こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
GW後半 その2
at 2017-05-07 07:03
GW後半戦☆
at 2017-05-03 23:19
GW前半!たのしんでます。
at 2017-05-01 23:08
GW八ヶ岳☆
at 2017-04-28 23:29
やっと…
at 2017-04-22 15:08
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
休日~~☆
早朝ドックランでコドモタチの運動→お散歩→人・犬のご飯→お掃除→お洗濯(2回)が終わってもまだ朝10時半…
天気もよくどこか行きたいのもやまやまですが、日なたで気持ちよく寝てるコドモタチを起こすのもしのびないので、久々にネット徘徊をしました。
【旅犬 むぎ】さんちの掲示板で「愛犬から手紙がもらえる占い」を発見し、早速やってみることに。

1通目:小次郎からの手紙


こじゆざごーしママへ

こじゆざごーしママ、こんにちは!噂の小次郎です。
今日はミーがこじゆざごーしママのことをどう思っているか書きます。
正直いって、ミーはこじゆざごーしママをペットにしたいです。
次に、ミーの秘密をこじゆざごーしママに教えようと思います。
実はミーは、超ハードなSなのです。あなたのことをいつも殴りたい、むしろラリアートしたいと思っています。では、お元気で。バイバイ。

小次郎より



…そんなこと考えていたのか~ドックランでの体当たりは実はラリアートだったんだなと感心しつつ、2通目:ゆざぽんからの手紙


こじゆざごーしママへ

拝啓 こじゆざごーしママ様。遊三郎です。
今日は、俺がこじゆざごーしママのことをどう思っているのかを書きます。
正直いって、俺は、こじゆざごーしママを、俺の家来のように感じています。
次に、俺の秘密をこじゆざごーしママに教えようと思います。
実は、俺は、無敵なのです。
ではお元気で。Good bye。

遊三郎より



・・・妙に礼儀正しい書き出しがゆざぽんぽいんだけど、そーか、家来かぁ…(がっくり)
3通目:郷四郎からの手紙



こじゆざごーしママへ

おぃーっす、 こじゆざごーしママ。読んでますかー。郷四郎だよ。
今日は、俺がこじゆざごーしママのことをどう思っているのかを書きます。
正直いって、俺は、こじゆざごーしママはかなりの変態だと強く感じています。
次に、俺の秘密をこじゆざごーしママに教えようと思います。
実は、俺は、超えろい。
ではお元気で。またね。

郷四郎より



あの~変態って何よ!!
洗濯機の中から使用済みパ○ツをひきずりだして頭にかぶっているのはえろいからなんですかっっ!アンタの方こそ変態じゃん…っと突っ込んでしましました。
最後にパパからの手紙



○○○○(私の名前)へ

コムニチハ○○○○。×××(ダンナの名前)ちゃまでございます。
今日は、僕が○○○○のことをどう思っているのかを書きます。
正直いって、僕は、○○○○を自分の分身だと思っています。
次に、僕の秘密を○○○○に教えようと思います。
実は、僕は、宇宙人なのです。×××星人です。
それから、あなたの両親も×××星人です。今の総理大臣も×××星人の一人です。×××星人は地球にかなりいます。僕や、あなたの両親なんかはいい×××星人ですが、総理大臣は悪い×××星人です。
ではお元気で。アディオス。

×××より


…×××星人ねぇ~。
私の両親が×××星人で、×××星人であるパパの分身となれば私も×××星人ってこと?なんだかわけがわからなくなってきました…

オヒマな方はお試しアレ。
ココから、占いってところにワンの名前と自分の名前を入れるとワンコからの手紙となります。
[PR]
by koziyuza | 2006-04-22 23:43 | 普段の様子
お花見!その2
先週 手近で済ませてしまったお花見ですが、まだかろうじて花が残っているということで、桜の名所にあるお気に入りの犬カフェに席の予約をとって出撃しました。

自宅から徒歩30分。桜のトンネルをお散歩です。
c0049339_16433584.jpg


ようやくつきました☆
c0049339_16435122.jpg

ランチタイムなのでメニュー限定なのがさみしいですが、お酒がすすみそうな前菜に卵&玄米リゾットがうんま~~~い♪(パパは日替わりメニューのキノコカレーです)
c0049339_1644430.jpg

焼酎(出水)の水割りに大満足のパパです。(ママはややこしやの水割りでした)
c0049339_16471642.jpg

こじゆざごーしには犬用メニューの【豆乳とジャガイモのスープ】をあげて、食後は近くのペットショップでおやつを購入~♪
ここは30年以上前からこの街に住むママのモノゴコロついた頃からある老舗のショップです。
c0049339_164657.jpg

ショップオリジナルジャーキー賞味期限2週間前投売りの4袋750円をGETし、満足気なこじゆざごーしでした☆
c0049339_16463238.jpg

[PR]
by koziyuza | 2006-04-08 21:23 | 東京近郊
うふふ☆
今日も休日出勤~~!!

休日はなんとしても「愛するこじゆざごーしと過ごしたい!」と、なんとか確保していましたが、とうとうそれもかなわない状況になってきました。

そんなんなら同伴出勤してやる!と、出勤直前にバックのオーダーです。
c0049339_1617182.jpg


丁度近くのデパートでイベントをやっていたのだ。
昨日みつけて、説明を聞いて、よさそうだったので予約して、本日画像をもってきたの。
以前同様のイベントで、こんなの(↓)をつくりましたが、毎日の同伴出勤の結果、相当くたびれた&ごーしがいないのが新調の決め手です。
c0049339_19344747.jpg


この写真から背景デザインを変えて、私のバックと財布。
c0049339_19352557.jpg

それをみていたパパも、この写真から背景デザインをして財布をつくりました。
c0049339_19395139.jpg

5月中頃完成~ですって!
楽しみ~~~~~~☆
(でも期末手当分のおこづかいが消えてしましました。)
[PR]
by koziyuza | 2006-04-02 22:19 | 普段の様子
お花見!その1
東京の桜は今週末が見ごろ!なのに本日も、明日も午後から休日出勤の私。
しかたないので気分だけでも味わおうと近所(徒歩30秒)の公園に出撃!!
c0049339_1705298.jpg

広いけど、保育園の裏というかなりディープな公園だから犬連れでもOK…とタカをくくって行ったら、近所の方々のお花見でいっぱい!!
交通誘導員まで配した気合に恐れをなして、写真撮影のみで退散しいつものお散歩ルートで我慢したこじゆざごーし&パパ・ママでした~

来週こそはリベンジしてやる~~!!
[PR]
by koziyuza | 2006-04-01 16:50 | 東京近郊