こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
遊ちゃん追悼八ヶ岳旅行
遊ちゃんの初七日も終わり精神的に少しおちついてきました。


3月5日の納骨までに大好きだった八ヶ岳につれていきたい!と思い、天気を調べるとこの週末がちょうどいいらしい。



昨年みたいな大雪になるとFFスタッドレスのウチの車じゃ身動きがとれなくなるので、行ける時に行こう!ということで八ヶ岳にGO!!





今回は別荘ではなく、冬の宿泊プランの利用です。

冬の1泊だと、水出しと水抜きの作業代とその後の凍結防止のヒーターの電気代を考えると、別荘より宿泊予約をしたほうが楽だしお得感が強いんです(^_^;)


食事つくし~
リネン類もっていかなくていいし~
掃除しなくていいし~



しかも!今回はワンちゃん用リフォーム完成記念プランなるものがありました♪
将来の別荘リフォームの参考になるかなーの下心付です。



さて、天気は快晴。
ガラすきの高速にて八ヶ岳がお出迎え

c0049339_09212301.jpg




夏の間工事していたフロント棟

c0049339_09220907.jpg

イメージ一新!どこの高級リゾートでしょうか(≧∇≦)

中に入るとプールがどどーん!

c0049339_09240797.jpg



せっかくなので空くんチャレンジ!

c0049339_09242514.jpg


本人いっぱいいっぱいのようですが、陸上の運動とはまた別の筋肉をつかっているようですね♪
c0049339_09250269.jpg


疲れたらしくこのあと一日中おとなしかったです。






レストランはこんな感じ。
以前の倍以上の広さがあります。

甲斐駒ケ岳がキレイ☆

c0049339_09255122.jpg



メニューは以前と同じです。
サラダとオムハヤシをいただきました。






ドックランは雪景色
雪が大好きだった遊ちゃん。喜んでくれてるかなぁ(*^_^*)

c0049339_09261620.jpg






リフォームコテージはこんな感じ。

c0049339_09264665.jpg


床がいいですねーー

汚れ落ちがいい
足の感触がいい
ワンの足の負担が少ないの3拍子です。


うちの別荘の参考にメモメモ( ..)φ



お風呂もすごいキレイ!…なんだけど、入ってみると昔の深い浴槽のほうが満足感が高い!!

c0049339_09273523.jpg


うちをリフォームするにしても浴槽の深さにはこだわろうと決めました。





夕飯はケータリングのしゃぶしゃぶ
野菜も全部切ってある状態で届くので煮るだけ!楽だわ~
c0049339_09282726.jpg



遊ちゃんとこじ君(位牌)に献杯!

c0049339_09284767.jpg


【こじゆざ】がいなくなっちゃったんですね…
今頃二人で走り回っているのかなぁ~




翌朝、別荘の空気入れ替え。
大好きだった窓辺の座布団でくつろぐ遊ちゃん。
c0049339_09291997.jpg





清里のグラタンアミで昼食をとり帰宅しました。
c0049339_09294150.jpg





1泊だとあわただしかったけどやっ行けてよかったです。


次は…桜の季節のころかな?

[PR]
by koziyuza | 2015-01-25 18:24 | 八ヶ岳 | Comments(0)
遊ちゃんが旅立ちました
 

久しぶりのブログです。


一昨日(16日)の夕方、アメリカンコッカースパニエルの遊三郎が虹の橋へ旅立ちました。





11月中頃から認知症による徘徊症状がみられ、

階段やベッドの段差が昇れなくなり、

フードボウルからご飯を食べるのが段々難しくなり、

年明けには赤ちゃん用レンゲでの食事介助を要するようになっていました。


長年お世話になっている獣医さんによると老衰によるものでいつ何があってもおかしくないとのことでした。




とうとう

自力で立てなくなったのが13日

食事をしなくなったのが14日

水も飲めなくなりトイレもダダ漏れになったのが15日


脱水により身体がしんどくないよう吸飲みでお水を、歯の隙間からスポイトで栄養剤を入れること2日


16日16:45 私の腕の中で最期にカハッと息をはいて旅立ちました。





幸い?にもパパは自宅療養中、私も半日勤務だったので看取ることができました。




衣装ケースにクッションを敷いて白いバスタオルでカバーをした簡易棺をつくりみんなでお別れ

c0049339_17552979.jpg



翌朝、周りをお花で囲いお世話になっている府中の慈恵院さんへ

c0049339_17590710.jpg



火葬待ちの間、こんな絵本がありました。
絵がとにかくキレイなの(≧∇≦)

c0049339_18022752.jpg



もう号泣です(>_<)

c0049339_18110012.jpg



今頃は大好きな小次郎兄ちゃんと走り回ってるのかなぁ(*^_^*)





読経後、お骨は家に連れて帰ってきました。
納骨までもうしばらく一緒にいようね♪


c0049339_10374238.jpg









[PR]
by koziyuza | 2015-01-18 21:49 | 普段の様子 | Comments(0)