こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ワンパラに行きたかったのだけど…
at 2017-06-18 23:13
間隙!ワンパラ☆
at 2017-05-30 19:10
GW後半 その2
at 2017-05-07 07:03
GW後半戦☆
at 2017-05-03 23:19
GW前半!たのしんでます。
at 2017-05-01 23:08
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ヒコちゃん復活!&今年最後のワンパラ☆3日目
朝なのね!

c0049339_20333002.jpg


(骨折した)足のことなんか考えずに、やっぱり走るのね!!


c0049339_20344592.jpg


c0049339_20353788.jpg

りっくんもとりあえず走りますねぇ。



c0049339_20362725.jpg

おいらも今日は気分がいいぞ!






でも、今日は帰るんだよね〜(^_^;)

東京での昼食用のパンを買いに、清里のメガネさんに行く途中の八ヶ岳☆

c0049339_20394178.jpg


焼けちゃったROCKは再建中で、手前の緑色のテントで仮営業中でした!

c0049339_20400819.jpg


だいぶ工事がすすんでるみたいでホッとしました。



韮崎の【よってけし】にもよりましたよ!
ここ近年急激に美味しくなった武川米狙いでしたが、大根と白菜のお安さに感動してついで買い。

c0049339_20443071.jpg

c0049339_20450521.jpg




まぁ、そんな感じです(^_^;)












[PR]
by koziyuza | 2016-11-23 20:32 | 八ヶ岳 | Comments(0)
ヒコちゃん復活!&今年最後のワンパラ☆2日目
興奮のワンコ達に押しきられ日の出前からのドッグラン。

c0049339_14495274.jpg


しかも大きい方…_| ̄|○057.gif
(車から出したら一直線でこっちに行ってしまったのさ)


c0049339_14520501.jpg

ヒコ)足なら大丈夫なのね!いっぱい遊ぶのね!!



…思ったより暖かかったことが救いです。





c0049339_14541622.jpg

いいから、いっぱい遊ぶのね!


c0049339_14544571.jpg

遊ぶのね!




c0049339_14551612.jpg

ヒコちゃーん、そんなに走っちゃうと、せっかくくっついた足の骨がまたズレちゃいますよ〜


c0049339_14563540.jpg

大丈夫なのね!空吉ニイちゃんには負けないのね!と、言うより【接待投げ】禁止ーー!!



※接待投げ:ヒコちゃんの首輪を持ったままボールを投げて先に空君からダッシュさせること。体力差のある二頭を両方楽しませるための苦肉の技






さて、40分ほど遊んでからの朝食。
キャンベルのクラムチャウダーと昨日【メガネ】さんで買ったハードトースト。しみじみ美味しい(*^^*)


c0049339_15034160.jpg

画面左側に写ってるのはジーマ。リンゴのリキュールドリンクです。



実はハロウィンパーティのビンゴに当たりダースでいただいたの♪まだこんなにあります(^_^;)

c0049339_15065187.jpg




パパちゃんを病院に送り出し、しばしまったり〜からのドッグラン☆

c0049339_15091621.jpg



閣下もご機嫌です(*^^*)

c0049339_15100325.jpg


ピークシーズン(GW、7月〜シルバーウイーク)を外した平日ならママちゃん1人でも三頭ドッグランは楽勝なのさ049.gif

パパちゃんが寒暖差アレルギーじゃなければ、今年中にあと2回は来たかったな〜




さて、パパちゃん帰宅後ちょっとした事件が!

ホントは叙々苑のキムチ鍋の予定だったのだけど、「俺ちょっと身体熱いから冷たいもの(蕎麦)を食べたい」とのこと。

いろいろ調べるも目当てのお店は定休日だったり、ラストオーダーに間に合わなかったりで全滅!!

家で食べることは決定し、とりあえずパパちゃんは泉郷のコインランドリーへ。乾燥までの間に昼食を食べる算段(予定通り←ここ重要!)です。




なのに…

「結局昼ごはん何食べたいの?」ってメールで聞いたら「俺はパンでも食べるからいいよ」との返信が。




カッチーーーン!!

あのさー、元々キムチ鍋の用意をしてるんだけど!病院後の身体でドッグランはキツイだろうからなんとか1人で連れ出して遊ばせたんだけど!家で食べるってとこまでコンセンサスは得てるんだけど!料理始める前に君が他に食べたい物がないかどうか確認しただけなんだけどーーー!!


何が「お・れ・は」なんだよーーーーっっ!!




20年以上前、風邪で大熱出してる私に「俺はその辺で食べてくるからいいよ。君はゆっくり休んでなよ」って言ったことが思いだされ、久々に軽い殺意を覚えました(^_^;)





そんなひと悶着あってからのードッグラン。


c0049339_15340568.jpg


c0049339_15344169.jpg




走った後のお水は美味しいのね!

c0049339_15352463.jpg


こちらのお水は日本百名水@環境庁にも選ばれた女取湧水が水源ですからね。美味しいんですよ〜

c0049339_15373333.jpg

空くん、博識なのね…





と、いうことで夕飯は、その美味しいお水を使った湯豆腐にしました(*^^*)

c0049339_15330038.jpg

セリと納豆昆布をいれるのがママちゃん流
☆美味しいかったよーー(納豆昆布は各自のお椀の中に投入ですよ)








[PR]
by koziyuza | 2016-11-22 23:47 | 八ヶ岳 | Comments(0)
ヒコちゃん復活祝い!&今年最後のワンパラ☆1日目
先々月骨折したヒコちゃんのギプスが取れてお医者さんのOKもでたことから、土曜休日出勤の振替休日の月曜日に、ドサクサに紛れて火曜日はお休みをいただき、水曜日祝日をからめた今年最後のワンパラ〜☆


ホントは日曜日出発予定でしたが、土曜のイベントでママちゃんが疲れきってしまったため、本日出発!


笹子トンネルを超えると紅葉がまさに見頃!!

c0049339_17150339.jpg




なのに…甲府盆地はスゴイ霧!!
真っ白です。

c0049339_17155838.jpg



韮崎あたりまで来ると晴れたけど、八ヶ岳さんはやっぱり見えません。

c0049339_17165379.jpg


長坂インターを降りて、いつもの場所(富士見坂)からの八ヶ岳。少し姿がみえました(*^^*)

c0049339_17202029.jpg




早速走るブラザーズ。

c0049339_17212700.jpg



気になるヒコちゃんの骨折した右足ですが、問題なくついています。

c0049339_17230558.jpg


細くなっちゃったけど、これからゆっくりと鍛えていこうね♪





そのあと人は温泉へ☆
貸切風呂でのーんびりあたたまったら、お風呂上がりのマッサージ機で爆睡してしまいました!



ランチはパパちゃんが大お気に入りのメガネさん。

前菜。

c0049339_17254896.jpg

このクスクスを小麦の甘みを感じるパンに載せていただくと…

c0049339_17265079.jpg

パンがいくらでも食べれちゃう!!
ワインがいくらでも飲めちゃう!!
犯罪級のお品でした。



メインは、ママちゃんカレー、パパちゃんロールキャベツ。

c0049339_17283589.jpg

ホホ肉ガッツリなれど、カレーに野菜のいろんな味が混ざっててやさしいお味でした。(←前菜とパンを食べ過ぎて完食できなかったのが…)

c0049339_17305544.jpg



パパちゃんのロールキャベツも野菜たっぷりなれどひき肉は粗挽きで、しかもトマトソテーをスープに崩すと味が変わって二度美味しかったそうです。



マスターとママさんに、今年は山を降りる旨話し「良いお年を〜」とご挨拶してきました。


さてワンパラに帰り、小一時間休憩後(パパちゃんは疲れたらしくイビキかいて寝てました)、ワンコ達をドッグランへ!


かっ飛ぶヒコ。

c0049339_17352548.jpg




りっくんも負けていませんね〜

c0049339_17361196.jpg



もう大丈夫なのね!大きい方のドッグランに行くのね!!

c0049339_17365406.jpg


ひこちゃん…
足首の筋が弱っちゃってるんだから無茶はダメだよ〜




やっぱり疲れるらしく、別荘では寝っぱなしです。

c0049339_17404167.jpg




あ、やっぱり寒いのでコタツ出しました。あったかいよー(*^^*)
















[PR]
by koziyuza | 2016-11-21 17:09 | 八ヶ岳 | Comments(0)
孤独のグルメ風餃子☆
ヒコちゃんの骨折で、八ヶ岳に行けずモンモンとしているこじゆざ家です。


さて、とある休日のお昼の光景。
孤独のグルメでやってた餃子の食べ方にトライしました。

c0049339_06023763.jpg

お酢とラー油と黒こしょうのみ!

コレが美味しいんです〜♪♪




よかったら試してみてください(^o^)/










[PR]
by koziyuza | 2016-11-17 05:59 | 普段の様子 | Comments(0)