こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
パパちゃん入院中につき、ワンコ遊びは深大寺植物公園ドッグラン♪
八ヶ岳に行けない週末はたいがい立川の昭和記念公園に行くわが家ですが

c0049339_14391386.jpeg

(イメージ画像)


あの駐車場〜ドッグランまでの果てしない道のりを、早く遊びたくてフェラーリみたいになっているヒコと、ガンを飛ばされたら買いに行ってしまう空をママちゃん1人で連れて歩くのは無理!!





しかも、今日は11時にパパちゃんシャンプーのお世話もあることからすると(シャンプー台も予約制)

9:30オープンの昭和記念公園では時間的にも無理なため

日の出から使える深大寺に行ってきました。



c0049339_05570407.jpeg

本当に何もないドッグランです。




でも走りたい欲求が爆発していたヒコは大喜び!!

c0049339_05574462.jpeg

c0049339_05580954.jpeg

c0049339_05583700.jpeg

走りまくりです。






ここはドッグランから駐車場まで約10m

c0049339_05591131.jpeg

今のわが家にはおあつらえ向きです。




満足気なワンコ達。

c0049339_05594192.jpeg


ヒコよかったね(*^^*)
また来ようね♪











[PR]
by koziyuza | 2016-02-27 19:21 | 東京近郊 | Comments(0)
パパちゃんが入院しました。
2/22、パパちゃんが入院しました。

とりあえず3週間だけど、予定は未定で病状次第でもっと長くなるかもしれないとのことです。





ワンコ達は…

特にウチに来てから常にパパのいる生活だったヒコがどーしてるかと言うと…


c0049339_22580976.jpeg


ずぶとく寝ています。

閣下はパパちゃんのベッドを1人じめ。

c0049339_06153852.jpeg





さすがウチのワンコ達!!!
しばらく母子家庭だけどなんとかのりきろうねー













[PR]
by koziyuza | 2016-02-24 22:31 | 普段の様子 | Comments(2)
マエストロがグラミー賞をとりました!
小澤征爾さんがグラミー賞とりましたねー


マエストロは、行きつけの【増田屋】さん@成城 でお見かけするだけですが(詳細はパパブログ(裏こじゆざ 参照)


なんか普段蕎麦喰ってるところしか見ていない親父がこう評されると、なんか自分まで嬉しくなります。


c0049339_19343652.jpeg

結局、なんの関わりもないんですねぇ。
うちは庶民ですからねぇ。



…はい。そら君ごめんなさい_| ̄|○057.gif










[PR]
by koziyuza | 2016-02-16 19:21 | 普段の様子 | Comments(0)
ちょっと春めいてきた昭和記念公園と寒ブリ〜☆
今日はあたたかでした。
いつものようにヒーテック&ダウンで昭和記念公園のドッグラン行ったら、オーバーヒート!!

ヒーテック&半袖Tシャツでちょうどでした。




後で気象情報をみたら今日の東京は21℃。
そりゃそうだ。

c0049339_06352662.jpeg

そら:もう春ですねー







本日のヒコ

c0049339_15182662.jpeg

お名前の似てるニコちゃんと走りまくりました。




一方、そら君は…

c0049339_06255213.jpeg

パパちゃんと蟄居です。

そら君は良き家庭犬なのですが、売られたケンカは必ず買ってしまうので、よっぽどフレンドリーなワンコじゃないと(飼い主が)落ち着いて見てられません。

今日も甲斐犬さんと少し不穏な感じになったので、捕縛しました。



そんな空を挑発するヒコ

c0049339_06300461.jpeg

ヒコ:そら吉兄ちゃーん、遊ぼーよーー

そら:【吉】をつけるのはやめてくださいー






30分もするとヒコも電池切れ
日陰で休みはじめました。

c0049339_06325924.jpeg

今日は暑いのね!






ワンコ達にお水をあげて、人も給水タイム☆
ママちゃんは【いつもの】です。

c0049339_06344335.jpeg



さてお昼。
先週は焼きガニBBQにしたけどどーしよーかなー

とりあえず家に帰ってワンコ達にご飯。
ピザでもとろうかと思いましたが40分待ちとのことなので、徒歩3分のお気に入りの割烹料理屋さんへ。

c0049339_06392864.jpeg

ワカサギと海老フライに寒ブリ〜☆

夜はそこそこのお値段しますが、昼なら千円。お得すぎます(*^^*)



犬も人も大満足な1日でした〜♪♪♪










[PR]
by koziyuza | 2016-02-13 15:07 | 東京近郊 | Comments(0)
マツコの知らない世界で紹介されてた鍋の素☆第2弾
以前のブログで我が家お気に入りの【叙々苑 キムチ鍋の素】をとりあげましたが

伊勢丹にて、番組で紹介されてた【広島レモン鍋の素】を見かけたので早速購入♪←送料がもったいなく感じる貧乏性なのでお取り寄せは極力しない女

c0049339_12214841.jpeg


昨日の晩ごはんにしてみました。

c0049339_12230088.jpeg

袋に書いてある通りの
鶏肉、レタス、プチトマト、エリンギです。


プチトマトがいい味だしてます!

わが家はレモン汁を足しましたが、スライスレモンを入れてもいいかもしれません。




ただし!

あくまでも前菜、おつまみ感覚ですねー




〆まで考えるお鍋ではありませんでした。




そんなわけで、海苔の佃煮とご飯で仕上げました(*^^*)





余った鶏肉をもらってご機嫌のワンコ達☆

c0049339_12274625.jpeg









[PR]
by koziyuza | 2016-02-10 12:18 | 普段の様子 | Comments(0)
ルパン3世のイベントに行ってきました♪
週末に、伊勢丹でルパン3世のイベントをやっていました。


伊勢丹×ルパン3世のコラボで、

ルパンや、次元の衣装がリアルだったらどんな感じかの展示会と、オーダーの受注会でございます。



日テレのZIPで紹介されていて、銭形警部のコートがメチャクチャカッコよかったので、行ってきました!


c0049339_12231771.jpeg


テレビで紹介されてたコート@28万円

パパちゃんもこのコートなら欲しいって言ってたし(ラガーシャツとジーンズの上に羽織るんだそう)、生地もすごくよくてフルオーダーでこの値段ならむしろ買い!!


混雑した会場の中、やっと店員さん捕まえて仮縫いを聞くと、

なんと【イージーオーダー】だそう_| ̄|○057.gif




コレだけキメキメのコート、フルオーダーじゃなきゃラインがきれいに落ちないだろっ!!

(こじゆざ家は赤貧なれど、本当に気に入ったものを長く使うタチなので、ママちゃん、パパちゃんのスーツ等は個人のテーラーでフルオーダーなんです)




ちなみにこちらは吊るしの銭形警部タイプコート@78000円(ダーバン)

c0049339_12312773.jpeg

若い子がイキがって着るにはいいけど、やっぱり見劣りします。





がっくりしたココロを区役所通りのイルミがお出迎え。

c0049339_12322877.jpeg


キレイというほどの規模ではありません。



お気に入りのモツ焼き屋さん(カミヤ)で飲んでーー

c0049339_12343251.jpeg


二次会はこれまたお気に入りのワインのお店(マルゴファイブ)で飲んでーーー


c0049339_12354380.jpeg



やるせない気持ちを鎮めて帰りました。





c0049339_12363454.jpeg

ふて寝中のワンコ達。

ゴメンよーーー!!











[PR]
by koziyuza | 2016-02-09 12:17 | 普段の様子 | Comments(0)
ドッグラン&焼きガニ〜☆
八ヶ岳に行かない週末恒例の昭和記念公園

c0049339_14391386.jpeg




走りまくりのヒコ☆

c0049339_14400905.jpeg

c0049339_14414559.jpeg

c0049339_14421858.jpeg


たっぷり1時間駆け回りました。



前回は場内アナウンスだけだったカニBBQがポスターになってました!

c0049339_14443560.jpeg


これは行くしかないだろうとワンコ用パンを購入し、車を西立川口に回して再入場。

c0049339_14460099.jpeg

(パパちゃんは足が悪いので、ドッグラン→BBQ会場の徒歩40分は無理!&障害者手帳持ちにより駐車場代、入園料が無料なので、一度退場→車を西立川口の駐車場に停めなおして〜の荒技です)



徒歩9分のBBQ会場はこんな感じ。

c0049339_14491353.jpeg

横幕もあるテントであったかいんだから〜♪



c0049339_14503632.jpeg

カニを待つワンコず



c0049339_14510889.jpeg

うふふ〜☆雰囲気で美味しい(*^^*)




次はBBQです!

c0049339_14521396.jpeg




焼きそばはまず味付け無しでつくってーー

c0049339_14541907.jpeg

ワンコ達におすそ分けです♪

c0049339_14545434.jpeg



楽しかったけど、人もワンコも疲れたなーー

ヒコが3歳くらいになって落ち着いてから来た方がよさそうです^_^;





にほんブログ村



[PR]
by koziyuza | 2016-02-07 14:36 | 東京近郊 | Comments(0)
破壊神 ヒコ。
わが家の大型新人、ヒコちゃんのクライムリストに、また新たな伝説が加わりました。

c0049339_18532498.jpeg




在りし日の姿

c0049339_18582396.jpeg


ドクターエア 3d マッサージ でございました。



パパちゃん、ママちゃんの肩こり解消に貢献してくれていた子だったのですが


「パパちゃんが『痛い!痛い!!』って言ってたのね!

パパちゃんを痛めつける悪い機械さんはヒコが壊してあげたのね!」

c0049339_19011577.jpeg
(ドヤ顔)

ヒコちゃん…余計なことを…_| ̄|○057.gif








この子はすでにソファを3台壊しています。

c0049339_19033436.jpeg

左右→回転部分が破壊され傾いてしまった。
真ん中→座面掘り返し、肘掛け露出、オットマン部分のレザー全部噛み取り


c0049339_19060111.jpeg

達成感に打ち震えるヒコ。






さてと、次は何を壊してくれるのかなー←ヤケクソ^_^;









[PR]
by koziyuza | 2016-02-04 18:51 | 普段の様子 | Comments(0)
ウインターホワイトハートマグ☆
昨日は節分でした。
去年はこんなことをやっていましたが

c0049339_15143641.jpg

(鬼役を買ってでたお豆大好きなそら君)

今年はあいにくお通夜が入ってしまったためノーイベントでした。



なので、じゃありませんが、壊されてしまったマグを新調☆


スタバ2月のコレクション。ウインターホワイトハートマグです(*^^*)

c0049339_06483761.jpeg

c0049339_06490255.jpeg

中が黄緑になっているのがポイント♪
お店で見つけて一目惚れでした。



ワンコ達!これは壊さないでちょーだいねーー







[PR]
by koziyuza | 2016-02-04 06:44 | 普段の様子 | Comments(0)
昭和記念公園ドッグランで冷えた身体はピェンロー鍋であたためましょ(*^^*)
昨日も、パパちゃんのせいで八ヶ岳に行けない週末なのでいつもの昭和記念公園☆

c0049339_19492711.jpeg

ヒコ;パパちゃんの寒暖差アレルギーもいいかげんにしてほしいのね!


パパ;お彼岸頃には八ヶ岳に行けると思うから、それまでココで勘弁してよー





c0049339_19512780.jpeg

とにかく走るのね!


c0049339_19525155.jpeg

ママちゃーん、どーしてお友達のいる向こうのドッグランに行かないんですかぁ?


…あんたがこないだガウガウやったゴールデンさんがいるでしょ^^;



そら君は良き家庭犬なんだけど、ワンコの好き嫌いがはげしいんです。




c0049339_19554382.jpeg

わが道を行く閣下。




小一時間ほど遊ぶと、流石に人が寒さの限界>_<



でも、ママちゃんのいつものセットは外しません!

c0049339_19573449.jpeg

食べ物を前にすると見事なおすわりをする食いしん坊のヒコが狙ってます。




さてと、そろそろ本格的にお腹もすいたし帰ろうかという時に場内放送が!


『本日はBBQテラスにて焼きガニBBQを実施しております。牛肉と焼きガニ。もちろん手ぶらでOK☆
あたたかな天幕の中で、ペットとご一緒に楽しめます』



…どっかで私たちのことを見てるんじゃないかというくらいどストライクな催しです。


1人2000円だっていうし行きたいのはヤマヤマでしたが、
車酔いの激しいそら君のために、ワンコ達にはご飯をあげてきていません。


昨年までのこのランチBBQは基本セットを頼めばあとは持ち込みOKだったので、
パンとかジャガイモとかタレにつけていない鶏肉とか、ワンコ達の分を用意してきていました。

(今年は持ち込み禁止になので行くのをやめていました)




私たちがお腹が空いてる、ということはワンコ達もお腹が空いているだろうと、泣く泣く昭和記念公園を後にしました。




それに!
昨日からしいたけを戻したピェンロー鍋があるもんね☆


本年2回目のピェンロー鍋です(*^^*)

c0049339_20101137.jpeg


モンゴルのピンク岩塩とお手製レッドペッパー(唐辛子を干して乾燥→切ってジャムの瓶にいれておくと便利!美味しい♪)
を各自小鉢の中で、が味の決め手です。



鍋自体に味がついてないからワンコ達にもおすそ分け〜




人もワンコもあったまって大満足な1日でした♪










[PR]
by koziyuza | 2016-02-01 19:48 | 東京近郊 | Comments(0)