こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
GW後半 その2
at 2017-05-07 07:03
GW後半戦☆
at 2017-05-03 23:19
GW前半!たのしんでます。
at 2017-05-01 23:08
GW八ヶ岳☆
at 2017-04-28 23:29
やっと…
at 2017-04-22 15:08
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
思い立ったが伊豆んぱら!
現在は平成19年1月21日…。3ヶ月ぶりの更新に記憶がかなりあやういけど、11月の伊豆んぱらレポートをいきまっする!

思い起こせば3ヶ月前、テレビをみていたパパが、毎年恒例の「金目鯛食いたい~!」発作を起こし、その場で伊豆んぱらに連絡したところからはじまりました。またもや実行日の2日前の夜という暴挙です。

でもって、土曜日早朝、愛車こじゆざごーし号X-evoは、テンションの高いパパと、ちょっとダルイママと、なんだか状況がよくわかんない犬3頭を乗せ、小田原厚木道路を南下しました。
第1休憩ポイント 早川コンビニにて。
c0049339_13314425.jpg


今回は以前から気になっていた 箱根ターンパイク→伊豆スカイライン経由 での伊豆んぱら入りです。おぉ~~!!絶景~~~~~!!!
c0049339_1332384.jpg

…はいいんだけど、料金所がいっぱいあってちょっと解せない感じ。(1500~1600円かかったような…)景色はいいけど、そんな早く到着できるわけでもなさそうなので、次回は135号経由でいいかな?

さて、午前中に伊豆んぱら着。
お昼のわんこバイキングはなくなってしまったとのこと(料理が、ではなく企画自体がなくなってました!去年やっとけばよかった~~!!←激しく後悔)
気をとりなおして早速 プールですよ!
c0049339_13322763.jpg

ここのプールは温水のため、こじゆざごーしのお気に入り!
ライフジャケットは@500円でレンタルできます。

ただぁし!みんな足のつくところでしか遊びません。
c0049339_13325064.jpg


ほらほら、もう少しがんばってみましょう~♪
c0049339_1333836.jpg


業を煮やしたパパが強行!
c0049339_13332479.jpg

かなり いっぱいいっぱいです。
c0049339_13334219.jpg

泳がせる というより、単なる濡れセターを1頭つくっただけでした。
c0049339_13335672.jpg


調子にのったパパ
c0049339_13341362.jpg

郷ちゃんは意外とグッドスイマーです。
c0049339_1334279.jpg


そうこうしているうちにお昼なので、135号沿いの「おお田水産」さんへ。
ここは気軽でおいしいので、我が家のお気に入りの1件です。
金目の煮付け定食1200円 うっま~~~♪♪
c0049339_1334421.jpg

+200円(300円だったかな?)でこんなミニ刺身もつきます。
c0049339_13345879.jpg


午後は伊豆んぱらのドックランで。イングリッシュコッカーの○ちゃんと遊んでいただきました!(←3ヶ月もたつと名前が…。ちゃんとうかがったのに申し訳ありません)
c0049339_13351377.jpg


夕飯前に別荘地をお散歩ですよ。きれいなイルミネーションがありました。
c0049339_13353161.jpg


お夕飯もワン同席可能。パパの横の小次郎がちょっと宇宙人…
c0049339_13354830.jpg

お料理はまぁまぁ。伊豆!って感じがしないのが、パパのご不満。小次郎に愚痴ってます。
c0049339_1336461.jpg


気を取り直して歌いますかぁ~♪
c0049339_13363316.jpg

伊豆んぱらはワン同伴可能なカラオケルームがあります。(1室1時間3000円)
ママは郷ちゃんとデュエット☆ 早くも飽きているゆざぽんがジャマします。
c0049339_13364941.jpg


気持ちよくなった飼い主達は、愛犬サロンにこじゆざごーしを預けお風呂へGO☆愛犬サロンの様子を隠し撮り~~。案外平気で遊んでいました。
c0049339_1337832.jpg


プールと、この愛犬サロン&温泉があるから、伊豆んぱら なんとなく来たくなっちゃうんですよね。あとは飯だな!客室がミニキッチンの付いてるコンドミニアムタイプだから、ナガセとかいうスーパーにディープなお惣菜各種を発見したので乗り切るか、以前行った「西村」っていうかさごのからあげの美味しいお店が近くにあったハズ(うちの車じゃ行けないんだけど)…なんて考えながら夜は更けていきました。

翌朝軽く散歩して、朝食後即撤収~。渋滞の激しい伊豆は早めの撤収が肝心です。9時出発で12時頃自宅に到着で思いたったが伊豆んぱら紀行は終了です。


☆ おまけ ☆

【伊豆んぱらのお作法】~エレベーターの乗り方~
伊豆んぱらは斜面に建つホテルのため、エレベーターが必須です。
でもって、ワンコの正しいエレベーターの乗り方

1 エレベーターは静かに待ちましょう。
c0049339_13385157.jpg



2 (大型犬は特に)じゃまにならないよう隅の方でお座りをして、後は流れに身をまかせるべし。いかに無になれるか… 修行ですね。
c0049339_13392492.jpg

[PR]
by koziyuza | 2006-11-18 23:29 | 伊豆
紅葉ワンパラ☆
せっかくの連休なのに、おとといからパパが職場の課内旅行で横浜!
おいてけぼりのママとコドモタチがぶちぶち言ってたら、帰宅したパパがワンパラに連れてってくれることになりました。

朝4時起床→準備→朝5時出発~~♪
少々混雑してたけど、朝7時にはワンパラ着☆連休は早め×2の行動が吉ですね。
紅葉もいい感じで、やっぱ来てよかった==!!
c0049339_1357594.jpg


朝早くだというのにワンコの姿もチラホラ。
c0049339_13581814.jpg


8時半ごろ、万里家が登場☆
万里ちゃん息子の疾風君はじめまして~~
c0049339_13584028.jpg

小次郎にちょっとびびり気味でしたが、その後仲良く遊んでました。
c0049339_13585817.jpg


その後、お決まりの「万里パパによるこじ抱っこ」~~!!
c0049339_13591816.jpg

…小次郎を抱っこできるのは、私の知り合いの範囲では万里パパしかいません。
このあと小次郎は「僕、ワケわかんない~~っっ!!」とばかりしばし爆走してました。

連休中とあってたくさんのワンコがいました。
今日は13時からワンパラでマラミュートのオフ会、滝沢牧場でオーストラリアンシェパードのオフ会があるのでその犬種が多かったかな?

変わったところで、アンちゃんと○ちゃん(→お名前をうかがったのに忘れてしまいました)のバセットコンビさん。
c0049339_13593896.jpg

美人コッカの○ちゃん(→理由は同上…。最近記憶力が…)。ゆざぽんの半分くらいの大きさでカワイイ~~♪
c0049339_13595496.jpg

たくさんのワンコさんと、万里家とのおしゃべりで時間を経つのを忘れ時刻はもう10時!!
小次郎もさすがに飽きてきたようで、いたずら三昧のならずものモード(他人様のバックを狙いにかかる)に突入したため、名残おしいですが一旦ワンパラをあとにしました。

今回のワンパラ紀行のパパの本当の狙いは!!

小淵沢駅で売っているフジザクラポークを使った甲州カツサンド~~!!
なんでも「○~旅夢気分」というTV番組で紹介されてたそうな。(ママは見ていなかったんだけど、パパが異様に興奮して語っていた日があった)

いざ小淵沢駅横の販売所へ。
c0049339_1402190.jpg

店内を見渡すと姿がなく、店員さんに聞くと、なんでも予約販売らしい。
「1時間ほど待ってもらえれば可能かも…」との言葉にすがり、その場で調理場に連絡を取っていただいたところ可能とのこと。

早速予約をして、とりあえずペコペコのお腹は構内の立ち食いソバで鎮めて~~
c0049339_1404095.jpg

サントリー白州工場へ☆
c0049339_1405859.jpg

土日限定オープンのバーで響30年をいただき~
c0049339_1411472.jpg

17年を自宅用に購入して、カツサンドを取ってワンパラで軽いランチ☆
c0049339_1413420.jpg

フジザクラポーク薄切り肉が3層になったカツで、やわらかくておいしい~~♪
こじ君もおねだり~☆
c0049339_1421442.jpg

じゃあ一口だけですよ~
c0049339_1432655.jpg


ゆざぽん・ごーちんにもおすそ分けしましたよ♪
c0049339_1434224.jpg


食後 PMおやぢさんと偶然出会い軽い会話(中村農場の焼き鳥が美味しかった話)の後、軽い運動。お天気が丁度いいから気持ちいい~~☆
c0049339_1435754.jpg

響30年とランチビールが回ってきたので、一同お昼寝。
c0049339_1441524.jpg

…2時間爆睡してしまいました。

たっぷり休んだ後はやっぱりドックラン!オーストラリアンシェパードのラッキー君と☆
c0049339_144404.jpg

こじ・ゆざ連合軍でちょっと卑怯だぞ~~
c0049339_145067.jpg

とうとう小次郎と対決!
c0049339_1452564.jpg

5歳を超えて、最近ヘンクツになった小次郎がこんなに遊ぶなんてめずらしい~~!!
ラッキー君 また遊んでね~~♪


ジャムクラフトとりはたさんで、職場のお土産と自宅用にアップルべりージャムを購入し(クリームチーズと一緒に○ッツに載せると赤ワインにあうのだ!)、泉健康センターで源泉100%のお風呂を満喫☆

半年ぶりの源泉浴はキク~~~!!

韮崎の【甲州牛 和こう】さんでおいし~~いお肉をいただいて…
c0049339_1454582.jpg

今夜のお宿は双葉SAです。
c0049339_1455872.jpg

○ンタの神様を見ながら夜はふけていきました。おやすみなさ~~い☆
c0049339_1461220.jpg

[PR]
by koziyuza | 2006-11-04 23:02 | 八ヶ岳