こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ワンパラに行きたかったのだけど…
at 2017-06-18 23:13
間隙!ワンパラ☆
at 2017-05-30 19:10
GW後半 その2
at 2017-05-07 07:03
GW後半戦☆
at 2017-05-03 23:19
GW前半!たのしんでます。
at 2017-05-01 23:08
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
iPhone修理からの〜ブリ&たこしゃぶ♪♪
最近、使用中頻繁にアップルマークが出る私のiPhone。

カワイイわがワンコの写真を撮ろう!とするとアップルマーク…のおかげで、何度シャッターチャンスを逃したことか_| ̄|○057.gif



iPhoneは使いやすいんだけど、
修理となるとお店がものすごく混んでいるのでだましだまし使っていましたが(←渋滞や混雑が死ぬほどキライ。ディズニーランドにはここ10年行っていません)
アップルケア※の期限が2月9日なので、重い腰をあげて行ってきました!

※アップルの保険。2年間の無償サポート。




雪の予報だった天気のせいか、お客が少なく今回はすんなり♪

iPhoneって基本修理というより交換なんですよね。
2年間で3台目のiPhoneです。

使いが荒いのかなーー

でもでも!今度こそ無事でいてねー(>人<;)
今度は全額負担になっちゃうからね。



帰り際、伊勢丹の地下で美味しそうなしゃぶしゃぶ用ブリと水ダコを発見!!

今晩はピェンロー鍋の予定を変更して、ブリ&タコしゃぶにしました(*^^*)


c0049339_08270615.jpeg

ブリしゃぶ〜〜
水菜がいい仕事してました♪


c0049339_08280445.jpeg

タコしゃぶのときは鍋に少し味をつけて。
身も美味しいけど、この吸盤が特に美味しい(*^^*)


c0049339_08321739.jpeg

パパちゃんの〆は、タコしゃぶ&お汁でお茶漬け風にして食べていました。





明日はピェンロー☆

あと、こないだマツコの番組で紹介されてた叙々苑のキムチ鍋の素と、広島のレモン鍋の素をゲットしてきたから、
しばらく鍋三昧だーーーー(≧∇≦)♪♪











[PR]
by koziyuza | 2016-01-31 08:03 | 普段の様子 | Comments(0)
マツコの知らない世界で紹介されてた鍋の素を八ヶ岳で食べてました♪
昨日のマツコの知らない世界は【鍋の素の世界】☆


ママちゃんは、普段のテレビはニュースを除くと、コレとケンミンショーくらいしかみません(現在、真田丸を追加するかどうか検討中)。

編み物したり本読んだり、犬とじゃれたり忙しいのさー




で、そんな楽しみにしている番組で、なんと!わが家のお気に入りでコチラのブログにも写真がある鍋の素が紹介されてたの!



それがコレ(^o^)/

c0049339_10205682.jpg

叙々苑コクだれ辛口〜〜♪♪(11/23の【晩秋ワンパラ】より)



辛いのがお嫌い方にはオススメしませんが、つゆを飲むというより具材を美味しく食べるって感じの大人の辛さのキムチ鍋です。



残念ながら旧大泉村役場近くの【スーパーひまわり】では取り扱っていません(H27.11.23現在。今はわかりません^^;)
でも、@540円はお得でございます。


c0049339_06524927.jpg

この時は伊勢丹でお買い得品378円でゲットしました(ときどきあるんです^^;)




これに新潟・妙高の【かんずり】を合わせるとさらに美味しい!と番組でやっておりました。

c0049339_18370895.jpeg


さすが5000個の鍋の素を試した主婦、安井レイコ!!

こちらもわが家のお気に入りなんだわ〜(*^^*)






てことで、今週末は2ヶ月ぶりにキムチ鍋でもしましょうかね〜




でも以前マツコの番組で紹介された雪印の【スノーホワイト】は瞬く間に完売し、未だ予約ができない状況らしいし、買えるかなー?








[PR]
by koziyuza | 2016-01-27 17:55 | 普段の様子 | Comments(0)
ピエンロー鍋☆
昨日も東京は極寒でした。

雪の降った九州や、八ヶ岳おろしの吹く八ヶ岳に比べればあったかいんでしょうが、寒いものは寒い!!




と、言うことで夕飯はピエンロー鍋にしました☆

c0049339_12282834.jpeg

平たく言えば白菜鍋なんですけどね。


干しシイタケの戻し汁に骨付きの鶏肉と豚バラ、白菜、春雨、ゴマ油のシンプルな鍋なんだけど美味しいの(*^^*)


c0049339_12310715.jpeg

味付けは各自小鉢の中で、塩と唐辛子で決めます。
今回はモンゴルのピンク岩塩と食べるエゴマを投入してみました♪




白菜がっつり食べれるしオススメですよー(^o^)/




c0049339_12351394.jpeg

どーせもらえなかったですねぇ(フテ寝)。

残った鶏の骨でスープ作ってあげたでしょ!













[PR]
by koziyuza | 2016-01-25 12:21 | 普段の様子 | Comments(0)
こんな寒い日は温泉&鍋焼きうどん☆
昨日は東京も今年1番の寒波がやってくるようで、夕方からは雪の予報でした。


朝1番でパパちゃんは病院へ。
どこか具合が悪くなったのではなく、眼の定期健診です。


なので、今日はドッグランはお預け。
ふて寝するワンコたち

c0049339_07572987.jpeg


明日行こうね。となだめながらツラツラ考えると、そーいえば1月は温泉行ってなかったなー。

パパちゃんは1ヶ月に1回は温泉につけないと入院をしてしまうという、ウソのようなジンクスを持っているためどこかで行っておかないとなー

雪降っちゃうとやっかいだから行くとしたら今日かなー

と思いたち、ダメ元でわが家御用達【かんぽの宿 石和】に貸切風呂の予約を電話したら〜


『1時半からの1時間なら空いてます』とのこと。ラッキー☆





早速予約を取り、パパちゃんの帰りを待って11時石和に向けてGO!ワンコ達はモチロンお留守番です。


中央高速はガラ空きで、12時石和着。
【幟】さんで鳥南蛮もりと親子南蛮もりを食す。

c0049339_08071877.jpeg

天もりが好きだったのですが、歳のせいか天ぷらだとちょっと重く感じるようになったことからの南蛮もりです。

コレはコレでおいしい(*^^*)



お年賀もらっちゃいました!

c0049339_08100373.jpeg



さて時間は12時半。
予約の時間まであと1時間あることから、お茶でも飲もうと、以前行った桃スイーツが美味しいカフェに行くことに。
車で15分だから時間的にもちょうどいい(*^^*)


したら〜

c0049339_08122306.jpeg

クローズ!!

桃農家さんがやってるカフェだから桃がなくなったら閉めちゃう模様です。


なので近所のコチラのカフェへ

c0049339_08135994.jpeg

c0049339_08142130.jpeg

なんかイロイロあるようです。


店内は独特の雰囲気☆薪ストーブが心地いい。

c0049339_08160442.jpeg



クルミのシフォンケーキとコーヒーも美味しくて石和で時間をつぶすときには、なかなかいいお店でした。

c0049339_08154261.jpeg


ただ!時間が山梨時間なの!!
コチラのカフェに入ったのが12:50。お風呂の予約が13:30だから13:15に出ればいいよねーと、コーヒーとケーキをオーダーしたのですが…

運ばれてきたのは13:11〜!!!

山を降りて久しくて、山梨時間の感覚を忘れていました^^;



美味しいんだけどもっと時間の余裕があるときに来た方がいいお店です。





さて、ラリーのような時間配分で13:30かんぽの宿 石和に到着。

お目当のお風呂です☆

c0049339_08231693.jpeg

(お約束の露天風呂ビール!)

足の悪いパパちゃんでも楽々の手すり完備の内湯と露天風呂の両方貸し切れて3800円!
お値打ちです♪

コレで個室があってマッサージ師さん呼べたら最高なのになー。




神奈川の鶴巻温泉の貸切風呂もなかなかいいんだけど(そちらは【ほぐし処】があって、1人ゴッドと私たちがあだ名をつけるすご腕のマッサージ師さんがいます)
山梨のお湯の方が身体にあうような気がします。


度重なる八ヶ岳詣でのおかげで血中山梨濃度が上がってきてるのかな

実際、笹子トンネル越えて南アルプスの稜線をみるとホッとするし^^;




ホカホカの身体を抱え、名残り惜しいですが一路東京へ。
雪が降り出す前に帰らないとね〜



無事帰宅し、再放送のマツコの知らない世界を見てたパパちゃんが

「鍋焼き食べたい」

カレーうどん特集を見てたら食べたくなったとのこと。



鍋焼きうどんって「ことさら美味しい!」ってお店もないけど、「なにこれー!」っていうお店もない不思議なメニューですよね。

と、いうことで1番近い店(徒歩5分)での鍋焼きタイム☆

c0049339_08432334.jpeg

熱燗はお約束です。

c0049339_08435946.jpeg

このお店のいいところは【生レモン炭酸】←後ろの白いコップ)がメニューにあること。
飲めないパパちゃんはよく「炭酸水に氷と串レモンを入れてください」ってオーダーするんだけど、コチラだと「生レモン炭酸」で済むから楽だよねーと申しております。


医者にタバコかお酒をやめるよう言われてタバコをとったアナタが、私には理解不能でござるよ^^;




まあ、温泉に鍋焼きで身体の芯からあったまったからいいかぁ。

また明日からがんばろーーー(^o^)/










[PR]
by koziyuza | 2016-01-24 07:52 | 東京近郊 | Comments(0)
でかっ!!
今朝の空とヒコ

c0049339_07420312.jpeg

ヒコがデカくなったなーーー


あんなに小さかったのに。

c0049339_09365480.jpg



c0049339_08411117.jpg


ヒコ2ヶ月。この頃はソファも無事でした。






もうスグ1歳。まだまだ大きくなることでしょう(*^^*)


















[PR]
by koziyuza | 2016-01-23 07:41 | 普段の様子 | Comments(0)
おすすめ!スノーブーツ♪
昨日、東京でも雪が降りました。

幸いにも徒歩で40分歩けば職場に着く恵まれた環境のアタシ☆

ちょっと早目に家を出て、職場では予想以上の電車の遅延により、辿りつけないメンバーからの電話を取っておりました。






それを支えたのは長坂のオギノで買ったコレだ!!

c0049339_20282958.jpg

【軽暖】と言う多分2400円くらいのブーツで、元々は冬のドッグラン用に買いました。





私は『カルダーンのブーツ♪』と呼んでいましたが、よく見ると…



【karunuku】

カルヌクでございました^^;






内側は起毛で雪の中を歩いてても足が冷たくならないの!

c0049339_20360918.jpg




裏はスタッドもない普通なのに、転ばないどころか安定感バッチリで歩くことができました!

c0049339_20431314.jpg


なぜコレでよかったのかは未だにわかりませんが、八ヶ岳プチ生活の恩恵だと思った瞬間でした〜(^o^)/











[PR]
by koziyuza | 2016-01-19 20:23 | 普段の様子 | Comments(0)
いつもの昭和記念公園☆
八ヶ岳の別荘を閉めて早2ヶ月。

c0049339_13052204.jpg

ヒマですねぇ(自宅のベランダでとぐろを巻くそらとヒコ)





他に行くところも無く、今週末も昭和記念公園へ☆
c0049339_13103670.jpg



コレはコレで楽しいのね!

c0049339_13140118.jpg


c0049339_13142806.jpg

…結構、楽しんでませんか?





c0049339_13151335.jpg

やっばり八ヶ岳(わんわんパラダイス)に行ってくださいー





…寒暖差アレルギーのパパちゃんに言ってくださいね^^;





小一時間遊んで、ママちゃんもいつものです♪

c0049339_13195785.jpg





それにしても、あーーー八ヶ岳行きたいっ!

温泉入りたいっっ!!
甲斐駒ケ岳見てビール飲みたい!!!
美味しーいハクサイと鶏でお鍋つくって飲みたいっっ!!!!


c0049339_18413597.jpg

ママちゃんは結局飲みたいのね☆










はい…ごめんなさい^^;







[PR]
by koziyuza | 2016-01-17 12:58 | 東京近郊 | Comments(0)
ふぐっふぐっふぐ〜〜(*^^*)
突然ですが、昨晩ふぐ食べてきました(^o^)/

c0049339_06473073.jpg

ふぐ刺しと湯引き〜〜♪

c0049339_06480719.jpg

唐揚げ〜〜♪♪


私はふぐは唐揚げが一番好きなんですが、昨日のふぐは刺しの方が美味しい!!
なんでも産地とグレードが違うそうです。

天然ふぐってそーゆーことがあるらしい。






それにしても、以前は刺しってこの倍はないと物足りなかったのが、今はこの量で充分。

歳とったな〜と感じました^^;




ま、美味しければいいや〜☆











[PR]
by koziyuza | 2016-01-15 06:44 | 普段の様子 | Comments(0)
新年の昭和記念公園☆
八ヶ岳に行けない週末は〜

c0049339_06052056.jpg

お決まりの昭和記念公園☆




3連休だから八ヶ岳に行けばよかったんですが、土曜日に大学時代の友人達との飲み会が入ってしまった

&

寒暖差アレルギーのパパさんがこの時期の八ヶ岳に行ったらイロイロめんどくさい

&

別荘の水出し、水抜き、水抜き後の水道管内ヒーターの電気代を考えると2泊くらいじゃこれまためんどくさい


で、今回はあきらめてしまったの^^;




さて、ワンコ達は早くも爆走!

c0049339_06103990.jpg

c0049339_06110562.jpg

40分くらい走ったら満足してくれたようです。





ママちゃんもいつもので満足しました〜(*^^*)

c0049339_06123163.jpg





[PR]
by koziyuza | 2016-01-11 06:04 | 東京近郊 | Comments(0)
池袋の東口と西口の見分け方☆
一昨日は池袋で飲み会でした。



ハンズが出来てから、ほとんど新宿で用が足りてしまうため、池袋にはほとんど行かないアタシ^^;

西口のマツキヨの横、と言われてもピンときません。




サンシャインのある方がなんだっけ?と誘ってくれた友人に聞いたら

「東武(デパート)のある方が西口!西武(デパート)のある方が東口!」


…なんじゃそりゃ。





で、行ってみたら〜

c0049339_05581490.jpg

ホントでした。(写真は西口)



いけふくろうさんがお出迎えです(*^^*)

c0049339_05592115.jpg






[PR]
by koziyuza | 2016-01-11 05:52 | 普段の様子 | Comments(2)