こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ワンパラに行きたかったのだけど…
at 2017-06-18 23:13
間隙!ワンパラ☆
at 2017-05-30 19:10
GW後半 その2
at 2017-05-07 07:03
GW後半戦☆
at 2017-05-03 23:19
GW前半!たのしんでます。
at 2017-05-01 23:08
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
深大寺ドックラン☆
久々に深大寺ドックランの様子をUPします。

…といっても我が家のホームグランド、毎週来てるんですけどね。
早朝なもんだから、お友達もいつもいっしょ。
気がねなく遊べるんですが、いまひとつUPする新鮮味がないのです。

なので雰囲気だけ・・・えいっっ!!
c0049339_6474018.jpg

手前のお尻向けてるセターさんは小次郎より1つ年上のラブ君、小次郎は遠くにいる茶色のです。

今日の郷ちゃんの遊び相手はパピ×コーギーMIXのさくらちゃん。2人ともメチャ速いよ~!!
c0049339_6475584.jpg


こんな感じで旅行に行かない週末の早朝は、深大寺DRでまったりしてます。
(朝8時過ぎてしまうと、犬バカ度が低くなってしまい我が家的ないこごちのよさがなくなってしまうので撤収します。日中は【無法地帯】だそう。以前ちょっと寄った時には、5~6歳くらいの子供にお菓子をもたせ「ちょっとここでワンちゃん達とあそんで待ってなさい」という親が!!びっくらしました)
[PR]
by koziyuza | 2006-03-26 18:34 | 普段の様子
伊豆ワンパラ☆その2
朝5時半起床。旅先だと起床が早いです。
さて伊豆ワンパラ。夜の9時までナイター設備のドックランがある反面、朝の事情は悪く、ドックランは朝8時から。それじゃあとみんなで朝のお散歩です。海と桜がきれいな道で。
c0049339_936511.jpg


たっぷり1時間のお散歩の次は、パパ・ママ朝風呂~~☆
ひろみちお兄さん(仮称)のいる愛犬サロンは午後OPENだから、ここはパパ・ママ交代でのお風呂です。

7時半朝食のためにレストランにGO☆
12~3頭ワンがいたんだけど、うち1頭(若いBコリー)が鳴きっぱなし!悪気はなくて、多分「遊ぼう」って感じだったのでしょうが、飼い主がそれを制御できないし、かといって席を立つ気配もないし…。注意しようと思って席をたってよくみると、子供はゲームボーイ?しながらご飯食べてる言っても無駄なご家族のようでしたので、早々に席を立ちました。
我が家的にもムカついたけど、犬を連れていないお客さん達に「犬連れなんてこんなもの」というイメージがついてしまうのがほとほと嫌でした。他のワン達がいい子さんだったので余計残念です。

表参道ヒルズを設計した安藤忠雄さんが「建物はその中に入るお店や訪れる人が作る」って言っていましたが、まさにその通りだなぁ~と実感しました。どんなによい施設・どんなによいサービスがあったとしても、そこに集うお客でもって施設のイメージがついてしまう。だからこそ、犬連れは良いお客と思ってもらえるような躾や気遣いというものが必要なのではないのかなぁ~
我が家も躾ができている方ではありませんので、今後注意したいと思います。

さて、渋滞も気になるところなので、軽くドックランで遊ばせた朝9時チェックアウトです。(もう1回プールいきた~~いとダダをこねるこじ)
c0049339_9415331.jpg

根府川あたりでちょっと混雑しましたが3時間で東京の自宅着。伊豆は早め撤収が原則ですね☆

移動時間は長いけど、八ヶ岳とはちがった魅力のある伊豆ワンパラ☆
夏は八ヶ岳、冬の2回くらい伊豆が我が家的には丁度いいかも~と思った旅行でした。
[PR]
by koziyuza | 2006-03-19 16:20 | 伊豆
伊豆ワンパラ☆
「金目鯛食いたい~!!」発作はパパの年中行事。

金目といえば伊豆でしょう!
でも、去年襲撃した金目しゃぶしゃぶの美味しかったラブリーワンズさんの駐車場は、現在の愛車Xーevo号ちゃんじゃ無理(前面道路が狭い&傾斜がキツイ)!!

そういえば、八ヶ岳のワンパラメンバー友達のメルちゃん家が「伊豆ワンパラもお料理いけますよ」って言ってたことを思い出したパパ。伊豆ワンパラに「明日空いてます?」電話→受け入れOK&金目鯛特別料理交渉&お値段確認まで秒殺し、土曜の朝8時「疲れてるのに~~」と渋るママを車に載せ、いざ伊豆に向かったのでありました。

東京IC~横浜町田ICが事故渋滞とのナビ情報により、厚木まで下道でGO☆結構新しい道ができていて、ナビ様々&10年前ダイビングで通いつめた体で覚えた抜け道を駆使し、1時間半で第1休憩ポイント 小田原・早川のコンビニに到着。人&犬休憩です。
c0049339_9141825.jpg


ここは、①休憩ポイントとしてちょうどいい場所にある ②近くに川(土手)があり犬の散歩&排泄に気兼ねがない ③西湘バイパス代200円を払わずに済む の3拍子そろったおすすめの休憩場所です。(人トイレもキレイ&2つあるから待たなくてよいし、駐車場も広いの)


さて、その後絶景の熱海ビーチラインを超え、さしたる渋滞もないまま伊豆高原ドックフォレストに11時到着。うららかな気候は絶好のドックラン日和ですよ☆
c0049339_9171895.jpg

大きなお友達もソコソコいて、結構楽しげなこじゆざごーし。
c0049339_915145.jpg


12時半、小腹がすいたのでテラス席で軽食。ビールにモツ煮にたこ焼きに…って飲みメニューじゃん!!
c0049339_9175077.jpg

c0049339_918753.jpg


1時半、伊豆ワンパラにちょっと早めにチェックインできないかどうか電話。「お部屋のご用意はお約束できませんが、ドックランやプールはお使いいただけます」ということなので、ちょっと早いけど伊豆ワンパラへGO☆
c0049339_9182714.jpg


初めての伊豆ワンパラ!さぁ~~ワクワクですよ~♪
お部屋はリクエストしたメゾネットタイプです。ツインとお値段一緒でリビングスペース付きはお得です。寝酒といえどもベットじゃ飲みたくないもんね~~
c0049339_919677.jpg

c0049339_9192328.jpg

今回は使用しませんでしたが、こんな簡易キッチンもあります。こじゆざじじさん達が良く行く草津のコンドミニアムみたいで、結構つかいやすそうな感じです。(冷蔵庫は2ドア:電子レンジは自販機コーナーにありました)
c0049339_920768.jpg


せっかくなので犬用温水プールへGO☆結構大きなプールで、すでにラブ2頭、バーニーズ2頭の先客ありですがまだまだ余裕の広さです。
みんなザッパン×2してるのに、へっぴり腰なコドモタチ。
c0049339_9204575.jpg


足の着くところのみでしか遊びません。
c0049339_9214996.jpg


たまりかねたパパが、レンタルライフジャケット(1日500円)を借り、ゆざぽんをスパルタ教育!!
c0049339_9224918.jpg


上手な泳ぎを疲労しましたが、この後パパに近寄らなくなったゆざぽんでした。
c0049339_931715.jpg


小次郎はサイズの会うライフジャケットがなかったので難を逃れました。なお犬用タオルはプールサイドにあり&スタッフもおり体拭きのお手伝いをしていただきました。

満足したワン達の次は、パパ・ママがお風呂だよ~~♪
伊豆ワンパラは無料のワンお預かりサービスがあるのですよ。なんとケージあずかりではなく、ひろみちお兄さん(仮称)が遊んでくれる保育園状態!!それがココ☆
c0049339_9234143.jpg


なかはこんな感じ(隠し撮り)。飼い主といるより楽しげなこじゆざごーし。
c0049339_924635.jpg


こころおぎなく温泉大浴場を楽しみ、5時半おまちかねの夕食です~♪(なんでこんな早い時間にした理由はあとで) かなりゴージャスな内装のレストランも犬連れOK。リードフックも完備です。
c0049339_9292083.jpg

前菜&追加注文の金目鯛。(かなり大きいんですけど…。1尾8000円でした)
c0049339_9244935.jpg


うま~~~い♪
前菜さん達も美味しく、料理レベルはかなり高し!!ただ通常のコースメニューで満足度が高くなるようにとのことでしょうが、後半油っぽくなりがちなのが40手前の我々としてはいまひとつだったかな?追加注文をとることを前提にしてるメニューではないのでいたしかたないのでしょうが…

で、大きな金目鯛さま。2人では半分食べるのがやっとでございました。
捨てるのももったいないし…ということで、通常メニューのワンおじやに、金目さまを煮ていただきトッピング!(料理長さま~無理行ってごめんなさい!)
c0049339_9302345.jpg


半狂乱のコドモタチ☆
c0049339_9253141.jpg


もともとお魚好きなコドモタチですが、今回は相当美味しかったようです。

さてデザートも終わった7時半。
実は犬連れカラオケ~~~~~☆ここは犬OKルームが1時間3150円であります。デュエットする??
c0049339_9255025.jpg

でも、3曲以上は犬達には迷惑なようです。ゆざぽんなんか顔が険しくなってるし…
c0049339_9261194.jpg


拷問だったワン達のご機嫌なおしに再度ひろみちお兄さん(仮称)に預け&パパ・ママ良いざましの温泉にGO☆いや~~このシステムはいいわぁ~♪♪

人&犬 大満足の一日でした。
[PR]
by koziyuza | 2006-03-18 21:40 | 伊豆
近況報告~その2:画像つき☆~
文字ばっかじゃつまらな~~~い!ということで、この3か月を一挙大公開!

12月:二子玉セターオフ
c0049339_6144239.jpg

1月8日の閉園を前に、さすずんママさんの声がけで東京セター連合が集結!!
こんなにいっぱい~♪
c0049339_6145927.jpg

駐車場に車を停めるやいなや、セターさん特有の「アホ臭」がプンプン!みんな能天気ないい子さんでしたよ☆
ごきげん中のこじ。
c0049339_6151138.jpg



1月:八ヶ岳
雪を求めてのワンパラでしたが、積雪がナッシング!!
標高の高い野辺山、滝沢牧場でかろうじて残っていた雪で雪遊び。
c0049339_6211081.jpg

東京に帰ったら こんなに積もってた~~~!!トホホ。
c0049339_6242348.jpg


2月:仕事に忙殺&パパ入院のためなんもなし

3月:といったらひなまつりでしょう!!
特製ちらし寿司。えぃっ!!
c0049339_6262549.jpg

焼きアナゴとたらの芽の油いためが味のコツです。
犬用
c0049339_6271556.jpg


…こうやって見るとあんまり俺のととかわらないなぁ~(byパパ)

パパのひとりごとはさておき、大変ざっぱくですがこんな感じです。(脳みそのハードメモリがこの程度なのです)

☆今後のこじゆざ家の予定☆
3月:どっか行きたい。
4月:花見&どっか行きたい。
5月:どっか行くぞ~!!
です。仕事の様子を見ながら遊びも確保しなきゃ!と思う今日この頃です。
[PR]
by koziyuza | 2006-03-07 05:12 | 普段の様子