こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
GW後半 その2
at 2017-05-07 07:03
GW後半戦☆
at 2017-05-03 23:19
GW前半!たのしんでます。
at 2017-05-01 23:08
GW八ヶ岳☆
at 2017-04-28 23:29
やっと…
at 2017-04-22 15:08
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
キレイ×2☆
2週間ぶりに3ワンをシャンプーしました。

だからどう…ってことはないんだけど、やっぱり洗いたてはキレ~~~☆
そろそろゆざぽんがクマ顔になってきたから、トリムにいかなくちゃネ。

今度の週末こそはX号でおでかけ~♪したいので、予約は再来週末ですね!
それまで持つかな~~~??
[PR]
by koziyuza | 2005-08-28 20:22 | 普段の様子
しょ~もない飲み会
今週もX号のいない週末…
え~~~ん!お出かけしたいよ~~~~☆

と、思っていたらネット友達の万里パパさんが、味スタ(味の素スタジアム)にサッカーの試合応援に来るとのこと。以前お願いして購入していただいた焼酎をうけとりにイザ!味スタへ!!

最近すっかりチャリ生活が板についたこじゆざ家。味スタまで初のチャリに挑戦!!
小1時間かかったけど、夕風が気持ちいい~~~♪♪
c0049339_18281657.jpg

早めに到着したので、オフィシャルグッズショップで時間つぶし。
こんなの見つけました!
c0049339_18283467.jpg

ダックス・チワワサイズしかないんだと。悲しい~~~!!

久々にお会いする万里パパさんは相変わらずでっか~~~い!!!
万里ママさんは相変わらず楽しい~~~~!!!
鹿さんの応援でいらしたそう。今度はゆっくり飲むことを(無理やり)約束させて、我が家は府中へ!!!

何故か養老の滝(家の近所にないんです)で痛飲し(チャリこいだあとだからウマイんだ!これが…)、何故かカラオケBOXで最近お気に入りの気志團をメドレーで歌ってきました♪

c0049339_18285096.jpg
久々にしょ~もない飲み会ができて、それなりに楽しい一夜です。
[PR]
by koziyuza | 2005-08-27 22:16 | 普段の様子
執念のワンパラ~その4~
就寝が早い…ということは朝も早い。
夜7時に爆睡していまったワン達に朝4時に起こされ、1人+3頭でドックランに。まだ全然暗いっつーの!!(せいいっぱい明るく修整した写真がコレ)
c0049339_1245157.jpg

2時間ほどあそんでるとようやく夜明け。パパも起きてきたので森のドックランにGO☆
c0049339_12452826.jpg

大満足のこじゆざごーしです。
c0049339_12454521.jpg

朝食後、昨日仲良くなったジャックラッセル君と軽く遊んでから帰宅。
c0049339_124651.jpg


途中、韮崎のよってけし(JA直売所)で野菜とお米を購入~♪
c0049339_12462061.jpg

野菜は新鮮でおいしいし、お米はその場で脱穀・精米してくれるので最近帰路の定番になってきたカナ?
いま会いにいきますで有名になった明野村のひまわり畑はいまが満開!(by YBS山梨放送)寄ろうかな~と思ったんだけど夏休み中の日曜日とあっちゃ中央道の渋滞が怖い…
車酔いしやすい小次郎に渋滞は厳禁なので、来年、1泊じゃないときにくることとし一路東京へGO☆
c0049339_1247110.jpg

途中ネット友達のけんももさんが生息する石和近辺を目をこらしてみるも…
振袖着て頭にひまわりをさして屋根の上で待ってる~~って言っててくださってたんですが、とうとうわかりませんでした。こちらもまた今度!!
[PR]
by koziyuza | 2005-08-21 22:24 | 八ヶ岳
執念のワンパラ~その3~
肝はつぶすし、飲めないしで怒り心頭のパパ。なぜかこんな姿に…(←錯乱中?)
c0049339_11444181.jpg

絶対パパと目をあわさない小次郎。少しは反省してるんですかね~
泉郷本体からワンパラまでってそんな距離はないんだけど、坂がスゴイ!アップダウンではなく、もうアップアップ!!なんとかたどり着いたら、アララ。ワンも疲れたのね~爆睡です。
c0049339_1261757.jpg

c0049339_1263945.jpg

夕食はソコソコにすませ、お部屋で豆腐&ビール!!!うっま~~~☆
c0049339_11421728.jpg


いろいろあったけど、まぁ人もワンも楽しめたからよかったじゃないか。ということで今日はおしまいです。
[PR]
by koziyuza | 2005-08-20 23:45 | 八ヶ岳
執念のワンパラ~その2~
森のドックランもお友達がいっぱい!!6か月のシェパ君に1歳のサモエド、6ヶ月のビーグルちゃんに4か月のスタンプー…今回は若い子(?)が多いみたいだね。
みんなきままに遊んでました☆
c0049339_10291346.jpg

今回は家の出発が少し遅かった(前日ママが大学時代の友人と終電まで飲んでいたため)のでワンパラ到着は9時!1時間ほど遊ぶとこじゆざごーしもぐったり~ということで、パパの切なる願いだった野辺山のソフトクリームへGO☆牛乳工場の中にあるこのお店だよ~♪
c0049339_10292673.jpg

新鮮だからかどうかはしらないけど、私的には清泉寮のよりも牛乳風味がしてるような気がして好きです。パパはヨーグルトとソフトクリームが2段になってるのが夢にでてくるくらい好きなんだってさ!(←ワンパラ仲間のPMおやぢさんも好きらしい…男性好みなんですかね)
c0049339_1029436.jpg


このあたりはワンパラと比べてももっと涼しい~~~♪
近くには滝沢牧場のドックラン(1頭800円・メチャ広いBut朝霧よりはせまい)やびっくり市場(野菜・果物が安い)・JR最高地点・野辺山宇宙天体観測所(犬連れ散策可・but日陰がなくメチャ暑いので夏は事実上不可)・宮司の滝の散策路もあり、このへんで一日ゆっくりすることも可能です。

我が家は久々の馬肉をもとめていつものお店に向かうため山をおりました☆
そうそう、おつまみ用のおとうふ買わなくちゃ!こじゆざごーしパパ推奨のだいずや
ともにこの森という観光施設内なので店内は品定め中のお客さんでいっぱい!レジまでたどりつけるかな~って思ってたら、奥様がパパを覚えててくださっていて「あらひさしぶり~」ですって!お客さんの頭越しに「こんにちわ。ゴマ豆腐頂戴~~」って言ったら「あれ?今日は木綿はいいの?」って普段購入する品まで覚えてていただいて…う~~んプロだ。「それは鍋の時だよ~。いつも来てたの冬じゃない」って返したら、その場にいた15人くらいのお客さんがみんな「ゴマ豆腐」「ゴマ豆腐」ってなっちゃった!
冷奴で食すならここの絹豆腐がおいしいんですよ~~!今日はたまたまゴマ豆腐の気分だっただけなんですってば~~~!!だいずやさん、営業妨害(?)してごめんなさい!!

ワンパラにもどって、人:昼ごはん、ワン:朝ごはん。
早くこないかな~~♪ワクワクの小次郎です。
c0049339_114397.jpg

本日は、人はサーモンのクリームパスタがなかったのでお魚ランチ。ワンはワンバーグでしたが一気に完食し画像がありません。

食後の激しい運動はNGのため。ホテル宿泊者&メンバー専用の中庭で軽く腹ごなし。プールに水はたまってなかったんだけど(食事前に「使いたい」って言ったからです。衛生上でしょうか、申し出てから水をため翌日には抜いてあります。)、このくらいのほうがお腹が冷えないでいいよね。
c0049339_1161999.jpg


ごきげんのこじ。まぁなんてカワイイんでしょう~♪(←親ばか)
c0049339_1164751.jpg


午後のワンパラは人&ワンコがいっぱい!ちっちゃい子が多くてはっきり言って小次郎浮いてます
c0049339_11271036.jpg


仕方ないのと、パパ・ママが久々にアイリッシュパブで生ギネスが飲みたい!ということで泉郷本体へ長めの散歩にGO☆去年の今頃は馬車が走ってた通りもちょっと寂しい…
c0049339_11272648.jpg

アイリッシュパブはイングリッシュガーデンというエリアにある…はず。
やってるかな~と思って覗いたら…なんと店の前にゲージに入ったウサギが!!
腐っても鳥猟犬の小次郎。
ゲージに体当たりし、開いた扉からウサギ脱走!

店の中から飼い主さんがでてこられて、ひたすらお詫びしながら一緒にウサギ大捜索…。かなり森の奥深くまでにげちゃったんだけど、驚いただけだったので、15分後飼い主さんのところに戻ってきてくれました。あ~~よかった!ホントもうどうしようかと思った15分間でした。
もうもうただひたすら平謝り~~~で退散~!!
ちなみに肝心のアイリッシュパブも今はオーナーも変わり喫茶店に。くたびれ損だぁ~~!

やけくそで去年の画像だ!えぃっっ!!
c0049339_1134204.jpg

[PR]
by koziyuza | 2005-08-20 23:34 | 八ヶ岳
執念のワンパラ
きゃっほ~~~~~い☆久々のワンパラだぁぁぁ~~~~い!!
c0049339_1015294.jpg

涼しいし、湿気はないしやっぱ最高だね☆パパもうれしそうだぁ~~♪
c0049339_1021078.jpg

とうとうこじゆざごーし号Xが治った!…わけではなく、福利厚生部長ゆざぽんの連日の猛抗議&ママのストレスがレッドゾーンで爆発寸前におののいたパパが、ワンパラに電話!丁度でたキャンセル部屋を押さえ~~、X号を購入し修理もお願いしている車屋さんに泣きつき~なんと!下取りにだしたこじゆざごーし号V3をスポットリリーフとして借受けてのワンパラだす。久々のV3~~♪パパもV3もなんかうれしそう~~~~♪♪
c0049339_1022679.jpg

あれ??ワンパラに着くと見覚えのある車…X号と色違いじゃないですか~~!
c0049339_1024284.jpg


正体はコレ。犬グッズ屋さんの業務用車でした。
せっかくだからステッカー、オーダーしてみました。
c0049339_103479.jpg

用途は車用。結構カワイイよ~~♪デザインはパパのセンスなんだけど上の「X-EVO」って何?
c0049339_1032048.jpg

「X号はEvolutionとなって帰ってくるのだ!」…ってパパ~~!修理のほかに絶対なんかやってるでしょー!!
[PR]
by koziyuza | 2005-08-20 23:31 | 八ヶ岳
しょぼい週末。
最近、遊びがすくないんだよ。
こないだの土・日だってパパとママがお墓参りに行っただけでぼくらはお留守番だったんだよ。おうちでのボール遊びやひっぱりっこだけじゃごまかされないんだよ
お車が修理中なのはわかるんだけど、それにしたってせっかくの夏なのにワンパラにも行けないなんておかしいんだよ。ママわかってるのかな!(以上福利厚生部長ゆざぽんの主張)
c0049339_9361819.jpg

…ハイハイ。たしかにここんとこどこにも行ってなかったね。
じゃあ夏休みが終わったばかりのロビナ(←犬レストラン)に行こうか~

ゆざ:「そんなんじゃごまかされないんだよ!」
こじ:「えっ!ロビナ!!俺、ロビナ好き!早く行こ~☆」
ゆざ:「こじ兄がそんなんじゃいけないんだよ。ワンパラに行くんだよ。」
こじ:「ワンパラはワンパラ。ロビナに行ってもワンパラには行くときは行くんだから大丈夫だよ~。今は早くロビナ~~!!」
ゆざ:「ワンパラ…」
こじ:「ゆざっ!!」(←一喝…ここの上下関係は絶対のようです。)
ゆざ:「・・・」
ごーし:「えっ♪ロビナ!オイラも行くんだいっ!」

とにかく小次郎はロビナが好きです。多分お姉さんに「ラブリ~~♪」となでられるからだと思います。
パパ・ママも犬連れOKで体にやさしいおつまみで一杯☆が大好き。30分歩いて満席は勘弁なので、いつものとおり電話で席を確保してから出発~~~♪(汗かきなパパは着替えのシャツ必携)
本日の前菜は、ひよこ豆のトマト煮・ジャガイモとオクラと生ハムの和え物・揚げ茄子のアンチョビソースかけ
c0049339_9365581.jpg

芋焼酎の水割り(パパ:いずみ、ママ:ややこしや)にあってウマ~~~~~☆

ごきげんナナメなゆざぽんには、有機野菜とサーモンのポトフを進呈~♪(もちろんこじ・ごーしにも)。
c0049339_9371579.jpg


みんな!こじゆざごーしX号が治るまでもう少しだかんね!!みんな!耐えておくれよ~~~
[PR]
by koziyuza | 2005-08-15 23:15 | 普段の様子
マンゴ~様☆
今年もやってきました!年に1度の楽しみ!!マンゴー様~~~☆
c0049339_9113344.jpg

昨年の日記にもちょこっと書いたんだけど、こじゆざババさんのお友達が元沖縄の王族なのだ!その王族所有の畑の中でも一番おいしいとされる畑&そのお友達から注文していただくとさらに厳選されたお品が届く…というVeryスペシャルなマンゴーだす。
じゃぁ~~~~ん♪箱をあけるといい香り~~~♪♪
c0049339_9114887.jpg



「今年はこぶり」って聞いていたけど、ゆざぽんのお顔くらいあるよ。
c0049339_912487.jpg


ちなみに小次郎はマンゴー大好き☆
種のまわりの部分をあげると、「マンゴーの種ってこんなかたちしてたんだ~」って思えるくらいキレイにしゃぶります。
みんなでおいしくいただきました☆今年一年健やかですごそうね~(←もはや年中行事)
[PR]
by koziyuza | 2005-08-11 22:58 | 普段の様子
花火☆
今日はママの実家近くの花火大会~!
去年中止になっちゃって2年ぶりの家族の夏の風物詩だす。

…というのも、
なんと家のベランダからベストポジション!

打ち上げ場所よりおよそ700mに位置するママ実家。
花火が見えることがわかって増築した6畳の花火やぐらに巨漢大集合~~☆
c0049339_5581674.jpg


飲んで~~飲んで~~~花火!
c0049339_5583532.jpg


飲んで~花火!!
c0049339_5585837.jpg


いや~~お酒がすすみました♪
[PR]
by koziyuza | 2005-08-10 22:52 | 普段の様子
仕方ない週末☆
こじゆざごーし号Xちゃんがいないと週末も灰色…
いじいじしてても仕方ないので、ドライブを夢見て、いまTVCMでやってる80’s買っちゃいました~♪
c0049339_18238.jpg

もう懐かしい曲ばっかり!!
中学生の頃、武道館コンサート行ったなぁ~。○ドー音楽事務所前にチケット求めて並んだなぁ~。若かりし思い出が走馬灯のように…

3600円とちょっと高めだけど、2枚組だからたっぷり36曲2時間半!
これさえあれば青森まで楽々ドライブだわよっっ!!
[PR]
by koziyuza | 2005-08-07 17:56 | 普段の様子