こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
梅雨あけワンパラ☆3日目
今朝もドックランから♪

c0049339_05522976.jpeg

あいかわらず走りまくるヒコ

c0049339_05531336.jpeg

c0049339_05533687.jpeg



涼しくて気持ちいいですねぇ

c0049339_05540610.jpeg

今朝は昨日よりちょっと寒くて16度。長袖のシャツが欲しい感じです。




さて、わが家のドックラン入場の光景。

c0049339_05583957.jpeg

もはやワンパラを自分ちだと思っているワンコ達は、車の扉を開けるとドックランに一直線です!(まわりに犬のいない早朝のみですが、よい子はマネをしないように^_^;)



別荘にてささやかな朝食。今日はベーコンのチャーハンに茹でアスパラ。松田のマヨネーズが美味しい♪

c0049339_06000428.jpeg

次回に備え別荘の掃除を軽くした(こうしとくと次に来た時に気持ちがいいの(*^^*))後、最後のドックランへ。

c0049339_06013632.jpeg

うれしい…けど暑いのね!


そりゃこの空ですもの。

c0049339_06022028.jpeg

甲府は35度ですって!東京も暑いんだろーなー、帰りたくないなーー

そんな私をあざ笑うかのような恒例の長坂ICからの八ヶ岳。

c0049339_06034933.jpeg


近々また絶対来るから待ってろよ!八ヶ岳!!








[PR]
by koziyuza | 2016-07-31 23:51 | 八ヶ岳 | Comments(0)
梅雨あけワンパラ☆2日目
朝6時、気温19度。
半袖Tシャツ1枚だと少し肌寒い中のドックラン。

c0049339_07141491.jpeg

c0049339_07144096.jpeg

楽しいの〜




パパちゃんが「オオムラサキだ!」と言った黒い蝶。やっぱり違うと思うの。

c0049339_07151137.jpeg



小一時間あそんで朝食タイム。トマトと卵の炒めモノにカクテキ…真っ赤じゃん。

c0049339_07153925.jpeg




まったりするワンコ達。よく全員男の子で大丈夫なんですか?と聞かれますがこんな感じです(ちなみにボスはパピヨンの郷ちゃん)

c0049339_07160884.jpeg



パパちゃん病院につき、ヒコのみ森のドックランへ。

c0049339_07164546.jpeg



疲れたのね!

c0049339_07170526.jpeg



涼しくて気持ちいいですねぇ

c0049339_07172862.jpeg

そーねー、クーラー入れなくていいって身体が楽だよね〜



ぐっすりの閣下

c0049339_07174734.jpeg






パパちゃん帰宅、前々回超コミで断念した藤乃家さんへ。

c0049339_07181676.jpeg

今回は1組待ちで入れました♪
大好きな鶏皮煮、天ぷら盛り合わせ、せいろ。お腹ぱんぱんです(*^^*)



なのに〜「ビタミンCが足んない!」とパパちゃん。いちごの森さんに行ってみるとなんと休業!!

c0049339_07183529.jpeg

長野の夏いちごの農家さんがやってるお店なんだけど、例年は夏休みになったらやってるハズなんだけど…

まさかつぶれた??

スムージーがメチャうまのお気に入りのお店なんだけどなーー

また来月来てみることにします。





パパちゃんのビタミンC欲求はスーパーひまわりで桃購入で満たして、とりあえずドックランへ。

c0049339_07192927.jpeg


貴重な親子ショット

c0049339_07200699.jpeg


楽しいのね!

c0049339_07210752.jpeg


ご機嫌な閣下

c0049339_07212845.jpeg



帰宅後、即休憩のブラザース

c0049339_07214889.jpeg




なのに…。夕方またドックランの催促。贅沢しすぎだぞーー!!(でも連れ出す親バカ^_^;)

c0049339_07221142.jpeg


そんなこんなで本日は終了です。










[PR]
by koziyuza | 2016-07-30 23:59 | 八ヶ岳 | Comments(0)
梅雨あけワンパラ☆1日目
待ちに待った梅雨あけ!
青空に誘われて夏休みをとりワンパラへGO☆



なのに…

八ヶ岳は雲に包まれてて見えません!

c0049339_07264906.jpeg

c0049339_07270930.jpeg



ワンコ達はおかまいなく匂い嗅ぎです。

c0049339_07291106.jpeg

c0049339_07292981.jpeg

夏休みになって他のワンコの匂いがたくさんで気になるみたいです。



飼い主が心配するぐらいマーキングし終わってからの爆走タイム☆

c0049339_07322457.jpeg

朝ごはんをあげてきてないので、最初のドックランはサクっと済ませて別荘へ。

ご飯をたべたら早速倒れこむワンコ達。

c0049339_07352951.jpeg

c0049339_07355611.jpeg

c0049339_07361471.jpeg




天気もいいし、まだまだ遊ぶよー!

c0049339_07390778.jpeg

c0049339_07392419.jpeg

かっとぶヒコ。
走り方が堂に入ってきました。

※注)三頭ともドックランに来てますがヒコのかっとび方が見事で写真がありません。



さて、ワンコ達をクタクタにしたらお昼♪

こないだ行ってお気に入りになっ【megane】さんに「今日か明日で空いてる時間帯あります?」と電話すると、なんと!今日〜明後日まで予約で満席なんだそう。


最近いろんなブログで高評価だしなー。
なめてたなー。

ということで8月の予約をし、今回は久しぶりの遊山房さんへ。

こちらも予約でいっぱいですがテラス席なら比較的座れます。

c0049339_07534251.jpeg

ここのクロスの水色はママちゃんの好きな色☆
本日はバックとTシャツが同じ色です(*^^*)


本日のランチからチキンのラタトゥイユ風とミートローフ(マデラソース)をオーダー。

c0049339_07552339.jpeg

相変わらず美味しい(*^^*)





買い物して帰宅後、またドックランへ。

c0049339_07581876.jpeg

ひたすら走るヒコ。
足音がドドドってしてきました。進化が半端ない…


帰宅後

c0049339_07595848.jpeg

c0049339_08001378.jpeg

本日はグロッキーのようです。





人は簡単もんじゃ焼きと春雨サラダでプチ宴会しておやすみなさいでした♪

c0049339_08100861.jpeg










[PR]
by koziyuza | 2016-07-29 23:22 | 八ヶ岳 | Comments(0)
涼しいので東京にいます
久しぶりの深大寺なのね!

c0049339_16015298.jpeg



走るのね!!

c0049339_16022448.jpeg

c0049339_16024558.jpeg



疲れたのね!

c0049339_16033114.jpeg

※注)三頭ともドックランに行っています。




涼しくてよかったね(*^^*)















[PR]
by koziyuza | 2016-07-23 16:00 | 普段の様子 | Comments(0)
海の日!ワンパラ☆4日目
やっと晴れた!!

c0049339_05140403.jpeg

c0049339_05142974.jpeg

喜ぶわんこ達


c0049339_05150322.jpeg

相変わらず走りまくりのヒコ
今日帰るんだから思う存分に走っておくれよー




今回もまたありました(気になる掲示物)

c0049339_05181183.jpeg

別荘は1件でいいので買うことはもうないと思いますが、ついついガン見してしまいます。

c0049339_05194178.jpeg

心なしか、大泉より長坂の物件の方がいいお値段?ま、目的により必要とするモノが違いますからね。

我が家は最初から【ワンパラ内】で探しましたし(*^^*)




気になる掲示物その2

c0049339_05222900.jpeg

屋内プールのPRのようです。

c0049339_09250269.jpg

トレーナーの元、こんな風に泳ぎます(写真は若かりしの空くん)
負荷がだいぶかかるようで、脈が早くなりすぎちゃって途中休憩入れたくらいですから、定期的に続ければ、強靭なわんこになったことでしょう。

c0049339_03024064.jpeg

空くんは優しいわんこさんだから、そんなハードなトレーニングはイヤなんですねぇ


…飼い主に似てものぐさなようです。






さて、渋滞が始まる前に帰りますか。
恒例の長坂ICからの八ヶ岳

c0049339_05301527.jpeg

途中、欲に連れられて立ち寄った談合坂SA
宝くじの当たりやすい売り場があるんですって!

c0049339_05325559.jpeg

なのに、朝9:30現在、オープンしてなかった〜_| ̄|○057.gif




さしたる混雑も無く11:00前には自宅着
アスパラ焼きとビビンバで明日からに備えました♪

c0049339_05355559.jpeg

c0049339_05361271.jpeg










[PR]
by koziyuza | 2016-07-18 23:13 | 八ヶ岳 | Comments(0)
海の日!ワンパラ☆3日目
今日もはっきりしないお天気ですねー

c0049339_13080728.jpeg



でも走ってやるのね!

c0049339_13084413.jpeg

りっくんも走りますですねぇ

c0049339_13093103.jpeg

ヒコ)  楽しいのー
そら)楽しいですねぇ

c0049339_13104091.jpeg



別荘での彼ら

c0049339_13111110.jpeg

c0049339_13113355.jpeg

だいぶお疲れのようです。
ママちゃんも足バンバン!!八ヶ岳に来るとやっぱり運動量が違います。




そんな自分を慰めるささやかな朝食。
やっぱり武川米ウマーーー(*^^*)

c0049339_13133568.jpeg




今日は温泉を予約してあります。(←パパちゃんは月に一度は山梨の湯につけないと入院してしまうジンクスがあるの^_^;)

いつもの貸切風呂での温泉ビール♪

c0049339_13154826.jpeg

いやー、気持ちいいわーー☆



マッサージ機もかかって極楽、極楽(*^^*)
お風呂あがりコーヒー牛乳は、牛乳アレルギーを発症してしまったママちゃんは封印でしたけど。

c0049339_13192113.jpeg

(恨めしい…)




ホカホカの身体を抱えて、近くの藤野家さんに行くも、なんと8組待ち!!さすが連休〜!


じゃあ気になってたお店に行って見ようと、すだち蕎麦の紬山荘さんか、スパイス料理のマウンテン・マウンテンさんか…

パパちゃんの「カレーが食べたい」宣言により、マウンテン・マウンテンさんに行くことにしました。



長坂のオギノの道を南下すること5km。
小さな看板を頼りにたどり着きました!(絶対通りすがりのお客さんは入らないと思われる立地です)

c0049339_13254153.jpeg


なかなかオシャレな前菜

c0049339_13261936.jpeg


パパちゃんの【マッサンマンカレー】

c0049339_13271534.jpeg

なかなかハマるお味です。




ママちゃんの沖縄蕎麦

c0049339_13281768.jpeg

ソーキが八角が効いてて上品すぎるきらいはありますが、懐かしい味でした。(←ママちゃん達は元ダイバー。沖縄にも何回も行ってたの)



大ヒット!タイ風さつま揚げ

c0049339_13304228.jpeg

練りこまれたパクチーと唐辛子MIXダレが絶妙の美味しさでした。




さて、帰宅後またまたドックラン

c0049339_13331919.jpeg

c0049339_13333578.jpeg

吹っ飛ぶヒコ


c0049339_13340565.jpeg

喜ぶ閣下




夕方ヒコのみもう一度ドックランへ。
ポインターさんと柵越しの攻防☆

c0049339_13372344.jpeg



結果は…

c0049339_13375165.jpeg

いい夢見てね♪











[PR]
by koziyuza | 2016-07-17 23:07 | 八ヶ岳 | Comments(0)
海の日!ワンパラ☆2日目
今朝は朝から雨ですね〜

c0049339_16254540.jpeg

がっかりする三頭。




それでも!走りたい欲求の強いヒコだけは、木々がなんとか雨をしのいでくれる森のドックランへ。

c0049339_16272902.jpeg

c0049339_16274939.jpeg

走りまくりです。



パパちゃんは 病院なので、雨音を聞きながらビールタイム☆

テレビではマウイのグランドワイレアリゾートの特集をやってました。懐かしい〜♪♪

c0049339_16302707.jpeg

昔、犬を飼う前はダイビングをやっていて、結構アチコチ行ったのよね〜



さて、パパちゃん帰宅。
テレビの話をしたら、パパちゃんもテレビで見て気になったお店があるとのこと。

清里でー、オープンしたばかりのパン屋さんでー、ランチもやっててーー


…その情報でわかるかいっっ!!




でも、お腹の空いたパパちゃんの執念は凄まじく、なんとか店を探しあて電話で予約→場所まで聞いてたどり着きました!

c0049339_16362489.jpeg

meganeさん。ともにこの森の少し南にあります。


c0049339_18455371.jpeg

c0049339_18461952.jpeg

1800円くらいのコースランチ。美味しい!
…けど量が少し多いかな^_^;


c0049339_18473645.jpeg

店内からの景色。
清里らしい光景が見えます。



さて、ワンパラに帰りドックランへ。

c0049339_18491537.jpeg

c0049339_18495874.jpeg


だいぶお疲れ様になったようです。

c0049339_18504189.jpeg


人も焼き鳥で軽く飲んで今日はおしまいです。

c0049339_18511906.jpeg








[PR]
by koziyuza | 2016-07-16 23:24 | 八ヶ岳 | Comments(0)
海の日!ワンパラ☆
この連休もワンパラに来ています。

金曜の夜18:30出発→20:00八ヶ岳着。
とっぷり日も暮れてしまってるわ、雨だわで、ワンコを遊ばせることもできず、とりあえず別荘に直行しました。

ささやかな夕餉

c0049339_10340694.jpeg

東京から持ってきた材料で作った焼きそばと揚げシュウマイと枝豆。まるで海の家ですね^_^;


パパに甘える空

c0049339_10361602.jpeg

雨音を聞きながら、明日は止むといいな〜と思いながら本日は就寝です。








[PR]
by koziyuza | 2016-07-15 23:26 | 八ヶ岳 | Comments(0)