こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ワンパラに行きたかったのだけど…
at 2017-06-18 23:13
間隙!ワンパラ☆
at 2017-05-30 19:10
GW後半 その2
at 2017-05-07 07:03
GW後半戦☆
at 2017-05-03 23:19
GW前半!たのしんでます。
at 2017-05-01 23:08
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
花火☆
今日は昭和記念公園の花火大会☆
花火の見えるマンションを購入した友人宅にみんな(7人)で乱入~~♪
c0049339_16151496.jpg

この友人(♂)、40すぎ独身のクセになんと3LDK~~!!!
1部屋は丸々使ってなくて、もう1部屋はゴミ箱…無駄すぎる~~!

花火はそっちのけで、ピザを囲んで飲む!しゃべる!!
ピザのおまけについてたエビマヨ号を新築祝いに置いてきました☆
c0049339_16153710.jpg

[PR]
by koziyuza | 2005-07-30 22:06 | 普段の様子
宝くじ~~☆
なんでも交通事故にあう確率と宝くじに(高額)当たる確立はいっしょなんだそう。
じゃあ、今回のパパなんてまさにウッテツケ
自分でアテたんだんだからナンバーズの方が理にかなっている気もするけど、この時期といえば そう~☆サマージャンボ~~~!!
今回のママは気合を入ってますよ~~♪風水によると北西で購入するとイイとのこと。今日は大安。
こんなイベントもみつけ、自宅より北西の立川へGO☆
c0049339_1114756.jpg

昭和記念公園には時々来てたけど約6年ぶりの立川駅前。変わったな~~
c0049339_11143167.jpg

自宅から正確に北西にある宝くじ売り場です。(地図で調べました)
c0049339_11145095.jpg

ちょっとよくばって4組購入~~☆
c0049339_1115885.jpg

さて、目的も済んだし、「立川中華街」を散策~~☆よさ気なお茶屋さんがセール中。
c0049339_11153086.jpg

大好きなライチジャスミンティのティーバックがあったから購入。あとはジャスミン茶数種と初めての花茶(お湯を注ぐとお花みたいに茶葉が開くやつ)も購入~~☆
c0049339_11154959.jpg

なんとか点心師がいるというお店で軽いお昼に。
c0049339_1116798.jpg

小籠包のタネがメチャうま~~い♪(皮は私の趣味じゃないかな?)
c0049339_11173166.jpg

こんな写真(モデル:パパ)を撮って帰りました☆
c0049339_11163917.jpg


宝くじあたってるといいなぁ~~~~♪♪

【番外】
夕方、地域のお祭りにGO☆
c0049339_1117556.jpg

ママのお仕事の【闇の地下組織の結成】、手下(?)はこんなお祭りにも参加しています。活動状況のチェックとねぎらいのためビール片手に行ってきました。
[PR]
by koziyuza | 2005-07-23 23:53 | 普段の様子
岩手・青森へ☆~その4 衝撃青森編~
車が広いと夜も快適~~☆隣にアイドリングしっぱなしの車がいたけど、防音性能もいいのかな?全然気にならずぐっすり眠れました♪
さて朝の散歩へ。
浅虫の道の駅は、道を横断すればすぐ海岸☆
c0049339_1025942.jpg

朝の陸奥湾…。このもうちょっと先が北海道なのね~~☆
c0049339_1032035.jpg

気持ちいいお散歩の後朝食~♪昨日買った小岩井バターをメインにパン・トマト・チーズとカップ麺。バターウマ~☆トマトウマ~☆
c0049339_1034268.jpg

道の駅は一般のお客さんのジャマにならないよう、みんなが利用する前に撤収が大原則!さぁ次の目的地【遠野】にむけて出発~~☆
c0049339_1044446.jpg

津軽半島をまわる…という案もありましたが、パパの「気仙沼ははずせない!」と言う意見より、釜石より陸中海岸に入り南へ向かって、時間によってそのへんの道の駅で宿泊、翌日気仙沼を堪能することにしました。
で、どうせ通るなら【遠野物語】の遠野でしょう~!「デンデラノを見たい!!」というママの希望です。そしたらパパが「俺も石ノ森正太郎記念館をみたい」とのこと。
「えっ?どこにあるの?」
「多分気仙沼の南あたり。去年仙台にきたとき、地図でみつけた」との事。
ナビで探すと多分これかな~~という施設があったので、それも行程に☆

なんか今回の旅行は充実してるな~~♪とルンルン(←死語)で普通~に国道7号線を走っていたら…
c0049339_774962.jpg

7月17日朝8時半 青森市国道7号にて信号待ちで停車中の車にぶつけてしまいました。普通に減速をしていてあと3Mというところで急に加速しぶつかってしまいました。あたりに他の車もなく、歩行者もなく、また相手方のお体も無事&よい方だったのが不幸中の幸いです。モチロン我が家の2人と3頭もぴんぴんしてます。
c0049339_781242.jpg

我が家のこじゆざごーし号Xは、見た目もスゴイですがラジエーターに穴が開いてしまい自走不可
レッカーがくるまでのあいだ、人生初事故のパパはどっぷし…
c0049339_10104566.jpg

ママ、こじ・ゆざ・ごーしはご近所犬【レミ】ちゃんと遊んでもらっていました☆レミちゃん・パパさんありがとね~~♪
c0049339_10125455.jpg

さて、我が家のこじゆざ号Xちゃんは納車1ヶ月もたってないのに、修理工場にドナドナ~♪
c0049339_106562.jpg

修理工場の事務所の電話を借り、飛行機・レンタカーなどの手配をさせてもらうも、犬がネックで帰路の確保が難航~~!ひえ~~どうやって帰るんだぁ~~~!!
見かねた修理工場の社長さんが、「そのへんの下取り車でよかったら代車で貸すよ」と言ってくれました☆やったぁぁ~~~♪ありがと~~~~~♪♪
ただ、まだこの修理工場で修理するかどうかわかんないので、契約は別にしておかなきゃ!
「私、今日10万円かけてみんな無事に東京に帰るつもりだったんです。社長のご好意はうれしいのですがお金のことですので、じゃあ10万円で日数制限ナシでこの車をお借りする…ということでよろしいですか?車を引き取りに来る時にお返しする約束としたいのですが」でOKをいただき、保険の手配はパパが保険屋さんと交渉し。我々の保険をこの代車に適用することで解決☆
事故後3時間超の午前11時半、やっと東京に帰れる算段がつきました。

走行距離22万キロのパジェロ君、しっかり頼むよ~~♪
c0049339_784319.jpg

東京まで交代で運転しながら12時間☆
ママも免許取得後初のマニュアル車の運転がんばりました!
c0049339_1064388.jpg

途中のSAでも立ち直れないパパ。
c0049339_107310.jpg

途中の佐野SA付近でスゴイ雷雨に見舞われ、あわや立ち往生の危機も乗り越え、何とかその日のうちに無事帰宅することができました☆
c0049339_1072675.jpg


復活したら、青森の旅リベンジです!
[PR]
by koziyuza | 2005-07-17 08:30 | 岩手・青森
岩手・青森へ☆~その3 十和田・八甲田編~
せっかく陸奥湾に面した浅虫温泉まで行くんだったら、途中び十和田湖があるじゃな~い♪
時間はまだお昼だし、十和田→奥入瀬→八甲田のルートだと丁度夕方に浅虫温泉に到着☆中学生の時、新田次郎の【八甲田山】に衝撃を受け、何故か嫁入り道具に昭和53年発行版があるくらい好きな八甲田山。「青森5連隊が通ったルートをなぞりたい!」とパパに訴え、コースに組み入れてもらいました。

さて、まず十和田湖へ。ナビを見ると小阪ICから樹海ラインを通れとのことでしたが、この樹海ラインがスゴイ道!急坂だわ、ワインディんグだわ…。十和田湖を見下ろす展望台に着いたときには、パパはヘトヘトになっちゃいました!
c0049339_7385521.jpg

次は樹海ラインはつかうまい…

さて、十和田湖畔はなかなかの景色。水の色がキレイな鉛色!キャンプ場などが整備されすごしやすそうなんだけど、車やら観光バスやらがごった返し、ここでワンを下ろすのは危険と判断し車中観光~~。
c0049339_7391575.jpg

観光バスがドンドン多くなったと思ったら奥入瀬渓流に突入☆ガイドブックでみるより、うっそうとした自然がひろがり、ここのハイキングはよさそうですよぉ~♪
c0049339_7393010.jpg

ワンもOKそうなんだけど、ここでも車が… 片側1車線のこじんまりした道路の両脇に違法駐車の列・列・列… そこに観光バスが通るもんだから冷や×2でした!
車が停められそうな十和田市よりの方は、こんどは川がつまんない。
ここは十和田湖よりのどこかに泊まって、ワン連れて1日がかりで歩くといい感じです。(遊歩道が整備されてます。滝もあって涼しい~~♪)よし!また来るぞ~~!!

次は八甲田。奥入瀬~八甲田間がまたスゴイ道!!2.8tある我が家の車で山道ワインディングはキツイ!(バイクだったら楽しい道です) しかも青森5機隊が通ったルートは旧道なのにパパが無視して新道に行っちゃって…Uターンできるところがないからすごい遠回りもしちゃった!もう車内最悪の空気の中、旧道にはいると「あれ?キレイな道~」ワインディングもそんなないし路面がすごくキレイ~~♪走りやす~~い♪♪
田代湿原もキレイだし「う~~んここを弘前31連隊がとおったのね~~」とママ感慨にむせび泣き。
c0049339_7395819.jpg

さて、田代元湯を超え死の彷徨の現場へ。本には「夏なら苦にもならない道」と表現されていましたがまさにそう!ホント普通の山道です。なんでこんなところでそんな多数亡くなったんだろうと思うぐらい普通の場所でした。
せっかくだから遭難記念像へ。
c0049339_7402513.jpg

もう日も西に傾いたことだし浅虫温泉に向かう。田茂木野、幸畑などゆかりの地を見ながら青森市街を抜け浅虫温泉の道の駅には20分で到着。駐車場はせまいけど施設もキレイでなかなかですよぉ~♪
c0049339_74041100.jpg

海もすぐ目の前!ワンの散歩にも困りません。♪ご覧あれが竜飛岬~と陸奥湾を眺めながら歌ってきました。
c0049339_741246.jpg

今日のお夕飯会場。道の駅に隣接した市場内の食堂です。
c0049339_7411896.jpg

ホタテの貝焼きが100円!そのままでもウマイし、マヨ・七味でまた旨し!!生ビールもあるしやめられませんわ~~~♪♪
c0049339_7413266.jpg

お野菜とかもあったので無農薬フルーツトマトときゅうり、朝食用の手作りパンを購入~♪道の駅の売店ではなんと!ほたてピザを発見!!冷凍されてるけど電子レンジでOKとのこと。今晩のつまみ用に購入~~♪(写真は車中宴会の様子)
c0049339_742115.jpg

お風呂も海に面した展望温泉が350円!!ココはまりそう…
[PR]
by koziyuza | 2005-07-16 23:53 | 岩手・青森
岩手・青森へ☆~その2 盛岡編~
さぁ盛岡☆いざ冷麺!といきたいところだけど買い食いがたたってまだお腹が空いていない…。じゃあ小岩井農場でも行くかぁ~~~♪ホントは小岩井牧場園という観光スポットがあるんだけど、炎天下でとてもワンの散歩はさせられない&花巻観光をパパには却下くらったけどママが大好きな宮澤賢治ゆかりの地はここにもあるんだ~♪の小岩井工場に行きました!
c0049339_213024100.jpg

工場敷地内は当然ワン不可ですが、森を切り開いた駐車場ならワンの散歩可。周りにある大きな木沿いは木陰が気持ちイイ~~~♪しかも賢治の作品「狼森・笊森・盗ノ森」の舞台が目の前☆きゃぁ~~~!ここなのね~~~~~!!
c0049339_21351373.jpg

パパの楽しみは工場の直売所☆
c0049339_21355554.jpg

会議室の1室みたいな簡素な展示場&売店には、できたて牛乳の試飲も可能
c0049339_2136309.jpg

こじゆざジジさんの大好きな小岩井熟成バターをお土産に。あと自宅用のバター&つまみ用チーズを購入しました。

さて、おなかも空いたことだし冷麺いきますかぁ~~!
ガイドブックのお店まではナビによると車で15分。パパが「来る途中にあった冷麺のお店が地元ナンバーで混んでた」とのこと。あれ?そんなお店あったかいなということで行ってみることに。えっえ~~~!!ココなの~~~~~!!!
c0049339_21371320.jpg

お世辞にも美味しそうに見えないんですけど…。パパ「周りのドライブインはガラ空きなのにここだけ混んでるんで変だなぁ~と思ったんだよ。しかも全部地元ナンバーでしょ」
確かに武○士の制服を着たお姉さんまで入ってく。まぁいままでに数々の戦果をあげたパパの鼻!信じましょう~~~~!!

大ヒット☆ハラミのチーズ巻き。
c0049339_21373929.jpg

冷麺も激ウマ!(辛さの具合がわからないから別盛りにしてもらった)
c0049339_2138881.jpg

今度は夜来たいぞ~~~~!!!
さて、大満足なパパは「こうなったら行けるとこまで(北に)行ってみたい」。
じゃあ、キャンピングカー先輩のみいしゃさん家が行った浅虫温泉に行く~~?道の駅に温泉もあるし….。いざ、津軽海峡夏景色!の旅となりました。
[PR]
by koziyuza | 2005-07-16 23:50 | 岩手・青森
岩手・青森へ☆その1~盛岡まで~
朝5時。小次郎に起こされる。
小次郎も心得たモンで、起こすのは必ず私。しかも脇の下に鼻を入れムンっと腕を回させるため一撃必殺☆必ず起こされる…
昨日の雨はどこへやら、曇ってはいるけど雨はあがっている。草が濡れていることを考えてこじゆざごーし達には防水ベストを着用させていざドックランへGO☆
c0049339_174359100.jpg

ちょっと遠いけど那須SAをP泊地に選んだのはドックランがあるから♪こんな朝早くいるワンコはまずいないため、貸切で爆走~~~☆30分ほど遊ぶとサルーキーちゃんが♪ご挨拶すると「こじゆざさんですか?」とのこと。よく見ると2年前にワンパラですれちがって、その後ネットでお話したことのあるサムさん&ゼランちゃんではないですかぁ~♪アイリッシュとサルーキー飼いだったと記憶してますが、アイリッシュのココちゃんは?
「車で寝てます」とのこと。小次郎は遊ぶ気満々でしたが、ゼランちゃんはこれからショーのため泥汚れ厳禁!フェンス越しのご挨拶のみとなりました。
c0049339_17443113.jpg

その後遊んでいたらフレブルの大福ちゃん登場!すっごく小さいので聞いたらまだ4か月とのこと。
c0049339_1745040.jpg

初めての旅で初めてのドックランで他のワン達と遊べるかが心配…とのことでしたのでドックランをお譲りしました☆至極恐縮されていましたが「この時間じゃないと、このドックランもこんなに空いていないせっかくの機会なのでいかがですか?デビューにはうってつけですよ!」と促したら、まぁ大福ちゃんよく走る~~~~っ!!飼い主さんも喜ばれているようなので、その間にこじゆざごーし達は朝ごはんに。
大福ちゃんが満足して帰ったあと、もう一度ドックランで大遊び☆東北紀行は基本的にココ以外ドックランがないのでいまのうちに遊びダメしておくのだ!!

大満足のこじゆざごーしを車に載せて、人の簡単な朝食(カップ麺&おにぎり)を食したら、旅行行程の作戦会議☆「うんと北の方へ行けば晴れるって!」とパパ。じゃあ~盛岡で冷麺食べてから東京方面に戻りながら旅しようということに決定!いざ盛岡へGO☆

途中の国見SAでトイレ休憩。なんか面白いものがあるよ☆8時前なのに活気があっていい感じ!
c0049339_17452614.jpg

冷やし串メロン200円は手軽でおいしい~~♪おすすめ!!(ちゃんとこじゆざごーしにおすそ分けしました)
c0049339_17454841.jpg

盛岡までは結構あるぞ!仙台を超え、前沢SAで散歩休憩。遊歩道はワンの散歩にうってつけ!あじさいがきれいだぁ~~♪
c0049339_1746839.jpg

何故かウサギが飼われてて、目が釘付けの小次郎。
c0049339_17463052.jpg

今度はパパが目が釘付け!!
c0049339_17464818.jpg

牛タン串(600円)&特上前沢牛串(1000円!)を購入~~☆ウマイ…けど1000円はどうかな?(牛タン串はコストパフォーマンス高し!また食べたぁ~~い♪)
c0049339_1747156.jpg

ゆざぽんのこのお顔に負けおすそわけ~~
c0049339_17481413.jpg

当然、小次郎
c0049339_1748328.jpg

郷四郎にも。
c0049339_17485251.jpg

さぁ盛岡まであと60km!がんばろう~~~♪
[PR]
by koziyuza | 2005-07-16 23:43 | 岩手・青森
いざ!東北へ☆
明日から三連休~☆
ワン達を思いっきり遊ばせられる八ヶ岳にするか、最近はまってる東北に行くか直前まできめあぐねていたけど、天気予報をみると北の方がいいみたい。とりあえず、東北へいくことにしました♪
すでにリピートしているお気に入りのお宿とは、ベンツキャンピンカーを購入した翌日に交渉し、食事&お風呂トイレ使用のみのP泊料金を設定&当日予約可としてもらっているから気が楽×2♪

軽い残業があったけど8時前には帰宅でき、速攻荷造り!8時半出発準備完了!明日は早いから今晩中に荷物は全部入れておきましょうね~の予定だったんだけど、パパの「明日早くでるより今日このまま出発させてもらった方が運転手としては楽だな」の一言で出発決定~!!この時間からだと立ち寄り湯が間に合わないので、自宅で軽くシャワー&おにぎりをつまみ9時半出発~~~☆
東北道下り線鹿沼IC先で1車線規制のため渋滞。すごい事故があったようです。まだ救急車とかいるんだけど、どうやら20代前半とおぼしきグループ旅行だったみたい。あ~~散々な旅行になっちゃったね~~かわいそうに…。
c0049339_1132152.jpg


気をとりなおして運転。なんとか日付の変わる前に那須高原SAに到着~!と思ったら突然どしゃぶりの雨!!犬散歩どころか人がトイレにいくのもはばかれるような大雨にびっくり!!
ママ:「誰~!北のほうが晴れてるって言ったの=!!」
パパ:「良純っ!!」

少し小ぶりになった気がする瞬間カッパを着せたこじゆざごーしを1頭ずつ排泄散歩。&寝床の支度…全部ママがやったためずぶ濡れだぁ~~~~!!
でも車にはいっちゃえば室内広々~♪快適~~~~☆明日に備えて寝ビール飲んでおやすみなさ~い♪
c0049339_1135143.jpg

[PR]
by koziyuza | 2005-07-15 23:41 | 岩手・青森
東京ドーム&アジスタ☆
昨日の大雨もどこへやら、今朝はぴっかぴかの晴れ~~~♪
今日も雨だっていうから帰ってきたのに===っっ!!ちょっと頭にくるところだけど、これは「東京ドームへ行け」ということだな…と勝手に解釈☆
実は、神奈川インター(ドックショー)で気軽に求めたリードが思いのほか使いやすく、追加購入したくて探してまくってたお店がドームのワンイベントに出店してるのだ!(←万里パパ情報☆ありがとね~~♪)
ドームよりワンパラを優先して昨日八ヶ岳に出かけたけど、結局東京に戻ってきたから、ネ☆
で、東京ドーム。ワンは入場不可なのでパパ・ママのデートだよ~~ん♪入場料1700円/人なのに結構な人手です。
c0049339_2014237.jpg

アジの大会とかやってて結構楽しそう~~~☆
c0049339_202478.jpg

まずは、お目当てのリード購入~~~♪予備も含めて4本GET!!
お店の方に神奈川インターで購入して惚れ込んで今回探して来た旨話したらすっごく喜ばれておまけしてもらっちゃった!
c0049339_2022342.jpg


さぁ~まだまだ見るぞ~!!って思ったら、なぜか会場がロープで2分…。なんでもワンワンパレードの準備のため人の横断はできないんだって!1.5M先のお店に行くのに、外野のフェンスに近い位置からバックネットのトコまで迂回して渡ってくださいとか言うのよ~バイトの子が!!
納得できない人はロープをくぐってバンバン渡ってるし、私だけならモチロンバイトの子の注意を無視してそうするんだけど、足の手術の結果、かがめないパパがいるし…。なんか納得できないから、事務局の人を呼んでもらったわ!ぷんぷんっ!!
でもね~事務局の人も同じこというのよ=、しかも「申し訳ないけど」とか一切ナシに!キーッッ!!責任者だしなさいよぉぉぉ~~~~!!!…って言う前にパパにホールド。「まぁ向こうにまわればいいじゃないか」「じゃあパパが回れば!私気分が悪いから帰る!!」ということで速攻帰宅です。まったくもぉ~~~誰のために交渉をしてると思ってるの!いくらパレードだって20分も前から人の流れを分断することはないじゃない!!ディズニーランドなんかだと渡る目的とその理由をつげれば、パレード中じゃなければ係の人が安全確保しながら渡してくれるのよっ!!情けないやら、腹が立つやら…。しかも渡りたい理由が「パパがみたいお店があったから」。もう知らない~~~~!!!

…ということで速攻帰宅(入場料&TAXI代は罰としてパパ持ち)!!
おうちでお昼を食べて~、じゃあ気分直しにアジスタ(味の素スタジアム)でのキャンピングカーフェアへGO☆
c0049339_203302.jpg

これが…メチャメチャ暑くて不快指数がUP!でもカキ氷が美味しかったからいいかぁ~♪
c0049339_2035045.jpg

なんかよくわかんない1日だったけど本日の戦利品☆
c0049339_2042562.jpg

小次郎:白地にアイスクリーム柄、遊ちゃん:黄色地にアメリカ国旗&ピースマーク柄、郷ちゃん:ブルーラメデニム地にお星様柄~!!かわいいでしょ~♪(すぐ壊す小次郎にはグリーンの予備リードも購入☆)

お留守番のコドモタチにも犬用スィートポテトをお土産にしました♪
c0049339_204558.jpg

スッゴク喜んでくれたし、結果的にはよかったのかな?
[PR]
by koziyuza | 2005-07-10 19:23 | 東京近郊
間隙!ワンパラ☆
なんとかお天気はもちそう~~!ということでひとまずワンパラへGO☆
肌寒いくらいの天気でパパ・ママは長袖!快適な気候のせいかいつもよりはしゃぐこじゆざごーし。
c0049339_19444337.jpg

忙しかったパパと久々のボール遊び!キャッホ~~~~♪♪
c0049339_1945367.jpg


2時間も遊ぶと疲れたみたい。お散歩…はどうせならこないだきていたダイレクトメールの別荘販売地へGO☆
c0049339_19452414.jpg

この場所はお気に入りだった鹿の水のみ場があった森を切り倒して造成したもの。この場所には欲しいとは思いませんが、来たる別荘ライフのためには目をやしなわなきゃ!ということで物色しながらのお散歩でした。
モデルルームを2棟見学。2年前から見ているHONKAのログハウス。やっぱいいかも~♪今度は泉郷以外でも建築が可能なんだって!ふむふむ…これはメモ×2。八ヶ岳もいいけど他にいい場所があるかもしんないもんね~~~♪♪

お昼は~新規開拓ということで【ル・コック・ルージュ】さんへ。
三分の一湧水前のお蕎麦屋さんのほぼ同時期のオープンとあって「ど~せ観光客目当ての洋食屋でしょ」と思い近づかなかったのですが、うにまいすさんの情報により、なかなかいいらしいということで上陸です!

看板などからはお世辞にもおいしそう~なふいん気はしないのですが、これがどうして!約2000円程度のランチなのにプリフィクス。シェフは1人なのに大丈夫かな~と思いつつパパ:フォアグラソテー&豚のマスタード焼き、ママ:えびのなんとかソテー&子羊のロースト香草ソースをオーダー。
c0049339_19454721.jpg

写真のフォアグラ!焼き加減が絶品☆うっまーい!!!
ソースはランチだからかな~?マスタードも香草ソースも同じ味ベースでいまいちキレが悪いかも。子羊も脂を落としすぎ?大好きなアノ匂いがおさえられててちょっと物足りない感じ。でもあの焼き加減からするとなかなかの技術なので、今度別ソースのモノも食してみようかと思います♪(ワインのセレクトも悪くないです。ハウスワインをデカンタでいただきましたがGOODでした)

ワンパラに戻ってちょっと遊んでいたら、あれ~?雨~~~???
今回は車中泊して明日も遊ぼうと思っていたのに~~~!ワンパラスタッフに聞いたら「あ~これから明日まで雨の予報ですね~」とのこと。せっかく来たのに日帰りじゃもったいないけど、しょ~がない~帰るか~~。
小次郎と郷四郎のシャンプーをお願いして(疲れ果てて先週洗ってなかった!ゆざぽんはトリムにだしてた)終わるまで長坂IC前オギノで時間つぶし~。何故かココは下着・靴下類が安い(ハッシュパピーの靴下が定価で290円!JUNKO KOSHINOのストッキングが5足で380円!!)ので、メンバーカードを持つほどに利用してます。
で、パパの仕事用アンダーシャツ数枚と靴下・ストッキングを購入しワンパラへ戻る。2人がかりでやってくれてたようできゃあ~☆ピカピカ~~~♪♪
大雨の中、濡らさない様に車に乗せて、速攻帰宅!!しました☆
[PR]
by koziyuza | 2005-07-09 22:01 | 八ヶ岳
HAPPY BIRTHDAY☆
5日遅れのゆざぽんのお誕生会をしました♪
c0049339_2231621.jpg



まずは乾杯~~!ゆざぽんはじめてのブーブクリコ☆モエ(エ・シャンドン)に比べちょっと辛いみたいで変な顔~!(注:ホントにちょっとおすそわけしただけです)
c0049339_22312645.jpg


お名前入りのケーキも用意したよ☆
c0049339_22315512.jpg



これもちょこっとおすそ分け~~♪
c0049339_22321511.jpg


みんな!今年も1年楽しくすごそうぜいっっ!!
[PR]
by koziyuza | 2005-07-05 22:33 | 普段の様子