こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
GW後半 その2
at 2017-05-07 07:03
GW後半戦☆
at 2017-05-03 23:19
GW前半!たのしんでます。
at 2017-05-01 23:08
GW八ヶ岳☆
at 2017-04-28 23:29
やっと…
at 2017-04-22 15:08
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
GW前半☆その2
八ヶ岳の朝は寒ーーーーーーい!!
東京の自宅では半袖Tシャツにカーディガンで大丈夫だったから、油断して薄いフリースにパーカーしか持ってこなかったから全然ダメ~!
恥ずかしいけど背に腹は代えられないので、別荘に置いてあった袢纏でドックランに…
朝6時ならそんなに人はいないしね☆
c0049339_1222328.jpg

ダンナ曰く「ムラサキばばぁ」。ムッキーーーーー!!!

さて10時。こんどは袢纏を脱いでドックランにいったら、ワンパラ会員友達のPMおやじさんに5年ぶりの再会!ピットちゃんメぐちゃんにもあえて懐かしかった~♪
軽くお話しをして買い出しに。
今日は前から気になっていた小淵沢インター横のスーパーやまとさんに。

新玉ねぎ1個15円は魅力的でしたが、目当てのローストビーフがなく(売り切れではなく取扱いすらしていない)、品ぞろえも地味な田舎のスーパーといった感じでテンションあがらずエビグラタンコロッケ等を購入して昼食。
c0049339_1282924.jpg

それが油がいいんでしょうか。サクッとして想像以上においしい~!!
ふきの煮物とかメンマ等の小さなお惣菜が充実していたので、こんどはそちらも試してみたいと思います。

さて午後のドックランはたくさんのロットワイラーさんとドーベルさん。空くん大興奮!
c0049339_12102859.jpg

大型犬達が走り回るとすごい迫力!最後はグレートデンさんを囲んでいました。
c0049339_1211291.jpg

そんな様子を安全地帯から見守るゆざぽん&郷ちゃん
c0049339_1212999.jpg

1時間遊んでいただいたら帰るなりぐったり。
c0049339_12124685.jpg


明日帰るので夕飯は在庫一掃メニュー。豚キムチ、ごぼうとレンコンのサラダ、しいたけのバター焼き等
c0049339_12135852.jpg

こちらはお野菜が何気に美味しいです。

夜の間に荷物をあらかた積み込んで、翌朝6時発7時半自宅着でした☆
GW後半もこのくらいの時間で帰れるといいね♪
[PR]
by koziyuza | 2013-04-28 23:58 | 八ヶ岳 | Comments(0)
GW前半☆その1
待ちに待ったGW~!!
うちの職場は暦通りなので、まずは前半戦。
渋滞をさけるべく土曜日朝5時ワンパラへ向けてGO!!

(注:当ブログでは、ワンパラ=八ヶ岳わんわんパラダイスをさします。
伊豆わんわんパラダイス=伊豆んぱら、鳥羽わんわんパラダイス=鳥羽んぱら、飛騨わんわんパラダイス=飛騨んぱらです。理由は過去記事で☆)

中央道は混雑はしていましたが渋滞もなく、6時半ワンパラ着。
水出しと清掃を昨日までにとお願いしていたので、犬達を軽く遊ばせたらすぐ別荘に。
「最近僕の出番が少ないんだよ!」というゆざぽんショット。アンタはほとんど寝ているからでしょう!
c0049339_11141311.jpg


ワン達のご飯もあげボーっとテレビを見ていたら、流れていたケンタッキーのCMでむしょうにケンタが食べたくなり諏訪までいって購入し(詳細はパパブログで)昼食☆
c0049339_11144597.jpg

最近めったにお酒を飲まないパパもワンパラにくると気分がいいらしく少し飲みます。
今日は大好きなサドヤさんがスーパーひまわりで特設試飲ブースを設けていたので、ロゼスパークリングを選択しました。
美味しかったけど、私はスパークリングよりワインの方が好きです。

あれあれパパさんは寝ちゃいました。
金曜日も遅かったから睡眠不足だったんですねー
c0049339_11145741.jpg


そのあいだ食べこぼしがないか物色中の3ワン。これこれっっ!!
自宅はダイニングテーブルなので、この高さは新鮮みたい。
c0049339_11162856.jpg


パパはそのまま夕飯まで寝こけてました…
(ママと郷ちゃん&そらくんで軽くドックランで遊んでました)

夕飯はすき焼き~ で1日目は終了。
c0049339_11165842.jpg


夜は星空がきれいでした☆
[PR]
by koziyuza | 2013-04-27 22:39 | 八ヶ岳