こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
昭和記念公園~☆
今日はアメコ友達のえるさんにお誘いいただいた、多摩コッカオフ~☆

午後から仕事だけど、とりあえずお友達に会いたくて出撃!
朝9時半の開園を待って入場し、10時の待ち合わせ時間までに、まずはドックランでこじゆざごーしを放牧だ!!柴犬ちゃんとうちらだけの貸切~で楽しんでいたら、「もしかしてこじゆざごーしさん達ですか?」
c0049339_19515822.jpg

お友達の柴犬万里ちゃんのお友達のさくらちゃんでした~~~♪あら~なんて偶然~~!!
しばし歓談してたら、もう10時!!!
c0049339_19523074.jpg

なごり惜しいですがさくらちゃん一家に別れを告げ、待ち合わせ場所へ。
(以下到着順)
ビッキー君@ビッキーママ ビッキー君、元気になったね~
c0049339_19524860.jpg

みるきーちゃん@みるねさん お洋服がラブリ~☆
c0049339_19532660.jpg

のあ吉@えるさん・のあママ のあ吉~あいかわらずでウレシイよぉ~♪
c0049339_19542557.jpg

桜ちゃん@えるさん・のあママ 久々にあった桜ちゃんは女王様でした!
c0049339_195572.jpg

大地・風太君@てるさん・おちゃむさん 風ちゃんがデッカクなっててビックリ!
c0049339_1956482.jpg


みんな別名多摩拾い食いコッカー連合の異名を持つほど食いしんぼ!
えるさんの開けたおやつに目が釘付け~~
c0049339_19564139.jpg

のあ吉の帽子を借りてみたよ☆似合う~~?
c0049339_1957197.jpg

みるきーちゃんとオソロイ☆
c0049339_19571791.jpg

さて、桜ちゃんの姪のメイプルちゃんが到着したところで、ポピー畑に移動~
新緑のいちょう並木もいいもんだ~~♪
c0049339_19575299.jpg


さてさて、私の時間の都合があって、近い方のポピー畑前で記念撮影。う~んなかなか、まとまらない!
c0049339_19581663.jpg

やっとなんとか形になりました♪
c0049339_19583578.jpg

ここで時間切れ!!(11時オイトマの予定を11時30分まで粘りました!)
皆さんに別れを告げて走って出社です~~~!
c0049339_1959212.jpg

みんな~~~あわただしくてごめんよ~~~~!!今度はもっとゆっくりね~~~~!
[PR]
by koziyuza | 2005-05-29 22:26 | 東京近郊
車~~☆
パパがお金をなんとかし、とうとう購入するハメになりました。

せっかく貯めた貯金が…(しくしく)

こじゆざごーし号V3だって1年も乗ってないのに…(しくしく)

家や車という大物買いをした後って必ず入院するくせに…(しくしく)

「こじゆざごーし達が快適にすごせる」の一言に弱い私。
超消音冷房システムとフルオーダーキッチンにノックアウトですた。



いいの…しょせんアタシは小金の貯まらない女。

「いい男は金がかかるんだよ~~♪♪」とごきげんなダンナ。


「ぶつよぉ!!」(←アンガールズ風)
[PR]
by koziyuza | 2005-05-20 23:23 | 普段の様子
TV放映☆
今日は待ちに待ったTV放映日
なのに朝一番から1200人の組織をもつ役員会でのキャンペーンが…
TV放映が決まる前からのアポなので、会社の広報にビデオ録画を頼み、今日も闇の地下組織結成のため街にくりだしました!
美人の若妻は今日も快調~!!5分の短い説明にもかかわらず拍手の嵐!この組織ももらったな…とホクホク顔で社に戻ると、私の机に一本のビデオテープが。
上司もホクホク顔で「すごいぞ!はやく見てご覧☆」とのこと。

見ると5分半の放映のはずが、15分でっぱなし!しかも、闇の地下組織がすべて解決!するような取り上げ方で番組がまとめられていました!!うぉぉぉぉ~~~~~!!!!

北は山形から南は熊本まで反響もあり、闇の地下組織は全国にひろがるか?
社長も「そのビデオみたい」と言い出すし、さぁて☆これから面白くなるぞ~~~!
そうそう、私は映っていなかったの☆これで映っていたら多分会社の電話はパンクしてたことでしょう。

さてさて、そんな忙しい日中のあと、今日は歯医者の先生方の会合が夜にありました。もちろん美人の若妻はのりこみましたよ~~~♪
TV放映のことなんかをお話して拍手をいただいたら、今日は終了です。
[PR]
by koziyuza | 2005-05-18 22:27 | 普段の様子
NEW フェイス?
この週末はもうひとつ大きな出来事が!!
土曜日休日出勤から疲れて帰ってきたら、自宅の車庫にこんなものが…
c0049339_654582.jpg

パパは「車庫にはいるかどうか確かめるためダケだってばぁ~~~」ということでしたが、手にはしっかり見積もり書が…
車屋さんも、「まぁ参考ですからね~奥さん」と言っていますが、話を聞くとパパはもう4回もその車屋さんに通いつめていて、かなぁり具体的な話になってるらしい。

確かに中も広く、これなら今の車よりこじゆざごーしも楽チンそう。内装はすべてフルオーダーでやりなおしてくれるらしい。またこれが極めつけなんだけど、前のオーナーがこだわって設置した【最高級消音発電機による冷房システム】がついて、1年オチの10000kmでお値段半額以下…。
パパは「当初の予定どおりあと2~3年後に新車でフルオーダーつくってもらったとしても、この冷房装置は我が家の予算では絶対つけられない」と力説!う~~ん…そう言われればルーフエアコンじゃないから走行も楽だし、いわゆる普通の発電機と違ってアイドリング音よりはるかに静か…。これなら、ひなたの駐車場にとめて人は温泉♪ワンは快適留守番ができるなぁ~~。

う~~~ん、確かに考えものです。でも、まずは先立つモノが…。
パパはいま金策に走り回っています。
[PR]
by koziyuza | 2005-05-16 01:37 | 普段の様子
久しぶりの深大寺ドックラン
今週末は久しぶりの深大寺のドックランに。
いつもの早朝チームがいるけどあれ?二手に別れてる…
とりあえず長いおつきあいの方のドックランにこじゆざごーしを放牧!
c0049339_21355865.jpg

c0049339_21362483.jpg


夢中で走るコドモタチの相手をしながら状況を観察すると、なんとシーズン真っ最中の子と常連の男の子とのお見合い中でした☆きゃ~~恥ずかしい~~!

しかも、大人たち(男衆)はワンカップでの酒盛り中~。
ここは公共の場&しかも本日は週末。私たちは、その方々が毎日お掃除や糞拾いをしてくださっていることや、とっても良い方ばかりなのは知っている&うちの子たちは全員タマ無しなので実害はありませんが、一般の方々には立派な【無法者】の誤解をうける図となっておりました。

我々は早々に引き上げましたが、あれから…どうなったかなぁ~。無事帰れたんでしょうか。
[PR]
by koziyuza | 2005-05-15 21:37 | 普段の様子
GW後半~ちょっと変かな?
ワンパラから帰ってきたら、な~~んか疲れがドッと…温泉(4月28日に行ったいこいの湯)に行っても、マッサージしてもらっても肩こりがおさまらないよ~~~!!
今日も午後6時頃仕事してたら猛烈な頭痛がぁぁぁ~~ こりゃあ大変だわいということで即効帰宅!きょうはビールも飲まずにおとなしく寝ます。
[PR]
by koziyuza | 2005-05-10 21:25 | 普段の様子
GW後半☆再び思いたったがワンパラ2日目
こないだよりも気温が低く、湿り気味。朝早くだけれど、すでに先客のいたイベントガーデンでこじゆざごーしを遊ばせる。
c0049339_12152344.jpg

気温が低いと空気が澄んでいて景色がきれい~~~♪
c0049339_1216121.jpg

日がのぼりきったので森のドックランへ行くと、見覚えのあるワンが!深大寺DRでのお友達クロス君です~~♪♪犬より飼い主達がおおはしゃぎ~~!
c0049339_12162895.jpg

その後ワンが多くなったので、初の違法ドックランにチャレンジ!ワンパラに通い始めて3年。いつかは遊ばせたい!と思ってた草地についに不法潜入ポイントを発見!!チャレンジです~~
c0049339_1216441.jpg

小次郎は一箇所どうしても渡るコトができずにゆざごーしのみの潜入でした☆
ワンパラにもどりしばし車中で昼寝~~で、昼ごはん。前回の屋台がなくなっていてパラソル付きのテーブルのみがある… GWの渋滞を考えると本日の夜帰宅するのが得策だろうから、夕食を外食とすると、昼は低カロリー・低塩分におさえねば!ということでこじゆざごーしママ特製やきうどんを車内調理→木陰のパラソルでの昼食~~だす。
c0049339_12213593.jpg

午後のワンパラはお友達もイッパイだが子供もイッパイ!結構ハラハラしました~(小次郎が万一押し倒したら怪我させちゃうからね)
c0049339_12172227.jpg

夕暮れはのんびりワンパラ~~♪
c0049339_12174510.jpg

またもや増富の湯でさっぱりし、双葉のドイツ料理店ルーべに出撃!
c0049339_1218844.jpg

ワン連れ可のテラスもありますが、今日はゆっくりしたいのでワン達は車中留守番。大好きなレンズ豆のクリーム煮を食すパパ。
c0049339_1218286.jpg

夜10時近くだし~渋滞も解消されたことだろう~と甲府昭和ICより高速に乗って帰宅…の予定でしたが、「大月~小仏間渋滞25km 八王子まで3時間以上」とのこと。中央道の渋滞は小仏~八王子間なら動いてる可能性もあるけど、大月~小仏間じゃあベタ混みは必須!!双葉SAで車中泊しよ~~♪と向かったらSAメチャ混み!!しかも路線バスが多く、エンジンウルサイわ、人多いわで眠れそうにナシ!
c0049339_12185050.jpg

韮崎の【農の駅】や山梨市の【フルーツパーク公園】はどうかと思ったけど、基本的に小心物のこじゆざ家。P泊場所は日のあるうちにロケハンが鉄則なので、夜始めての場所には手をださず、境川PAでP泊。小さなPAなれど、P泊車が集まっているエリアに陣取れたため比較的静かに安眠できました☆(写真は翌朝。朝5時半出発~かっ飛ばして朝6時半自宅着でした♪)
c0049339_1219872.jpg

[PR]
by koziyuza | 2005-05-04 23:37 | 八ヶ岳
GW後半☆再び思いたったがワンパラ
2日:残業~、本日も休日出勤で朝8時~夜7時までの13時間留守番となり、先日ワンパラに行ってはじけるような笑顔を見せたコドモタチの表情も曇り気味…。GW明けも残業が続くことから「え~~い!!行けるときに行ってしまえ~~~!」とまたもや夜8時自宅発、夜10時ワンパラ着。闇夜の中遊ぶこじゆざごーし。
c0049339_1136335.jpg

GWも本番とあって道の駅【こぶちざわ】も超満車!なんとか隅のほうに場所を確保しおやすみなさ~~い☆
[PR]
by koziyuza | 2005-05-03 23:29 | 八ヶ岳