こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
豆腐対決!~ワンパラ番外編~
最近「おいしい豆腐」って話題の男前豆腐

ずいぶん前から近所の飲み屋さんの定番つまみとして我が家も好きだったんだけど、それが長坂のスーパーで売っていたの!
八ヶ岳に来たら、我が家には大・大・大好き~なお豆腐があるわけで・・・

そこで緊急企画!!
男前豆腐VSいいとうふ対決~~~!!!
c0049339_17142675.jpg

アナウンサー(ママ):「期待の新星 男前豆腐に対し、地元だいずやジム所属のこじゆざカップチャンピオンのいいとおふがどう戦うのかがみどころですね~」

解説(こじ):「世論的には非常に評価のわかれるところですからね。今回はレフリー(パパ)の判定が非常~にシビアになるものと思われますよ」

アナ:「というと、KOではなく判定にもつれこむと…」

解説:「そうなると思います。」

アナ:「ここで本日来場のお客さんの声を聞いてみましょう。どちらが優勢だと思いますか」

客1(ゆざ):「僕ね~男前豆腐!おっきいから食べきれないってママが僕にくれるんだよ!甘くっておいしいんだよ」

客2(郷):「僕は八ヶ岳に来たときにチョビッともらういいとおふの方が好きだな。おからもおいしいし」

アナ:「見事にわかれましたね。あ!そろそろ試合がはじまるようです。」



第1ラウンド~ 奴対決!選手入場~~!!
c0049339_17144320.jpg


レフリー判定中…
c0049339_17145933.jpg


判定!
レフリー:「男前豆腐、濃厚な味わいなれど食べ進めるにつれ飽きがくる。いいとおふ、パンチはないものの雑味なく豆腐らしい味わい…よっていいとおふ勝利!」
カンカンカンカ~~~ン♪

アナ:「ここでレフリーより留意事項が届きました!『今回は厳密に判定するため、薬味・調味料の類を一切無しとしたが、男前豆腐はきざみのり等を配したときには味が負けずつまみ等には結構』とのことです。」

アナ:「いや~白熱した試合でしたね~」

解説:「これはもう好みの問題でしょう。私はどちらも好きですし」

アナ:「えっ?そうなんですか。私は断然いいとおふ派なんですが…」

解説:「ですから好みなのですよ」



第2ラウンド~ 湯豆腐対決~~!選手入場~~~!!
c0049339_17151893.jpg

判定!
レフリー:「これはもう…。いいとおふTKO勝ち!」

アナ:「これは私にもわかります。男前豆腐は熱を通すようにはできていないんですね」

解説:「加熱すると甘みが増しますので、もとから甘みが際立つ男前豆腐には不利な対戦でしたね」

アナ:「第3ラウンドはマーボー豆腐対決でしたが…」

解説:「やめた方がいいでしょう」

アナ:「ここでレフリーストップがはいりました!いいとおふ チャンピオン防衛成功です!!」





…スイマセン。アホな企画をやって。
他意はなくあくまでも個人的な感想ですのであしからず。
気になる方は、ともにこの森 だいずやスーパー オギノで購入しやってみてくだされ。

なお、別バージョンでこの対決を別ブログで見たいマニアな貴方にはコチラから☆
[PR]
by koziyuza | 2006-10-01 16:36 | 八ヶ岳
ワンパラ通い復活☆~その2~
昨夜そうそうに寝てしまったコドモタチは、朝5時前に覚醒!
近所迷惑にならないよう眠い眼をこすりながら第1次朝ドックランへ。
夜明け前のドックランなんて、パパ・ママにとってはもはや修行です。

小一時間遊んだ後(6時頃、やっと夜明けです)、お部屋で昨日の地鶏残りでシアワセの鳥雑炊の朝食後、第2次朝ドックランへ。今度はお友達がいっぱ~~い♪
c0049339_16172111.jpg


チェックアウト直前、昨日オーダーしたこじゆざ!ステッカーを受け取り☆
「帰りの車に貼って帰る」って言ったら、お店の方が車を磨いてくれました。
c0049339_16193157.jpg

ちゃんと位置をきめて~
c0049339_1618253.jpg

うひひ☆かわいい~~♪♪
c0049339_16181759.jpg

この姿で帰宅したとさ☆
c0049339_16183175.jpg


【追記】
今年の夏から、ワンパラにはステッカー屋さんが臨時出店しています。
プロカメラマンがいるときは(いないときもあります。確認要)、撮影してもらった写真からステッカーをつくることができます
我が家のサイズ(かなり大きい)で1万2000円(マグネットステッカー(→普通のステッカーはもう少し安い):リピーター割引あり)でした。

撮影はスタジオかドックランか選べるんだけど、3頭目線が会う写真って難しい~~!
我が家はスタジオで30分ねばってようやく撮れました。
[PR]
by koziyuza | 2006-10-01 16:18 | 八ヶ岳