人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こじゆざ! 八ケ岳わんわんパラダイスプチ生活日記 
koziyuza.exblog.jp

八ヶ岳わんパラ好きが高じてとうとう別荘購入、週末暮らしに♪過去の犬連れ旅行の記録も。

by koziyuza
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2020年 02月
2019年 07月
2019年 02月
2018年 11月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2011年 09月
2011年 05月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
犬連れ旅行記 こじゆざ!
こじゆざ!トップページへ
旅行の詳細は
【こじゆざ日記】にまとめてあります。見てね~~~♪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目
朝6時 こじに起こされる。まずはドックランへ。うわっ!!さぶ~~~~!!!一面の霜柱&外水道が凍る寒さです!あ~手袋持ってくればよかったなぁ。

こんな寒さなのにドックランは大賑わい!!レオンベルガーのオフ会滞在の方々が朝の運動中でした。
レオンベルガーってはじめてみるけどでっか~~~い!!!小次郎が小さく見える!
ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_1145157.jpg
ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_11451391.jpg

今回が4度目お会いするピレのらぶちゃんもいつもは一番大きいのに今日は普通サイズ。 あれ?遊三郎と同じくらいの大きさの子がいるよ。飼い主さんに聞いたら3ヶ月ですって!!小さい頃からおおきいんだねぇ。
ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_11462088.jpg

ゆざぽんはイングリッシュブルのボス君がお気に入り。ボス君は神戸から。長旅の疲れもなんのその、パワフルに遊びます。
ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_11481433.jpg

でも、ちょっと遊びの度が過ぎたみたい。好き好き攻撃をしていたゴールデンの堪忍袋の尾が切れて噛まれてしましました。首の後ろの皮が厚いところだったので大事にはいたりませんでしたが、一瞬場が凍りました。
うちはこじゆざが加勢しないように、首輪をつかんで場をはなれるだけでしたが流石レオンベルガーの飼い主。躊躇なく足で喧嘩している犬を割り、一瞬離れたところをそれぞれの飼い主が犬達を遠ざけました。
こういうときって絶対手からいっちゃいけないそうです。あんまり使いたくはないけど、覚えておいて損はないかも。でもマジギレしたゴールデンには足でもだせないなぁ。

そうこうしてるうちにお腹がすきました。というより人が寒さの限界!ちょっと軽装でした。11月は手袋と帽子は必需品です。
で朝ごは~~ん♪秘密兵器の登場です!!今回の滞在もホテルということで、購入しました! IHクッキングヒーターと取っ手の取れるティファールIH専用鍋セットです。
ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_11492645.jpg

高かったけど、コテージはなかなか予約がとれないし、やっぱり加熱できないと不便だし…火はやっぱりまずいんじゃないかと思ってIHにしました。 キャンプにつかってた、コッヘルセットの蓋をまな板にしてママの腕が炸裂!!キャベツとかいわれ温野菜のからしマヨネーズあえにビアソーセージ。キャンベルのクラムチャウダーにガーリックトースト、バニラマカダミアのコーヒーです。
ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_11504788.jpg

ご飯がいいとパパちょっと不機嫌。う~ん、炊飯器も買わねばだめか…。

おいしく頂いて、後片付けもばっちり!!キャンプでつかってたアウトドア用洗剤で洗いながら、そういえばおととしの11月末って道志川の奥地でキャンプしてたなぁ…としみじみ。小次郎が来る前で、焚き火見ながらお酒を飲むのが楽しかったころです。夜、野犬がでなければ犬連れでもいいんだけど、そういうところは妙な開発されちゃっててつまんないし。やっぱり我が家はワンパラがいいね♪

食後ちょっと昼寝をしてから遊びにでると、レオンベルガーオフ会が終わったところみたい。昨日1日周辺観光して今日の午前中ミーティングであとは解散なんですって。レオンベルガーがうじゃうじゃ。しかも多頭飼いの方が多いのですごい迫力!!
ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_11541186.jpg

あまりの迫力に圧倒され、森のドックランへ。柴犬とコーギーちゃんがいました。やっと普通の大きさの犬と遊べて、特にゆざぽんがホッとしてるみたい。
ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_11574428.jpg

ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_11581246.jpg

アメコの陸ちゃんとも遊んでいたら、あれ?大型犬に囲まれてしまいました。オフ会が終わって遊びにきたとのこと。レオンベルガーの他にピレ・ニューファン・バーニーズ。人気の超大型犬が揃い踏みです。
ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_1159053.jpg

こじはニューファンと意気投合!二頭で走ると地響きがするよ~~~!
ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_11593998.jpg

ちょっと落ち着かなくなってたゆざも、ミニピンをみつけておおはしゃぎ!!なんかお顔がいじめっこになってるよ、ゆざぽん。
ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_11595325.jpg

この後ずーっとこじはニューファンとゆざはミニピン君と遊んでました。相手がへたばっても、犬種的に遊ぶのに優位なうちのブラザーズ。あまりにしつこい(ニューファンが寝ちゃっても催促する)ので、アジリティガーデンに連行。
ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_123271.jpg

ボール遊びをすること1時間。ようやく疲れてくれました♪
ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_12151832.jpg

今日のお昼は前回みつからなかった「しちゅうやさん」。こじ君、ゆざぽんにはまたいい子でお留守番をしてもらうためにへとへとにする必要があったのです。ケージにハウスさせていざ出陣!今回はインターネットでの予習も完璧。ワンパラから車で4分。迷わずに到着です。
ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_1243262.jpg

この道は前回、何度もとおったはずなのに、なんでみつからなかったんだろう。

店内はテーブル3つ全12席の小さなお店。先客2組があり、あいている席に。ママはだ~い好きなビーフシチュー、パパはタンシチューをオーダー。う~ん、うま~~~い!!サラダ・ドリンク付き2500円は高いかなぁと思いきや、これなら納得♪デザートは生チョコレート。これでエスプレッソがあれば文句なしです。
ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_1255257.jpg

ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_126513.jpg

朝散歩用の手袋を購入しに食後は八ヶ岳アウトレットへ。するとレオンベルガー隊を発見!あの大きな犬がアウトレットにいるもんだから、通りがかる人はびっくり!
ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_127257.jpg

さて満足してワンパラに帰ると、こじゆざは爆睡中。
夜ゆっくり寝てもらうためには、まだまだ遊ぶよ!こじ君・ゆざぽん!!しつこく森のドックランへGO!!森のドックランには夕方だというのにお友達がいっぱい!朝は大型犬勢ぞろいだったけど、この時間はミニチュアシュナウツァー、トイプードル、ウエルシュコーギー、豆芝と人気の小型犬大集合!って感じ。
ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_1282037.jpg

ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_1283360.jpg

豆芝くんは小次郎と互角かそれ以上のスタミナで追いかけっこしてました。すっごーーい!

夕暮れ近くなると一人減り、二人減り…ついに森のドックランは貸切になっちゃいました。しあげのボール運動をして、疲れてへばっているこじ・ゆざです。
ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_1295213.jpg

今日の夕飯は「馬すき」♪びっくり市場でさらしささがきごぼうを見つけたときから馬すきにしようって思ってたの。馬肉って八ヶ岳に来るようになってから食するようになったけど、なかなかおいしいと思うんだけど。すき焼きにするときはこのささがきごぼうをたっぷりいれるのがコツです。
あとは玉ねぎ、白舞茸、豆腐に白菜。味付けは立川の石坂商店のもとだれ(1本1000円と高いのだけど美味!)と日本酒(ワンカップ)で仕上げた辛めすき焼き♪
ついに今年ラスト?のワンパラ こじゆざはしりおさめの旅2日目_c0049339_12104381.jpg

溶き卵にサーチャジャン(台湾の火鍋の時につかうタレです)を隠し味にして一口ほおばる…うま~~~~い!!自分に「料理の神様」が降りてきてるんじゃないかと思います。

食え~♪食え~~♪飲め~♪飲め~~♪

変な唄がでるころには持ち込んだビール12本、サワー4本、ウイスキーボトル半分が消滅!!でも大丈夫。ホテルには談話室にビールの自販機があるから追加ビールを購入も楽々(ホテル最高!!)♪犬のことを忘れた宴会ははてしなく続くのでした…(今はビールの自販機はありません2013.2記)
by koziyuza | 2003-11-23 22:39 | 八ヶ岳