~!!
c0049339_203382.jpg

お風呂は泉質はソコソコながらも開放感あふれる露天風呂が気持ちいい~~♪喜多方観光の際は是非お立ち寄りあれ。入浴料は500円です。
で、喜多方といえばラーメン☆秋に来たとき、市役所の人から「個人的に好きなお店」を聞きだして来たのにお休みで涙を飲んだ【くるくる軒】にリベンジです!
c0049339_2032684.jpg

メニューがいっぱいあるのでとりあえずパパ:味噌、ママ:しょう油ラーメンをオーダー。どちらも手打ちの麺にあうやさしい味でウッマー!それにお客のほとんどが地元の方。彼らのオーダーしてたスタミナラーメン、塩タンメンもおいしそうでした。また来るぞ~~~!
c0049339_2035475.jpg

店をでるとスゴイ雨!今日はこれから米沢行ってP泊の予定でしたが、このままどしゃぶりが続くんだったら東京に帰ることも検討せねば…ととりあえず東北道郡山方面に車を走らせることに。磐梯熱海温泉のあたりでキレイな晴天☆ ど~しよ~かと思ったけどじゃあ雑誌でみた【小名浜】に行くことにしました。温泉・漁港・P泊場所の3拍子そろったいつかは行きたい場所でした。
途中の郡山。桜が咲いているので市の中央公園でちょっと花見でも…と思ったらスゴイ渋滞!あわてて高速に乗り、三春PAで休憩~☆このへんは桜はあと2、3日といった感じです。
c0049339_2041685.jpg

いわきに到着~☆ねらってた湯元温泉・さはこの湯は駐車場が満杯で入れず!近くの源泉賭け流し温泉駐車場120台を誇るホテルに電話すると立ち寄りOKとのこと。車を駐車し、近くに散歩に丁度よさ気な川があったのでこじゆざごーしのお散歩をすること30分。
満足したこじゆざごーしを車に留守番させフロントに行くと「たったいま団体客が到着し混雑してるので対応できない」とのこと。交渉するもこちらは立ち寄り客。仕方ないので源泉かけ流しではないけど景色のよい三崎温泉・国民健康センターいわきの展望風呂へGO☆太平洋を望む絶景のまん前です。
c0049339_2045734.jpg

さっぱりした後は雑誌に載ってた【割烹 しが】へ☆うにの貝焼き、メバルの刺身・揚げ物・なべをいただきました。おいしくてお値段も安いんだけど、もう一ひねりほしいかな?と思わせるところです。
c0049339_2051743.jpg

三崎公園でP泊~の予定でしたが保健所の「僕達を捨てないで!」の看板が…。あたりを見回すとなんかウロウロしてるし、これはちょっと…ということで近く(といっても50km離れた)道の駅ならはにGO☆
ならはも温泉施設ありかなり充実の道の駅☆しかも国道からちょっと奥まっているのと、トラックと普通車のエリア分けがされているのでウルサクなく非常に快適!ぐっすり安眠できそうです~♪
c0049339_2053776.jpg

[PR]
by koziyuza | 2005-04-17 23:12 | 福島
福島紀行☆1日目
異動前より予定してた福島紀行☆ほんとは三春町の滝桜ねらいだったんだけど、きのうのHPライブカメラでも咲いていないので予定変更!福島で温泉&うまいものでのんびり~ということで朝ちょっとゆっくりめの7時ちょっと前自宅発となりました。

那須のドックランに8時着。大喜びのこじゆざごーしです♪
c0049339_0331244.jpg

小1時間ほど遊んだ後白河ICで降り羽鳥湖観光~と思ったらいきなりスゴイ雨!車窓観光のみにした後岩瀬湯元温泉【星野屋分家】の立ち寄り湯へGO!
ALLひのきの源泉かけ流しのお風呂を貸切~~♪う~~~んやすらぐ~~~♪♪奇をてらわないけど泉質のよさを実感できるお湯でした。
c0049339_0333772.jpg

このまま雨があがらなかったらどうしよう~と思いながら車は会津方面へ。なんかやんできたようだから犬連れでもOKな【大内宿】へGO☆古民家が立ち並ぶテーマパークみたいな感じのところです。甘酒となんとか餅を昼食代わりにいただき~♪
c0049339_0335974.jpg

その後はやっぱり会津!鶴が城~~~!!秋に来た時はお祭りで観光できなかったリベンジです。
c0049339_0342917.jpg

桜の名所でもあるんだけどやっぱり咲いてない…がっくり!!

猪苗代湖を眺めながら一路裏磐梯へドライブ~~♪
c0049339_034529.jpg

本日の宿【もみの季】のまわりはなんと雪景色!しかも半端じゃない積雪です。すっごく近くのスキー場はまだ営業中です。
c0049339_0351721.jpg

湖は凍ってます!
c0049339_0354275.jpg

夕飯には今回の旅行の2番目の目的☆(本来は私たちも参加して仕込むはずだった)宿オリジナル地酒の登場です~~!
c0049339_0361085.jpg

しかもパパの食事制限を伝えておいたら微妙にメニューを変えてくれてるし…(写真は前菜)。
c0049339_0364660.jpg

やっぱりこの宿好きです~~~!おいし~~♪と散々飲み倒してたら、寝るとき「酒くさ~い」とちょっとこじゆざごーしに嫌われてしまいました。
[PR]
by koziyuza | 2005-04-16 23:52 | 福島
メンテナンス☆
今日のお仕事は恐怖の住民説明会~~~~!!(3月25日に内示、4月1日着任の人間にやらせる?ふつう…)
担当の私と専門職&協力機関の所長さんとで行ってきました。会場の公民館のまわりの見事な桜とうらはらな私の気持ち…
c0049339_15415731.jpg

なんとか終わって会社に戻り残務整理。本日の説明会での反省点はど~考えても上司と検討しなくちゃ先にすすめない項目。明日も仕事の予定だったけどこのままじゃやってもしょうがないからキャンセル~!月曜日に協議するだんどりだけつけてまだ日の残るうちに帰宅することにしました。
気がつくとバリバリに疲れてる私の体…それじゃ祖師谷大蔵の行きつけのマッサージ屋さんへ血行不良のパパとGO☆
前は成城にあったこのお店。祖師谷大蔵の商店街の端に移転しました。先生は日本語と英語のすっごくウマイ、マッサージ・針から経済まで明るいスーパーな中国人です(しかもイケメン)!我々と同年代とあっていつも話題がつきません。最近の話題はホリエモンが多いです。

で、花粉症による鼻づまりに苦しむパパに「針打つと1週間くらい楽になりますよ」ということで初の顔針☆さあどうなることやら…
c0049339_15422033.jpg

こうなったーーーーっっ!!!
c0049339_15423556.jpg

私の施術中(私はマッサージのみ)ずっとこの状態でいたパパでした~~~♪♪
でも「すっごく効く~~!またやる~~~!!」(パパ談)だそうです。
[PR]
by koziyuza | 2005-04-09 23:09 | 普段の様子
夜桜~~☆
今週末が絶好の花見びより!我が家の近くには東京100景に選ばれた桜並木があり、毎年こじゆざごーしを連れて花見を楽しんでおりました…が!今年はとんでもない仕事に巻き込まれたせいで今週末もまた仕事~~~(泣)
こじゆざ家伝統のイベントを「ここで中止させちゃいけないんだよ」というリフレッシュ担当 福利厚生部長の遊三郎からの提案により、
c0049339_14132865.jpg

ママちょっと早めに職場から帰宅!靴だけはきかえた通勤着のまま、こじゆざごーしを連れて22時ちょっとすぎ花見に出撃です☆
10分ほど歩くと桜並木~☆やっぱキレイです~~♪来てよかった~~~♪♪(写真は感度が悪くあんまりきれいに写らない)
c0049339_14134971.jpg

感度あげてシャッタースピードを遅くするとこんなんだし…でも本物は見事!!夜中だというのに結構人(花見客)がいます。
c0049339_1414578.jpg

こじゆざ家の最近気に入っている犬カフェは23時までオープンの食事とアルコールも楽しめる店☆いまからなら間に合うし…と思って歩くこと10分。おなかぺこぺこで着くと が~~~~ん!!食事のラストオーダーは22時だった…

仕方ないのでコンビニでビールとつまみを購入し、近くの公園でプチ花見~~~♪日付が変わるまで飲んだり~しゃべったり~~してました☆
c0049339_14143796.jpg


※ショックのあまり犬カフェの写真を撮ってくるのを忘れました。興味のある方は
こちらから。
[PR]
by koziyuza | 2005-04-08 00:00 | 普段の様子