こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
じじばば同行 秋のワンパラ満喫の旅最終日
今日も朝5時半起床。いつものドックランと散歩をして、たっぷりの朝食。
今日はどうしても都合がつかず午後から仕事なのではやくかえらなきゃ!それにひきかえパパさんママさんはこの後草津に行くんだって!いいなぁ~、現役を引退して顧問ともなると、そういうことができるんだもんなぁ…
まぁ我々はまだ30代、がんばりどきですからね!と気合をいれて、出発前の最後のドックラン遊びは、きのうちょっとお話したアメコカのアリョたん、ロジたんです。
c0049339_11303649.jpg

c0049339_1131842.jpg

9月にもお会いしたロングコートの美しいブラザーズ♪ この子たちをみてると、ゆざも伸ばしたくなる…あぁっでも手入れが~!
一人だけカメラ目線のロジたんのカワイさに後ろ髪をひかれつつ、帰宅しました。
[PR]
# by koziyuza | 2003-10-13 22:28 | 八ヶ岳
じじばば同行 秋のワンパラ満喫の旅2日目
朝は5時半からスタート!昨日遊んだジョイちゃんと朝から思いっきり遊ぶ。
c0049339_1122118.jpg

1時間ほど遊んでから散歩へ。昨日よりも木々が色づいてきた感じ。 坂道はきついけど、気温が低くなったおかげで夏よりはしんどくはありません。「これぞ森林浴!」という気分が味わえ、気持ちがよい散歩道です。
c0049339_11222339.jpg

c0049339_1123813.jpg

およそ40分のコースを歩くとお腹がすきました。朝食はベーコンエッグにゴマ豆腐、納豆、えのきとワカメの味噌汁とまたしても食べすぎメニュー。こんなんじゃいくら歩いても太っちゃうよ~!

食休みをして午前10時、パパさんママさんはおでかけ。我々はワンパラで一日過ごすことになりました。
ドックランでは、アイリッシュのダン君、アメコカのゆずちゃんとりんごちゃんと遊ぶ。
c0049339_11241337.jpg

c0049339_11244097.jpg

こじとゆざはちょっと眠いみたい。あんまり動きがはやくない。

コテージにもどって、飼い主ともども昼ねをきめこんでいたら…おぉっと夕方になってしまいましたぁ!パパさんママさんも戻ってきて手には大量の刺身。どこへいったのかと思ったら諏訪とのこと。なんで刺身?角上市場っていうのがあって、のぞいたら結構よかったから買ってきたんですって。築地で鍛えたパパさん(職場は銀座ですが好きでよく行く)が言うんじゃ期待大。
さやえんどうの卵とじと茸の味噌汁だけをつくって、山の中でのお刺身宴会です。
c0049339_1126792.jpg

まぐろは見た目がすごくおいしそうなわりには味はふつう。ちょっとがっかりかとおもいきやイカが最高にうまい!!あなどれず角上市場!!
お酒はちょっと甘めだけど芳醇な風味で旨いし、あっというまに7合びんが空いてしまいました。
c0049339_11262124.jpg

時間はまだ8時前。こじ・ゆざの排泄散歩もかねて「滝沢牧場の手作りアイスクリーム」を求めてフロントに。

犬をつれた酔っぱらいが2名、いきなりアイスクリームボックスをごそごそ…。考えたらスゴイ図です。お仕事中のスタッフの方がでてこられて、酔っぱらいの相手をしていただいて、無事無銭飲食はさけられました。ほんとに申し訳ありませんでした!

そんなこんなで2日目は終了です。  
[PR]
# by koziyuza | 2003-10-12 22:20 | 八ヶ岳
じじばば同行 秋のワンパラ満喫の旅
この連休はママのパパさん、ママさん同行で秋の紅葉を楽しむ旅です。ママのパパとママだから、こじ・ゆざのじじ、ばばかな?
 
朝6時インター手前のコンビニで待ち合わせ…のはずが、5時49分ではやくも大渋滞!携帯で連絡を取り合いながらなんとか2台の車が一緒になっていざ八ヶ岳へ。
高速にのってしまえば車は多いながらも時速70kmくらいで流れていましたが、やっぱり連休初日は、あと30分はやくないとだめだなぁ。釈迦堂PAも朝7時だというのに満員御礼
c0049339_1165563.jpg

おぉっと、職場の上司に遭遇してしまいました。ゴルフだってさ!
ラーメンのスープができていなかったので、天玉そばとママさん手作りのおにぎり・ウインナきゅうりで朝ごはん。 満腹のお腹をかかえてワンパラには朝8時20分到着。
すでにドックランの中にもワンがいっぱい! さっそく仲間にいれてもらうことにしました。
c0049339_1181278.jpg

ハスキーのララちゃん、黄ラブのジョイ君、チワワの一鉄君、コーギーのりんたろう君、あおいちゃんがおきにいり!!みんなありがとうございました。楽しかったよ~!
c0049339_1191425.jpg

c0049339_1194649.jpg

c0049339_1110795.jpg

c0049339_11102176.jpg

その後、森のドックランで仕上げ走り。こじもゆざもきもちよさそう。やっぱり思い切り走るならこっちですね。
c0049339_1111479.jpg

c0049339_11113325.jpg

そうこうしているうちにもう10時。
ワンパラが思ったより紅葉していないので、もうちょっと標高の高い「美しの森」にいってみることにしました。
美しの森はいい感じに色づいて秋気分全開!赤い八ヶ岳と南アルプス、そして富士山まで眺めることができて、今までで一番いい景色でした。
c0049339_11135562.jpg

c0049339_11141442.jpg

その後、お約束の清泉寮のジャージーファームでシューアイスとホットコーヒーで休憩。暖かいコーヒーがおいしい季節になりました。こじ・ゆざはテーブルの下で休憩です。
c0049339_11151883.jpg

清里ハムで明日の朝食用ベーコンを買って、お昼は萌木の里、ロックへ
c0049339_11163091.jpg

カレーが有名なんだけど、あんまりお腹がすいてないので燻製盛り合わせ、ソーセージ盛り合わせ、ジャーマンポテトにビールのおつまみメニュー。量も丁度良く、ビールもおいしくて最高~♪のところに、アイリッシュ登場!1歳の女の子、名前は…スイマセン忘れてしまいました。
女の子らしい線の細さと、アイリッシュらしいやんちゃぶりのカワイイ子でしたが、2~3回こじに吠えたら、飼い主さんが恐縮されて車に連行してしまいました。そんなに気をつかわれなくてもよかったのに…。うちのこじ・ゆざも今でこそおとなしくしてますが、1歳頃はもっとひどかったと思います。
品のいい年配のご夫婦でいたから、細やかなお気遣いだったんでしょうね。
c0049339_11172483.jpg

萌木の里内はハロウィン一色!園内のいたるところにこんなかざりつけがありました。
c0049339_11182376.jpg

その後「ともにこの森」で牛乳と飲むヨーグルト、ゴマ豆腐、納豆を購入。大泉村役場横のスーパーひまわりでビール等の買い物をして、ワンパラに戻るともうチェックインタイム。

つたの湯行って、但馬屋で焼肉を食べて、ん~極楽!パパさん、ママさんもごきげんで1日目は終了しました。  
[PR]
# by koziyuza | 2003-10-11 22:04 | 八ヶ岳
まだまだ遊びたいぞ!の急遽ワンパラ最終日
例のこじの「5時だ!おきろ」攻撃で起床。
アジリティで遊んでいると、アメコカの大ちゃんが登場!きのうの夕方、ちょっとご挨拶したよね。ゆざも大きいなぁと思っていたけど、大ちゃんも結構大きい。
c0049339_10592473.jpg

c0049339_10594574.jpg

お互いこのくらいが普通ですかねぇ、と錯覚したところで、今回の急遽ワンパラの旅はおわりました。

今回はなんか思いつきできちゃったけど、天気に恵まれ、お友達にも恵まれ、こじ・ゆざが大満足した滞在でした♪
明日から…また活性化して騒ぐなんてことのないようにね。
[PR]
# by koziyuza | 2003-09-28 23:58 | 八ヶ岳
まだまだ遊びたいぞ!の急遽ワンパラ2日目
きのうの疲れはどこへやら。パパママすっきり!
こじの「5時だ!起きろ」攻撃も余裕でクリア。
こじ・ゆざと早朝から目一杯遊ぶ。ごきげんなこじと眠たげなゆざです。
c0049339_1049555.jpg

c0049339_10501550.jpg

でもってパパもママもご機嫌♪
もっと寒いかなぁと思ったけど、こんな格好でちょうどいい。パパは半そでTシャツの上に、コットンニット。ママは半そでTシャツの上に長袖シャツに夏用のウインドブレーカーです。
c0049339_10505884.jpg

c0049339_10513749.jpg

朝食の後はアジリティ。
小次郎は楽々できることも、体の小さな(小次郎に比べて、です。)遊三郎は結構必死!がんばれ、ゆざぽん!
c0049339_10522493.jpg

c0049339_10524051.jpg

午後の森のドックランにはお友達がいっぱい!
ボーダーコリーのさくらちゃん、ゴールデンのあずさちゃん、こじにそっくりなホーリー君
おっかけっこしたり、ボール遊びしたりの大運動会!
みんな、遊んでくれてありがと~う!!
c0049339_10532963.jpg

c0049339_1054655.jpg

c0049339_10542457.jpg

c0049339_10543883.jpg

夕方は部屋につくなり犬達は倒れこんで爆睡。お~よしよし。これで大満足でしょう!!
明日は朝帰るよ。
[PR]
# by koziyuza | 2003-09-27 23:47 | 八ヶ岳