こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
GW後半☆その4
今朝も5時半からドックランです。
c0049339_1645469.jpg

c0049339_1645316.jpg

ここでデジカメのバッテリー切れ…
だましだまし撮った朝食。レンコン・かぼちゃの天ぷら・かき揚げのさっと煮に昨日のシチューの残り。自分で作ってこれだけ美味しいんだから、つくってもらってだされているパパはすごく美味しいに違いない。
c0049339_1648585.jpg


ワン達にもご飯をあげて食休み後はドックランへ!空くんは相変わらずプロレス。
パパは昨日頼んだ写真を受けとって一人で眺めてニヤニヤ。
う~ん。やっぱりプロが撮ると違う~
c0049339_17311587.jpg

c0049339_17314090.jpg


昼食はきのう中村農場で仕入れたラーメン!こんな風に売っていました。
c0049339_16525267.jpg

鶏ガラスープと麺としょうゆだれのセットです。
c0049339_16542082.jpg

出来上がり☆どんぶりがなかったので深めの大皿なのはご愛嬌^^;鶏の味が濃くておいしい~♪
c0049339_16555747.jpg

どんぶりは今度買います。

午後は別荘の庭に木を植えたり、ドックランで遊んだりしていました(画像がないのが残念!)。

夕飯は在庫一掃の蒸し鍋♪キャベツ・もやし・しめじと豚肉をポン酢で。最終日は昼:ラーメン→夜:蒸し鍋の流れが食材がキレイに使い切れていいみたい^^これは定番化しよう~♪

夜のうちにゴミ捨て、車への荷物運びをしておき、5月6日は渋滞を避けるべく朝6時ワンパラ発→朝7時半自宅着でした。次はいつ行こうかな~^^
[PR]
by koziyuza | 2013-05-05 22:43 | 八ヶ岳
GW後半☆その3
今日も朝5時から若干1頭が大騒ぎ!!眠い目をこすりながらママと空くんのみドックランへ。冷え切った身体にきぬさやの玉子とじとジャガイモと玉ねぎのお味噌汁がうまーーーい^^
c0049339_15401844.jpg

食後はみんなでドックランへ。郷ちゃんは少し回復した様子。
c0049339_15414269.jpg

まったりゆざぽん
c0049339_15462660.jpg

ごきげんそらくん
c0049339_1547108.jpg

芝犬の元気くんと☆
c0049339_1739374.jpg

c0049339_17395822.jpg

この2枚はワンパラ内フォトスタジオのプロカメラマンによるもの。元気くんが撮影中にうちの3ワンが乱入し遊びまくっていたのでその中から5枚を選ばせていただきました(撮影料は無料。プリント5枚5000円(画像データ込)です)

軽く体をほぐしたら、中村農場に鶏肉の買い出しがてら野辺山にソフトクリームを食べにGO☆ご満悦のパパ。
c0049339_1549336.jpg

さすがGW。大混雑です。
c0049339_15494843.jpg

でもこの風景で食べるソフトクリームは格別!!来てよかった~
c0049339_15504234.jpg


須玉ICから大泉に行く道は大混雑!!こんなに車があるのは初めてみます。
c0049339_15584881.jpg

昼はハムとソーセージと白ワイン。パンはおいしい学校のくるみ食パンです。
c0049339_1653094.jpg

多めのルッコラと松田のマヨネーズでサンドイッチにするとおいしい^^
c0049339_1664816.jpg

午後は森のドックランでまたプロレス。ラブラドールのだいちゃんと☆
c0049339_168566.jpg

c0049339_1681327.jpg

c0049339_1683894.jpg

爆睡のコドモタチ。郷ちゃんの熱は下がって一安心♪便秘が原因だったみたい。
c0049339_1695025.jpg

パパと空くん
c0049339_16101793.jpg


休んだらまたドックランだ!!
c0049339_16111249.jpg

c0049339_16112770.jpg


夕飯はクリームシチューとルッコラとラディッシュのサラダ。
c0049339_16123094.jpg

中村農場の甲州頬落鶏(「ほほおとしどり」と読むらしい)とサドヤのモンシャルバンが味の決め手です。
c0049339_1614675.jpg

c0049339_16143520.jpg

甲州頬落鶏をコドモタチにもおすそ分けして今日はおしまいです。大満足のゆざごーしそら。
c0049339_16172699.jpg

[PR]
by koziyuza | 2013-05-04 22:25 | 八ヶ岳
GW後半☆その2
朝です~♪♪
c0049339_1422842.jpg

…朝5時半です。テンションがめちゃめちゃ高い約1頭のみのドックランです。

30分遊んで別荘に。寝ていた2ワンとまだ寝ているパパとのショット☆
c0049339_14242440.jpg

朝ごはんは昨日のポトフの残りと玉子&キムチの八ヶ岳定番コンビ。玉子の黄身にご飯って何でこんなにおいしんでしょう~
c0049339_14263371.jpg


ワン達のご飯もすませ食休みさせたらまたドックランへ!ワンさんたちも続々到着です。
c0049339_14281859.jpg

アロー君と気があったようでプロレスです!(ただ2頭とも相当うなるので飼い主はハラハラでした)
c0049339_14295185.jpg

1時間ほど遊んでいただいたらギブアップ!ちょうど予定していた列車の時間なので、パパを送りに小淵沢駅へ(パパは東京の病院に日帰り通院です)。
小淵沢駅前は送迎車でいまだかつて見たことないくらい大混雑!!パパだけ降ろし、私の分も予約した駅弁をとってきてもらうのももうイッパイ×2!さすがGWだわ~。
戦利品☆甲州カツサンド~♪
c0049339_14362259.jpg

フジザクラポーク使用のもありますが今回はチキンにしてみました☆マヨネーズとゆずこしょうが何気においしい^^
c0049339_1438333.jpg


郷ちゃんがなんか寒そうにしているので、車に積んであったゆざぽん用フリースを着せてみました。たしかに東京に比べたら寒いけど具合悪いの??
c0049339_14442015.jpg


午後は足の悪い遊ちゃん、具合の悪そうな郷ちゃんを別荘に残し、空くんのみドックランへ。
c0049339_14492239.jpg

c0049339_14495223.jpg

c0049339_14502165.jpg

みなさんにたっぷり遊んでいただき、もうこの状態^^
c0049339_14511492.jpg

あとはハムをつまみに読書タイムです♪白州ハイボールって「森のハイボール」っていうんですよね。森の中で森のハイボールを飲みながらの読書…至福のひとときです☆
c0049339_1452689.jpg

ちなみに今回の滞在のおかずはコレ^^ワンパラから車で15分の金田一晴彦図書館で借りました。実は週末は活字中毒のママです。
c0049339_14553328.jpg


夕方のドックランは大阪からきたアニーちゃんと☆
c0049339_14573039.jpg

c0049339_14574539.jpg


日が暮れる頃から郷ちゃんがますます震えだす。体を触ると熱っぽいようだけど元気はあるので私の袢纏を着せて抱っこで様子見。
c0049339_150977.jpg


夜9時51分、小淵沢に着いたパパさんを迎えに行って今日はおしまいです。
[PR]
by koziyuza | 2013-05-03 22:20 | 八ヶ岳
GW後半☆その1
さぁ!GW後半!!
幸いにも仕事の調整がつき、予定より1日早く八ケ岳へGO☆
笹子トンネルを抜け南アルプスを見ると身も心もOFFモードになります。
c0049339_1344362.jpg

釈迦堂PAでワン散歩&人の朝ごはん。ここのラーメンは懐かしい感じがして好きです。
c0049339_13461427.jpg

今回のドライブのお供はコレ☆
愛車アマゾン号はUSBケーブル完備。で、音楽が聞けます。携帯大戦争をやっていた頃からはえらい出世です。
c0049339_13491881.jpg

さて八ヶ岳到着♪まずはワン遊びです。さすが1日早いのでまだワンの姿はありません。
c0049339_13542832.jpg

c0049339_1355251.jpg

5日ぶりの別荘の中はまだまだキレイでした♪
空気の入れ替え等々を終えたら、混む前の今のうちに食糧の買い出しにハム日和さん、スーパーひまわりへ。
c0049339_16361722.jpg

あと明日はパパの通院があるから、小淵沢駅に切符の買い出し。ついでに駅弁の予約をしちゃいました!帰ってきた後は森のドックランで運動です。
c0049339_1424673.jpg

夕飯はポトフとハムのオードブル、ぼんじり・せせりの塩焼きと、サラダです。お酒はサドヤさんのシャトーブリアン白にしました。
c0049339_1451019.jpg

ポトフはパパからのサプライズプレゼント☆シャトルシェフでつくりました。
c0049339_1481523.jpg

でも、もうすぐ誕生日を迎えるママへの誕生日プレゼントですって…「別荘用にもうひとつ欲しい」とは言っていたけどなんか腑に落ちないな~

パパの好意を無にしちゃいけないだよ!!
c0049339_14154920.jpg




はい…ごめんなさい。
[PR]
by koziyuza | 2013-05-02 22:41 | 八ヶ岳