こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
GW後半 その2
at 2017-05-07 07:03
GW後半戦☆
at 2017-05-03 23:19
GW前半!たのしんでます。
at 2017-05-01 23:08
GW八ヶ岳☆
at 2017-04-28 23:29
やっと…
at 2017-04-22 15:08
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
昨日の続き
昨日の映画に刺激され、日野の「さくら」さんで讃岐うどんを食べてきました。

そしたら映画効果か、スゴイ混雑!
先にいたお客さんが注文に迷っていたので(お店の人が声をかけてくれたから)パパ:2玉あつひやのかけ、ママ:2玉あったかい生醤油ねぎ多めのいつものメニューをオーダー。

おあげ(パパ用)と半熟卵のてんぷらを取って待ってたら、となりの席でうどん食べてるカップルがジロジロこっちを見てるのさ~
確かにパパの「あつひや」ってあまりない組み合わせなんだけど、ここのおうどんはちょっとあっためたほうがお粉の香りたって好みなんです。だからといって夏にだしまで熱くちゃかなわないから冷やだしにしてもらってるだけですから。

ママの半熟卵のてんぷらは、あっためたうどんの上でくずして食べるためのものです。これも生卵より好みなだけです。

頼むから他人の食べるところを見続けるのはやめてください。
1玉の肉ぶっかけうどんに、てんぷら1人3個とってるあなた方のほうがめずらしいと思いますけどね~

あとから来たお客さんは店員さんに全メニューの説明を求めてました。お店の人もしばらくは大変だ、こりゃ…

ちなみにこのお店、カレーうどんをはじめました。ちょっと食べてみたいかも…☆
[PR]
by koziyuza | 2006-08-27 22:08 | 普段の様子
夏の思い出?
パパが裏ページに「夏の思い出」をupしました。

そういえば今年の夏は遊びが足りない!ということで、失われた夏を取り戻すため、久々に昨日の夜は大騒ぎ♪(コドモタチはパパにまかせ、職場の有志で日付がかわっても歌い~踊り~)→taxiで帰宅後妙なテンションのまま早朝深大寺DR→八王子の夢美術館で行われている安彦良和展にGO☆という強行軍を決行!

c0049339_20222754.jpg


安彦良和展…ガンダムを描いている人の展覧会です。本来はパパの趣味なんでしょうが、生原稿や原画があり高校・大学と美術部だったママが大興奮!!いや~よかったですよ~♪

お昼は不慣れな八王子だけど、駅から美術館に行くときのtaxiの車窓からみつけた雰囲気のよさそうなスペイン料理のお店へ。駅からちょっと離れたビルの地下…って当たるときはすっごく美味しいお店だったりするので要チェックなのです♪

c0049339_2022586.jpg


メニューもなかなかよさそう…

ええっ~~!


c0049339_20232953.jpg



オープンが17:30~~~!!!
昼やってないなら、まぎらわしいから黒板メニューなんかだしとかないでよっっ

駅まで延々歩いたけど、他に気になるお店はなし。
でもせっかく八王子まで来たんだから、なんかないかな~~~。こんなことなら(仕事で知り合った)八王子市役所の○○さんからオススメをきいておくんだった…とぶつぶつ言ってたら、なんか面白そうなお店発見!

c0049339_20235838.jpg


2階のお店に行くと、なんと休み~!ど~なってるんだ!八王子!!
しかたなくチェーン店でお昼とし、午後2時帰宅。

3時~ゆざぽんトリム☆いつものトリマーさん(わんこさん)が産休中なので、犬レストラン至近のショップに頼んだら…

c0049339_20242080.jpg

c0049339_20243821.jpg


なんと!ゆざぽんマルガリータ~~~!!

なんでも毛玉がひどかったらしい。確かに毛もほぐさずに水遊びさせた私が悪いんだけどなんかイタ×2しい…。わんこさんだとほぐしてハサミで仕上げてくれるのになぁ~
ま!すぐ伸びるよゆざぽん♪

6時半にトリムが終わったので、今日公開の「UDON」を見に行くことに。
初めてのTOHOシネマはキレイ~快適~~♪映画館のイメージがかわりました。また来よう~

c0049339_20255840.jpg


「UDON」は面白かったけどビデオでもいいかな?
ここでまた日付がかわって、その後飲んで帰宅。

ハイ!
♪ 24時間 遊べ~ますかっ ♪(←○ゲインのCM風に←古っ)

疲れたけど、久々の24時間遊びに夏の終わりを感じたママでした☆
[PR]
by koziyuza | 2006-08-26 21:11 | 東京近郊
復活ワンパラ~♪
17日の外来受診で「旅行OK」の許可がでたパパ。
早速ワンパラに電話し、キャンセルの出たお部屋を確保!金曜夜発~土曜日ワンパラ泊~日曜帰りの復活ワンパラを企画しました。
我が家のコドモタチは「ワンパラ」の言葉に反応します。パパのうれしそうな様子もあいまって、半年ぶりのワンパラに血中ワンパラ濃度がどんどん高まって、金曜日の夜には興奮のるつぼ!!

この状態で車中泊をするのは近所迷惑なので、ママの苦渋の判断により前泊は中止とし、本日朝5時15分 興奮する犬3頭と人間2人をのせたこじゆざ号X-evoはワンパラに向け出発しました。

心配された渋滞もなく、ワンパラには6時半着。ちょっと早すぎですが、早速遊ぶ3頭。
c0049339_1917832.jpg


半年ぶりのワンパラは、ちょっと雰囲気がかわっていました。(伊豆んぱら、鳥羽んぱらと同じ画家による絵です)
c0049339_19222916.jpg


日が高くなっても湿気がないので過ごしやすい~♪パパもワンもまだまだ遊びます。
c0049339_1917495.jpg


3時間も遊ぶとさすがに疲れたので、サントリー白州工場にGO☆最近ウィスキーにはまっているママの買い物が目当てです。(コドモタチは軽い散歩後、超消音発電システムによる冷房の効いた車内でお留守番です)
c0049339_1918420.jpg


土・日は試飲(有料)できるバーがあるのだ!
c0049339_19182361.jpg


白州工場秘蔵モルトをロックでいただいた後、お待ちかねの響17年と30年~~♪
c0049339_19184194.jpg

17年もおいしいですが、30年は別世界に連れて行ってくれます。
隣のショップで響30年は105000円。思わず購入しそうなママをパパが止めて、響17年10500円とスモークチーズその他をお持ち帰りしました♪今夜飲むのだ~~!

野辺山でソフトクリームを食べた後、清里ハムにてベーコンたっぷりピザをいただく。おいしい~~♪今夜のつまみにドライサラミを購入。ここのサラミはウィスキーに合います。
c0049339_19185978.jpg


ワンパラにもどって、チェックインタイムまで森のドックランでひと遊び☆
c0049339_1919325.jpg

夕方はアジリティガーデンへ。名前の似ている「小太郎」君と☆
c0049339_19194912.jpg


夕飯は、BULL&BEARさんへ。クリーミーな生ギネスとイギリスを思い出すつまみがお気に入りのお店です。
c0049339_1920692.jpg

さんざん飲んで食べてで会計6800円に対し、お店からワンパラまでの代行料金4800円。1万ちょっとで満足のいく生ギネスにつまみに交通費なので、東京で考えればお得なのですがなんか納得がいかないママです。でもな~安全を考えたらやっぱ代行だよな~~。急募!お酒の飲めない同行者ってとこでしょうか。(←飲めない方にBARってさぁ…)

さてお部屋での第2次宴会はお楽しみの響さま~!パパは白州工場オリジナルの「梅酒」で乾杯です☆(この梅酒も白州工場のしかも第1売店でしか売っていない希少物。ビシッとドライな梅酒です)
c0049339_19204625.jpg


(我が家の)サントリー出世物語。
結婚当初「レッド」→すぐに「ホワイト」→3年目「オールド」→8年目「ローヤル」で12年目にしてやっと「響」…。う~~ん出世したなぁ~。
50代には(家のローンも終わり)、響30年あたりを暖炉の前のソファで楽しみながら、足元には満足そうにはべるアイリッシュセター…なんて将来に思いをはせながら夜は更けていきました。
[PR]
by koziyuza | 2006-08-19 23:37 | 八ヶ岳