こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お誕生日☆
3日遅れですが小次郎君のお誕生会をしました。
と、いっても本日はパパ・ママ休日出勤のため、「来週絶対ワンパラに行くから!」と言い聞かせ、夜にケーキのみのシンプルなお祝いです。
c0049339_12445525.jpg

ちょっと有名なお店にいたパティシエさんが独立開業したお店が自宅から徒歩7分。甘いものはそんなにいただかないこじゆざ家ですが、お誕生日はここのフルーツタルトが定番です。今年は何故かナポレオンパイでお祝い~~♪しっかり名前も入れてもらったんだよ☆
c0049339_12451554.jpg

こじ君、4歳になった感想は?
c0049339_12453029.jpg

みんなでハッピーバースデイを合唱♪してからいただきました☆
c0049339_12455064.jpg

また1年、みんなで楽しい思い出をたっくさんつくろうね。
[PR]
by koziyuza | 2005-10-30 12:29 | 普段の様子
小次郎君のお気に入り☆
本日は久々の土曜日休み~~♪
なのにパパはお仕事、ママは疲れがでたのか風邪気味につき中国茶なぞで癒されてると、
c0049339_12233788.jpg

朝の散歩も短めでちょっと不服の小次郎。こんなことはじめました。
c0049339_1223542.jpg

屋根裏のパパの書斎に向かう階段ダンスは、建築基準法の関係で私でもちょっと注意をしなくちゃいけない形状なのに、これこれ そんなとこ登ってるとあぶないよ=!の声も聞かず一気にスタスタ。
c0049339_122435100.jpg

あっという間に登頂です。(ちなみに高さ約4M)
c0049339_12245232.jpg

上からみるとこんなです。
c0049339_1225612.jpg

パパの書斎は小次郎君のお気に入りの場所になったとサ☆
c0049339_1225197.jpg

[PR]
by koziyuza | 2005-10-29 12:02 | 普段の様子
お疲れやすみ☆
14日間 連続勤務のご褒美に本日は代休~~♪
昨日の疲れを癒すには丁度いいお休みです。

いつもは小次郎が愛用してるベットも…
c0049339_222170.jpg

遊ちゃんが占拠して爆睡!!
c0049339_2221645.jpg


小次郎は?


???



こんなんです。
c0049339_2223716.jpg


今日はうだうだして一日が過ぎました♪
せめてもの親心。疲労回復効果の高いアボガドとかぶの葉入りご飯~~☆
c0049339_225521.jpg


お仕事がんばってきたパパにもアボガドサラダとカブと油揚げの煮物・キノコたっぷりワンタンスープを用意しました☆
[PR]
by koziyuza | 2005-10-24 22:08 | 普段の様子
朝霧 赤毛のお遊び会☆
juno姉さんのよびかけで開催された 朝霧セター勝手に集まって勝手に遊ぼう会☆
2年ぶりにjunoちゃんやおらぽん・ちぇす君と遊べるのねぇ~~♪とウキウキと朝7時自宅発。

府中~相模湖あたりで混雑してたけど、まずまずで8時半鳴沢道の駅着。外気温がなんと7C!薄手フリースのラガーシャツに中綿のライダージャケットでも寒い!!
コンビニでホッカイロを購入し、朝霧には9時10分前到着~~。

フロントで受付を済ませると、テラスで朝食をされてるおらちぇす一家発見☆
ご挨拶だけし、こじゆざごーし放牧!
c0049339_1034913.jpg

うれしそうです~~♪♪
c0049339_9505223.jpg

その後、続々とお友達が登場。
1歳8か月のアトラス君と気があったようで、
c0049339_9511790.jpg

走りまわり!!
c0049339_9513637.jpg

早くも疲れました~~(まだ10時です)
c0049339_952110.jpg

ちぇす君はあいかわらず遊び上手☆プロレスだっ!
c0049339_9522291.jpg

ごーしはミカ姉さんがだーい好き♪ずーっとちょっかいをだしていました。
c0049339_9524486.jpg

ゴールデンのハッピーちゃんと偶然対面~♪なんでも、山中湖帰りにとおりがかったら、たっくさんワンがいるので立ち寄ったんですって!いや~~奇跡~~~~!!
仲良くバッタ盗り。ごきげんな小次郎です。
c0049339_9552082.jpg



ネットでお名前を拝見してる方々とご挨拶したりで、パパママも楽しいよ~~♪♪
こじゆざごーしもかなり満足したのと、帰りの渋滞が怖いのでお昼で帰宅しました。
とりあえずドックランにいた方のみで集合写真。
c0049339_1793467.jpg


この(へなちょこな)集合写真をご希望の方はワンちゃん名を明記のうえ、次までメールくだされ。(顔ぼかしのないもの:2カットあります)

koziyuza2go@jcom.home.ne.jp

pecoさんとお昼して(ちょうどお昼どきでレストランはスゴイ混雑!)
c0049339_95665.jpg

1時半出発~3時50分自宅着。こじゆざごーしは爆睡です。
途中デジカメのバッテリーがあやうくなってお写真があんまり撮れなかったけど、楽しかったね~~。
今日遊んでくださった、おらぽん・ちぇす君@おらちぇすママ・パパ、junoちゃん@juno姉、サイモン君・ラヴィ君@Niixさん、レイナちゃん@せがちゃん、ランディ君@らでぃこさん、アトラス君、カノンちゃん、他たっくさんの赤毛のみなさん。ありがと~~~♪♪
そしてミカココ@pecoさん、いろいろおつきあいいただいてありがとね~~~☆今度は殿下もいっしょにどこか行こう~~♪
何気にミカココ号がバージョンアップしてて、ちょっとうぷぷっ!感じでしたよ。お互いバージョンアップした愛車をぺったん!
c0049339_101058.jpg

[PR]
by koziyuza | 2005-10-23 17:10 | 静岡
ビール工場☆
今日は馴染みの寿司やさんのおさそいで、府中のサントリービール工場に行ってきました☆
工場見学のアトはパーティールームを借り切って、ビール飲み放題&寿司パーティ~♪♪わくわくですよぉ~
c0049339_8294626.jpg

「絶対 車できちゃダメだからね!」ということで、延々チャリこいでいきましたよ==☆
な・の・に!「自転車で来られた方も清涼飲料での対応となります」と受付のお姉さんの冷たい言葉…。帰りは府中駅まで押して帰り、あとはTAXIで!と拝み倒し、なんとかドライバーシールを貼られずにすみました。ほっ♪

工場見学はおよそ50分。
一般のルート
c0049339_83067.jpg

のほかに、今回は特別にプレミアムモルツの生まれた、テスト製作用のブルワリーにもちょこっと見学~。通常の20分の一の大きさで8万kl作るんだって!う~~ん…何本分なんだろう。
c0049339_8302833.jpg

さて、喉がかわきましたよ。早くビールなのです~♪
って、まずは効きビール…。プレミアムモルツ・モルツ・マグナムドライ・スーパーブルー・純生の5つをあてます。
c0049339_831020.jpg

できた人からビール飲み放題!サクサクっと答えた結果はママ:2問(プレミアムモルツ・モルツ)正解。パパ:1問(プレミアムモルツのみ)正解。
発泡酒3種は難しい~~!意外なほどに「純生」が美味しくびっくり☆パパもコレにだまされた~!って言ってるけど、発泡酒はみんな缶ビール、ビールはみんな生ビール(しかもできたて!)。生と缶のちがいもわからないんだぁ~~~ウププ(^m^)

大将もちこみのおいしい~お寿司に、できたて生ビール!!生き返ります~♪♪
でもって、サントリーマネージャーさんによるおいしい缶ビールのつぎ方講座。途中までついたら、30秒くらいおしゃべりをするのがコツだそうです。
c0049339_8312099.jpg

おいしそう~~♪♪みんな拍手==☆
c0049339_83847.jpg

こちらはおいしい生ビールの注ぎ方講座を勝手に開催していただきました!ナナメ45度にあてるのがポイント!
c0049339_8315594.jpg

パパTRY☆う~~んあんまり上手じゃありません。
c0049339_8321694.jpg

ママTRY☆なかなかいいですよ~~
c0049339_8323255.jpg

キレイにできました♪
c0049339_8325012.jpg

並べてみるとこんな…
c0049339_833545.jpg

飲むとさらに違いがわかるの!ビールって奥が深いです~~♪♪
c0049339_8333382.jpg


サントリービール工場見学!一般見学は通年、無料で行ってます(ビール3杯まで無料です)。行ったことがないなら是非☆天然水が丹沢から府中にくるまで50年かかるとか、結構知らないことが多くて楽しめますよぉ~♪(当然ながら犬禁☆ワンコはおうちでお留守番ですよ)
[PR]
by koziyuza | 2005-10-22 22:50 | 東京近郊
雨の昭和記念公園
今日も朝から雨…
大人達は昨夜そ~と~リフレッシュしてきたけど、こじゆざごーしのリフレッシュがまだだね。
空も少し明るくなってきたし、今日はどーせシャンプーしなくちゃいけないから、これはドックランでしょう。いつもの深大寺は、多分水たまりがプール状態になってて、遊んだワン達は車に載せるのもはばかられる状態になるのは目に見えてるから、ちょっと足をのばして芝のドックランの立川の昭和記念公園のドックランにGO☆
c0049339_192535.jpg

今日は体育の日。お天気だったらスゴイ混雑なんだろうけど、雨なので貸切ドックランです。
c0049339_19251665.jpg

パパ:みんな楽しんでるかぁぁぁ~~い♪(←気分は大友康平←昨夜の余韻)
c0049339_19255331.jpg

おぅ!!こじゆざごーし 駆け回りっ!!
c0049339_19253030.jpg

楽しいですぅ~~~♪♪
c0049339_1926956.jpg

自宅から車で30分程度のところに、1600円(駐車料金込み)で犬たちを遊ばせられる施設ができるなんてありがたいなぁ~。ホントいい時代になったなぁ~~としみじみ(深大寺のドックランができたのが小次郎が1歳のとき。それまでは毎日チャリ引きで2kmの散歩をしてました)。
小一時間ほど遊んでたら、雨が強くなってきたので撤収です。
c0049339_19263867.jpg

このあとこじゆざごーしはキレイに洗われました☆
[PR]
by koziyuza | 2005-10-10 18:36 | 東京近郊
雨の連休
せっかくの連休なのに、雨でドコにもいけず。
本当だったら、南三陸戻り鰹の旅だったのに…
もう天気予報でどうしようもないこと知ってたから、金曜の宴会(新人君、正式採用おめでとう~~会)はずいぶん長くもりあがっちゃった!(また幹事だし)

昨日・今日で、おそうじ・洗濯・衣替えをがんばったけど、2日も家の中にいるのは飽きた~~!!夜10時、急に思い立って、近く(徒歩5分)のカラオケ屋にGO☆
こじゆざごーしと暮らして初のオールナイト!!歌いましたよ~~♪
ママ1曲目:キューティハニー@幸田みき この曲はツカミではいいかんじだよね。老若男女知ってるし。結構重宝してる曲です。
c0049339_18315276.jpg

パパ1曲目:接吻@オリジナルラヴ うまいんだけど、結構マイウェイ状態のパパ。
c0049339_1832376.jpg

ママ2曲目:亜麻色の髪の乙女@島谷ひとみ 最近、仕事でおじさん達と飲むことがあるので、このへんは基本です。
c0049339_18321329.jpg

パパ2曲目:鉄のハート@気志団
c0049339_18322721.jpg

あっ!パパ!!もう気志団いっちゃうの?!じゃああたしも仕事を忘れて行くぞ~~!!
ママ3曲目:ワンナイトカーニバル@気志団 これをフリつきで歌う三十路の女って…。だって好きなんだも~~ん♪
c0049339_18323865.jpg

さぁ夜はこれから!ガンガン行くよ~~~~!!
ママ4曲目:日曜日よりの使者@ハイロウズ
c0049339_1832482.jpg

♪このま~ま~ どこか~とお~く~ つれて~~って くれない~か~~♪♪

…もう、どこへでも行ってくださいってか?
[PR]
by koziyuza | 2005-10-09 23:14 | 普段の様子
癒しワンパラ☆~3日目~
翌朝もいいお天気だぁ~~
ワンパラに戻って遊びたいところだけど、今日は早く帰って体を休めなきゃ!

ということで即東京にGO☆
八王子でパパのパパさんのお墓参りをし、日野のお気に入りの讃岐うどん屋さん(讃岐出身のご主人のやってるホントの讃岐うどんです)で半熟卵のてんぷら&生醤油でいただき自宅には10時着。
お洗濯の後、お昼寝~~~でゆっくり癒されましたとサ☆
[PR]
by koziyuza | 2005-10-02 14:14 | 八ヶ岳
癒しワンパラ☆~2日目~
さて翌朝。いい天気です。
c0049339_1481754.jpg

今回のP泊はおよそ10台。ここの道の駅もP泊人気地になってきたようです。寂しくないのはいいけど、みなさんマナー良く使おうね。今回も身障者用Pに健常者(と思われる一行)のキャンピングカーが停まっていました。あ~~ぁ…
朝6時半道の駅小淵沢発→ワンパラまで5分。さっそくこじゆざごーし放牧。
c0049339_1484157.jpg

パパ大人気です。
c0049339_148581.jpg

朝食後10時頃にはお友達がたくさん!気ままに遊んでるかと思えば…
c0049339_1491554.jpg

なんかお話してるし。何話してるんでしょうね~~~
c0049339_1493452.jpg

こじゆざごーしもすっかり満足し、パパ・ママもお昼寝を決め込んでいたら時間はもう15時!本日のメインイベント【増富の湯】に向かわねば!!
途中夕飯の買出しをし、いざ増富の湯へGO☆須玉ICから20kmなれどたっぷり40分かかる山奥の湯には16時着。
c0049339_1495058.jpg

お湯の前に、こじゆざごーしのリフレッシュをかねて軽い散策☆
c0049339_1410550.jpg

日中は大混雑の(60名くらいいる)お湯も暗くなると4~5名程度。の~~んびりゆ~~~くり、27度の源泉かけ流しの湯につかってきました。
暗いけど通い慣れた山道を慎重に下りてきて、明野経由で韮崎ICより高速IN。今晩のお宿は双葉SAです。
c0049339_14102681.jpg

本来ならここから徒歩5分のドイツ料理ルーヴェに行くとこなんだけど、大好きな豚バラ煮込みがメニューオフ!ソーセージの気分じゃないので、車で山イモとオクラのサラダ・水菜でカサマシをメインに海苔巻きの簡単健康メニューで夕ご飯。
c0049339_14104112.jpg


こじ・ゆざは満足したのかまたもや爆睡!あれ?郷ちゃんは??
c0049339_14105698.jpg

こんなトコ(パパの足元)にいました…。体痛くなるよ~~~!!
c0049339_14111095.jpg

[PR]
by koziyuza | 2005-10-01 13:49 | 八ヶ岳