こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
まだまだ遊ぶぞ!!
c0049339_14311648.jpg

絶好調です。


で、遅めのお昼は馬肉のスープ煮込み@ワンパラレストラン

c0049339_14331258.jpg


パパはケーキ
ママはビールでご相伴でした♪

[PR]
by koziyuza | 2015-08-23 14:30 | 八ヶ岳 | Comments(0)
怪獣あらわる?!
c0049339_10120307.jpg

興奮しまくったらこんなお顔になっちゃいました。


ハンサムなのに…





[PR]
by koziyuza | 2015-08-23 10:11 | 八ヶ岳 | Comments(0)
シェフ志望?
今朝のヒコ

c0049339_07204054.jpg

カワイイけど、手に持っているもの(右下)はなんですか?


それは台所にあったハズ…^_^

[PR]
by koziyuza | 2015-08-21 07:20 | 普段の様子 | Comments(6)
ワンパラ詣で(*^^*)
ふと手帳を見たら、7/18から昨日までで5週連続でワンパラに行っている事実。

パパとワンコ達はその間10日しか東京にいなかったし^^;





この時期はハイシーズンだから1人1泊最低でも25000円と仮定すると…


元はとったな(^ω^)ニヤリ





で、もってまた今週末も行くのーーー(≧∇≦)♪♪

だってこんな表情をしてくれるんだもん。

c0049339_22081500.jpg









[PR]
by koziyuza | 2015-08-17 21:57 | 八ヶ岳 | Comments(0)
八ヶ岳で餃子パーティ☆
世の中に美味しい餃子はあるけれど
やっぱり私の餃子が
世界一


を自負するアタシ^^;



餃子食べたーーーい!!と思いつつ
暑い東京ではヤル気にならなかったので
涼しい八ヶ岳でやってやりました!!!


c0049339_12042131.jpg

野菜たっぷりオイスターソースで練りこんで、焼きながらかんずりポン酢で食べるのがポイントです。


パパもノリノリ♪
普段飲まないお酒なのにスパークリングを所望でした。



ネギが入ってないのでコドモタチにもお裾分けして皆満足(*^^*)

c0049339_12084514.jpg

ちな、バパはパンイチでござる。




ま、せっかく作ったんだから美味しく食べてくれればいいんだけどね。





幸せーってなんだーっけなんだーっけ♪
八ヶ岳で餃子作って食べることさー♪♪



今ならまちがいなく言えます(≧∇≦)

[PR]
by koziyuza | 2015-08-16 12:01 | 八ヶ岳 | Comments(0)
八ヶ岳のお風呂☆
八ヶ岳は日帰り温泉が充実してるんですよー

車で15分圏内に【大泉パノラマの湯】【たかねの湯】【泉の湯】【スパティオ小淵沢】、長野県側行って【鹿の湯】【蔦木宿】等々。


昔は【増富温泉】によく行っていましたが、パパが足を悪くして、一部介助が必要になってからは、もっぱら【泉温泉健康センター】を利用しています。


こちらは障害者手帳を持っていれば、貸し切り料無料!!

内装は昭和のお手頃な有料老人ホームのお風呂って感じですが、
地元の方は外の温泉スタンドでお湯を買って持って帰るぐらいの泉質!!
侮れません。





さらに!
こちらのマッサージ師さんがまた上手いの(≧∇≦)


温泉であったまった後にされるマッサージはもう極楽ですよ♪



お風呂の参考写真を貼っておきまーーす

c0049339_06213283.jpg


お約束の風呂上がり牛乳も完備☆←無理やり写り込むパパ

c0049339_06224621.jpg



[PR]
by koziyuza | 2015-08-05 12:13 | 八ヶ岳 | Comments(0)
【のってけし】ってご存知ですか?
こっちの方言で

よってけし→よってってちょうだい だから、乗っててちょうだいって意味なんでしょうが、

今年の4月から始まった新サービスなんです。

c0049339_12320088.jpg

ひらたく言うと加盟店へのタクシー代が500円で済むというもの。

八ヶ岳ってパースが大きいから、思いのほかタクシー代かさむんですよ。



なので、このサービスを知ったとき

「マジか?!」と叫んでしまいました。





早速そのサービスを使って【ブル&ベア】さんに行ってきました。


ロンドンに留学していたパパ、エジンバラに駐在していた弟をして、
「向こうで飲むより旨い!」ぎネスを出すアイリッシュパブです。


c0049339_10122043.jpg



道交法が改正されるまでは、車で(ゲホッゲホっ)…行ってたんですが
改正後、代行頼んだら6800円の飲み代に対し、タクシー代が4000円_| ̄|○


行きたいけど、行きにくいお店になってしまってたんです。


なのでこの【のってけし】は渡りに船!
まるで私達のためにあるようなサービスでございます。





久々のギネスはクリーミーかつフレッシュ!!
うーーん、美味しいーーー(≧∇≦)♪♪


また来ようー!









[PR]
by koziyuza | 2015-08-04 23:01 | 別荘生活マメ知識 | Comments(0)
八ヶ岳のお昼といえばやっぱり…
お蕎麦でしょう!

c0049339_16555605.jpg

大好きな【豪そば】さんで♪
私はいつもせいろなんだけど、パパはキノコがトッピングされた「八ヶ岳」を頼みます。

キノコのヌルヌル感がまたいいですって!


今日のお酒は新潟の松の井でした(*^^*)




ちなみに、テラスの気温は24°←午後2時現在

幕張のゲームふぇすで熱中症で倒れた方々からははっ倒されそうな気温です。







さてデザートは一昨年オープンしたコレだ!!

c0049339_17002003.jpg

イチゴのスムーージーー(≧∇≦)

夏イチゴ農家さんの直売所です。
もう、生のイチゴよりギューーーっと濃縮された旨味と酸味がクセになり、ちょこちょこと寄らせていただいてます♪




営業日が不特定ですが、夏の八ヶ岳にきたら是非!

身体中の血がキレイになるような気がします(*^^*)




[PR]
by koziyuza | 2015-08-03 16:55 | 八ヶ岳 | Comments(0)
今日のワンコ☆
ヒャッホーーー!!

c0049339_12533213.jpg

c0049339_12562943.jpg

c0049339_12565716.jpg

彦はずっーーと走り回っています。


いつもは涼しい八ヶ岳も今年は暑い!
食欲がなく、食べられるもの…と思いついたのがバターライス!

ジャガイモのコンソメスープとあわせて軽い朝ごはん
c0049339_12593557.jpg

ワンコ達もジャガイモとご飯をおすそ分けして朝ごはん。




その後はグデーとしてます。
丁度こんな感じ(*^^*)←昨日の図

c0049339_13010228.jpg


そんなに寝てばっかりいると目が溶けちゃうよーー

[PR]
by koziyuza | 2015-08-03 12:55 | 八ヶ岳 | Comments(0)
八ヶ岳合宿中〜(≧∇≦)
朝練だぞーーー!

彦が大きくなったことにビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
c0049339_16052759.jpg

[PR]
by koziyuza | 2015-08-02 16:04 | 八ヶ岳 | Comments(0)