こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ワンパラに行きたかったのだけど…
at 2017-06-18 23:13
間隙!ワンパラ☆
at 2017-05-30 19:10
GW後半 その2
at 2017-05-07 07:03
GW後半戦☆
at 2017-05-03 23:19
GW前半!たのしんでます。
at 2017-05-01 23:08
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
晩秋の昭和記念公園☆
八ヶ岳に行かない週末は、やっぱり昭和記念公園☆

c0049339_06453581.jpg

走りまくるヒコ


c0049339_06471353.jpg

ひとりで走ってます。


c0049339_06474753.jpg

やっと撮れたツーショット



この後ドッグランに来たフレブルさんにヒコがストーキングして、追っかけ回してた&ボール探しをしてたママちゃんはヘトヘト^^;←パパちゃんは足が悪いから仕方ないんだけど、ヒコがボールを落とした場所くらいちゃんとみていてほしかったーー



c0049339_06510359.jpg

疲労回復にはやっぱりコレ(*^^*)

銀杏はほぼ落葉し、来月からはじまるイルミネーションの準備真っ最中でした。


イルミはキレイだし、ホットワインの屋台とか出て楽しいんだけど、寒いんだよねー(>_<)




c0049339_06520199.jpg

そら:来てみたいですねぇ


夜はドッグランは使えないけどいいの?


ヒコ:それじゃつまんないのーーー




夕方も寒いしね。
ウチはお昼にドッグランに来ようね













[PR]
by koziyuza | 2015-11-29 23:55 | 東京近郊 | Comments(0)
別荘に行くとき便利なモノ【その3】
別荘に行くとき、何に荷物を入れていきますか?


お隣さんは洗濯カゴのようなバスケット、ちょっと離れたお宅はダンボール箱と皆さんイロイロこだわりがあるようです。



我が家は…

c0049339_07085017.jpg


エコバッグーーー!


紀ノ国屋さんと成城石井なのはご愛嬌☆(ママちゃんの実家は国立、パパちゃんの実家は成城なだけです)



コレがっ!
行き帰りは荷物入れ、別荘滞在中は買い物バッグにお風呂バッグにと大活躍(*^^*)

(八ヶ岳はスーパーの袋が高いの←1枚5円!!




自由に変形するから車内の隙間に合わせてキレイに積める、

軽いから片手に2、3個持てて車からの搬出、搬入作業の効率もいい、とのイイトコだらけです!(その姿はまるでホームレスですが^^;)




もともとは、昔、紀ノ国屋でポイントカードの景品かなんかでもらってあったのを、パパちゃんの入院のときに洗濯物を運んでみたらアラ!便利!!

意外にモノが入るし、職場に持っていってもそんなに変じゃない。



以来四半世紀、少しづつ買い足ししました(写真は初代なので色がはげてしまってます)


丈夫さで行ったら紀ノ国屋バッグに軍配があがるかなー

なので紀ノバッグ3枚、石井バッグ1枚所有でございます。






えーー!でも食材とかはどうするのー?
保冷機能ないじゃーん!!




安心してください。考えてます←安村さん風


c0049339_12334599.jpg

ミスドの景品のクーラーバッグなんですけどね^^;

2リットルペットボトルが縦に入るし、こちらもソフトケースだから車の中での収まりがいいの♪



バトミントンの試合やらなんやらでもう15年愛用の年代モノです。





やたらモノ持ちのいいママちゃんレポートでした(≧∇≦)♪♪















[PR]
by koziyuza | 2015-11-25 07:04 | 別荘生活マメ知識 | Comments(0)
晩秋ワンパラ☆最終日
今日も朝も早よから…^^;

c0049339_06493809.jpg




隣のドッグランのバニ親子さんが気になるようです。

c0049339_06503357.jpg

空くんが相性合わないんでしょ!

こっちでボール遊びしよーねー(≧∇≦)

c0049339_06515109.jpg


ヒコの身体能力は空を超えてます。
どーせ取れないんだったら最初から参加をしない空。




ほらほら!渋滞前に帰るよ!!

…の予定でしたが、パパちゃんがまさかのダウン(>_<)

血圧?の関係かなんかでめまいを起こし、これで運転は危ない!ってことで2時間ほどお昼寝。

c0049339_06581632.jpg

犬たちも寝てます。
寝てるか遊んでるかのブラザーズ。






お昼ギリギリに高速乗って、小仏トンネルで10km20分くらいの渋滞につかまったくらいで帰ることができました♪



c0049339_06574786.jpg

よかったのね♪

お気に入り(破壊の限りを尽くした)のソファでくつろぐヒコ。












[PR]
by koziyuza | 2015-11-23 23:48 | 八ヶ岳 | Comments(0)
晩秋ワンパラ☆2日目
今日も朝も早よからドッグランです♪

c0049339_08380858.jpg

八ヶ岳に来ると人もワンコも早起きになります。





まぁ、歩いて3分でドッグランですからね。
東京での散歩に比べると、まさにわんわんパラダイスです(*^^*)







あと、今回の滞在はウレシい誤算が!


なんと!朝の外気温が7度!!

前回の滞在では氷点下だったので、今回はフリース手袋やニットキャップを持ち込みましたが使わずに済みました。







さてさて朝ごはん☆

昨日【いちごの森】で購入したロールケーキにキャンベルのクラムチャウダーです。

c0049339_08444769.jpg

あったかいスープに優しい味のロールケーキが、昨日のキムチチゲの刺激を受けた胃に優しいです(*^^*)←それでもビールは飲みますが。







食後はまたまたドッグランに☆

c0049339_08470443.jpg

c0049339_08472227.jpg

遊び上手なラブラドゥードゥルさんがいました♪
ありがとうなのー(≧∇≦)








お昼はいつもの【豪そば】さんへ。

c0049339_08501582.jpg

藤乃家さんと悩みましたが、今年最後の八ヶ岳でのお蕎麦なので、大好きな豪蕎麦さんにしました(≧∇≦)


でも超混み〜〜!!!




10分くらい外で待って冷えた身体に熱燗がウマーーー(*^^*)



パパちゃんの大好きな【ブラック】の八ヶ岳。

c0049339_08554969.jpg

今回のお蕎麦は【レギュラー】と【ブラック】がありました!
ブラックは蕎麦の香りが強いタイプです。

ここのところブラック運がなかったのでパパちゃんは大喜びでした♪



ちなみに私たちの後3組でお蕎麦がなくなっちゃってお客さんにお帰りいただいてました。

連休は13時すぎると危ないみたいです。








帰宅後、またまたドッグランへ。

遊び上手な柴犬さんと遊んでいただいたのですが、iPhoneが充電中のため写真がありません^^;

失敗したーーー(>_<)



でもでも!帰宅後満足な寝顔のヒコ☆

c0049339_09020707.jpg









夜は【ブルアンドベア】さんに出撃!

お店の方もタクシーの運転手さんも【アイリッシュパブ】と言うお店です。



いやいや、それって【居酒屋です】って言ってるのと同じですからーーー^^;







これでもかっ!って言うくらいフレッシュでクリーミーなギネス☆

c0049339_09045004.jpg

しばらく飲めなくなると思うと寂しいなー






フードも充実!大好きなキドニーパイ←ほとんど残骸になってる…

c0049339_09061935.jpg




パパちゃん大好きなカレー←パパちゃんの子どもの頃のあだ名は黄レンジャー

c0049339_09074035.jpg






ハロウィンの様子が店内に貼られていました。

c0049339_09085578.jpg


あ!私たちの写真もあるーーー(≧∇≦)♪

c0049339_09093552.jpg





帰宅頃、軽くワインをいただいて本日は終了です。














[PR]
by koziyuza | 2015-11-22 23:36 | 八ヶ岳 | Comments(0)
晩秋ワンパラ☆
連休名物、小仏トンネル渋滞を乗り越えて、やって来たぜ!八ヶ岳!!


c0049339_09403925.jpg

山の色がまた変わっていました(*^^*)

いつもの場所の景色も

c0049339_09414761.jpg
(今回)


c0049339_06321564.jpg

(先月)






早速、八ヶ岳に向かって走るワンコたち☆

c0049339_09544982.jpg

ワンパラ内はすっかり落葉しています。




c0049339_09553589.jpg

ママちゃーーん!楽しいですーーー!!
来てくれてありがとうなのー



喜んでくれて何よりです(*^^*)






そのころ閣下は…

c0049339_09580356.jpg

日向ぼっこ中です。
それにしても今日もオシャレですね。



c0049339_10001187.jpg

「背中の【5】がポイントなんだぎゃ」






さてさて、今度はお疲れちゃんのママちゃんが癒される番ですよ♪


いつもの泉温泉健康センター

c0049339_10033022.jpg

足の悪いパパちゃんの都合で貸し切りお風呂です。
ビールはママちゃんのご褒美って事でお見逃しください^^;





で、さらにー
お風呂あがりの焼き鳥&ビール!!!

c0049339_10071742.jpg


だってー
食材の買い出しに行ったスーパーひまわりの駐車場でいい匂いさせていたんですもの(*^^*)



さらにー
ダメ元で寄ってみた【いちごの森】さんで、スムージー!!

c0049339_10112367.jpg

この連休で今年の営業は終わりだそうです。
飲み納めできてよかったーー(≧∇≦)




帰宅後、またひと遊び♪

c0049339_10150391.jpg

ヒコの走り方がオトナの走り方になってきました。



来年の春、またワンパラに来るころにはすっかり立派になるんだろーなー(←希望的観測☆)





夕飯はキムチチゲにしました!


c0049339_10205682.jpg

この叙々苑のツユは、汁を飲むと言うより具材を美味しく食べると言う感じ☆

パンチの効いた辛さのオトナの味でウマーーー!!



c0049339_10232626.jpg

お供は昨日試飲した【ランブルスコ】

下品な味なんだけど…美味しい(≧∇≦)♪♪





〆は当然おじやです。

c0049339_10250602.jpg


中村農場の卵がポイント☆

c0049339_10253879.jpg

以前は大泉の旧有料道路横の直売所まで買いに行かなきゃいけなかったけれど、

最近はスーパーで買えるようになって便利になりました(*^^*)


このパッケージが、残っても東京に持って帰るときに安心です。







そんなこんなで本日は終了です。

みんなの様子をパチリ☆

c0049339_10280845.jpg






結局ママちゃんは一口もくれなかった…
うーん、イケズーーー!!

c0049339_10292060.jpg










[PR]
by koziyuza | 2015-11-21 23:39 | 八ヶ岳 | Comments(0)
八ヶ岳行き準備☆
パパちゃんが叫んだ


八ヶ岳行きたーい!

(詳細は2つ前の日記で^^;)





で、すっかり血中八ヶ岳濃度があがってしまいました。








ママちゃんの最大の関心事は

いつ、どこで、何を食べるか(飲むか)?








連休といえども2泊3日。

前回の滞在(ハロウィンね)で、寒さに弱い軟弱者の私達にはもはや朝帰りは不可能なことが判明!




しかも渋滞が死ぬほどキライ夫婦。
渋滞予測では、最終日はお昼前には高速にのってないとダメとなると、時間は思ったほどにはありません!







また、今年最後の滞在なので


失敗は許されません!








絶対に負けられない戦いがあるんです!の心境です。










とにかく何を持っていくかリサーチ☆

寒いだろうから夜はやっぱり鍋でしょう(*^^*)


c0049339_06531193.jpg


c0049339_06524927.jpg

八ヶ岳はお野菜やお肉はすこぶる美味しいのですが、こーいった加工モノは東京の方が品揃えがいいんです。




【クイズ】

写真の中から一つ買いました。
さて、何を買ったでしょうか?
(正解はワンパラ報告日記にて☆)








さてさて、こないだ荻窪のワインバーで飲んで美味しかった発泡赤ワイン【ランブルスコ】を発見!!


これも八ヶ岳用に…と購入しましたが、確か二次会でしこたまに酔ってた時なので舌の記憶に自信がありません(>_<)



短期八ヶ岳決戦では失敗は許されませんので、本日試飲しました♪

c0049339_07001156.jpg

下品な味だけど、らっきょうに合う何故か美味しいワインでした。






何故らっきょうかと言うと…

c0049339_06594625.jpg

本日の夕飯はカレーでした(*^^*)
お芋がサツマイモなのがポイントです。


(パパちゃんが)鍋いっぱい作っちゃったので、明日の夕飯が終わったら小分けにして冷凍します!






もう少し滞在できるんだったら冷凍カレー持っていくんだけどなぁ(冷凍うどんとあわせてカレーうどんにするの(*^^*)







明日チーズとか買い足して、

さぁ待ってろよ!八ヶ岳!!









[PR]
by koziyuza | 2015-11-19 23:39 | 八ヶ岳 | Comments(2)
昨日はちょっと面白いところに行ってきました(*^^*)【社会科見学編】
仕事がらみで東京都は府中市に行ってきました。




北府中の駅を降りたつと人気がない大きな渡り廊下が。

c0049339_17363374.jpg

競馬場じゃないですよー(アチラは府中本町駅(*^^*)





もう少し歩くとヒントが☆

c0049339_19065204.jpg




正解は…

c0049339_19072608.jpg


東芝府中工場でした♪






残念ながら敷地内は撮影NGだったので、資料のみパチリ☆

c0049339_19085098.jpg





エレベーター狙いで出かけたのに、何故か【水素発電システム】の紹介がメインでした…_| ̄|○




でもでも!電車を作ってる工場の中も見れて(中世ヨーロッパの兵隊さんみたいな頭巾をかぶった溶接工さんとかウロウロ歩いてて)楽しかったーーー(≧∇≦)





でも東京ドーム15個分の敷地は広大で、足が相当疲れました…





【追記】

実は以前に一回来たことあるの(*^^*)

今はトキメクラグビー日本代表に選手を輩出している東芝ブルーブレイパスのグランドもこの府中工場内にあります。


パパちゃんは昔ラガーマンでその応援に来たんだけど、マコーミックと対戦したのだ!

今は見る影もないけどね^^;










[PR]
by koziyuza | 2015-11-18 17:33 | 普段の様子 | Comments(0)
またワンパラに行きたーい病発症☆
前回の滞在(ハロウィン)にて、八ヶ岳の冬の寒さの洗礼を受け、
またまた別荘閉まいをして山を降りたこじゆざ家ですが、


パパちゃんが

【連休は八ヶ岳行く!絶対行く!!】

と、言い出し始めました^^;




【オマエが寒暖差アレルギーなんだろっ!!】

【早朝ドッグランの時なんて、ママちゃんだけで行く羽目になるんだろ!】

と、突っ込むも、わが家のブラザーズ達が…^^;




今は亡き小次郎も遊三郎も
【ワンパラ】という言葉を覚えてしまい、【ワンパラ】と聞くとこちらを見上げて目をキラキラさせた( 以前の日記参照のと同じ表情をしています。




うーん…どーしよーかなーー
ママちゃんも昔みたいに若くないしなー



もうちょっと考えさせてね^^;

c0049339_19051209.jpg



若干1名フテ寝中のようです^^;










[PR]
by koziyuza | 2015-11-17 17:54 | 普段の様子 | Comments(0)
仲良しワンコズ☆
今朝の空(パツキン)とヒコ(赤毛)

c0049339_13095697.jpg

寒くなってきたせいかくっついてる&くっついてくる機会が増えてきました。





よく「全員、男の子ですか!?仲いいですねー」と言われます。




私も新しいワンコを迎えるときは内心ヒヤヒヤしますが、こればっかりは相性みたいですね。


(現に今のボス、パピヨンの郷ちゃんが来たときはアメリカンコッカーの遊ちゃんと仁義なき戦いが…((((;゚Д゚)))))))








仲よきことは美しきことかな






[PR]
by koziyuza | 2015-11-13 13:09 | 普段の様子 | Comments(0)
ペットの七五三⁈
テレビでやってたからご存知の方も多いでしょうが、

ペットの七五三があるらしいですよ。

c0049339_12361028.jpg

c0049339_12362867.jpg

まあ、楽しんでるならいいんですけどね^^;

私としては、祝詞よりドッグランでボールのひとつでも投げた方が犬は喜ぶと思います。




c0049339_12381589.jpg

げっ!犬猫だけじゃなかった!!(注:ウサギですかつ



そーだよねー、ペットだもんね…



ここまでくると、どの種目まで受け入れOKなのかお宮さんに聞いてみたくなります(*^^*)←ミニ豚とかイグアナとか






そんなおバカな話をしながら飲んでました♪

c0049339_12460497.jpg

もうあん肝の季節なんですねー






[PR]
by koziyuza | 2015-11-08 23:33 | 普段の様子 | Comments(0)