こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
夏の終わりワンパラ☆3日目
清里のmeganeさんは朝食もやっているとのことなので、モーニングを試してきました。


期待を裏切らないボリューミーな朝食です!

c0049339_06041116.jpeg

パパちゃんのセット

c0049339_06044886.jpeg




ひまわり市場ではこんなものが…

c0049339_06054836.jpeg

ささやかながらわが家も参加してきました!
早く茹で芋チーズにビールが飲みたいな〜




帰宅すると…

c0049339_06071881.jpeg


昨日より穴が大きくなってるじゃん!!





留守番が寂しかったんだよな〜とパパ。

c0049339_06081404.jpeg

甘やかしすぎだって…_| ̄|○057.gif
















[PR]
by koziyuza | 2016-08-28 23:00 | 八ヶ岳 | Comments(0)
夏の終わりワンパラ☆2日目
起きたら走るのね!

c0049339_18593248.jpeg

走るのね!

c0049339_18595932.jpeg



ヒコちゃんは走りすぎてお写真がブレブレになってますよー

c0049339_19005867.jpeg




一仕事(ワンコ達の放牧)終えてからのささやかな朝食。パパちゃんのしつこいリクエストの【だし】でございます。

c0049339_19014492.jpeg




さて、我が家のカーテンにはこんな穴があります。

c0049339_19051236.jpeg


そりゃこんなことしてれば、なりますがね^_^;

c0049339_19060781.jpeg





でもワンコの手?が届かないトイレの出窓だけは少しキレイにしてます。


c0049339_19074469.jpeg


庭の花と折り鶴と(*^^*)








[PR]
by koziyuza | 2016-08-27 18:58 | 八ヶ岳 | Comments(0)
夏の終わりワンパラ☆1日目
つまんないですねぇ。やっぱり八ヶ岳が恋しいですねぇ。

c0049339_15502731.jpeg




まぁ夏休みもまだ残ってるし、行っちゃいますか!
午前7時半、韮崎からの八ヶ岳。雲にかかってて見えません。

c0049339_15522859.jpeg


思い立ってきちゃったので朝食の用意もできていません。
最近お気に入りのmeganeさんにてサンドイッチを購入してからのワンパラ入り。

まずはドッグランです。

c0049339_15542593.jpeg

c0049339_15545509.jpeg

狂ったように走るヒコ。
東京だと運動が足りてないよね。ごめんね。
ワンパラがあるから飼えてるような感じです。


c0049339_15564992.jpeg

連れて来てくれてありがとうですねぇ。
パパちゃんもママちゃんも一生懸命やってるのは知ってますよ〜


c0049339_15582495.jpeg

褒めてつかわすんだぎゃ!


あ、ありがとう…。





さて朝食。
特にポテトサンドが美味しい(*^^*)

c0049339_16004524.jpeg




大満足の朝食で昼寝&家でダラダラしてたらこんなニュースが!

c0049339_19524375.jpeg

行きつけ?のひまわり市場が『ホップが面白いスーパー』ということで特集されてました。

c0049339_19545519.jpeg

まぁホップも面白いんですけど、こちらは社長さんのマイクパフォーマンスがいいんですけどね。

ある日『今日、社長さんキレッキレですね』とレジの方に声をかけたら『いつもですよ〜』と言われました。




帰宅後、更にドッグラン。

c0049339_19591525.jpeg




お友達もいっぱいです。

c0049339_20013579.jpeg

c0049339_20021014.jpeg




夕飯はパパちゃんリクエストの【だし豆腐】。
こっちのお野菜でつくるとウマーーーー♪♪♪

c0049339_20043989.jpeg






夜のニュースではROCKのことをやってました。

c0049339_20055281.jpeg

早く復活してほしいな(*^^*)




大丈夫だ、ママちゃん!
オイラがついてるからな!!

c0049339_20072662.jpeg


閣下…。頼みますね^_^;








[PR]
by koziyuza | 2016-08-26 23:48 | 八ヶ岳 | Comments(0)
夏!ワンパラ☆5日目
今日も遊ぶのね!

c0049339_08234117.jpeg



お友達発見なのね!

c0049339_08243692.jpeg




お楽しみのところ悪いけど、今日で帰るのよ〜




帰る前にもうひとっ走りなのね!

c0049339_08262710.jpeg

c0049339_08272299.jpeg

そうそう、いっぱい走っておいておくれよ〜。
また再来週にはくるからさ♪


さあ帰りましょうね〜。

c0049339_08291218.jpeg

恒例のインターからの写真。今回は八ヶ岳は見えませんでした…が、また来るから待ってろよ!八ヶ岳!!














[PR]
by koziyuza | 2016-08-14 23:22 | 八ヶ岳 | Comments(0)
夏!ワンパラ☆4日目
またまた遊ぶのね!

c0049339_07230267.jpeg

お友達さん発見なのね!

c0049339_07233718.jpeg

吠えたら逃げちゃうよ…
最近、咆哮が激しくなってきたハタ迷惑なブラザーズ。


そんなことないのね。仲良しなのね!

c0049339_07251066.jpeg

ピーナッツ兄弟と化してきました。




今日はいいことあるのね!

c0049339_07260153.jpeg


郷ちゃんもワクワクです。

c0049339_07265216.jpeg


原因はコレ☆

c0049339_07272597.jpeg


空くんの大好きなワンバーグにしました。しかも2個づけ…

c0049339_07280192.jpeg


c0049339_07284001.jpeg

c0049339_07285972.jpeg

c0049339_07291570.jpeg



あっと言う間に完食です。

c0049339_07294982.jpeg


森を走り〜

c0049339_07302207.jpeg

平地を走り〜

c0049339_07305747.jpeg

c0049339_07311419.jpeg


ワンコ達をクタクタにしたら人はギネスタイム☆

c0049339_07315761.jpeg


この日はローストビーフがありました(*^^*)

c0049339_07323126.jpeg


あーあー、(東京に)帰りたくないなーー
マスターにこの辺で職ない?って聞いたら、「ありません。自分で起業するしかないよ」って即答されてしまいました_| ̄|○057.gif









[PR]
by koziyuza | 2016-08-13 23:22 | 八ヶ岳 | Comments(0)
夏!ワンパラ☆3日目
今朝も遊ぶのね!

c0049339_06424610.jpeg

c0049339_06430276.jpeg



疲れたのね!

c0049339_06433501.jpeg


…遊んでるか寝てるかなのね^_^;


今日は温泉を予約してあるの(*^^*)
(パパちゃんは月に一度は山梨のお湯に浸けないと入院してしまう、ウソのようなホントのジンクスがあります)

恒例の温泉ビール写真♪

c0049339_06490094.jpeg

パパちゃんは足が悪く濡れた床では介助が必要なため貸切風呂ですよ。



お風呂あがりはお蕎麦…じゃなくてパスタが食べたくなったので【タダリコ】さんへ☆

山の中なのに魚介系のパスタが美味しいお店です。


c0049339_06511378.jpeg

前菜)チーズと生ハムのクロスティーニ

c0049339_06512919.jpeg

魚介のパスタ♪相変わらず美味しい(*^^*)


帰宅すると…

c0049339_06540238.jpeg

相変わらずまったりするブラザーズ。そろそろ疲れが出てきたのかな?









[PR]
by koziyuza | 2016-08-12 23:41 | 八ヶ岳 | Comments(0)
夏!ワンパラ☆2日目
今日もめいっぱい遊ぶのね!(キリっ)

c0049339_07530356.jpeg


遊ぶのね!

c0049339_07533428.jpeg

c0049339_07535854.jpeg




ヒコちゃん、そんなに走り回ってるとおバカになりますよー

c0049339_07551791.jpeg



そんなことないのね!

c0049339_07555203.jpeg



もう好きにさせとくんだぎゃ。

c0049339_07564374.jpeg



朝5時から血管が切れそうなくらい遊んでからのささやかな朝食。

c0049339_07575605.jpeg

山形の【だし】と豚汁です。八ヶ岳にくると、あったかい汁物が恋しくなります。




さて、パパちゃんは病院(人工透析)なので、まったりするブラザーズ。

c0049339_08000569.jpeg



お昼にパパちゃん帰宅!
かねてから予約してあった【megane】さんへGO!!




前菜はクスクスのサラダ。美味しいんだけどこの後のメインを考えると、半分食べるのがいっぱいでした←パパちゃんが食べてくれました。

c0049339_08052799.jpeg



メインはハンバーグ♪温玉ものっててお肉のエアーズロックやぁ〜(*^^*)

c0049339_08070635.jpeg


パパちゃんのカレー。コッチもエアーズロックやぁ〜♪

c0049339_08075666.jpeg

いい意味で期待を裏切るカレーでございました。
ハンバーグも粗挽きすぎるだろっ!というぐらい肉肉してて、もうよそでハンバーグ食べるのはやめようと思う感じです。




そうそう!火事のROCK!!
あちこちで義援金のボックスを見かけますが、こちらにもこんなのがありました!

c0049339_08115824.jpeg

遅めのお昼に行ったのですでに商品はありませんでした^_^;
我が家も大好きなROCK。1日も早い再開を祈ってます。

c0049339_08125552.jpeg

わざわざ行くのははばかれたため車窓からパチリ。屋根が焼け落ちてて痛々しい…






さてワンパラに帰宅後、森のドックランへ。

c0049339_08290414.jpeg

早速遊ぶヒコ


空くんは以前噛まれてから他のワンコさんに神経質になってしまったので捕縛です。

c0049339_08311046.jpeg


帰宅後。

c0049339_08320046.jpeg

c0049339_08321590.jpeg


今日も楽しかったですねぇ

c0049339_08325141.jpeg











[PR]
by koziyuza | 2016-08-11 23:49 | 八ヶ岳 | Comments(0)
夏!ワンパラ☆1日目
世間はお盆休みみたいですね♪
職場はお客さんも少なく、ドサクサにまぎれて時間休を頂戴し、いざ!八ヶ岳へ!!


c0049339_21344973.jpeg

ここんとこ、到着時なかなか姿を見せてくれなかった八ヶ岳。

やっぱり見えるとテンションが上がります。




到着するなり爆走するヒコ。

c0049339_21391242.jpeg

c0049339_21393237.jpeg

c0049339_21395377.jpeg



空くんも負けていません。

c0049339_21402379.jpeg



でもヒコは走りまくります!

c0049339_21412189.jpeg

c0049339_21420576.jpeg







そんなコドモタチは別荘に帰るなりこんなです^_^;


c0049339_21432401.jpeg

c0049339_21435010.jpeg

c0049339_21441482.jpeg




して今日の夕飯は、ちまたで美味しいと評判の、テーブルマークのたこ焼きでございます(←もともとはフルタイム勤務後の八ヶ岳だったからね。八ヶ岳に来る時には綿密なご飯計画を立ててから来ます(*^^*)。

c0049339_21482209.jpeg

c0049339_21484831.jpeg

取り立て野菜とのコラボ。
たこ焼き美味しくて2パックをペロっとたべちゃった!




パパちゃんの強いリクエストで【だし】も作りましたよ。

c0049339_21515972.jpeg


きざんで混ぜるだけなのにご飯にのせるとホントに美味しい(*^^*)

c0049339_21532159.jpeg

血がキレイになる感じです。



そんなこんなで本日は終了です。












[PR]
by koziyuza | 2016-08-10 21:31 | 八ヶ岳 | Comments(0)
東京は猛暑です!
朝6時、早くも気温30度の深大寺ドックランで走るヒコ

c0049339_16461030.jpeg

c0049339_16462523.jpeg


もはや動かない郷と空

c0049339_16470946.jpeg


どんどん気温があがってきちゃうし、人が息苦しいくらいの蒸し暑さに限界!

ヒコをなだめすかして撤収〜



あれ?八ヶ岳はどうしたの??と言われそうですが、本日ママちゃんは先約があったの。
八ヶ岳は明々後日からなんですね〜。






さてママちゃんのみ池袋。

なんかオサレなビアガーデンがある!ってことで来てはみたものの…


池袋クソあついっ!!!

日陰はないは、風がぬける構造じゃないから、モルジブより暑い!!




こんなんでビアガーデンなんて行ったら生命の危険を感じる!と満場一致のため、(せっかく来た)池袋らしくて涼しいとこ…




プラネタリウムに行きました。

c0049339_16535332.jpeg


館内涼しいし、好きなサカナクションだしよかった〜(*^^*)と思ったのもつかの間。



サンシャイン!クソ広いっ!!!
渋谷から原宿くらい軽く歩いたんじゃないかっていうくらい歩く歩く…




また、東急ハンズ〜池袋駅は地下道ナシ!
直射日光炸裂&渋谷のスクランブル交差点級の人混み&無風状態で、マジで息ができなくなってしまいました。


あぁ…人ってこういう風に死んでいくんだ…と思い始めた頃、コンビニ発見!!


友に行ってくる旨告げ、冷水&スポドリゲット→運良くカウンターテーブル付きのコンビニだったので、そちらで鋭く摂取&休憩しました。

友達も合流し、実はもう1人もちょっとヤバかったと水分補給。


5分ほど休んで少し復活し、目的地のお店へGO!




c0049339_17021055.jpeg

ラム肉の薬膳鍋のお店です。



c0049339_17024279.jpeg

夏バテに効きそうでしょ(*^^*)
(赤いのはとうがらし)




ちなみに本日の最高気温は37度でした。
池袋のハンズ前は40度あったんじゃないかなぁ。











[PR]
by koziyuza | 2016-08-07 16:44 | 普段の様子 | Comments(0)