こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
仕事×仕事~~~!(怒)
夏の壮大な北海道計画がつぶれました…

「今年こそは夏休みをとってやるぅぅぅ~」とばかりに、連日の残業&2か月半にわたる休日出勤の嵐にも耐えてきたのに…
今年に入ってから、2回しか旅行に行けてない(1月のワンパラ・3月の伊豆んぱらのみ)状況にも「アタシには北海道が!」を心の支えにしてきたのに…

綿密な同僚との草の根交渉の成果も、上司の「新規事業の中間報告会(仮称)をしなくちゃな!」発言により藻屑となってしまいました。

ただでさえ昨年の仕事量の倍だというのに…(先月の残業時間は84時間(額面→正味は多分100時間は超えているハズ)です)
今日の出張バックれてやろうかな~~~
[PR]
by koziyuza | 2006-05-30 07:22 | 普段の様子
FANNY FACEさん☆
今日はのあままさんに頼んでおいた海苔を受け取る日☆
「よかったらお茶でもしませんか?」のうれしいお誘いに行きましたよ~。多摩境・FANNY FACEさんに。

今日は早朝ドックラン→朝9時 獣医さんでワクチン接種→仕事!→14時~お茶☆→18時 学生時代の友人と会うの予定でしたが、雨のためドックランが×。でもって、「せっかくだからランチが食べたい」とのパパの希望により、仕事の予定を明日に回して(雑務処理だったからですよ)11時待ち合わせでお茶&ランチにすることにしました。
このへんはコ○トコ帰りに何度も通っているのに犬カフェがあるなんて知らなかった~!
c0049339_9555322.jpg


中はこんな感じ。予約して行ったので、店内一番奥のゆったりソファ席~☆
c0049339_9562326.jpg

なかなかくつろげますよん♪
のあ家が少し遅れるとのことなので、朝食兼昼食をスルドク摂取。お腹ぺこぺこだったのを差し引いてもなかなかおいしゅうございました。ただ量が多かったな~~~

丁度食べ終わったところにのあ家到着~!
きゃぁぁぁあ~~~のあ吉かわええええ~~~~!!
c0049339_9581412.jpg

さくらちゃんは鼻にしわをよせて何故か威嚇中。あとずさりするゆざぽんってはじめて見ました。

考えたら1年ぶりの再会でした。
ワッフルをいただきながら、アレコレしゃべっていたら早2時間。
c0049339_9585061.jpg

小次郎のカラータイマーが限界を告げています。今日はドックランがなかったからエネルギーは有り余ってるわ2時間足元に繋がれっぱなしだわで、なんかつまんなかったみたい。

のあ吉~~!さくらちゃぁぁぁん~!!
今度は天気がいいときにドックランで遊ぼうね~~~~♪
えるさんものあままさんもお付き合いいただいてありがとうでした☆

今日の女王さま☆(桜ちゃん)
c0049339_959319.jpg

[PR]
by koziyuza | 2006-05-28 22:05 | 東京近郊
うふ☆
1か月以上前にオーダーしたコドモタチの写真をつかったバック&財布ができあがりました!

ママのバック(本皮製 ショルダーバックです)
c0049339_9442573.jpg


ママの財布
c0049339_9444819.jpg


結構実用的なつくりです
c0049339_9472028.jpg


こんなとこも「こじゆざ」でこだわってみました。
c0049339_9473595.jpg


ついでにつくったパパの財布(表)
c0049339_9474911.jpg

背景全面に「こじゆざ」ロゴをいれたのはパパのアイデア☆
裏は風景Onlyにしました。
c0049339_948081.jpg


きゃ====同伴出勤なのよ~~~♪♪
(後日談:イベントやってたデパートの外商からお礼のお手紙がきました。なんでもイベント期間中、一番売り上げに貢献したそうな。これって誉められてるのかなぁ?←いえいえ、間違いなくカモられてるんだと思うよ。「またのお越しをお待ちしております」って書いてあるし)
[PR]
by koziyuza | 2006-05-14 17:21 | 普段の様子
八ヶ岳~?☆2日目☆
八ヶ岳(行ったつもり)2日目の朝。
八ヶ岳といったら、やっぱり早朝ドックランでしょう~!
行きましたよいつもの深大寺に。でも今日は八ヶ岳ですからね。イメージ画像をお楽しみください。
c0049339_16535125.jpg


コドモタチが満足したら、やっぱり買い物でしょう~!
行きましたよ。八ヶ岳リゾート コ○トコに。いつものようにワン用品を大量買いしてきました。
c0049339_16573128.jpg


そして部屋に帰宅すると…きゃぁぁぁぁあーーー!
c0049339_16584944.jpg

なんということでしょう!
キッチンへの扉がこじ開けられ、中にあったゴミ箱が倒され、ひきずりだされたゴミ&買い置きの寒河江のお蕎麦が無残にも散らばっているではありませんかっっ!!

やっぱ「行ったつもりツアー」は無理があったんだろうか。親の都合で、コドモタチの心に傷を残してしまったのかしら。やっぱり今からでもワンパラに行かねば!!…とネットの渋滞情報を見るも、やっぱり真っ赤…。

こうなったら、ママスペシャル!高原のランチ(もどき)~~~!!!
c0049339_1733625.jpg


コ○トコで購入した肩ロースブロック(500g×3つ)をフライパンで簡単ローストビーフにして、たっぷりのレタス&クレソンで大人のサマーランチ風に仕上げてみました。
もちろん、コドモタチにも(たっぷり)おすそ分けです。

ご機嫌の治ったコドモタチはお昼寝モード。パパ・ママはビデオ鑑賞です。
渡辺謙と小次郎(@ラストサムライ)
c0049339_1783174.jpg


役所広司と郷四郎(@東京原発←メチャ楽しいオススメ!)
c0049339_1795782.jpg


スキーペアジャンプトリノ編も面白かったですよ。
そうこうしてたらコドモタチからの「遊んで」コールが。
パパ秘蔵のスペシャルおもちゃ(初登場!)で大興奮のまま夜は更けていきました。
c0049339_1713261.jpg

[PR]
by koziyuza | 2006-05-04 16:49 | 普段の様子
八ヶ岳~?☆1日目☆
世間はGWだというのに、仕事×2の毎日の中、やっと確保した5月3日~5日の休みはモチロン!ワンパラ~~~!!

・・・

・・・のはずだったのに、残業漬けの毎日がたたり起床10時!
確か昨年のGWも、そんな理由で旅行にいけなかったんでしたっけ~~?(怒)

とはいっても、働かなきゃゴハンも食べれなければこじゆざごーし達と暮らすことも侭ならない貧乏な勤労世帯の私達としては仕方ないわけですよ。カワイイコドモタチもそんな親たちを気遣ってか、一緒に寝こけていてくれたらこんな時間…

ネットで渋滞情報を見ると、中央高速は高井戸~大月間がまっかっか!!大渋滞です。
渋滞が収まるまで待とう~~♪と思っておりましたが、お昼過ぎても全然解消されず。

「道路がこんなに混んでいるということは、八ヶ岳方面もすごく混んでいるのでは?」と過去の日記(当ブログ)を見ますと…思い出しました!

ワンパラのドックランに50頭くらいいたことを!

あやうく昼ごはんが喰いっぱぐれるトコだったのを!!

夕飯も当日予約したんじゃ間に合わなかったことを!!!

コドモタチには悪いけど、根が無精な怠け者の親たちはとっとと「八ヶ岳行ったつもりツアー」を敢行しました。


まず八ヶ岳といえば蕎麦でしょう!
おいしいお蕎麦屋さんへGO☆  ←家から徒歩3分
c0049339_16402165.jpg


デザートにはモチロンこれ☆
c0049339_16405750.jpg


ほーら小次郎、清泉寮のソフトだよ~~♪
c0049339_16413615.jpg


遊ちゃん横はいりっっ!!
c0049339_16421529.jpg




種明かし
c0049339_16423381.jpg

家から3番目に近い(徒歩10分)コンビニです。その辺をブラブラして、今日はおしまい♪


【おまけ】 夕飯は何故かたこ焼きでした。
c0049339_16462271.jpg

[PR]
by koziyuza | 2006-05-03 16:23 | 普段の様子