こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
GW八ヶ岳☆
at 2017-04-28 23:29
やっと…
at 2017-04-22 15:08
ドッグランからの〜鯛まぐろご..
at 2017-03-18 23:24
パパちゃん!久しぶり!!
at 2017-03-11 23:08
ドッグランからの〜イタリアン♪
at 2017-03-05 16:24
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東京での休日☆その2

今日も深大寺公園のドッグランからスタート!

c0049339_17491573.jpg

霜が降りてます!

c0049339_17495452.jpg


関係ないのね!遊ぶのね!!

c0049339_17504615.jpg


みんな健やかです。

こーゆー姿をみるのが、親冥利につきます(*^^*)





さてお昼は、昨日のランチの時に常連の方から美味しいと聞いた鰻屋さんへ☆

は〜るばる来たぜ、八王子〜〜!!

c0049339_17551025.jpg


塩焼き〜

c0049339_17554515.jpg



鰻重〜

c0049339_17562474.jpg



皮と身の間の脂が美味しい鰻でした。しかもコスパ高すぎ!!

また来まっす\( ˆoˆ )/






【追記】
コンビニで見つけた一品

c0049339_17592035.jpg

こーゆーの食べてると、味覚破壊を起こすと思うの。














[PR]
# by koziyuza | 2016-12-11 17:37 | 東京近郊 | Comments(0)
ワンパラのない休日
山(八ヶ岳)を降りて久しいこじゆざ家です。

これから4カ月、東京で犬達の走りたい欲求と戦わなければなりません。



そんな状態での救世主は!

深大寺公園ドッグランーーー!!


c0049339_18022772.jpg


c0049339_18035872.jpg

c0049339_18042806.jpg


目一杯、遊ばせていただきました。
やっぱり犬は、犬でしか遊べないよねーと思った瞬間でした。


結構、人もヘロヘロになったのでご褒美ランチ♪

c0049339_18073755.jpg

海老芋のカニあんかけと、海老とワカサギのフライでござる。



美味しかったよーーー(*^^*)










[PR]
# by koziyuza | 2016-12-10 17:55 | 普段の様子 | Comments(0)
成城散歩☆
c0049339_21223488.jpg


朝の深大寺公園ドッグランの後、急に梅酢味の春巻が食べたくなって、久しぶりに成城へ。


なんでもない春巻きなんですが、梅酢に漬けて食す、時々食べたくなるんです〜



なんでそんなに詳しいかと言うと、パパちゃんの実家が成城だから。(「いやーん、おぼっちゃまだってことがバレバレ〜」@パパちゃん←「いいから黙れ」@ママちゃん)



営業時間を確認しようと食べログを見ると【休業】の文字が!!
パパちゃんが子供の頃からのお店がまさか!と電話をしてみると、「11時からやってますよ」とのこと。


で、行ってみると〜

c0049339_20560781.jpg

なにやら店先がなんとなく違う…
(『成城餃子』って何?!かっこ


メニューをガン見するパパちゃん。

c0049339_20571398.jpg



地下一階のお店に行って聞いてみると、現在は餃子と麺類のみの提供になってしまったそうな…


あがーーーっ!ここの春巻きと、蟹と春雨の煮込みが好きだったのにな〜_| ̄|○057.gif




まぁ需要がそうなったということなんでしょうかね〜(近くの【アルプス】@ケーキ屋のメニューもだいぶ変わったし…)



がっかりしてても仕方ないので、近くのお寿司屋さんに電話すると、ちょうど2人分の席が空いたとのこと。捨てる神あれば拾う神ありです(*^^*)




最近、自宅近くの割烹料理屋さんでお魚欲求は満たされてしまっていたので、約2年ぶりにもかかわらず、板さん覚えていてくれました!

美味しかった煮ダコ☆

c0049339_21031531.jpg

字面の破壊力がハンパなくてオーダーした【ガリトマト】

c0049339_21045657.jpg

読んで字の通りですが、なかなか美味しい(*^^*)
こじゆざ家恒例(※)年越し大宴会に登場予定とします。


※良い子に解説しよう!こじゆざ家ではクリスマスをやらない代わりに、年越しは盛大に祝うのだ!!その宴会メニューは紅白歌合戦出場レベルの厳選を重ねます。




もういっちょ、せいこ蟹。
ミソウマーーイ!

c0049339_21092838.jpg



お寿司も美味しかったんだけど、美味しいものはすぐ食べてしまうので写真がありません。





寿司屋さんのカウンターってやっぱりテンションあがるわーー!



明日から仕事ガンバロウ!と思えるお昼になりました♪







☆おまけ☆

パパちゃんはご飯茶碗を新調しました。
こちらも子どもの頃からあるお店。

c0049339_21131120.jpg


なかなかいいものが買えました。

c0049339_21135731.jpg

c0049339_21141548.jpg



店員さんに「こんな感じ〜」と伝えたら出してきてくれたの。(さらにまけてもらった)

パパちゃんの買い物の仕方って、いちいちさりげないけど格好がいいんだよね〜

人間、どこか取り柄があるようです。












[PR]
# by koziyuza | 2016-12-04 20:48 | 東京近郊 | Comments(0)
犬不要!石和ショートトリップ☆
パパちゃんの寒暖差アレルギーにより山(八ヶ岳)を降りたこじゆざ家ですが、パパちゃんには【月に一度は山梨の温泉に浸けないと入院してしまう】伝説があるので、犬を置いて人のみできました!石和〜!!



笹子トンネルを超えた南アルプスを見ると、テンションが上がります。

c0049339_15515955.jpg




お待ちかねのお風呂(*^^*)

c0049339_15524985.jpg


貸切なので、ビールはご容赦してください(^_^;)


さらっとしたお湯なれど、ハイカロリーなお湯で、1時間でコリはすっかりほぐれました。



石和に来る2つ目のお楽しみは…



お蕎麦!!

c0049339_15570958.jpg


たまにしか来ないけど行きつけのお店☆東京で食べるより粋なお蕎麦が食せます。


パパちゃんは大好きな玉子焼きをオーダー。やっぱりウマーーイ!!

c0049339_16003396.jpg






帰りすがら談合坂SAで宝くじを買うパパ。
今回は10億だから気合い入ってます!

c0049339_16034535.jpg



勢いに流されて私も買っちゃいました!

c0049339_16051275.jpg




10億当たったらいいな〜







【追伸】
石和インター前の謎の看板。どんな違いがあるのか気になる。

c0049339_16131167.jpg








[PR]
# by koziyuza | 2016-12-03 23:34 | 東京近郊 | Comments(0)
ヒコちゃん復活!&今年最後のワンパラ☆3日目
朝なのね!

c0049339_20333002.jpg


(骨折した)足のことなんか考えずに、やっぱり走るのね!!


c0049339_20344592.jpg


c0049339_20353788.jpg

りっくんもとりあえず走りますねぇ。



c0049339_20362725.jpg

おいらも今日は気分がいいぞ!






でも、今日は帰るんだよね〜(^_^;)

東京での昼食用のパンを買いに、清里のメガネさんに行く途中の八ヶ岳☆

c0049339_20394178.jpg


焼けちゃったROCKは再建中で、手前の緑色のテントで仮営業中でした!

c0049339_20400819.jpg


だいぶ工事がすすんでるみたいでホッとしました。



韮崎の【よってけし】にもよりましたよ!
ここ近年急激に美味しくなった武川米狙いでしたが、大根と白菜のお安さに感動してついで買い。

c0049339_20443071.jpg

c0049339_20450521.jpg




まぁ、そんな感じです(^_^;)












[PR]
# by koziyuza | 2016-11-23 20:32 | 八ヶ岳 | Comments(0)