こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
梅雨ワンパラ☆3日目
そら)今朝も早朝ドッグランですねぇ。

c0049339_17412066.jpeg

ママ)まだ月が出てるっていうの!
まったくもー!八ヶ岳に来ると早起きなんだから

c0049339_17424101.jpeg



そら)怒らないでくださいねぇ。カワイコちゃんビーム!!

c0049339_17434547.jpeg






そら君は疲れたようで別荘に帰るなりこんなんです

c0049339_17444008.jpeg

ま、明日も仕事だしとっとと帰ろうねーー♪
恒例の長坂ICからの八ヶ岳。また来るよ!

c0049339_17464856.jpeg





ランチは何故かパパちゃんが急に食べたくなった東中野の大盛軒^_^;

c0049339_17482354.jpeg

c0049339_17485594.jpeg

鉄板麺でござる。
結構あっさりしてて美味しい(*^^*)

中、高とこの街で過ごしたパパちゃんの青春の味なんだってさ〜




私はそれより駅前が変わり過ぎててビックリしました。

c0049339_17503710.jpeg



ああ…風情が…_| ̄|○057.gif








[PR]
by koziyuza | 2016-06-26 23:40 | 八ヶ岳 | Comments(0)
梅雨ワンパラ☆2日目
夜降ってた雨はなんとかやんで、早速ドッグランなのね!

c0049339_22402976.jpeg


楽しいのね!!

c0049339_22411286.jpeg



やっぱり八ヶ岳は最高ですねぇ。

c0049339_22415651.jpeg


閣下もご機嫌です。

c0049339_22422755.jpeg



昨日、ワンコと遊ぶ時間を確保したかったから途中の買い物をパスしたためによる、米だけ持ち込んだ質素な朝食。

c0049339_22435647.jpeg


でも、やっぱり武川米うま〜〜
米の味を主張しすぎずにでもうまいというお米です(*^^*)




さて、透析から帰ったパパちゃんが「なんかラーメン食べたい」と言ったため、スパティオ小淵沢上の【龍淵】さんにGO!

こちらのチャーシュー麺が好きなんです(*^^*)



なのに〜

ママちゃんフカヒレ麺

c0049339_22481649.jpeg

パパちゃんは牛バラ煮込みの定食をオーダー
してしまいました!

c0049339_22490546.jpeg



…まぁ人間ってこんなものだよね。






さてその後、ワンコ達をドッグランに。

c0049339_22501929.jpeg


実はパパちゃん透析中にもママちゃんが連れ出しているので、本日3回目のドッグランです。

これができるから、やっぱり八ヶ岳大好きです♪♪


c0049339_22515216.jpeg

c0049339_22521349.jpeg

ヒコ)僕たちも大好きなのね!!

空)大好きですねぇ



その後夜にもひとっぱしりして、ささやかな夕餉。
スーパーひまわりで買ったズッキーニを焼いてみました。

c0049339_22545228.jpeg

美味しいんだコレが(*^^*)






そんなこんなで2日目も終了です。

いやー、何をするわけでもないけど癒されてます。















[PR]
by koziyuza | 2016-06-25 22:38 | 八ヶ岳 | Comments(0)
梅雨ワンパラ☆1日目
月曜日の週間天気予報では週末は曇りだったのに、だんだん雨の予報が多くなり、金曜日の時点では土日は雨…_| ̄|○057.gif


でもパパちゃんの病院の予約(※)もとってしまったことだし、ここは晴れ女のママちゃんの魔力を信じていざ八ヶ岳へ!!


※良い子に解説しよう!パパちゃんは1日おきに人工透析が必要なので、出かけるときはまずは病院の確保なのだ!!






午後6:00の韮崎近辺からの八ヶ岳。分厚い雲でお姿が見えません。ふ〜き〜つ〜〜〜

c0049339_06575562.jpeg




午後7時、ワンパラ着。

c0049339_06590646.jpeg

血管が切れそうなくらい走りまくるワンコ達。
2週間ぶりだからかね〜


特にヒコは片時も止まりません。

c0049339_07003718.jpeg

c0049339_07005411.jpeg


15分遊ばせたら、早速荷物の搬入。
日が暮れ切る前に作業を終わらせるのが別荘生活のコツです(←勝手な持論)




仕事を定時ダッシュ&ワンコを遊ばせる時間を確保したくて、平均140km(よい子はマネしないように!かっこでぶっ飛んできたあげく途中の食材の買い物をパスしてきたため、当然夕飯は外食。



日が暮れてからの車の運転は非常に危ないので(5月ブログ【鹿当たる…】参照)、タクシーサービス【のってけし】を利用しての、アイリッシュパブ【ブル&ベア】さんに出撃!!

c0049339_07101847.jpeg

店舗前ウッドデッキは改修工事中でしたが、相変わらず美味しいギネスでした。



こんなのがあったのでひと遊び☆

c0049339_07122371.jpeg

点数を数えるパパちゃん。


c0049339_07130684.jpeg

ママちゃんの勝ち〜(*^^*)




明日はワンコ遊びをがんばるぞ〜!!











[PR]
by koziyuza | 2016-06-24 23:51 | 八ヶ岳 | Comments(0)
八ヶ岳に行く前に…
明日からのたった二泊三日の八ヶ岳でも、お魚からは遠ざかる環境なので(小淵沢の某和食屋さんは口に合わなかったの^_^;)、

東京の自宅から徒歩1分の行きつけの割烹料理屋さんでお魚食べてきました!

c0049339_18365470.jpeg

恒例の残骸写真。カサゴの唐揚げでした。


c0049339_18373856.jpeg

梶島あさりの酒蒸し。ハシリだけにまだ身も小粒。来月が食べ頃かな(*^^*)?




最初にお造りをいただきましたが食べるのに夢中で写真がありません!

梅雨イワシがあるかなーと期待しつつ行ったのですが、今日はあんまりいいのがなかったとのことで仕入れてこなかったとのこと。



家から近いけど、そこそこのお値段なのでわが家では月1〜2回が限界!



梅雨明けの鱧を楽しみにすることにしましょう♪




八ヶ岳生活で足りないお店はもう1件。

焼きたてナンの美味しい本格インドカレーのお店☆

c0049339_18500288.jpeg

インドは行ったことはないけど、モルジブで食べたカレーに近い味が楽しめます。←店員さんや近くの会社に勤めるインド系?のお客さんに囲まれると一瞬日本にいることを忘れます。


とりあえずこちらにも行ってきました^_^;




さあ!準備万端☆
待ってろよ!!八ヶ岳っ!










[PR]
by koziyuza | 2016-06-23 18:34 | 普段の様子 | Comments(0)
来週はワンパラだ!
またまたヒコがお伝えしますなの〜

c0049339_01404185.jpeg




今日も深大寺なのね!

c0049339_01413226.jpeg



c0049339_01421591.jpeg



…これはこれで楽しいけど、そろそろ八ヶ岳に行きたいのね!

c0049339_01450111.jpeg

自宅にてなにやら相談中の2人。



はいはい。
パパちゃんの病院の予約(※)もとれたことだし、来週はサクッとワンパラに行きましょうですかね〜


※パパちゃんは人工透析があるため、まずは病院の予約が先なのだ!ただ水がいいせいか、八ヶ岳の方が透析後の身体が楽なんですって。




金曜の夕方出発の二泊三日の弾丸ツアーです。
さてと、何を準備するかな〜(*^^*)










[PR]
by koziyuza | 2016-06-20 01:39 | 普段の様子 | Comments(0)
ママちゃん、ピンチ!!
ある日の午前中、肘の内側に「虫にさされたかな?」と思われる赤疹が4つでました。


かゆいのでムヒをぬって普通に仕事して昼食。




したら〜

首から手首まで一気に疱疹が出て、痒いこと痒いこと!

c0049339_10082319.jpeg


終業近くには指まで腫れてくる始末(後で見たら背中もお腹もボコボコでした)




速攻で内科・皮膚科を標榜するかかりつけ医を受診すると〜

「この症状はアレルギーですね」

とのこと。




午前中から痒みがあったことから朝食メニューを言ったところ、特にアレルゲンとなるものはないとのこと。


とりあえず現在の対処療法の薬を出されて帰宅しました。






して、翌日。

またもや午前中軽い痒み&昼食後疱疹と強い痒みが!!

もう足まで真っ赤になりました。

c0049339_10172585.jpeg



ここでママちゃん、ひとつ思いあたることが!


ママちゃんは骨のために毎日昼食後に牛乳を飲むことにしています。


ジジ様崩御後、出勤前に実家に立ち寄っているのですが、その時出されるコーヒーも牛乳入り。




…これって牛乳が原因じゃね?




と、いうことでコーヒーも牛乳無し、昼食後の牛乳もやめてみたら〜


見事!何も出ませんでした!!






やったー!安心して野球観戦に行きました♪
何故かいたキティちゃん。

c0049339_10255556.jpeg


試合結果は散々でしたけどね…(←巨人ファン)






アレルゲンが乳製品全般なのか、生乳なのかの特定はこれからボチボチやります。


だって、乳製品全般だったら

c0049339_18163104.jpeg

こんなのとか

c0049339_05544511.jpeg

こんなのとかが食べれないってことじゃない?




なんとか生乳だけだといいな、と思うママちゃんでした。













[PR]
by koziyuza | 2016-06-17 23:19 | 普段の様子 | Comments(0)
久しぶりの深大寺ドッグラン☆
やっぱりドッグランは楽しいのー

c0049339_16065859.jpeg

同じアイリッシュのお友達(8ヶ月)と出会い走り回るヒコ


c0049339_16082982.jpeg

c0049339_16085474.jpeg

同じ顔して走ってます。


水を飲むときまで一緒。

c0049339_16094919.jpeg

いいお友達ができてよかったね(*^^*)









[PR]
by koziyuza | 2016-06-12 16:06 | 普段の様子 | Comments(0)
間隙!ワンパラ☆3日目
今日は朝から雨。
普段なら、八ヶ岳に来たら日の出になると散歩=ドッグランをせがむワンコ達も、雨だとおとなしいです。


明朝、帰ろうかどうか迷っていましたが、雨だとやることもないし(温泉の予約※が取れなかったの)、とっとと帰ることにしました。


※よい子に解説しよう!
パパちゃんは足が悪く通常の大浴場では転倒してしまうため、ママちゃんが介助できる貸切風呂でないとダメなのだ!!



ワン散歩して〜、あるもので朝食を食べて(ご飯にお味噌汁に蒸し鍋(詳細は復活ワンパラ参照)、荷造りして部屋掃除してゴミを出しに行ったら…

晴れてきた??




家の中から、パトリオット犬さながらの興奮したワンコ達の咆哮がしてるし、帰るにしても1度遊ばせた方がいいだろうとドッグランへ。


楽しそうに遊ぶワンコ達を見てたら、やはりもう1泊して、明朝帰ることにしました。
(ゴミ出しから直でドッグランに行ったのでカメラを持っておらす写真がありません)



別荘に帰り、もう一度冷蔵庫を点けるところから始めました。

c0049339_05552346.jpeg

まったりするワンコ達。



それじゃあ早めのお昼に出かけましょうか。
肌寒い気温なので清里のアミさんへ。グラタンの美味しいお店です。

c0049339_05544511.jpeg

パパちゃんはチキンライスドリア、ママちゃんは新玉ねぎのグラタンです。

こちらは定番メニューの他に月替わりメニューがあり、パパちゃんは夏のカレーライスドリアの大ファンです。



美味しくいただいて調子にのったパパちゃん。
野辺山のヤツレンまでソフトクリームを食べに行きました。


シンプルな味の中に優しいミルクの香りがするのが好きなんです。



工場に入る前に見慣れない新しい建物が…

c0049339_18052984.jpeg


売店&ソフトクリーム売り場でした!

ちなみに以前はこんな感じ。

c0049339_18530103.jpeg

変われば変わるものです。
ソフトクリーム売り場には券売機が導入されていました。

c0049339_18301706.jpeg



売店にはこんな商品も!

c0049339_18131511.jpeg

c0049339_18134260.jpeg

もちろん牛乳や飲むヨーグルト、サブレなどのいままでの商品もありますよ。




ソフトクリームもいままでの味のままで美味しゅうございました。

c0049339_18163104.jpeg






ワンパラに帰宅後、ワンコ達を軽くドッグランに連れ出して〜

焼うどんの軽い夕食→お風呂に入って就寝。




翌日は3:30起床。
前日にあらかた片付け&荷造りは終わっているので15分で支度して、ワンコ達をドッグランで軽く遊ばせて一路東京へ。

c0049339_18212709.jpeg

夜明けの長坂インターからの八ヶ岳☆
また来るよーーー(^o^)/




〈追記〉
前日に掃除まで終わらせておいたから、朝帰り後も比較的ダメージが少なくて済みました。

ゴミ捨ても掃除も荷造りも、ホントに一回撤収するつもりで前日中にやっておくと楽だわー
今度もそうしよう♪







[PR]
by koziyuza | 2016-06-06 23:36 | 八ヶ岳 | Comments(0)
間隙!ワンパラ☆2日目
いつもの日の出ドッグラン。

c0049339_06040527.jpeg



はしゃぎすぎて飛行犬状態のヒコ

c0049339_06045604.jpeg



楽しいのね!

c0049339_06053351.jpeg



帰るなりこんなんです。

c0049339_06063292.jpeg

東京にいるのに比べ10倍くらい動いてるからねー



ご飯にお味噌汁にキムチの【八ヶ岳セット】に、茹でアスパラと昨日の夜の残りのかつ煮の朝食。奮発して買った武川米がウマーーー☆

c0049339_06094504.jpeg



朝食後のワンコ達。

c0049339_06123057.jpeg

そら君はなぜかこの掘りごたつが好きでよく潜りこんでいます。



パパちゃんが透析に行っている間、ママちゃんはお庭の草むしり…というより、アザミと戦ってました。

ほっとくと大きな株になってしまうし、何より痛いので、大きくなる前にクワで根っこゴトと取り去る必要があります。花はキレイなんですけどね、ドンドン増えて庭に入れなくなるのも嫌ですし^_^;

野いちごは去年殲滅したので、今年はアザミと戦うことにしました。


汗だくになってシャワーを浴びてビール飲んでたらパパちゃん帰宅。



ランチは、曇り空だけど昨日みたいにガスってないので景色のいい【まきば公園】にしました。

c0049339_06200514.jpeg

したら〜、レストランまさかの大混雑につき6組待ちっ!広い店内でこんなこと初めてです。

もしかしてなんかテレビにでも出た?など考えていたら、一斉に席を立って帰っていくお客さん。ついガン見すると…

団体バッチつけてました_| ̄|○057.gif



まー来るなとは言わないけどさー
団体さんだったら決まったメニューにするとかなんとかしないと、個人客が逃げ出しちゃいますがね。

c0049339_06263325.jpeg

ミックスグリルとパパちゃん。目の前の緑が鮮やかで気持ちいい♪

c0049339_06273623.jpeg

ママちゃんはフジザクラポークグリル。フェレンツェステーキ風のシンプルでお肉の旨味を感じさせる一品でした。




ワンパラに帰宅して、またまたドッグランへ。

c0049339_06294247.jpeg

エネルギーチャージが終わったヒコが大暴れ!
ドッグランまで徒歩3分だからできる、1日に何回もドッグラン☆

犬はうれしいし人は楽だし、まさにパラダイスです(*^^*)



その後のワンコ達の様子

c0049339_06322775.jpeg



あんた達!寝っぱなしじゃないのよーーっ!!












[PR]
by koziyuza | 2016-06-04 23:03 | 八ヶ岳 | Comments(0)
間隙!ワンパラ☆
6月3日午後17時24分。
興奮した犬たちと、疲れきってはいるがワクワクしているママちゃんをブルーストロンガー(※)に載せてパパちゃんは一路八ヶ岳に向かった。


※よい子に解説しよう!こじゆざ家では歴代の車には仮面ライダーの名前がついているのだ!(もう少し詳細を知りたい!というお暇な方は過去記事…5月2日の【鹿当たる】あたりから拾い読みされてください)



道は空いてるわ、陽は長いわで韮崎ICすぎてもまだ明るい!

c0049339_21373733.jpeg

でも、いつもはバッチリ見える八ヶ岳も、今日は厚い雲に覆われて見えませんでした。残念!




長坂ICで降りて〜、スーパーオギノで今日と明日の食材をサクッと買ってからの、【いつもの場所】です。

c0049339_21421877.jpeg

やっぱり八ヶ岳は見えません…





安全のため日没後は使用禁止のワンパラドッグランで走り回るヒコ

c0049339_21444358.jpeg


なんとか目視できる!というグレーゾーンでした^_^;

車から降りたら10分でもいいから走らせてあげれると、このあと落ち着いていいんですよ。

スタッフさん、見逃していただいてありがとうございました。





そうそう、ドッグランの料金を払いに行ったら衝撃の出来事が!


なんと!!6月からオーナー割引がなくなっていました!




オーナーだといろんなところで割引のきく【オーナー証】が毎年送られてくるんだけど、パパちゃんは説明書も見ないでオーナー証だけ抜きとって持ってきてたのね。



で、フロントで言われてがっくし…_| ̄|○


ウチは3頭だから大きいのよー!!!




まぁ愚痴っても仕方ないし、ドッグランに行かないんだったら、ここに別荘を買った意味もないので払いますけどーー!


…なんか解せない。


東京に帰ったら説明書を読んでやる!!
なんなら株主総会にでてやるぞーー!!




ま、それは置いといて、
とっぷりと暮れる前に別荘に行って、空気の入れ替え→荷運び→犬を車から別荘に格納(ほとんどママちゃんがやりました)。


真っ暗になっちゃうと、駐車スペースから玄関までもが見えにくくなっちゃうの。

そのうち、ソーラーのガーデンライトを設置しようかと虎視眈々としてます。




おまちかねの夕飯は買い食い&簡単料理でした。

c0049339_22063867.jpeg

疲れてキーキーするよりは、抜けるとこは抜くのが週末プチ八ヶ岳生活のコツですよ(*^^*)


今日作ったのは煮かつとキャベツのサラダのみです。


でも、1品でも手料理があるとホッとしますよねー←私だけ??





ワンコ達のご飯→散歩の後はお風呂ですよ。

今日はコレ☆

c0049339_22112486.jpeg



結構、充実のラインナップ!

c0049339_22121493.jpeg

もうよりどりみどりです。




バカなことやってないで、もう眠いのね!!
寝ましょうなのね!

c0049339_22131871.jpeg

眠くて目が半分になっているヒコ。





じゃあ寝ましょうか、で本日は終了です。











[PR]
by koziyuza | 2016-06-03 21:30 | 八ヶ岳 | Comments(0)