こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
GW後半 その2
at 2017-05-07 07:03
GW後半戦☆
at 2017-05-03 23:19
GW前半!たのしんでます。
at 2017-05-01 23:08
GW八ヶ岳☆
at 2017-04-28 23:29
やっと…
at 2017-04-22 15:08
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
慣らし運転 ワンパラ☆
午後1時!ワンパラに向けて出発~~~~☆
もうパパはルンルン(←死語…)で運転♪
c0049339_6334072.jpg

オートマチックじゃなくオートクラッチだからシフトダウン・アップの瞬間が微妙~にわかるのがご愛嬌ですが、120km走行も支障なくでき(←法定速度は?)、我が家の使い勝手にはまったく問題ナシ!
ず~~~んとした開放感があっていいわ~~~~♪

3時ちょっと前ワンパラ着。日差しは強いが、湿気がなくて涼しい~~~
c0049339_63413100.jpg

ワンパラのスタッフさんが「うわ!ど~したんですか、その車…」
ダンナ「買い換えた~」
スタッフ「今日は泊まりませんよね~」
ダンナ「当面はね」
冬のメインコテージには泊まりたいんですけどね、暖炉あるし。でも、我が家がキャンピングカーを買い換えよう!と決心したのはワンパラの力が大きかったのですよ。会員ならドックランは24時間つかえるし、夏はこっち(八ヶ岳周辺)はよく眠れるし、でもいい時期の予約は会員でもタイトだし…。近くに温泉・道の駅が充実してるのを発見して現在にいたるです。
なので、次回の会員権販売も、こじゆざごーしが元気なら買いますよ~~☆

さて、まずはコドモタチの爆走~~~☆久々の(1か月ぶり)のワンパラです。
c0049339_634357.jpg

ここんとこ欲求不満気味だった小次郎も大満足!
c0049339_6345838.jpg

みんなはじけるような笑顔です♪
c0049339_6394213.jpg

夕方の森のドックランはお友達がいっぱい☆
c0049339_6353352.jpg

2時間後にはワン達もぐったり。次はパパ・ママ待望のお風呂です~~
温泉はパパの大好きな【増富の湯】。須玉ICから20km程度なれど車で40分!今度は山道の試運転です。
夕方の【増富の湯】に到着。
c0049339_63619.jpg

まだ日が残って結構暑いので、離れた第3駐車場に停め超消音発電システムによるエアコンを回してワン達は車中留守番☆
c0049339_6361927.jpg

やっぱり心配なのでママは20分で入浴をきりあげ車に戻ると、う~~ん♪涼しい~♪♪
そのまま車内でくつろいでると、40分後湯上りパパご帰還~。遊ちゃんが窓の隙間から飛び降りパパを迎えにいきました☆カワイイけどなんか対策を考えねば…
c0049339_6363565.jpg

もう1度ワンパラに戻り、夜の散歩をかねた軽い運動。
c0049339_6365679.jpg

今夜のお宿は【道の駅 小淵沢】。ワンパラから5分と近いのと、お気に入りの焼肉屋さんが徒歩圏内!なので夕飯はこれまた久々の焼肉~~~☆新たまねぎがウマ~~~~♪
c0049339_6371574.jpg

ワン達はよっぽど疲れたと見えて早々に就寝です。
c0049339_6373696.jpg

[PR]
by koziyuza | 2005-06-25 23:59 | 八ヶ岳
NEW☆
待ちに待った納車日~~~♪(今日は大安なのだ!)
せっかくの内装フルオーダー!…なのに忙しくて、作ってる途中経過を見に行くこともできず、追加オーダーも電話とメールのやり取りのみ…。果たしてどんな風にできあがっているのでしょうか!!
内装は【白】を貴重に家具は明るい茶☆
ベットシートはオレンジのちょっと派手なものにしたから、床はそれにあわせて明るいグリーンのPタイル…ちょっと派手かな~~~の期待と不安の入り混じった気持ちでいざ!ひきとりに!!

その前に短い間だったけど、くるま旅の楽しさを教えてくれたこじゆざごーし号V3にありがとう~の意をこめて洗車~♪
c0049339_22555441.jpg

我が家がもう少しお金持ちだったら、絶対手放すことのない名車でした!ほんとありがとう~~!!今度もいいお家にひきとられて、いっぱい旅するんだよ~~~(涙)
毎回、車を買い換えるたびに襲う先車への罪悪感にさいまれつついざ車屋さんへ。

おぉ~~~でっか~~~い!!
c0049339_22563326.jpg

今度の車の名前は【こじゆざごーし号X】!!はじめての車=1号、2台目=2号、3台目=V3ときて…じつは仮面ライダーから頂戴しています。

で、心配だった中のできばえも思っていた以上にGOODな仕上がり☆
c0049339_22565879.jpg

キッチンも今度は電子レンジそなえつけ~調理台も広々~~♪パパもごきげんです!
c0049339_2257303.jpg


さぁ~これから早速ワンパラだぁぁぁ~~い!!
[PR]
by koziyuza | 2005-06-25 23:39 | 普段の様子
メンテナンス☆
3ヶ月おきだったひどい頭痛が最近毎月する…
3日前より、右肩甲骨下側が非常に痛んで体が斜めになってる…
今朝はこむらがえりがおこる…

これは体が悲鳴をあげているにちまいないっ!!
職場に出入りの牛乳屋さんからこんなものを購入してみた。
c0049339_19363162.jpg

…なんか効きそうな気がしたんだけど~飲んだあとも相変わらず体が斜め。
幸い今日はめずらしく会議もアポも入っていない貴重な日!たまってるデスクワークを片付けたいとこではあるけど、試しに行きつけのマッサージ屋さんに電話すると、午後は空いてるとのこと!
頭痛背痛こむらがえりじゃ「キャンペーンガールに必須のはじけるような笑顔が険しくなっちゃう!」と上司に訴えたら休暇OK!!
全身バリバリで気持ち悪がってたパパも職場の調整がついたので、急遽、祖師谷大蔵のマッサージ屋さんにGO☆
まずはパパから。
c0049339_19365576.jpg

流暢な日本語をあやつる中国人のこの先生のところに通って早3年。表向きはマッサージですが、整体から針灸まで(日本の免許は持ってないから違法?)ばっちり!いろんなところに通ったけど、ここが一番よいと思うので毎月通い続けています。
ただ、難点は先生がひとりだということ。パパの施術中には読書タ~イム☆職場の資料読み…課長~~~ちゃんと働いているからね~~~!!
c0049339_1937211.jpg

次は私の番。今回は忙しくて通えなかったから3か月ぶりの施術!今回はマッサージではなく、整体で背骨~腰を整え、軽いマッサージで調整となりました☆
最初痛かったけど、後半気持ちよくて寝ちゃったよ…

さぁまた明日から頑張るぞ===!!
[PR]
by koziyuza | 2005-06-23 19:39 | 普段の様子
またもや出陣☆
本日は8時~14時まで軽~~く仕事☆
休日出勤は好きじゃないけど、ここで少しやっておくと平日の残業時間が少し減るので、体が楽~♪
特命プロジェクト担当なので、いまのところ残業代は100%認められる、という恵まれた立場なので、まぁ仕方ないか~~~の出勤です。

で、帰宅してなすびそーめんの昼食。
細切りにしたなすを油でいためて、その鍋でふつうにつゆをつくればOK☆
(いためあがったらごま油をちょっとたらすのがPOINT!お好みで七味を)
簡単でおいしい夏のメニューです☆

軽くシャワーをあびて、みんなで昼寝の後、さぁどうする??
やっぱりここはワンとおでかけしたいよね~~~♪
いつもの犬レストランに電話すると、8時すぎなら多分席は確保できるとのことなので、夜の街にくりだしました!
c0049339_1992778.jpg

お散歩、お散歩うっれしいなぁ~~~♪
ちょっと(30分)歩くけど、日中の暑さもどこへやら、夜風がきもちイイ~~~♪
お店につく頃にはワンもこの笑顔☆
c0049339_199578.jpg

今日の前菜は【春菊と生ハムのチーズあえ】【インゲンのとうふあえ】【ねぎおから】です。
色合いは全部緑でさびしいけど、芋焼酎(私が好きなのは【ややこしや】)の水割りにあってウッマ~~~☆
小次郎も我慢できずに、ちょっと失礼~(このあとパパにしかられました!)
c0049339_19102197.jpg

気を取り直した小次郎。そうそう、こうじゃなきゃお店に連れてこれませんよぉ~~
c0049339_19104851.jpg

イイ子にしてたので、【かぼちゃのニョッキ】をこじゆざごーしに☆
c0049339_1911535.jpg

人もワンも大満足の夜でした~~~♪
[PR]
by koziyuza | 2005-06-19 18:47 | 普段の様子
キルフェボ~ン☆
今日は3部作~!(○ターウォーズみたい☆)

最終章(←○ードかっ!!)は激ウマ!マンゴータルトのキルフェボ~ン
銀座店はすっごいカワイイ一軒屋でした☆(ちなみに看板はありません)
c0049339_16233839.jpg

店内は客も店員もすべて女性~~!女性専用車両に迷いこんだかと思った…とパパ。

人込みをかき分けいざショーケースの前☆
長~~~いショーケースにケーキがいっぱぁぁぁい♪♪空いていれば歩きながらイロイロ見れるのでしょうが、築地の立ち食いすし屋のカウンターのように、体を斜めにしてかじりついてるのがやっとの状態!
c0049339_16241843.jpg

なんとか目的の【宮崎産完熟マンゴーのタルト】の前までじりじり移動をし、1ピース1800円の値段におののきながら2ピース購入~♪そのほか【タイマンゴーのババロア】【ペリカンマンゴーとチーズのケーキ】を購入~♪♪
c0049339_16243614.jpg

箱もカワイイ☆
c0049339_162564.jpg


実家に持ってって、話のタネにいろいろ比べながら食すことにしました☆
食後のデザートはマンゴーケーキ尽くし!!ヒュードンドンドン!パフパフパフ~~~♪
c0049339_16274486.jpg


【感想】
1800円の完熟マンゴーはたしかに激ウマだけど、タルト部分がじゃま~~~!(泣)マンゴー部分のみをきりりと冷やして食した方が好みです♪

タイマンゴーのババロアは、う~~ん…ひとつひとつはおいしいけどバランスがいまひとつ。

こじゆざ一押し!はペリカンマンゴーとチーズのケーキ
これは、チーズケーキのウマさを、マンゴーの味がひきたてあって至極美味!また食べたいケーキとなりました☆(1個600円くらい)

私の大好きな、中にオレンジの入っているフロマージュブラン(@成城アルプス)がメニューオフしちゃって寂しかったんだけど、このマンゴーチーズケーキ♪
キルフェボーン♪♪ファンになりそうよ~~~☆
[PR]
by koziyuza | 2005-06-18 23:58 | 普段の様子
銀座~~☆
ジャガイモの収穫が終わったら、土をはらうべく陰干しをして、今日は季節限定タルトを求めて銀座へ☆
実は、犬つながりのおらちぇすママさんから、浜松に激ウマのマンゴータルトがあるとの情報が。マンゴー好きとしては、浜松まで買いに行かなきゃ~って思ってたら、東京には4店舗あることが判明。実家近くの玉高にもあったのにノーマークだったなんて…

ちょっとショックをうけつつも、せっかくだから、こないだこじゆざごーしに破壊された名刺入れを新調したかったので、伊東屋さん(500円で名前をいれてくれるの☆)へ行くついでに銀座店で購入することにしました!(マンゴータルトは別に特集してます)
考えたら仕事と地方旅行とドックランばかりで、銀座に行くのって1年ぶり…
久々の電車にのってデートでちょっとうれしい(?)パパです☆
c0049339_0121458.jpg

銀座に到着☆伊東屋手前の松屋で父の日のプレゼント購入~♪
あれ?なんか傘がスゴイゾ??
c0049339_0123480.jpg


なんか季節のイベントみたい。
せっかくだから、ちょっとカワイイ傘を購入~♪
c0049339_013227.jpg

お店の人に聞いたら、この梅雨の時期に個人の傘屋さんをあつめて毎年行っているんですって!

さぁ伊東屋へGO!と思ったら、パパがコロンの切れていることに気づいてフレグランスコーナーに。そ~いえば、ここのところ忙しすぎて香りを楽しむ余裕がなかったね、パパ~~。
c0049339_0132862.jpg

いつものジャガーにしようかと思ったんだけど、夏の新作にグレープフルーツベースのものが。テスターをつけて、買い物をした後にまた来ようかと思ってたら、店員さんと話してる間に香りが変わって、ふんふん♪これはなかなかGOODですよ~~♪♪

第一、パパはボディソープもグレープフルーツの香り☆
「香港では、グレープフルーツの香りはお金持ちの香りなんだ!」とパパ。
…パパってやっぱり香港の人~~?

冗談はさておき早速お買い上げ~~~☆
c0049339_0134811.jpg

さて、時間はもう3時!!早く今日のメインイベントにしなくちゃ☆

伊東屋さんは、文房具の老舗!
小次郎の来る前、パパが水中カメラにはまっていて月に1度はカメラ屋さんに来てた時、時間をつぶしてた場所です。
c0049339_0154922.jpg

で、名刺入れ。
結構悩んだけど、大好きなオレンジに決定~!名前もしっかり☆う・ふ・ふ~~♪
c0049339_016630.jpg

いざマンゴータルトへ!
伊東屋さんから徒歩5分でキルフェボン 銀座店。
c0049339_0164927.jpg

カメラ屋さんからもメチャ近く、このへんは庭のように歩いてたんだけど、知らなかったな~~~
店員さんに聞いたら平成13年オープンだったそうで、うんうん、私たちがよく来てた頃にはなかったんだよね☆(ちょっとホッ♪)

店内はメチャ混み!お茶するだけで2時間待ちなんだそうだ。ひえ~~~っ!!
c0049339_0172489.jpg

ブリングアウトでも10分待ちといわれ、とりあえずオーダーをし30分後に取りにくることにしました!

ゆったりとしたソファーでお茶ならぬおちゃけで休憩~♪(写真はつかれはてたパパ)
c0049339_0175933.jpg

時間を見計らってケーキを受け取っていざ帰路へ。
途中何故かパパの靴を3足購入~~~♪
c0049339_0181883.jpg

結構ワン達にやられちゃうから靴は消耗します。

有楽町駅前は変わらない戦後の雑踏っぽいにおい…
c0049339_0184169.jpg

無事家についたところで本日の戦利品☆
c0049339_019911.jpg

今日のママは上機嫌ですよ~~♪
c0049339_0192784.jpg

[PR]
by koziyuza | 2005-06-18 23:40 | 普段の様子
収穫~☆
久々のお休み~~~♪♪
朝、これまた2週間ぶりに深大寺のドックランに行ったら、はしゃいだこじゆざごーしは1時間で泥だらけ!!帰宅後、即風呂場へ!

3頭を洗って乾かしたらへとへと~なんだけど、そろそろ春先に埋めたジャガイモの収穫が気になるところ。
毎日、散歩の際にチェックしてて我が家的にはまだまだ~って思ってたんだけど、同じ時期に植えた2つ隣の畑がすでに収穫が終わってる…。
ためしにちょっと掘ってみることにしました!

準備万端!さぁ行くぞ~~~!!
c0049339_237286.jpg

我が家の畑~~。まだまだ葉が青々してるでしょ?
c0049339_2375254.jpg

一番、茎が枯れているっぽいのを掘ってみると、おぉ~~~!でてきたっ!!
思っていた以上に、続々~~~♪♪
c0049339_2381787.jpg


2株でこんなにとれました☆
c0049339_2385157.jpg


まだちょっと早いみたいなので、他の収穫は来週以降~としました♪


で、早速夕飯のおかずに…
皮がウッマ~~~~~イ☆ ビバ 家庭菜園!!
c0049339_23111040.jpg

[PR]
by koziyuza | 2005-06-18 23:12 | 普段の様子
家庭画報☆
以前の日記にちら~~っと話のでた、我が家がまた本に掲載されるっていう話。

前回は
「撮影にはワンちゃん達も是非!」
って言われたので、すっかり

ペットと暮らす住宅特集だと思ってOK☆

ワン達をトリムしてルンルン♪(←死語…)と撮影当日を迎えたら…

ローコスト住宅特集だぁ~~~!

話ちがうじゃ~~~ん!!

と立腹した経緯がありました。



で、今回の取材依頼に対しても、

「またローコスト住宅じゃないのぉ~?」

と二の足をふんでいたら、

今度は家庭画報ですよ!
撮影はしませんから(前回の写真を使う)お願いしますよ~」

と言われてOKしたものです。




その後、発売がのびのびになっていてほとんど忘れていたら…

ピンポーーン♪


宅急便やさんが持ってきた1冊の本。
発送元 世界文化社。厚みも大きさもまさしく家庭画報!!

やったぜ!こじゆざ!つ・い・に 家庭画報掲載?!

きゃ~~アタシってもしかしてマダム~~~

と包みを開けるのももどかしく破ると中身は…!



 ! 
 
 !!

 !!!




c0049339_19315957.jpg


またかよ~~~~~(涙)


しかも右上 HOME IDEAS の下に

ちっちゃく「別冊家庭画報」って書いてあるし…



…お母さん、東京ってコワイとこだね~
[PR]
by koziyuza | 2005-06-15 19:47 | 普段の様子
どなたか知りませんか?
こないだの神奈川インターで購入したリード☆
とっても使い勝手がよく追加購入したいんだけど、ネットでいくら調べてもお店が分からない…

取っ手のこのワッカが、ワンをちょっとつなぎたいとき、リードを一切はずすことなくサッとつなげて超便利!
c0049339_10462144.jpg


てがかりはこれだけ…
c0049339_10463484.jpg


多分横浜のお店だと思うんだけど…。どなたかご存知ないですかぁ~~~!
[PR]
by koziyuza | 2005-06-12 10:46 | 普段の様子
再び…
今日も夕方から仕事(私はキャンペーンガール♪)があるため、遠出はナシ!
昨日の雨でいつもの深大寺ドックランはぐちゃぐちゃなので、ドックランもパス!…人もワンもあまりにも可哀想な週末なので、またまたお気に入りの犬レストランに、お散歩がてら行くことにしました。

お天気も曇り気味。お散歩には丁度いいです。この並木道を歩くといいことがある!ってわかってるパパ&小次郎~。なぜか超ごきげん♪
c0049339_10352230.jpg


今回は途中の公園で一休みしたので、自宅から歩いて40分で到着~~☆冷たい芋焼酎の水割りがうれしい~~~~☆(前菜は青大豆の甘辛煮・黒大根のトマト煮・ねぎおから)
c0049339_10354564.jpg

スープ・サラダ・パスタ・デザート・コーヒーがついて1380円、お得だ~~~。でも夜に比べてメチャ混み~~~~!!(しかも酒飲んでるの私たちだけだし…)

やっぱり夜のほうがゆっくりできてイイね☆

今日のワン達のおすそわけは【小豆茶の豆乳割り】。ちょっと甘~い風味のするピンクの豆乳です。L・M・Sと用意したのに、写真を撮る間もなく完飲!もっとないの?とねだる小次郎。
c0049339_1036588.jpg

4時頃帰宅し、7時からのキャンペーンに備え出勤。30分の仕事を終えた後、新宿で大学時代の友人達と久々に飲み~&語り~~~♪帰宅したのは1時すぎ~~~~☆
後半充実した1日でした☆
[PR]
by koziyuza | 2005-06-11 22:19 | 東京近郊