こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
GW後半 その2
at 2017-05-07 07:03
GW後半戦☆
at 2017-05-03 23:19
GW前半!たのしんでます。
at 2017-05-01 23:08
GW八ヶ岳☆
at 2017-04-28 23:29
やっと…
at 2017-04-22 15:08
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ヒコちゃんピンチ!!
ヒコちゃんが車にはねられました。

車の下で動かないのを見たときは血が凍りましたが、すぐさま自分で出てきてくれて少しホッとしました。


右前足の単純骨折で1ヶ月くらいで治るとのこと。不幸中の幸いです。

c0049339_04260653.jpg

(ギプス装着が終わり病院から家に帰れて喜ぶヒコ)


でも、大事なワンコに痛い思いをさせ、しばらく走らせてもあげれないなんて、つくづく自分の不注意さを反省…_| ̄|○057.gif




あ、犬っておんぶできます。
携帯持ってなかったので、腰曲げて背中に載せる感じでなんとか運びました。徒歩5分程度でしたが重かったーー!








[PR]
by koziyuza | 2016-09-28 23:22 | 普段の様子 | Comments(0)
台風一過のはずが…秋雨ワンパラ☆5日目
やっと晴れたのね!

c0049339_07435312.jpg

キャホッーイ!!

c0049339_07444782.jpg



お前ら…最終日なんだからしっかりあそんどくんだぎゃ!

c0049339_07430691.jpg




久々の快晴に人もハイ049.gif
かき氷を食べに道の駅白州へ

c0049339_07460596.jpg


こちらに天然氷製造元の直営店があります。

c0049339_07484235.jpg


昼どきにはスゴイ混雑なので、食べログで開店時間を確認(土日は10時オープン)し、15分前に到着。

誰も人がいないので、道の駅を冷やかしに行きました。

c0049339_07535081.jpg

あいかわらず活気のある野菜売り場。
みなさん「相撲部屋ですか?」と聞きたいくらい爆買いされていきます。



c0049339_07554726.jpg

ちゃっかりオヤツを購入するパパちゃん。
コレコレ(^_^;) これからかき氷をたべるんでしょ〜


今度はなに⁉︎

c0049339_08010308.jpg

こんな貼紙が…。苦情があったんですかね〜

c0049339_08024986.jpg


さて時間になったし、天然水かき氷屋さんに戻ると…


またもや誰もいない_| ̄|○057.gif


どうやら土日も11時オープンのようです。食べログのバカーーーー!!



1時間待つのも嫌だし、じゃあお蕎麦でも食べようと清里の伝べぇさんに。

こちらは、最近お気に入りのmeganeさんから帰るとき前を通るのだけど、いつも駐車場が満ぱい!人もいっぱい!で、1回来てみたかったの♪

c0049339_08143123.jpg

お蕎麦と天ぷら。天つゆが別なのがウレシイ(*^^*)

パパちゃんはぶっかけ(奥)

c0049339_08163062.jpg

かえしのお味はジャストなんだけど「丁寧に打ったお蕎麦」の印象しかなく、わが家的には清里に来て他のお店に入れなかったけどお腹が空いた時にまた来ようかな〜


帰り道で絶景の八ヶ岳。

c0049339_08211668.jpg

こんなにキレイに見えたのは1ヶ月ぶりくらい!!





さてと、留守番を頑張ってくれたワンコ達
早速、柵越しの攻防。

c0049339_08232588.jpg

今度はアイリッシュさん登場〜!

c0049339_08244461.jpg

あぶないって‼︎

c0049339_08255366.jpg

とてもやんちゃな子でした♪


とにかく走ってー

c0049339_08281148.jpg


家に帰るなり倒れ込むヒコ。
揺すっても起きません。

c0049339_08291497.jpg




最終日に思いきり遊べてよかったね♪♪






人も帰るのめんどくさくなっちゃって、恒例の朝帰り(^_^;)

双葉SAあたりでやっと夜明け…。日が短くなりました。

c0049339_08315801.jpg




6時半頃東京に着いて、ちゃんと出勤しましたよ〜











[PR]
by koziyuza | 2016-09-26 23:41 | 八ヶ岳 | Comments(0)
台風一過のはずが…秋雨ワンパラ☆4日目
やっと雨が止んだ!

c0049339_08362767.jpg

遊ぶのね!!

c0049339_08375864.jpg


久しぶりの全力遊びに大満足のブラザーズ。

c0049339_08392058.jpg


人は大泉のコパンさんへ☆

c0049339_08402432.jpg

c0049339_08405745.jpg

やっぱりココのラザニア好きだわー(*^^*)
めちゃめちゃ美味い!と言うより、ほっこりおいしい、気軽な感じが好きです。



帰りのひまわり市場でこんなの見つけました。

c0049339_08425989.jpg

c0049339_08435543.jpg

ちょっとお高いけど買っちゃった!
オニオンスライスに合います。





微妙な天気の中、森のドッグランに放牧。全く今回の滞在は雨ばかりだね。

c0049339_08455129.jpg



ふて寝するワンコ達

c0049339_08463030.jpg

明日は晴れるといいね♪









[PR]
by koziyuza | 2016-09-24 23:34 | 八ヶ岳 | Comments(0)
台風一過のはずが…秋雨ワンパラ☆3日目
せっかくお休みを取ったのに今朝も雨…_| ̄|○057.gif

ワンコ達は排泄のみのしょぼい散歩のみ。
ごめんよーー!!でも天気の事情だから勘弁してねー!



今日はパパちゃんの病院もないしやることもないので、以前ダイレクトメールが来ていた泉郷の分譲地を見に行くことに。

c0049339_09521158.jpeg

c0049339_09523331.jpeg

三分の一湧水南側のアルペンコートという場所です。

結構なお値段なのに、結構売れてました。

c0049339_09535285.jpeg


たしかに小海線より上になると、住環境としては厳しくなるから、ここなら景観と利便性の両方とれますね。



ただ、我が家的には窓から見える圧倒的な緑が好きなので、ここまで樹木のない物件には食指がわきません^_^;



それなら〜と、昔憧れてた稲久保地区のNO15の物件を見に行きました!

c0049339_10004167.jpeg

当時モデルルームになっていて、初めてHONKAログを見た記念すべき家。
ワンパラまで歩いて行けるし、ワンパラ滞在中は毎日犬をつれて散歩がてら見に来てたくらい思い入れが強かったなー

残念ながらその頃は、自宅を建てた直後で住宅ローンがあったので、泣く泣く諦めたんだっけ…




ま、今となってはワンパラ内に持てたからよかったよかったですね♪



したら〜同じ稲久保地区にこんな物件が!

c0049339_10075502.jpeg

c0049339_10082339.jpeg

今の私たちの気分にぴったりの構造♪
別荘の建て替えの参考になります!

中も見てみたいけど、完全な冷やかし客はご迷惑なので外からガン見するにとどめました。



別荘に帰宅後、まだ雨なのでワンコは軽いお散歩。


今夜はハロウィンの打ち合わせのために、アイリッシュパブのブル&ベアさんに出撃!

あ、もちろん【のってけし】(←有料のタクシーサービス)利用ですよ!



カウンターにいたかわい子ちゃん☆

c0049339_10185486.jpeg

違和感なく収まってます。

ウチのワンコ達もこのくらい大人しければ連れてこれるのに…

あ!タクシーに乗れないか!!










[PR]
by koziyuza | 2016-09-23 22:34 | 八ヶ岳 | Comments(0)
台風一過のはずが…秋雨ワンパラ☆2日目
霧雨の朝ワンパラ。
コドモタチの興奮を抑えるべくドックランに出撃するものの、10分でしっとり^_^;

c0049339_17332139.jpeg

消化不良のまま別荘に戻り、パパちゃんは病院へ。


昼すぎ帰宅したパパちゃんの第一声は「ラーメン食べたい!」

美味しいもの満載の八ヶ岳界隈でも、ラーメンはちょっと難しい…


そこで麺は普通だけど、チャーシューが激ウマのこちらに行きました。

c0049339_17382094.jpeg

小淵沢の日帰り温泉施設ですが、宿泊棟の最上階の中華レストラン【龍淵】さんです。


ラーメンはこんな感じ☆

c0049339_17400303.jpeg

(パパちゃんは担々麺)



そして、何故か好きな海老蒸し餃子(*^^*)

c0049339_17405608.jpeg

ちなみにお店のイチ押しは【八ヶ岳餃子】。お土産用の冷凍もあります。




満腹のお腹を抱えて帰宅。やっぱり雨が降ってるので軽い散歩にしたら〜


c0049339_17431543.jpeg

ヒコに転ばされたーーーー!!!

相当エネルギーが余ってるみたいです^_^;













[PR]
by koziyuza | 2016-09-22 22:29 | 八ヶ岳 | Comments(0)
台風一過のはずが…秋雨ワンパラ☆1日目
台風が通り過ぎたら絶対晴れる!!の信念のもと、またまた病院の予約をとってのワンパラ入り!
(パパちゃんは人工透析必須のため、概ね2週間くらい前までに病院の予約が必要です。あーめんどくさい…^_^;)



甲府の夜景はキレイだけど、ポツポツ降り出した勝沼近辺。

c0049339_08413185.jpeg


ワンパラに着く頃には本降りになっちゃって、ドックラン放牧ナシで別荘へ。

不満気なワンコ達と、ママちゃん特製うどんすき で、ご機嫌なパパちゃんのショット。

c0049339_08433197.jpeg


ママちゃんのうどんすきには、厚焼き玉子(市販)と油揚げが入るのがポイントです(*^^*)
てか、食べちゃってるし…

c0049339_08450336.jpeg




ヒーターが必要なくらいひんやりする夕べにはよかったです♪

明日は晴れるといいな〜 と思いながら、就寝しました。








[PR]
by koziyuza | 2016-09-21 23:36 | 八ヶ岳 | Comments(0)
中秋の名月ワンパラ☆3日目
今日も雨…_| ̄|○057.gif

やることもないので朝帰ることにしました。
写真は元清里有料道路の橋の上からの八ヶ岳。見えませんが^_^;

c0049339_08120260.jpeg


ワンワンパラダイスからは少し大回りになりますが、清里のmeganeさんに東京のおウチで食べるパンを買ってからインターに向かいました。



meganeさんは朝なのにスゴイ行列!
モーニング待ちの方々でしたので、先に中に入らせていただいてサンドイッチを購入〜

ちょうど焼きたてのクルミパンは車の中でいただいちゃいました♪

c0049339_08161916.jpeg

周りが石焼イモの匂いがして、中はフワフワで焼きたてウマーーー☆




長坂ICに着く頃には雨が上がりました。

c0049339_08175261.jpeg

でも、やっぱり八ヶ岳は見えません。





さしたる渋滞もなく東京着。朝食です。

c0049339_08190795.jpeg



美味しいけど野菜が足んない、とパパちゃんの弁。

それなら…と、野菜まみれの昼食。

c0049339_08202507.jpeg

ブロッコリーとアスパラとヤングコーンとマッシュルームを茹でたのと、タンメン(*^^*)

ディップは2種類用意しましたが(松田のマヨネーズにパセリ、ギャバンのオーロラソースに黒こしょうを混ぜたもの)どちらもお気に召したようです。



てか、文句言わず食えっ!!!












[PR]
by koziyuza | 2016-09-18 15:09 | 八ヶ岳 | Comments(0)
中秋の名月ワンパラ☆2日目
早朝から全開で遊ぶワンコ達☆

c0049339_07524873.jpeg


帰るなりこんななのもお約束です。

c0049339_07544863.jpeg

カーテン…付け替えたばかりなのに^_^;



お昼はココ☆

c0049339_07555207.jpeg

ピザが美味しいお店です。
美味しいものは美味しいウチにいただいてしまうので、恒例の残骸写真。

c0049339_07565606.jpeg

ワンコ達のお土産用のミミ部分。
モチモチしてて美味しいの(*^^*)




スーパーひまわりで美味しい方の焼き鳥屋さんを発見!

c0049339_07592268.jpeg

早速つまみます。

c0049339_08000129.jpeg




森のドックランで少し遊んで〜

c0049339_08004150.jpeg

c0049339_08010670.jpeg



すき焼きで本日は終了しました。

c0049339_08014828.jpeg



ちょっと前までプールが気持ちいいくらい暑かったのに、もうすき焼きが美味しい季節なんですね♪











[PR]
by koziyuza | 2016-09-17 23:51 | 八ヶ岳 | Comments(0)
中秋の名月ワンパラ☆1日目
今週も仕事終わりにサクッときました!八ヶ岳〜♪

なのに、中秋の名月はむら雲でした…

c0049339_23020444.jpeg



パパちゃんがおととい作りすぎたカレーを持ってきての夕食

c0049339_23034762.jpeg




ご飯と散歩の終わったワンコ達。
やっぱり八ヶ岳は安心するみたいですね。

c0049339_23050434.jpeg









[PR]
by koziyuza | 2016-09-16 23:00 | 八ヶ岳 | Comments(0)
初秋ワンパラ☆3日目
今朝も遊ぶのね!

c0049339_00394906.jpeg




我が子達は今日も元気です。

c0049339_00404280.jpeg



爆睡するブラザーズ。

c0049339_00414373.jpeg


しめしめ(*^^*)
じゃあ人は清里のアミさんへ♪

c0049339_00425134.jpeg


温泉もいただいてきちゃいました。

c0049339_00435584.jpeg


たっぷり癒されて、早朝帰宅☆
恒例の長坂ICからの八ヶ岳。見えない…

c0049339_00453803.jpeg


それにしても日が短くなったな〜









[PR]
by koziyuza | 2016-09-04 23:33 | 八ヶ岳 | Comments(0)