こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
パパがんばれ!ワンパラ
2月にはいっても、なんかわさわさする日が続いています。
パパの昇格試験は玉砕し、失意のパパのリフレッシュのためいざ!ワンパラへGO☆

今回も八ヶ岳が私達を迎えてくれました。
c0049339_10465081.jpg


今月は激貧のこじゆざ家(←ボーナスをもらっていい気になったママが年明けのセールにカードでバンバン買い物をしたツケ(請求)がきたため←パパに怒られました…)は、交通費節約のため、八王子ICから中央高速にのり韮崎ICでおりました。こうすると100km以内となり通勤割引が適用され、高速代が半額になります。(詳しくはこちら☆)

須玉IC前にこんな看板を発見!道の駅南きよさとは知ってたけど、ドックランがあるなんて知らなかった~!
c0049339_10541698.jpg


急遽ドックランの偵察にGO☆
c0049339_10552244.jpg


さてドックランは…。すっごいはずれにあるアレかな??
c0049339_10555134.jpg



駐車場から5~6分歩きますが、思ったより広いドックランがありました♪
c0049339_10565610.jpg


ただぁし!柵はこんな感じ。木枠はかなり頑丈ですが、網はテニスのネットみたいなのが鋲止めです。
c0049339_10572742.jpg


入り口はトレリス☆かなり不安なつくりです。(柵・入り口の高さはおおよそ120cmくらい)
c0049339_10593169.jpg

無料だし、広いし、国道141号に面してるから佐久方面から軽井沢に抜ける際のワンの休憩にはもってこいの場所ですが、ご利用は自己責任でお願いしますね。

さて、この道の駅には産直所がありました。品揃え豊富です。(だいずやさんのお豆腐もありました)
c0049339_1124747.jpg

そして安い!この大根5本で80円なり~~~!!(購入しました)
c0049339_1133287.jpg



社会科見学を終えた一向はお気に入りの道を通り、ワンパラに向かいます。
世界の車窓から。~八ヶ岳~
c0049339_1143836.jpg

ここから見る八ヶ岳が一番好きです。


わ~~い♪ワンパラだぁ~~~♪♪はじけるコドモタチ
c0049339_116198.jpg


今回は冷たい風が強く顔が痛いので(これぞ痛風?)、フードをかぶって遊ぶあやしいママ。
c0049339_1174522.jpg

ちなみに今日の服装:トレーナー、ジーンズにスノーボード用ウェア(上のみ)


ハッピーちゃん(@ミーコさん)登場♪またもや白馬に滑りにいく途中だそうです。大興奮の小次郎
c0049339_1110118.jpg


スロープにチャレンジさせるミーコさんと従うハッピーちゃん、ジャマをするゆざぽん
c0049339_11112647.jpg


成功したハッピーちゃん&見上げる郷ちゃん。
c0049339_11121194.jpg



お昼はカボヤムさんから「おいしいよ」という情報のあった、スパティオ小淵沢内の中華料理屋さんにGO☆
c0049339_1113329.jpg


景色のよい店内
c0049339_11135687.jpg


前菜とアタシ☆
c0049339_11141832.jpg

…もうちょっとキレイな格好をしてくればよかった!ちっ。(周りはミッソーニちっくなニットワンピースのご婦人やツィードジャケットのオジサマ等でした)

おいしかった点心
c0049339_11165030.jpg

お昼のコース(1人1900円)をいただきましたが、後半になるほどよかったので、今度はアラカルトでチャレンジしてみます。


ワンパラに戻り、またもや大興奮のコドモタチ
c0049339_11183455.jpg


やっぱり顔が痛いので、車の中で1時間ほど昼寝…と思ったら3時間爆睡。日が傾いてました。こじゆざごーし達を軽く遊ばせ、本日のお風呂は双葉の湯めみの丘です。
c0049339_11205151.jpg

こちらを選んだのはマッサージがあるから。源泉かけながしのお湯のあとはマッサージタイム~♪う~~ん極楽~~~♪♪想像以上にお上手だったのでポイントカードをつくっちゃいました☆

夕飯は韮崎の和こうさん。甲州牛のお店です。
c0049339_1123321.jpg

いつもは焼肉ですが、今回はしゃぶしゃぶにチャレンジ☆パパご満悦~~♪

c0049339_11245864.jpg

お野菜いっぱいで、「身体も軽くて調子がいい」とパパ。双葉SAでP泊の予定でしたが、一路東京に戻ってきました。

【おまけ】
その後、地元の立ち飲み屋で一杯のパパ。
c0049339_11272235.jpg

リフレッシュになったかな?
[PR]
by koziyuza | 2007-02-24 23:09 | 八ヶ岳