こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ギグレース…
ネット友達のPMおやぢさんに聞いた、12月18日昭和記念公園でのギグレース!
ワンが自転車を引っ張るアノレースですよ。
初心者歓迎!とあったから、道具も全部レンタルできるし(ワンのハーネスはオーダーで作ってくれる)、それなら~小次郎&ママで出場してみようと思ったのさ☆

説明をよく読むと、「ワン・ハンドラーにサポーターが必要」とのこと。小次郎&ママ&パパでどうかな~と思ったら、あれ??その間の遊ちゃん、郷ちゃんはどうすべ~!?

即行事務局にTELすると、想定してなかったらしくしばらく待たされたあと、「お客様が用意したクレートでのお預かりとなります」とのこと。
う~~~ん…。駐車場から会場まで15分。3ワン連れて、2ワンのクレート持ってじゃちょっと嫌かも。(←無精なアタシ)

ギグレース、やってみたいけどちょっとなぁ~~~

そんなこと考えて仕事から帰宅したら、なんと自宅の敷地内(玄関前屋根アリ、壁アリの自転車置き場)から、パパのチャリが盗まれちゃってるじゃん!!!が~~~~ん…
今日は雨降るっていうから、チャリではなく車通勤にしたのに、雨降ってないし。
義純の嘘つき~~~~~~!!(←八つ当たり)
[PR]
by koziyuza | 2005-12-05 21:37 | 普段の様子
越冬訓練ワンパラ☆2日目
10時間ぐっすり寝て朝7時。郷四郎の「おしっこ~!」コールで起こされ(人の顔をマジでひっかきます)、3ワンの排泄散歩。昨日の強風はどこへやら。風もなくあたたかな朝です。

ワンパラに戻って遊ぶことも考えましたが、天気予報が雨なのでこのまま帰ることにしました。でも、ちょっと物足りないな~。
実は日の出からOPENしてるママがちょっと行ってみたい温泉があるんですよ。電話するとこの時間(7時20分)でも営業中とのこと!パパに提案し、賛同を得たので行ってみることにしました。

じゃ~ん!到着~~!!えっ?わからない??
c0049339_2142425.jpg

ではこれでどうだっ!!
c0049339_21425921.jpg

この特徴的な亀でもわからない貴兄には…

ど・ど~~~ん!!
c0049339_21431861.jpg

正解はほったらかし温泉でした~~☆

フルーツパークより上は道が狭く、まさに秘湯!の感がありますが、行く価値はあります。この景色を眺めながらのお風呂は最高~~~~~!!
なんでも今日、TV放映なんですって!先月ヒロシが来てロケしたんだと、受付のおじさんが話してくれました。(残念ながら放映は見れませんでした。どなたかご覧になった方いらっしゃいますか?)
双葉P泊→ほったらかし温泉、やみつきになりそうです~♪
[PR]
by koziyuza | 2005-12-04 21:44 | 八ヶ岳
越冬訓練ワンパラ☆
仕事もひと段落したし、スタッドレスタイヤも注文したしで、ちょっと遅くなったけど、これから犬連れ旅行の本番ですよ!
めっきり寒くなったここで、まずはワンパラで愛車X-evo号ちゃんでの初の越冬訓練を行うことにしました。羽毛布団やマイヤー毛布をたくさん積み込んで朝7時自宅出発!

朝9時ワンパラ着。うわっ!風がつめた~~~~いっっ!!
人が震え上がる寒さもこじゆざごーしには快適のようです。いつもより余計に動いてます☆
c0049339_2117258.jpg

楽しいです~~♪
c0049339_21173632.jpg

1時間もすると人が寒さの限界!おととし購入して使いやすかった手袋(現在はご昇天)を求めに八ヶ岳アウトレットへGO☆
八ヶ岳アウトレットは犬連れで入店できるお店が増えていました。まず手袋屋さん(スポーツショップ)。
c0049339_21174613.jpg

靴屋さん。
c0049339_21175636.jpg

そして相変わらず犬OKのいつものお店(Dog dept)。職場用カーディガンと、普段着のトレーナーを購入。カレンダーだのショッピングバックだのおまけがたくさんでした☆
c0049339_2118872.jpg

ワンパラに戻り、今度は森のドックランですよ。
c0049339_21182210.jpg

またもや走り回り!!
c0049339_21183986.jpg

40分後、ワンパラレストランへ☆やっぱりくつろげます~♪
c0049339_2119228.jpg

こじゆざごーしにはワンバーグをプレゼント。こんなときはとってもイイ子です。
c0049339_2119291.jpg

食後はまた森のドックランでまったり~☆落ち葉の中での宝探しかな?
c0049339_21194210.jpg

午後はさらに風が冷たいよ~!こじゆざごーしは疲れる気配が見えないけど、2時30分、人が寒さに負け撤収だす。今年最後の増富温泉にGO☆
約1時間で増富温泉に到着。まだ日があるのであたりを散策~♪このへんは歩くだけでもラジウム浴ができるのだ!
c0049339_21195914.jpg

みんなでたっぷり1時間ラジウム浴の後、パパ・ママのみラジウム温泉~♪
1時間後車待ち合わせとしたのに、パパが帰ってきませんよ。
本を読みながら30分待ってたら、パパがあわくってでてきました!なんでも30C浴槽で気持ちよくて寝ちゃってたそう。疲れはとれたかぁ~い?

リフレッシュのあとは美味しいお肉☆先月来てお気に入りになった「甲州牛専門店 和こう」さん。我が家の定番、牛網焼き(星)1580円(雪)2100円にごはんにビール!ごきげんなパパ(パパのはノンアルコールビールですよ)。
c0049339_21202026.jpg

今回のヒットは牛たたき(2100円)!トロッとして美味いんだこれが!!
c0049339_21204228.jpg

大満足のあとは車で4分の双葉SAでP泊です。風は強かったけど、もちこんだ大量の布団のおかげでヌクヌクすごせました♪
[PR]
by koziyuza | 2005-12-03 18:29 | 八ヶ岳