人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。

by koziyuza
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2020年 02月
2019年 07月
2019年 02月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2011年 09月
2011年 05月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
しゃぶ葉ニキに釣られて初しゃ..
at 2024-03-26 06:52
寒の戻りに白菜鍋⭐
at 2024-03-24 05:43
美味しい~(*^_^*)
at 2024-03-22 06:48
ウエルシアday~♪
at 2024-03-21 06:24
ヒコちゃん、免許皆伝!?
at 2024-03-19 08:01
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秋のワンパラ 今度こそは紅葉全開!を楽しむ旅 2日目
いつものようにこじに起こされる。最近日が短くなったせいで「5時だ!!」攻撃から「5時半だ!!」攻撃に変更。って、おいおい…まだ外暗いんですけど…。

廊下への扉の前に座って、右前足でドアを掻きしきりに散歩を催促。ゆざは室内にトイレをつくってあげるとちゃんとそこで用を足すのに、こじは神経質でトイレが変わると「基本は外!」だからはっきりいってちょっと面倒くさい。そのくせ、大嫌いな雨だとちゃんと部屋のトイレでするんだよね~~。あんた、やっぱりちょっと変よ。
ねぼすけのゆざをパパに頼み、アジリティガーデンへ。東の空がうっすら白んできて、かろうじてこじの姿が捉えられる。
秋のワンパラ 今度こそは紅葉全開!を楽しむ旅 2日目_c0049339_1942640.jpg

そのうちゆざをつれてパパも登場。夜もあけきらない中遊ぶ、奇妙な集団です。
秋のワンパラ 今度こそは紅葉全開!を楽しむ旅 2日目_c0049339_1942235.jpg

ゆっくり夜があけきたのは6時すぎ。まだみんな寝てると思われるので、ホテルに近いドックランではなく森の中を散歩することにしました。
ワンパラをでるとスグ正面、白んだ空に浮かぶ八ヶ岳のシルエット♪ こういう景色を撮るには、デジカメ…いいのほしいなぁ。
秋のワンパラ 今度こそは紅葉全開!を楽しむ旅 2日目_c0049339_19431832.jpg

森の中といっても、いつもの散歩道。ぶらぶらしながら40分。すっかり夜もあけて朝日の中ワンパラ到着。あ~~!お腹がすきました♪
うちはいつも朝はご飯かうどん。レストランのパンの朝食にはどうしてもなじめずホテル滞在でもなんとか自炊?をくりひろげます。といっても制限があるからホンとに簡単なものだけどね(やっぱりコテージがいいです)。今日のメニューはそば芽とかいわれとねぎチャーシューの和え物にカップらーめん、食パンです。そば芽はピリッと辛くてオツな味。ちぎるだけでOKなところも気にいった!
秋のワンパラ 今度こそは紅葉全開!を楽しむ旅 2日目_c0049339_19442729.jpg

お腹がいっぱいになったら、あぁ…眠い……。今日は1日中ワンパラで過ごす予定だし、いいよね♪ちょっと寝ても。朝日の中のお昼寝タイムです。
秋のワンパラ 今度こそは紅葉全開!を楽しむ旅 2日目_c0049339_1945124.jpg

お昼頃までたっぷり寝たから、休養十分。遊びもパワフルなこじ・ゆざです。
秋のワンパラ 今度こそは紅葉全開!を楽しむ旅 2日目_c0049339_19485767.jpg

秋のワンパラ 今度こそは紅葉全開!を楽しむ旅 2日目_c0049339_19491643.jpg

十分遊んでワンパラレストラン フォレストワンへ。おぉっとスゴイ人だ!店内はほとんど満席。こじ・ゆざはテーブルの下にもぐりこんでこそおとなしくしてられる子なので、この状況ではちょっと無理。ここはあきらめることにしました。
帰ろうとしたとき、あれ?ワンワンウォークでご一緒した川上犬のはなちゃん一家がお食事中。ご挨拶だけして店の外へ。あとで遊べるとよいね。

で、あとはお昼をどうするか…。犬達を車に乗せてでかけるのはかったるいし、お留守番をさせるのは夕食だけにしてあげたいし、でも、ホテルだから満足な自炊できる状態ではないし、買い食いは味に変化がないし… う~ん、どうしよう。パパもどんどん不機嫌。
そういえば近くの釜飯がオススメっていうレストラン(食いしん坊 遊 )が持ち帰りできるって看板だしてたなぁ。ここはひとつ試してみるのもいいかも。パパ、するどく出発!!

15分ほどしてパパが帰ってくると、手には大きな洗濯かご。どうしたの?ってみたらなかには釜飯セット。
秋のワンパラ 今度こそは紅葉全開!を楽しむ旅 2日目_c0049339_19465915.jpg

釜に固形燃料までついてまさにお店ででてくるセット一式。でも…火をつけるのにマッチがないよ。それにホテルで火を炊いていいのか?でももうお腹がすいたし、しょうがないね。フロントでマッチをもらって(「花火ですか?」と聞かれました)決行です!!
万一のことを考え、まずポット一杯の水と廊下にあった消火器を用意して、次に火災報知器が鳴らないようなるべく報知器から離れたところで炊くことにしました。
秋のワンパラ 今度こそは紅葉全開!を楽しむ旅 2日目_c0049339_19482121.jpg

約20分でたきあがり♪その間はお店のお客さんおオススメのたこ焼きで一杯。これはホンとはたこやきじゃないんだろうけどうま~~~!!「兄ちゃん、ビールにはココのたこ焼きがあうぜ!!」といきなり酔っぱらったおじさんが話しかけてきただけのことはあるね。
パパはうなぎ釜飯(1200円)、ママは五目釜飯(1000円)。それぞれかなりおいしい!これって金曜夜着の夕飯に使えない?
楽でうまくてあったかい。かなり気にいりました。なお、容器は翌日でもお店にもっていけばOKです。

食後はやっぱり森のドックランへ。さすが連休。たくさんのワンがいます!
秋のワンパラ 今度こそは紅葉全開!を楽しむ旅 2日目_c0049339_19512324.jpg

秋のワンパラ 今度こそは紅葉全開!を楽しむ旅 2日目_c0049339_1952712.jpg

人は和やかに談笑。でもワンは?ちょっと挨拶しただけでそれぞれ好き勝手に散っていきました。
ワンって何を基準に遊ぶ遊ばないを決めてるんだろう。よくわかんないよね~~。

で、うちのこじ・ゆざは森のドックランを走り回り!!
秋のワンパラ 今度こそは紅葉全開!を楽しむ旅 2日目_c0049339_1953685.jpg

途中、こじが人のフリスビーを奪って逃亡!逮捕後ミニドックランに収容される事件がありましたが終始おだやかに楽しいひと時でした♪

でもはなちゃんママが言ってたけど、お昼ごろワン同士の喧嘩で流血騒ぎがあったんですって!うちもよく咬みあいみたいな取っ組みあいはするけど血がでるまでって… それまで仲良く遊んでいた子が突然だったそうです。う~~ん…。実際のところを見ていないからなんともいえないけど、やっぱりドックランってある種の危険と隣り合わせの施設なんでしょうね。
ちょっと真面目に考えたところで、こじ・ゆざ電池切れ。腹ばいになって横ベロになってるぅ~~~!!

日も傾いてきたし、今日はここでおしまい。ホテル前の水道でゆざぽんの枯葉取り&足洗い。「コノヤロ!コノヤロ!」毛にからみついた枯葉をとるママの声が夕暮れにひびきます。コッカーってこれがなければ最高なのになぁ…

今日の夕飯は前回とおりがかった時に気になった「しちゅうや」さん。夜、いつもの道が工事で通行止めだったので迂回したら、灯りの具合がなんかよさそうな感じがしたのです。で、記憶をたよりに日が暮れる前に探そう!ってことで探しにでかけたのですが結局みつからず!! 今回はガイドブックなし。店の正確な名前も知らずでもうだめか…
あ~~ん!!シチュー!
泣くママを横目にパパは「前回と同じ、日が暮れた状況なら探せるサ♪」と余裕。そんなハズないのに、つたの湯へ行ってしまいました。つたの湯は山の紅葉が映えて、あ~極楽♪春にサウナで地元の方に「ここは秋が一番よ」と聞いてから楽しみにしていた甲斐がありました。

さて、さっぱりしたところで再度「しちゅうや」探し。日が暮れたほうがたしかに記憶がよみがえりやすいけど、夜道のわき見運転はやっぱあぶないよ~~~!!たしかに通った道のはずなのに、肝心のお店の灯りはわからずじまい。ぶちぶち言うパパを尻目にはやくこじ・ゆざの元に帰ってあげたいママは昼の釜飯屋さん上陸を決意!

店構えは、いたって普通。地方に良くある喫茶店みたいな風情です。ほんとにココ、ビールあるの?と不安なママ。店内に入るともっと不安。喫茶店から定食屋になってしまった!メニューもマジックでただ書いてあるだけ。おせじにも「おいしそう」な感じがせずママは凍ってしまいました。でもお昼の釜飯がおいしかったことを思い出し、気をとりなおしてオーダー。「山菜のマヨ炒め」「揚げ餃子」「高菜チャーハン」とビールの軽い飲みメニュー。
秋のワンパラ 今度こそは紅葉全開!を楽しむ旅 2日目_c0049339_19565297.jpg

格別おいしい!という訳じゃないけど、ビールによく会うお味でした。やっぱりここは釜飯!しかも持ち帰りで食すのがオススメですね。

たこ焼きをおみやげにつつんでもらって、部屋で晩酌。 やっぱりこじ・ゆざと一緒がおちつきます。食いしんぼのゆざはパパの前でおすわり。微動だにしません。こじはどうせもらえないのでパパの横でねています。
秋のワンパラ 今度こそは紅葉全開!を楽しむ旅 2日目_c0049339_19581951.jpg

でも…大好きなポテトチップスは前でフセをしていい子のフリをしています。酔ったパパが激甘になるのをこじ・ゆざは知ってるみたい。 ちょっとパパあげちゃダメだってば!!
秋のワンパラ 今度こそは紅葉全開!を楽しむ旅 2日目_c0049339_1958074.jpg


 
by koziyuza | 2003-11-02 23:40 | 八ヶ岳